カルガリー掲示板 (フリー) - No.248090

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

嫁同士仲良くすることないよね?

(カルガリー) 2018-03-27 02:32:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

嫁同士、無理して仲良くする必要ないですよね?
結婚して数年、嫁同士の付き合いで悩んでます。
同じような時期に結婚、歳もあまり変わらないということで夫同士が私達を仲良くさせようと頻繁に4人で遊んだりすることがあります。
けど、どうしても合いません!すっごく性格悪いとかではなく、とにかく自分と合いません。相手もカナダ人(白人)なので、言葉が完璧じゃない私とは合わないと思います。お互いに。

私がFBのコメントをしなくなったというか、自分からは連絡をとらなくなったせいか彼女も薄々気付いたようで、この前ちらっと顔を合わせた時は目をあわせず会釈のみでした。

なんとも微妙な関係になってしまいました。一番最初の段階で無理矢理距離を縮めたせいで…。疲れる。

でも嫁同士、所詮他人です。集まり等で顔を合わせた時、大人な対応をする位でいいんですよね?
無理矢理仲良くする必要ないですよね? 義理母さんも私たちのこと、比べてると思うし、とにかく美人でセクシー系の彼女と寸胴で平安顔の私なので、情けなくなります。

返信‐1 (トロント) 2018-03-27 02:37

兄弟同士が仲がいいというだけでも羨ましいです。
うちなんて、2対1になってますから。男3兄弟
うちの旦那は1の方です。
嫁同士も、私だけ違うし(アジア人で移民という意味で)仲良くできるわけもないです。
義理両親も私だけ外して、家族一斉メールも旦那のみしか送ってこないくらいですから。会えば普通にお互いするけど、相手にされてないのが丸わかりですよ。

返信‐2 (トロント) 2018-03-27 02:59

酷いところだと、嫁さんが聞いてるのに。

あんなアジアの女なんかより白人のいい子もらったほうがいいよ。
なんて弟に宣言する小姑とかいますから。

恵まれてるんじゃないですか。

返信‐3 ヨガ (トロント) 2018-03-27 03:07

そんなこと言う人いるんだ。
私の知ってる夫婦は義理家族が差別して、イベントごとにも一切参加しない、できなかったのかな?結局、離婚しましたよ。子供もいなかったのでそういう面では簡単だったのかな。
しかし、そんな義理家族だったらうまくいきっこないよね。
ヨーロッパの方の国際結婚サイトでも似たような悩みがあったよ。
どうして人種差別があるんだろうね。辛いね。

返信‐4 (トロント) 2018-03-27 03:10

何で白人は自分たちが勝ってると思うんだろうね。

返信‐5 (トロント) 2018-03-27 03:15

戦勝国だから。
でも怒るな。日本が勝ってたら同じことしたし、日本人は満州でそれをしてた。
小野ヨーコも東洋のウィッチとして白人女性には超嫌われたし、そんなもん。みんな本音は自分と違うものは本能的に嫌いなんだよ。

だから白人が劣等人種と結婚すると、特に女性はルーザーというよ。
それに実際同じ人種同士の方がいいんだよ。白人に相手にされないでアジア専門になるよりは。

返信‐6 アジア人 (トロント) 2018-03-27 03:19

本当に見た目そのままのアジア専門ってカナダ人の方が少ない気もする。
普通っぽい人も多いよね。日本人と結婚してるご主人って。

ルーザーって言われるのも変な話。
職業だって平均より上のお給料だし、身なりきちんとしてるよ。

返信‐7 (トロント) 2018-03-27 03:29

てか、日本人のほうがカナダ人馬鹿にしてるのにね(笑)
カナダ人はそんなこと知らないからなぁw

返信‐8 (トロント) 2018-03-27 03:34

いやー。白人だと日本では派遣がいやだ、バイトがいやだといって結婚しないのに結構平気で結婚しちゃうから。数年後の結果は周りは分かってします。「愛」だけでは浮世は生きられないには日本もカナダも同じ。

返信‐9 (トロント) 2018-03-27 03:36

っていうか、嫌がらせされてるわけでもなく、はみられてるわけでもなく、トピ主さんは単に僻みなんですよね?自分でそうおっしゃってますし。
それはただのわがままのような。。。

返信‐10 (トロント) 2018-03-27 03:37

>本当に見た目そのままのアジア専門ってカナダ人の方が少ない気もする。

アジア専門は日本のイベントやサークルにいつもきて、女の子のケツ追っかけてるから目立つんだよ。いつも違う彼女連れてたり、奥さんいるのに平気だったりするから。離婚2度目とかも普通だし。
ひどいのだと7人スポンサーしったって。

たくさんは確かにいないんだけどね。
戦争するなら負けちゃだめだ。

返信‐11 (トロント) 2018-03-27 03:43

あと、アジア人は全員貧乏と想像していたのに、意外と貯金ありそうな日本人の若いお嫁さんとかまじかで見ると、え、なんでって思うんじゃない。

返信‐12 (バンクーバー) 2018-03-27 08:19

アメリカ人ならありそうだけど、カナダ人に関しては、
アジア人=貧乏って思ってないと思う。
日本人は金持ち、経済大国って教養のある普通のカナダ人はみんな知ってるよ。

返信‐13 (トロント) 2018-03-27 08:57

都会でアジア人を知ってるところはね。
これは冗談ではないんだけど、友達がファンドランドの田舎に旅行にいったとき、レストランで、どこから来たの?とお婆さんに聞かれて、JAPANといったら勘違いしたようで、太平洋をボートで渡ってきたの?
大変ねぇー。お代はいらないわって、食事代タダにしてくれたそうです。

返信‐14 (トロント) 2018-03-27 09:25

でも、実際のところ自国以外の国の人の事誰もがそれぞれ下に見てると思います。
白人はアジア人や黒人の事下に見てる人多いけど、実際黒人だって白人の事馬鹿にしてる人多いし、アジア人だって。ラテン系も中東系だって誰もがある部分では1番自国が優れてると思って多人種を馬鹿にしている気がします。

正直私は白人に負けていると思っている日本人が多いのが私にはよくわかりません。

白人なんてレイジーで口だけ達者な奴が多いのに。個人的な意見です。

返信‐15 (トロント) 2018-03-27 09:48

>白人なんてレイジーで口だけ達者な奴が多いのに。個人的な意見です。

アジ専はね、特に、でも白人でも仕事の鬼みたいのもいて、カナダ人でも18時間戦えますっていうのもいる。アメリカ人とかだと24時間本当に戦える人もたくさんいる。

レイジーでルーザーなアジ専でも相手にしてくれて、運がいいと働いてくれる日本女子はいい生贄になってるではないかと思ってしますよ・

返信‐16 (トロント) 2018-03-27 11:21

なぜそんなにアジ専を強調するのですか? アジ専の男を馬鹿にしながらも羨ましがってる男の人ですか?

アジ専関係ない白人女性だって口ばっかでレイジーなの多いよ。しかも女性や男性の好みではなくあらゆる面でセンス悪いの多いし。私の見てきた狭い範囲の意見ですが。

返信‐17 りり (カルガリー) 2018-03-30 11:00

分かります!
うちもそうだから。うちは全然自分から連絡取らないし、子供が歳近いけど遊ばせないし、合わなかったら仲良くする必要ないですよ! こっちなんか特に気にしないんじゃないんですか?
ただ会った時に微妙な顔さえしなければ。

返信‐18 (トロント) 2018-03-30 11:33

カルガリーでワイルドワイルドウエストであんまりウエスト過ぎていい人いないみたいだね。オタワみたいに寒すぎで脳細胞死んじゃった?!
楽しくやんなよ。将来アルツハイマーになっちゃうよ。

東洋人の女はトロントよりは嫌われてると思うよ。
カナダのハートランドと呼ばれて取っても保守的だから。
あきらめろって。

返信‐19 ゆうこ (トロント) 2018-03-30 21:52

東洋人ってなんで嫌われるの?これは白人から?それともほかの人種からも?例えば、インドや、イラン系とかそういうのはいいの?
アフリカやラテンもいいの?なんで東洋人はしたにみられるの?日本人なんて経済大国でしたにみられる意味が不明、中国だって一部を覗けばみんなお金持ちだし、若い子なんてマナーも悪くないよ。

返信‐20 (トロント) 2018-03-30 22:00

人種よりも保守的なところはキリスト教ではないから嫌われる。
そして、保守的な考えの人は日本人のように無宗教と答えてしまうと、モラルや教育のない人と思われがち。
それで、
日本・東洋人人=芸者・売春ガールって
宗教のモラルがなくて金のためなら宗教的モラルがないから何でもすると思うのがオールドスクール。

返信‐21 ゆうこ (トロント) 2018-03-30 22:04

なるほど。これから仏教徒と言います。

返信‐22 (トロント) 2018-03-30 22:08

日本だって、中国人とかフィリピン人の嫁さん連れてきたら、微妙な感じになるよ。相手が白人だったとしてもそう。外国から嫁を連れてきて普通に馴染むなんて無理だよ。一生懸命溶け込む努力をしないとね。

そして努力をするのは外国から来た嫁の方だと思うよ。それをしないで、自分は日本人だからって馴染もうとしないから日本人の評判が下がるんだよ。カナダに来たのにカナダに溶け込もうとしないってね。日本でもそうでしょう。日本に来たら日本のやり方を覚えなさいって言うよ。

返信‐23 (トロント) 2018-03-30 22:09

その方が少しいいよ。
保守的な地域だけどね。「無宗教」=無教育、ならず者、モラルなしってイメージだから。

返信‐24 (トロント) 2018-03-30 22:12

>日本だって、中国人とかフィリピン人の嫁さん連れてきたら、微妙な感じになるよ。

こらこら、うちの会社なんか日本人の嫁が現場の社員にきてくれないからって上海やフォリピンにお見合いツアーを企画するぐらい。
結構フィリピーナ、中国人の嫁が多い。高卒で現場で時間が一定でないと日本人の嫁は来てくれないから。だからバカにしないでやって頂戴。

返信‐25 (トロント) 2018-03-30 22:17

>日本人なんて経済大国でしたにみられる意味が不明、中国だって一部を覗けばみんなお金持ちだし、若い子なんてマナーも悪くないよ。

経済大国かどうかって関係ないよ。国の代表でもなんでもなく、ただ日本民族ってだけです。金を持っているかも関係ない。重要視されるのはカナダの常識を分かってるかって事。日本の常識で考えてたら、カナダでは非常識って事もあるでしょう。それを分かってないと非常識な文化レベルの低い人達と思われてしまいます。言葉もそうです。英語も話せない人と思われると下に見られます。カナダでうまくやる人は英語も話せて、カナダ人と普通に交友できて、カナダの常識を理解してる。

カナダ人と結婚してカナダに住むってそういうことでしょ?もしカナダ人の旦那が日本に住むってなっても同じだと思う。文化や言葉の壁で苦労するよ。

返信‐26 (トロント) 2018-03-30 22:24

↑場所によるけどね。
トロントだとあまりにも多様な民族がいて常識というのが通じないのが多いから。娘が完全に白人ルックなんでいろいろ実験するんだけど、例えばチャイナタウンでは女性に入口でドアを開けてことはなく、だいたい中国人はドアさっと開けて自分だけ先に入るし。
あくまでも常識レベルはその民族の常識でオッケイなんだよ。

その代わり、その常識ギャップを埋めるのがコミュニケーションなので、確かに英語ができないと無駄な争いやわけわからないうちに無視されたり、冷たくされて終わり。
25は白人基準であるということは間違いないね。分かるけどね。

返信‐27 (トロント) 2018-03-30 22:36

>英語も話せない人と思われると下に見られます。カナダでうまくやる人は英語も話せて、カナダ人と普通に交友できて、カナダの常識を理解してる。

ネイティブじゃない限り、無あ理じゃない?カナダ人でもアジア系カナダ人、アフリカ系、アラブ系と分かれてるくらいだから移民だったらなおさら入れないでしょ。

返信‐28 (トロント) 2018-03-30 22:45

だから、そういうハンディも分かって、それを努力とエネルギーで乗り越えていけないなら、日本に帰った方がいいですよ。

そうでなければ大麻や麻薬でうまくごまかすことができるか、日本人、東洋人死ねぐらいの勢いで徹底的に突っ張ってその民族と同化するかとかできないのなら。

鬱や統合失調発症して、ここやJPで「鬱」なんですとか「差別されたー」とか「どのように離婚するのが一番いいですか?」なんて根暗丸出しになって、「カナダ嫌い」ってなるなら。そうなっちゃうと日本でさえ使い物にならなくなっちゃてるよ。

返信‐29 (トロント) 2018-03-30 22:54

>あくまでも常識レベルはその民族の常識でオッケイなんだよ。

あー、危険な発想。それで文化レベルが低いって思われてバカにされるんだよ。中国人はドアを開けて自分だけ先に入るね。それを周りは常識のない奴って見てるでしょ。決して受け入れてるんじゃないよ。ただ中国人には通じないから諦めてるだけで、悪い印象が増幅されていくだけです。

白人が偉いとは思わないけれど、外国で暮らすってその国の常識や文化に馴染む事が大事だと思うよ。

返信‐30 (トロント) 2018-03-30 23:02

29
それが白人の傲慢さなんだよ。もう白人の常識はトロントでは死んだ。

アメリカ人のように、アメリカ人として常識を共有しましょうとはカナダはしてないし、教育もそうだから。各民族がそれぞれの様式に従っていきてください。常識を強制することは人種差別ですぐらいなのがカナダ。会社クビになったんじゃなかったかな?


近所のチャイニーズスーパーマーケットで英語を話す店員がいなかったので白人女性が発狂、ユーチューブに投稿されて彼女はレイシストとして投稿されて、新聞でも非難された。それがカナダ。


アフリセントリックスクール(黒人だけ)これは何と公立校。
モスリムスクール(イスラムだけ)
もオッケイ。
逆にいうと他の民族や人種を差別してもいいみたいな変なのがカナダ。

返信‐31 (トロント) 2018-03-30 23:24

30、

極端な例をだして反論してもダメだよ。発狂するとか異常な行動をするのはそれ自体が非常識だよ。

カナダ人は表面上は差別しないし、差別的な発言も常識のある人ならしませんよ。ただ、潜在意識の中に蓄積されていくだけ。それが何かの拍子に見えちゃったりするものなんだ。

それにカナダ人=白人ではないよ。色々な人種が混ざってる。でもそこには共通の社会常識ってものが形成されていくんだよ。それを無視してカナダで暮らせば、周りから非常識な人だと思われるだろうね。

返信‐32 (トロント) 2018-03-30 23:41

近所のチャイニーズスーパーマーケットで英語を話す店員がいなかったので白人女性が発狂、ユーチューブに投稿されて彼女はレイシストとして投稿されて、新聞でも非難された。それがカナダ。


どれが知りたい。UPしてもらえますか?

返信‐33 (トロント) 2018-03-30 23:42

だけどもう白人はマジョリティを失うし、常識といわれても白人の常識が正しいということはなくなるので。

女性を前にやる、立てるという常識が全くない宗教の人はイスラム家族法を制定しろなんていってるので。レディーファーストなんてクソくらえぐらいの勢いだよ。

残根だけど、今のカナダの常識は次の50年でもうないだろうね。
50年前、アイリッシュはテロリストとして徹底的に差別されたのがカナダの常識だっし。

人権、一見いい考え方だよ。だけどカナダ並みに行き過ぎると他の人の行動はほとんど制約なしに認めれる。宗教的信条ですから、私は私の常識でいきますが、カナダの将来。

返信‐34 (トロント) 2018-03-30 23:44

https://www.youtube.com/watch?v=osOBa_4uSsQ

返信‐35 (トロント) 2018-03-30 23:52

うわー、ひどい。

返信‐36 (トロント) 2018-03-31 00:19

>だけどもう白人はマジョリティを失うし、常識といわれても白人の常識が正しいということはなくなるので。

カナダの常識=白人の常識ではないよ。白人といってもイギリス系やらフランス系やら、イタリア系やらたくさんあるし。白人以外も色々と混ざり合ってカナダの常識が作られているんだよ。最低限守るべき常識。社会でうまく生きていくための知恵。一般的に受け入れられる行動。時代と共に変わっていくのも当たり前。

日本から来て、外国で日本の常識が通用すると思ってたら大きな勘違いだね。日本の常識ってかなり独特なんだよ。

返信‐37 (トロント) 2018-03-31 00:29

そんなあわせることより、自分の主張をチャイニーズやイスラム、インド人のように合わせないで、正々堂々と主張できる方がいいよ。

それぐらい強くならないといつまでもあわせてばかりでいやになってします。日本人は日本人のコミュニティーだけで生きていけるほど世界が広くないから合わせてカナダ人社会に入っていかなきゃならないなんだけど、なにせあの自分勝手で自己主張の強い人達とやりあっていかないといけなんだから。

弱気な人!
よく黒人の人と目があうといわれるんだけど。
What are you looking at? (何か文句あるんかよ。)ぐらいでちょうどいいのかと。

返信‐38 (トロント) 2018-03-31 00:55

ちゃんとした会社でそれなりに出世するならカナダの常識とか習慣は最低限のマナーとして身に付けないと。旦那が出世する場合も同じ。嫁が非常識と思われたらマイナスだよ。

道ばたでケンカ売ってるような生活をするならどうでもいいけどさ。

返信‐39 (トロント) 2018-03-31 01:02

白人社会で中の上で暮らせればね。最初から。それはそうしないといけないとは思うけど。玉の輿の人とは普通は違う。

移民はほとんど底辺からのスタートなので生存競争していかなきゃいけないのが現実だから。負けちゃうんだよ。日本はきついといっても恵まれてる国だから。ほとんど日本に帰っちゃうのはカナダのそういう圧力に勝てないから。移民したら日本で成功してても底辺からが普通。
常識は時期に見につく、まず気持ちで負けないこと。

返信‐40 (トロント) 2018-03-31 01:07

決めつけの激しい人w

移民がみんな底辺じゃないよ。少なくとも周りにはあまりいない。

返信‐41 (トロント) 2018-03-31 01:09

38はいつもずれてる。
自分は恵まれてるから。
結婚適齢期の若者失業率は3割とも、残りも半分が最低賃金。
ワーホリできて上流、中流の上は普通は嫁がいるから相手にされない。
普通の人が結婚できる8割は結婚適齢期の若者、家もなければ、仕事も分からない。それを上の方の人と合わせろっていっても無理だよ。

生活が向上してからそのレベルに自然にあっていくのがいいのさ。
それよりも強くなってカナダに負けない精神で戦っていけないと、帰国することになってしまう。それじゃ仕方がないでしょう。

ほとんどワーホリで来る子はこのレベルからのスタートだよ。
生活に余裕ができるまではまずは強くなっちゃうこと。

衣食足りて礼節を知る、生活安定してからでも遅くない。
【意味】
着るものや食べること等の、生活に余裕(よゆう)ができて
はじめて礼儀(れいぎ)を知ることができること。

返信‐42 (トロント) 2018-03-31 01:12

言われたら言い返す。自分の意見を主張する。それもカナダでは常識なんだけどね。強く生きていくのもカナダの常識。黙ってたら誰かがどうにかしてくれるってのが日本の常識。

常識って白人の上流階級にしかないと思ってんのかね。底辺にいたって最低限守るべき常識ってのはあるよ。

返信‐43 (トロント) 2018-03-31 01:16

おっ、いいじゃん。それぐらいでないと。言い返せないと。
もうカナダベテランだね。

あんたはさ、もういいよ。でもまだレディースファーストで女性にやさしいなんて夢見てる子も多いからさ。

>黙ってたら誰かがどうにかしてくれるってのが日本の常識。
大阪人を忘れてない、彼等はそれは常識ではないから、カナダで生き残れるんだよ。

返信‐44 (トロント) 2018-03-31 01:20

日本人がやりがちな非常識な行動ってあるよね。

カナダ人の中に入っても、英語ができないからって話そうとせずに暗い顔して黙ってる。
日本ではこうだからといって、日本のやり方を押し通そうとする。
カナダ人が怠け者だと悪口を言って、カナダのワークライフバランスの考え方を受け入れない。
家族の集まりを大事にするところに嫁に行ったのに、家族の集まりに参加しない。

これって嫌われても仕方なくない?

返信‐45 (トロント) 2018-03-31 01:30

難しい。上の条件は白人なら確実に嫌われると思われるけど。

中国人が旦那だったら
「カナダ人が怠け者だと悪口を言って、カナダのワークライフバランスの考え方を受け入れない。」はクリアーだし。

中国人嫁だったら
中国ではこうだからといって、中国のやり方を無理やり押し通すし。

だけどどっちにしても、合わせるにしても、弾くにしても精神弱かったらダメだよ。変えること、逆らうことは全部ストレスになるから。

返信‐46 (トロント) 2018-03-31 01:31

41が話が噛み合わないのは、常識を白人の上流階級のものと思い込んでるからだね。

常識は社会の構成員が有していて当たり前のものとしている社会的な価値観、知識、判断力のこと。 また、客観的に見て当たり前と思われる行為を言うんだよ。白人とか上流階級とは関係なく存在しているものだよ。社会の構成員にはカナダに住む全ての人種が含まれていますよね。人口構成が変われば当然変わってくるし、長い時間をかけて徐々に常識として認識されていくものです。

返信‐47 (トロント) 2018-03-31 01:37

45さん、

それは自分の目線で考えたらそうだろうけど、受け入れる家族の側から見たら違うよね。なぜこんな訳の分からない嫁をもらってくるんだって思われちゃうだけだよ。そもそも価値観の違う人と結婚するのが間違いだとは思うけれど、それも全て受け入れて結婚するんでしょ。最低限の事はやらなきゃ。

返信‐48 (トロント) 2018-03-31 01:39

46
あんたみたいに冷静に分析できて、常識も教養もあって、しかも理屈もあってる人ばかりならおっしゃる通り。

ロンドンのハムステッドに住んでる住民はそんな感じだけど。
コロネーションストリートのようなカックニーが話されているような庶民感覚漂うトロントに右も左も分からないできて常識なんて習ってる暇もない。しかも若いカップルで家賃払って子供できて必死なんていうのになんかいっても明日さえちょっと怪しんだから。
そりゃ、生活安定したら常識論できるだろうけど、まずは何言われても、ここで生き延びれるだけの強さを身に着けてもらわないと。
強くなって常識身に付ければ最高だけど、全部は求められない。

返信‐49 (トロント) 2018-03-31 02:03

>受け入れる家族の側から見たら違うよね。なぜこんな訳の分からない嫁をもらってくるんだって思われちゃうだけだよ。

家族の常識を正しいとすればね。でもカナダは多民族国家なので中国人のように絶対受け入れないところは弾いて、戦うぐらいでいいんじゃないの。旦那が守ってくれないならそれまでの人だと思うし。
そもそも全部受け入れるっていうのは無条件降伏だという見方もできるし。中国嫁のように通しちゃうのもあり。
聞き分けのいい人でそれを納得できるならいいけど、どうしても納得できないなら突っ張るしかないんじゃない。この先カナダで生活するためにも。
強くなきゃ国際結婚なんて脆いものだよ。それは分かってるでしょう。

返信‐50 (トロント) 2018-03-31 03:53

48、

底辺には底辺なりの常識があるんだよ。庶民感覚での常識って分からないかな。

郷に入っては郷に従えって言うでしょ。ある程度行った先に合わせる事も上手くやっていくのには必要だよ。そんなにとんがってばかりじゃ周りから見捨てられちゃうよ。

返信‐51 (トロント) 2018-03-31 04:03

>家族の常識を正しいとすればね。

常識は何が正しいかって問題ではないな。その人にとっての価値観だから。そしてそれは簡単に変わるものじゃない。それほど家族の常識がおかしいと思うなら、そもそも結婚なんてするべきじゃないでしょ。価値観の違いがあるのに何の為に結婚するんだろうね。

返信‐52 (トロント) 2018-03-31 04:09

カナダに40まで残れる人は普通はキツイ人く強い人ばかり、それをよく考えて。

これから先、出産、育児、(離婚)、(裁判)、親の死やなんかもカナダで乗り越えていかなきゃならない。
人のことなんて気にしてる時間はないです。
嫌われたのに無理して会うことないし、相手もあなたも合わないなら会う方が拷問なんだから。お互い様で。それにちょっとしたきっかけで分かり合えることもあるかもしれない。

だけど納得いかないのに合わせてばかりだと鬱や精神病になりやすくなります。一方の我慢だけでは絶対に成り立たない。
そうならないように、カナダで許されている、「ありのままで、いいんです」の方が現実的です。

返信‐53 (トロント) 2018-03-31 04:59

ありのままといっても最低限の常識は守らないとだめですよ。全てが許されるのではないです。

返信‐54 (トロント) 2018-03-31 05:11

パイだしてTTC乗っても捕まらない国ですから。
(動物愛護団体がやってる。)常識といってもね????

返信‐55 (トロント) 2018-03-31 06:12

じゃああなたもパイ出してTTCに乗って下さい