トロント掲示板 (家族・結婚) - No.248105

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

義理親のこと

(トロント) 2018-03-28 21:23:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

お互いの親の顔合わせもせず、(私側は日本で式と披露宴をした)
義理親を招待したものの、来ませんでした。そして自分たちでもともと予定してた旅行(メキシコとかどこかの)に行きました。これは10年前の話です。カナダではシティーホールのようなところでお金のかからない式をしたのですが、その時も義理親は普段着できました。
こういう扱いをされているので最初から深くかかわるつもりもなく、離れてることをいいことに、日本には帰るけど義理親のところには滅多に行かず、むこうからはたまに来て、1週間くらい泊まるけれど特に盛り上がることもなく、しーんとした感じですね。
こんなので旦那との仲も悪くなったこともあります。
夫もあまり家族愛がないというか、あっさりしてるのでそういう家庭なのかもしれないけどほかの兄弟たちに関しては結婚もしていない公認の彼女みたいなのとSNSで交流したり、(相手はカナダ人女性)
いろんなところで差が見えてきて、そのせいで私は自信もなくなってしまい、ただ子供の為に生きてるような感じです。
親日家の義理親をお持ちの方がとても羨ましいです。

返信‐1 (トロント) 2018-03-28 21:39

義理親はニューファーランドのSt Jhonsに住んでおり、私たちはトロントです。トロントのような都会なら異人種カップルは珍しくないけど、
あちらは田舎なので、私たちの結婚は反対されていたのかもしれないです。子供は2人(孫は私たち夫婦の子供だけ)いますが、会った時も放置されて、自分たちはテレビをずっと見てたりもしますね。

返信‐2 (トロント) 2018-03-28 21:39

逆に羨ましいけどなー
うちは全くの逆で家族と、交流が多すぎてめんどくさい
電話だって一週間に一回は来るし
別に話すことないのに

返信‐3 とぴ主 (トロント) 2018-03-28 21:40

返信1はとぴ主です

返信‐4 (バンクーバー) 2018-03-28 21:41

国際結婚だと面倒だから、自分たちだけでして、親は近い方は行くけどっていうスタンス多いと思うけどね。
うちの義理家族もカジュアルな格好できましたし、日本の披露宴には来ませんでしたよ。
コミュニケーション取れないのに行くのって苦痛じゃないですか?

返信‐5 (バンクーバー) 2018-03-28 21:46

うちも一緒です。笑
義理親、日本にきませんでした。
招待したにもかかわらず。

こちらで簡単に式を挙げた時は来ましたけど
格好はどうでもでしたよ。
結構、同じ方いらっしゃるんですね。受けました。さすが、いい加減なカナダ人。。。
もう旦那さんと子供さん達のことだけを考えた方がいいですよ。
直りませんから。

返信‐6 (トロント) 2018-03-28 21:57

日本になんかいくわけないじゃない。年取ったら。

英国系は口には出さないけど、超臆病で津波や放射能の話でもちょっとでも聞いたらいかないよ。怖くていけない。怖いんだよ。

日本が。竜巻以外にメジャーな自然災害ないから。
それにわざわざ劣等人種との結婚に飛行機乗っていく手間と金が無駄ぐらい思う人も結構多いと思うよ。残念だけど。それに離婚多いからカナダ人同士でも期待されてなかったりするからね。

返信‐7 (トロント) 2018-03-28 22:20

だからこちら側も、てめーとつるむ手間と金が無駄ぐらい思っておけばいいんですよ(笑) 放置プレー上等ですよ

返信‐8 (トロント) 2018-03-28 22:29

どうせ半分以上離婚するんだし、カナダでは2回結婚するのも普通なので。今のパートナーだけが一生の伴侶ではないです。
結婚して自分の性の不一致に気が付いて同性のパートナーに走る人もいるぐらいの国なので。

返信‐9 (トロント) 2018-03-28 22:31



これ、アングロ系の人に多いけど。
反対していることで、口に出していることを言えない場合。
放置プレイになります。

アジア系の女はボールバスターとして男をダメにするとまで言われているので。反対している人は多いですが、お利巧な彼等は口に出しません。

返信‐10 (トロント) 2018-03-28 23:00

口にださないなら何をされても仕方ないですね(笑) 黙って耐えてください(笑)

返信‐11 (トロント) 2018-03-28 23:01

これくらいでめげるようじゃ、先が思いやられます。
今ここで生き延びてるお姉さま方のように強くて言われたら言い返すぐらい、無視されたら無視しかえすぐらいに強くならないといけません。

返信‐12 (トロント) 2018-03-28 23:05

トピ主さん気にしすぎ。カナダの田舎の年寄りが日本に来なくても不思議じゃないです。それにカナダでも式をするならそれに行けばいいと思うはず。カナダの結婚式は、それなりの会場でもびっくりするほど普段着率高いですよね?そんなものです。義兄弟の彼女との付き合いもそんなものです。

うちの義母は日本風にしようとタイ風のお辞儀をしてくれます。10年言ってもまだたまにやります。義父は息子が日本人と結婚していると東アジア人、東南アジア人に会うと必ず言っているようですが、いまだに日本人には会ったことがないです。

返信‐13 (トロント) 2018-03-28 23:13

優しくしちゃダメ、これから強くならないと、生き残れない。
負けるな。日本で自己中ぐらいにいわれるぐらい強くならないと本当に生き残れないよ。旦那金持ちでなんもしなくていいなら日本の気分でもいいけど、これからまだまだいろいろでてくるから。すべてが強く自己確立するためのレッスン。
人に合わせてばっかり、相手の気持ちを考えてばっかりだとおかしくなっちゃうよ。

返信‐14 (トロント) 2018-03-29 02:53

え? うちの義両親なんてシティホールの結婚式呼んだのに来なかったから、友達呼んでwitnessにサインさせたよ。

来てくれるだけで感謝しなきゃ。

返信‐15 (トロント) 2018-03-29 02:55

ただね、イタリアンとかグリークとかで親が来なかったら一応相当嫌われてる思った方がいいよ。皿わったり、派手に結婚式するのが普通だから。

返信‐16 (トロント) 2018-03-29 03:21

相当嫌われているなら何も付き合いがないんでしょう?時間もお金もエネルギーも節約出来てちょうどいいですよ。おまけに離婚の可能性も50パーセントあるんでしょうから(笑)

返信‐17 (トロント) 2018-03-29 03:48

ボールバスターって何ですか?

返信‐18 (トロント) 2018-03-29 09:29

かかあ天下とでも訳せばいいんじゃない。
かかあ天下
かかあ天下(嬶天下)(かかあでんか)とは、妻の権威・権力・威厳が夫を上回っている家庭を指す。