カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.24812

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

PNPからの永住権申請

あい (トロント) 2012-01-20 02:46:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近PNPでの永住権申請した方みえますか?
12月末に書類を一式シドニーに郵送し、先週オタワのプロセスセンターから書類を受理したとのメールが来ました。と同時にメディカルチェックを依頼されました。
以前何人か移民経験のある方等に話を聞いたら、通常メディカルチェックを依頼されるのは申請後何か月もあとで、メディカルチェックの依頼=書類は審査済みでほぼOKと聞きました。でも申請後1か月だし、おそらく私の書類はまだ審査されていないと思います。メールにもとりあえずメディカルチェックを受けるようにあいてあったし。システムがかわったのでしょうか?

返信‐1 トロントニアン (トロント) 2012-01-20 02:53

CECの話ですが、以前は同じように、書類受理ー書類審査完了後にメディカルチェックだったのですが、最近システムが変わって、書類受理+メディカルチェック依頼が同時に来るようになったと聞きました。 (全員がそうなるのかは分かりませんが) 

返信‐2 PNP (カルガリー) 2012-02-02 07:59

すみません、あいさんのご質問の答えではないのですが、私も今、あいさんと同様に、先月末に、PNPでCICへ申請書を提出して、今、私は、ファイルナンバーが来るのを待っている状態です。
あいさんは、先月の何日頃に、申請書を発送しましたか?
そして、オタワのプロセスセンターから来た、書類を受理したとのメール連絡は、郵便の封書でではなく、イーメールのみで来ましたか?
もし教えて頂けましたら、大変参考になり、とてもうれしいです。よろしくお願いします。