カナダ掲示板 (フリー) - No.248088

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

薬関係の仕事

谷口 (トロント) 2018-03-26 15:23:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月カルガリーに引っ越すんですが、カルガリーでは薬剤師の資格は取れないって友人から聞いて他の資格を取るために学校にいこうと思ってます。薬関係で薬剤師の次に高収入な仕事でカルガリーでも取れる資格って何ですか?

返信‐1 (カルガリー) 2018-03-26 20:03

カルガリー大学に薬学部がありますよ。ここを卒業して試験を受ければ薬剤師の資格がもらえます。

薬剤師の仕事は病院であれば時給は50ドル以上まで上がります。薬局だったらもっと安いと思いますが。その次に高収入な仕事はありませんね。ファーマシーテクニシャンと呼ばれる薬剤師の助手みたいな仕事はありますが、時給は最低賃金に毛が生えた程度です。将来を考えたら薬剤師をした方がいいでしょう。

返信‐2 (トロント) 2018-03-29 01:33

薬剤師の次は製薬会社のセールスとかじゃないですか?(笑)

返信‐3 久保 (トロント) 2018-03-29 05:39

いや、取れますよ。

友人からの情報ではなく、しっかりとアルバータ州の薬剤師大学集会(Alberta College of Pharmacists)に問い合わせをしてください。

彼らに聞けば、どのような方法でアルバータ州で薬剤師として働けるかを教えてもらえますよ。

普通はどっかの大学での薬剤師としての卒業、そしてアルバータ州での試験、数か月にわたるインターン(時給は普通の薬剤師とほぼ同じ)でなれるはずですよ。

返信‐4 (バンクーバー) 2018-03-29 07:33

製薬会社のセールスとかは、はっきり言って営業なので、成功すれば薬剤師なんかよりよっぽど儲かります。営業に向いてない人には非常にきついです。

返信‐5 (カルガリー) 2018-03-29 07:53

>返信1
カルガリー大学に薬学部なんてありましたっけ?
Canadian pharmacist Association で検索したらどこの大学行ったら薬剤師になれるかわかりますよ。
そこにはカルガリー大学は載ってませんけどね。笑

返信‐6 (トロント) 2018-03-29 09:03

薬剤師はカルガリーだったらエドモントンのアルバータ大学が一番近いですよ。でも、カルガリーからは車で片道3時間です。  カルガリー市内だったら、誰か言ってましたけど薬剤師の助手が手っ取り早くていいんじゃないんですか?

返信‐7 (トロント) 2018-03-29 14:09

薬剤師以外の薬関係の仕事はそんなに稼げないですよ。

返信‐8 (カルガリー) 2018-03-29 19:03

https://www.ucalgary.ca/pp/

カルガリー大の薬学部ってこれのことじゃないの。

返信‐9 (カルガリー) 2018-03-29 23:44

↑これは薬学部じゃないんじゃない?
このdepartmentに入ったからって薬剤師にはなれないでしょ笑

返信‐10 (トロント) 2018-03-30 00:05

Pharmacy ではなくてPharmacologyとなってますね。違うものでは?

返信‐11 (トロント) 2018-03-30 03:36

>薬剤師の助手が手っ取り早くていいんじゃないんですか?
Pharmacy Technician、Assistantなんか、薬剤師の補助といってもドラッグストアーとかで働くことになったら、最低賃金くらいしかならないしねぇ。あと、手っ取り早く取れる資格ほど競争率が高く、結局フルタイムでは働けない。だから同じ働くなら、先に苦労してその後手堅く収入を得たほうが特に移民にとってはいいと思うけどね。特に医療業界は学歴社会だから。