トロント掲示板 (家族・結婚) - No.248125

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

趣味も友達も希望もない

あれま (トロント) 2018-04-01 01:20:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在パートに行っていますが定時に帰りスーパーへ寄って買い物している毎日です。仕事帰りご飯を一緒に食べたり休日一緒に出掛けるような友人は一人もいません。

なので寂しさの鉾先を夫に向け毎日のように愚痴を言ってしまい、ウンザリされています。

私はもうすぐ49歳の年寄りなのでそろそろパートを辞めて趣味や楽しみを見つけたいのです。子供は遅くに産んだ子でまだ中学生です。

返信‐1 (トロント) 2018-04-01 01:51

何でもないようなことが
幸せだったと思~う

返信‐2 (トロント) 2018-04-01 02:37

旦那さんも仕事を辞めて趣味や楽しみを見つけたいでしょうね。

返信‐3 聞き上手 (トロント) 2018-04-01 03:10

あれまさん一度会って愚痴を聞いてあげますよ。良かったらメールください。

返信‐4 (トロント) 2018-04-01 03:18

旦那がいるだけで普通に羨ましい。子供はいらないけど。

返信‐5 (トロント) 2018-04-01 03:19

****は年上もいけるか。範囲広いね。

返信‐6 (トロント) 2018-04-01 04:42

外食しないからね。普通は。東洋人だけじゃないの。普段から外食いったりするの。

返信‐7 はぁ (トロント) 2018-04-02 12:06

パート辞めれる余裕があってうらやましい。
子供の学費とモゲッジ、そして自分の老後を考えると、
働き続けないと怖すぎる。

返信‐8 (トロント) 2018-04-02 15:42

自分は趣味も友達も希望も嫁も仕事も無いですが毎日ちょーハッピーです!! 人生生きてるだけでまるまるモリモリです!

返信‐9 (トロント) 2018-04-02 22:21

みんな考える事は同じですね。ケンブリッジ大学の発表によると不貞行為というのは普通の恋愛の7~12倍気持ち良いという研究結果が出ているらしいです。

返信‐10 (トロント) 2018-04-02 22:28

2Dの彼氏、彼女が3Dになったらいらないでしょう。美の結晶みたいな子しかのこらないし、本物は生もので腐るから。

返信‐11 のん (トロント) 2018-04-03 06:07

あれまさん、パートができるなんてうらやましいです。私は体調が悪くて働きたくても働けないんです。10年住んでいますが、英語も上達しない勉強もたいしてしてないです。結婚が遅かったので、移住して結婚生活に対応するのが精一杯でした。
今、考えるともっとしっかり勉強すればよかったと。。。でもこれからがんばろうと思っています。まだまだ遅くないですし、これから健康であれば未来も開く事は自分でできます。お互いにがんばりましょう!!

返信‐12 (トロント) 2018-04-04 01:26

48歳前後のこういう将来を悲観するトピが最近多いよね。
48歳前後って60歳の還暦)定年まであと10年そこらになってくるので
いやでも老後が見えてきだす頃、
まじめにきちんと働いて年金もらえっるように地道にやってきている人以外は
不安を感じだす年齢なんだと思う。だからこの年齢って あがく人多いよね。

体も目に見えて老化しだす頃というのもあると思う。白髪に閉経に更年期に老眼。
カナダの健康保険も47歳から値段ががばっとあがるのも、壮年期から初老へと突入し病気も増えだす年齢だからだそうですね。

ただまだなんとか動けばどうにかなる年齢でもある。
見た目もそんなに老け込んでもない。だからなおさらあがくよね。
しかも周りと身分の差が明らかに出だす年齢。がんばってきた人とそうでない人。
いい家にすんでいい暮らししている人と万年貧乏な人。
若いときは いつかはわたしも、と挽回できるきがしていても
もう現実的に自分の能力をわかっているし金銭的なものもあって
やっても無駄かななんていいわけしてしまう。

悩むよりなにか行動を起こす、それしかないんでしょうね。
人生かぎりがあるんだから。
とにかく稼げる時に稼いでおく、まずぞれしかないのではないでしょうかね。
不安は軽少されるとおもいますが。

返信‐13 (トロント) 2018-04-04 01:40

>12
ペンションは65歳からって設定ありますが、カナダには定年制度はありませんよ。

返信‐14 (トロント) 2018-04-04 02:15

女性特有のトピですね。男は若いうちからずっと競争に晒されて、働かないって選択もなくて、家族を養わなきゃいけなくて、人生設計をせざるを得ない。その年まで大した仕事もしないできて、今さら何言ってんのとか思われるよ。でも何かしなきゃと思えただけまだいい。思いついたらすぐ実行だよ。

返信‐15 怖っ (トロント) 2018-04-04 02:25

同じ人がトピ立ててるんだと思う。
もうここまでくると病気。

返信‐16 (トロント) 2018-04-04 02:30

何かが足りないと思ったら男作ればいい。満たされるよ。

返信‐17 (トロント) 2018-04-04 03:21

14の周りにはこういう女いるかもしれないけど、私の周りでは見た事ない。女だけど。独身子無しでがっちり人生説計出来ている女、もしくはリタイア済みのおばさんしか見ない。こんな女どこにいるんですか?

返信‐18 (トロント) 2018-04-04 03:35

専業主婦はみんなそうでしょ。働いてる女性とはあまり接点はないのでは?

返信‐19 (トロント) 2018-04-04 03:39

独身子無しでがっちり人生設計してる人と子有り専業主婦が仲良くしてるの見た事ないよ。存在すら分からないくらいなんだから、かなり遠い存在なんじゃないの。子有り専業主婦は世界が違うんだよ。

返信‐20 (トロント) 2018-04-04 03:49

14が家族養わないといけないと書いているけど、そんなことないよ。ただの思い込み。養う必要のない女の人と結婚すればいい。

返信‐21 (トロント) 2018-04-04 04:19

女に養ってもらうって意味ね。そんな男と結婚するできる女がいればね。

返信‐22 (トロント) 2018-04-04 04:34

そうではなく、ここでは共働きという意味ですね。確かに旦那を養う奥さんもいますけどね。ま、そういう女の人を探すのも手ですよ。私の知人男性は奥さんに養って貰って家事と子育てしてますしね。

返信‐23 (トロント) 2018-04-04 04:36

21

あのなー、一時的に資金ショートして嫁に助けてもらったよ。3年ぐらいかな。嫁は見る目あるったんじゃない。中年になって羽伸ばしていて、自由にさせてあげられてるし。

返信‐24 (トロント) 2018-04-04 04:38

14が言ってるのは男には働かないという選択肢は無いということでしょう。奥さんが働いて旦那さんが家事と子育てってパターンはほとんど無いですね。そんな超例外を出してくるなら何でも有りになっちゃいますよ。基本は男が外で働いて、女は外で働くか主婦になるかの選択。

返信‐25 (トロント) 2018-04-04 04:41

女に養ってもらうつもりは無いが、女も家庭でどう貢献するか考えな。専業主婦なら家事ちゃんとやれ。子供がいるなら子供の世話も。子供はどうせでかくなったら手間かからなくなる。家事なんてらくだろ。外でて働いて家買って、車買って、生活費全部払ってて、学費も払って、貯金もしてみな。楽してるバカ女は自分は楽してるって理解しろよ。

返信‐26 (トロント) 2018-04-04 04:56

できる女もいるけれど、平均するとまともに仕事できない女の方が多いね。能力の差があるから仕方ないよ。働く能力もやる気も無くて、そのまま年取っちゃった女って多いよ。バカな女は家事力を磨いてできる男に尽くすしかないんだ。俺は自分で家事できるし、その為に女はいらないな。

自分は男並みに稼いでますって女は、女の中ではすごいできる奴なんだと思う。自慢していいよ。

返信‐27 (トロント) 2018-04-04 05:02

>養う必要のない女の人と結婚すればいい。

養ってもらう気満々の女がとても多いという現実があるんだよねー。仕事に疲れたから結婚して楽したいって何度聞いたことか。女の本音が見えますよ。結婚はしたくないなー。

返信‐28 (トロント) 2018-04-04 05:16

27の周りの女(笑) 女の私から見てもダサい(笑) 環境変えた方がいいですよ(笑)

返信‐29 万丈目 (トロント) 2018-04-04 05:24

>男は若いうちからずっと競争に晒されて、働かないって選択もなくて、家族を養わなきゃいけなくて、人生設計をせざるを得ない。

男性ってずいぶん大層な宿命を背負っているんですね。
って、男性が皆同じように感じているわけじゃないと思いますよ。
家族を養わなきゃいけないと思っている時点で
女性を社会的に下においてますね。

奥さんはしっかり子育して家を守って欲しい
でも、家計を少し助ける程度にパートには出て欲しい
なんて都合よく思ってません?

そんな要求に応えてたら、奥さん
大した仕事もなかなかできませんよ。

すいません。14さんを批難するつもりは全くなく
一般的な意見です。

返信‐30 (トロント) 2018-04-04 05:44

PR狙いの股ホリが定職もないルーザーカナダ人と結婚するんだから、男にそこまで期待はしてないでしょ。でもPR取れたら離婚だよね。仕事のできる頭のいい女がルーザーと結婚するってあまり見たことないんだけど、それってどういう事?やっぱり自分よりもできる、尊敬できる男を選びたいんじゃないのかな。

返信‐31 (トロント) 2018-04-04 05:47

28、

ダサいのは誰でも分かるけど、そんな女がとてもとても多い。実際に周りを見回してごらん。知り合いにはなりたくないけど。

返信‐32 (トロント) 2018-04-04 05:50

14が自分に都合のいい女を死ぬまで探し求める権利もあるっちゃあるんだから、放置プレーでいいよ(笑)

返信‐33 (トロント) 2018-04-04 05:52

33さん、私の周りには見当たりません。多いって言われても困ります。

返信‐34 (トロント) 2018-04-04 05:53

31さん

返信‐35 (トロント) 2018-04-04 05:53

>仕事のできる頭のいい女がルーザーと結婚するってあまり見たことないんだけど。

だけど男に尊敬されるような本当に人間として尊敬できる女性は本当に少ない。いないことないけど。そういう子は最初のキャリアから違うしね。

返信‐36 (トロント) 2018-04-04 06:35

返信33の目は節穴ですか(笑) それとも水準が低過ぎるので、見ても分からないのかな。ここの掲示板に出てくる話題見てなんとも思わないの?今まで何もしてなくて、最低賃金でどうしようって話ばかりだよね。残念ながらそんなのが多いと思いますよ。

返信‐37 (トロント) 2018-04-04 06:45

自分のキャリアを持っててバリバリ仕事している女性って何割くらいいますかね。カナダ人なら結構いると思うけど、日本人ではかなり少ないと思う。股ホリだの、最低賃金だの、そんな話ばかりだよね。

まじめに仕事してるキャリアのある女性はこんな掲示板で暇つぶしてないから仕方ないか。あんたたちみんなニートか専業主婦か、老人でしょ!

返信‐38 (トロント) 2018-04-04 06:51

33ですが、ここの掲示板を含めた話なんですか。それならわかりますよ。リアル世界で自分の周りには見当たりませんっていうだけで。

返信‐39 (トロント) 2018-04-04 06:53

リタイアしたばばあですがそれが何か問題なんでしょうか?

返信‐40 (トロント) 2018-04-04 07:06

リタイアしたばばあよりは、頭悪くても若い方がいい。。。

返信‐41 (トロント) 2018-04-04 07:09

こんなところで油売っていないで、自力で頑張って探そうよ。。。

返信‐42 (トロント) 2018-04-04 07:40

現在パートに行っていますが定時に帰りスーパーへ寄って買い物している毎日です。仕事帰りご飯を一緒に食べたり休日一緒に出掛けるような友人は一人もいません。

なので寂しさの鉾先を妻に向け毎日のように愚痴を言ってしまい、ウンザリされています。

私はもうすぐ49歳の年寄りなのでそろそろパートを辞めて趣味や楽しみを見つけたいのです。子供はまだ中学生です。

あー、同じ事男が言ってたらどうなるだろ。

返信‐43 (トロント) 2018-04-04 08:14

単なる想像でいいですか? 子供生んでないし、子育てにもどれくらい関与したかわからない。こんなかんじですかね?

返信‐44 (トロント) 2018-04-04 08:38

男が言ってたら袋だたきでしょう。男性に対する風当たりの方が圧倒的に強いのが現代です。

返信‐45 (トロント) 2018-04-04 10:28

日本人女って無責任で男に寄生するやつが多いよね。一度結婚したら後は面倒みてもらおう、みたいな。それが男を食いものに離婚して財産を手に入れる。

お互いをリスペクトするパートナーになり得る日本人女性は非常に数が少ない。

せめて男を裏から支えてやれよ。自分の生活もかかってるんだからさ。家事とちゃんとやらない、飯も作らない専業主婦とかいるじゃん。存在価値が無いゴミみたいなもんだよ。

返信‐46 (トロント) 2018-04-04 10:46

とりあえず、うちの嫁以外の女はみんなクソって事でいいですか?

返信‐47 (トロント) 2018-04-04 10:49

うちの嫁はアングロなので、くだらないことで争うぐらいなら、自分の財布の中身を増やしてキューバやリベリアやメキシコに遊びにいくことを考えます。喧嘩はしないです。友達も同じレベルの人しかいません。

返信‐48 (トロント) 2018-04-04 10:49

あんたの嫁がどの程度かにもよるさ。

返信‐49 (トロント) 2018-04-04 10:51

オタワ=ヤバイ人の集まりということで。

外交官の車に街でひき逃げされても泣き寝入りですし。
議事堂に銃持って入って射殺されるテロリストやろくでもない難民のたまり場なので。

できれば避けましょう。

返信‐50 (トロント) 2018-04-04 10:57

同じような年齢、同じような年ごろの子供を持っています。気を使いすぎずとりとめのない話が出来る同年齢の友達が欲しいと思っていました。
初めての投稿で私のアドレスをどのようにお知らせできるのかわからず、今回限りのアドレスを作ってみましたので、そちらの方にご連絡いただければ幸いです。

返信‐51 (日本) 2018-04-27 08:07

海外で生活をしたいです

返信‐52 (トロント) 2018-04-27 08:29

海外で生活をしたいですとか言ってんじゃねえよ!

返信‐53 (トロント) 2018-04-27 09:35

生活してみなよ。外人になるので日本の3倍ぐらい頑張ってカナダ人並みになれる。お金ないなら。
それでも海外がいいといえるかはその人次第。
自己責任でね。