トロント掲示板 (フリー) - No.248075

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

40歳過ぎの子無しって性格曲がった人多くない?

(トロント) 2018-03-24 09:20:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

それから一人っ子主義や二人目不妊だとかレスで一人っ子って人もそうじゃない?
プレッシャー感じて言い訳や厭味ばかりの人もいるし。
うちは子宝に恵まれて主人も性格も職業も良いから妬まれがちなんです。

子無し(日本人ではないです)
が職場にいるんだけど、性格も悪くてさ
子供の行事だからって代わりに出てくれる人を探した上で休みたいと伝えても、すごく嫌そうな顔されて不機嫌になる…。
突発でもなく、シフト作る前に言ってるのに… 

あーすっきりした。

返信‐1 (バンクーバー) 2018-03-24 09:22

全員ではないけど一理はあるよね。元職場の人も現職場の人も問題ありな人は40~45歳子なし。

返信‐2 (トロント) 2018-03-24 09:26

いろいろ事情があるかもしれないから触れない方がいいよ。
他に攻撃対象がないからそういうトピたくさん作ってるだろうけど。

自分と違う人達を攻撃するのはやめな。

誰もかれも自分とは違うんだよ。それぞれのサガを背負っていきてるんだし。

返信‐3 (トロント) 2018-03-24 09:37

返信1の内容の45才の人は、46才の誕生日を迎えたら性格が変わるの(笑)

返信‐4 (トロント) 2018-03-24 09:42

子供いればいいってわけでもないけどね。
お母さんの顔見たことない可哀そうなハーフの子とかも何人もいるし。
お父さん蒸発とかお母さん蒸発とか結構多いし。
高校出て家には一度も帰ってないなんて子もいる。

母親になれないで女のままで不倫相手と蒸発しちゃったなんていうと、子供は一生トラウマを背負って生きる。自分と消えた親を恨みながら。

返信‐5 (トロント) 2018-03-24 09:44

子供がいてもおかしな人たくさんいるじゃん。オタワの日本人ママ達とかさ。

返信‐6 でも (トロント) 2018-03-24 09:45

子なしというか子嫌いは性格歪んでるなぁと思う。

返信‐7 (トロント) 2018-03-24 09:47

子持ちはおかしい人というより
攻撃的な人が多いですよね。

返信‐8 queen (オタワ) 2018-03-24 09:47

その前に40過ぎの子無しを知らない。

返信‐9 (トロント) 2018-03-24 09:47

子供育ててから威張ってほしい。
お願いだから。

世代違うけど、ある家なんか子供が自立して出ていくまで仮面夫婦を演じ尽くした。お互い彼氏、彼女がいて離婚したくて仕方がなかったのに。
子供もそれを聞かされるまで知らなかったし、親としては立派だったっていってたよ。

返信‐10 (トロント) 2018-03-24 09:49

経済的に余裕がないと、攻撃的になりやすいんじゃない?しらんけど。

返信‐11 (トロント) 2018-03-24 09:49

>子持ちはおかしい人というより
攻撃的な人が多いですよね。

科学的に証明されている。子供ができると子供を守るため敵と味方を識別するホルモンが出る。熊なんかと同じ、子持ちの親熊はこどもに害あると思う敵は殺す。本能とホルモンなので止めようがない。

返信‐12 いうえお (トロント) 2018-03-24 09:51

子供がいると偉いと思っている人がたくさんいすぎ、この狭い日本人社会。
世界から取り残されてる古い考えの人たち。
子供がいないとかわいそうとか、そういう話題で自分と違う人生を歩んでる人たちを
攻撃して何が楽しいのだろう。
ある意味かわいそうに思える。

返信‐13 (トロント) 2018-03-24 10:20

>攻撃して何が楽しいのだろう。

みんなと同じでないのがおかしいと思う日本の弊害だよ。
カナダの考え方とは全く違う。違うものは排除する、いじめる。
この国にそんなを持ってくる人達はいらないかな。
そういう人増えるなら日系の会社はなくてもいいと思うし、いつまでたっても日本村のサル山はなくならない。

返信‐14 (トロント) 2018-03-24 10:25

40歳過ぎの子無しでしかも大阪人の知り合いなんかもう性格曲がりすぎて元に戻ってすっごい良い人だよ。

返信‐15 (トロント) 2018-03-24 11:13

白人男性と結婚できなくて、ハーフの可愛い子が居なく自慢できない嫉妬から来る女性の性格は最悪ですよね!

返信‐16 (オタワ) 2018-03-24 11:52

ハーフが可愛いって言うけど一部だよ
お互いの悪いところを受け継いでるっぽい子
普通かそれ以下の容姿が多いですよ

返信‐17 パイン (オタワ) 2018-03-24 11:54

それ、わかる!
かわいい子の方が少ないと思う。

でも頭の良い子や日本語出来る子の方が自慢できるよね

返信‐18 (トロント) 2018-03-24 12:00

女のハーフは悲惨..。でかいんだもの。

返信‐19 w (オタワ) 2018-03-24 12:01

同じ日本語クラスの女の子で目立つ子いるよ
うちは息子だからなんとも思わないけど
同性のママだったらキー〜ーってなる人いるかもね

返信‐20 (トロント) 2018-03-24 12:03

目立つってどんなですか?

返信‐21 あー子 (おたわ) 2018-03-24 12:03

その子、SKにいません?

返信‐22 (オタワ) 2018-03-24 12:08

SKクラス荒れてない?親がw

返信‐23 はぁ (トロント) 2018-03-24 12:36

私は思うに、こういうトピを立てる方が一番曲がっていると思います。
相手の立場に立って考えられないってのは悲しい。人それぞれ境遇は違い、全てを理解するのは無理です。何が曲がっているのか自分を基準にされているのだと思いますが、あなたが思われる数少ない40代の子なしの方々(特に男性女性に関係なく子供を持ちたくても持てない方など)の気持ちを考えたことはありますか?悲しくなりますね。

返信‐24 (トロント) 2018-03-24 12:42

確かにトピ主が一番曲がってるよね。所々自慢練りこんできてるし。大したことないのに笑

返信‐25 (トロント) 2018-03-24 13:12

相手が曲がっているのでなくて、ただ単にあなたの休暇申請の言い方が横柄(あたかも子供がいる自分が優先されて当然みたいな)だっただけじゃないんですか?気が付かれてないのかもしれませんが、文章にも性格がよく滲み出ていますよ。
よく考えてみて下さい。

返信‐26 (オタワ) 2018-03-24 21:23

SKにはうるさいおかめがいますからね!!!関西人ママも。

返信‐27 (オタワ) 2018-03-24 22:21

補習校と掛け持ちしてるママかな?あの人、うるさいよね。

返信‐28 (オタワ) 2018-03-24 22:24

プレイグループには性格の悪いおかめが出没します。

返信‐29 (トロント) 2018-03-24 22:50

嫌いだった人がオタワに数年前に引っ越しました。旦那実家がこっちだから帰ってきた時、しばらく連絡取ってたけど今じゃ、絶縁。こっちから絶縁にしてやったわ。
自分勝手だし、自己中。
あの人、オタワママの中でも嫌われてると思うわ。
それに旦那とうまくいってないって風の便りで聞いてざまーみろって思ってる。

返信‐30 (トロント) 2018-03-24 22:51

オカメ、オカメっていうけどさ、日本の女なんかみんなのっぺりお化けでハゲかよってぐらい髪のボリュームがないのが多いから誰か分かんないよ。

返信‐31 (トロント) 2018-03-25 00:56

おかめの子でもひょっとこの子でも、
補習校卒園卒業した子達、おめでとう!!

返信‐32 (トロント) 2018-03-25 01:11

オカメって最近までKintonで働いてた岡田めいこさんのことですか?

返信‐33 (トロント) 2018-03-25 07:07

>うちは子宝に恵まれて主人も性格も職業も良いから妬まれがちなんです。

うっ!このトピ主は性格が最悪そう!

返信‐34 (バンクーバー) 2018-03-25 09:29

この発言が釣りじゃなかったら相当だと思う。

返信‐35 (おたわ) 2018-03-25 20:59

子無しは「ノンママ」って呼ばれてるみたいだよ。
ママって呼ばれないからノンママって言うみたいだけど。
そんな称号使わずに、ただ子無しとか、独身でいいと思うけど
やっぱり女はバカだ、馬鹿なうえ、子供がいないなんて社会のクズだ、という印象を与えかねないんじゃないでしょうか。

それほど「ノンママ」という単語はセンスが悪いと思うんです。

もうちょっと違う言い方はないでしょうか。「子梨」って2ちゃんスラングですが、私、嫌いじゃないんです。梨って果物だからカワ(・∀・)イイ!!じゃないですか。

返信‐36 35 (おたわ) 2018-03-25 21:02

私、独身です、ちなみに。大学生( `ー´)ノ20代…

返信‐37 40歳 (オタワ) 2018-03-25 21:06

子無し決定は前からだったけど最近は明らかな更年期に突入した。

更年期の精神の不安定さなのか、子供がいない不安定さなのか分からない

けど、迷走状態が続いています。

返信‐38 なたね豆茶 (カルガリー) 2018-03-25 21:07

同年代の女性はほとんど子持ちで、私の立場に共感などできまい。子無しの愚痴になど付き合えないもんね。
分かります。

返信‐39 ほほ (モントリオール) 2018-03-25 21:09

子持ちは命を育てて大変な渦中なんだから「寂しい生涯なのはお気の毒ね。で紙オムツをどこに捨てたらいいと思う?」という目の前の悩みの方がずっと深刻です!笑

返信‐40 (トロント) 2018-03-25 22:21

昔は8人も9人も働きながら育てて、しかもみんな立派に育てて、文句も言わなければ人に迷惑もかけなかった。

今は一人の子供もカナダに置き去りにして、日本で再婚なんていう母親が多い。子供がいる、いないに関わらず、ちゃんと責任を全うしてるかどうかで判断した方がいい。子供が自立するまで。

返信‐41 (トロント) 2018-03-25 22:29

一人っ子なのでそんな大人数なんて想像すらできませんが何か?

返信‐42 3人ママ (おたわ) 2018-03-25 22:48

その一人っ子が障害持ちなら悲惨ですよねえー。
複数の方がいいと思うけど。

返信‐43 (トロント) 2018-03-25 23:13

41ですが、自分が一人っ子という意味です。8人9人って、誕生日会じゃないんですから(苦笑)

返信‐44 (おたわん) 2018-03-25 23:40

障害児が産まれたらその時点で産むのはストップの方がいいよ。。

返信‐45 (オタワ) 2018-03-25 23:43

一番の悲惨は貧乏子だくさんだよね…。何でお金ないのに3人も…。

返信‐46 (トロント) 2018-03-25 23:49

貧乏な親のところに生まれて、捨てられるなら、生まれない方がいいと考えるようになって、アル中、麻薬中、自殺しちゃう子が多いから。

子供産むのは比較的簡単です。25ぐらいまでに一人前にするのは大変です。産めばいいってわけじゃありません。

返信‐47 えだ豆 (おたわ) 2018-03-26 02:36

子供苦手な人が母親になってるよ。
自分のことしか考えてない母親だよ、あの人は。

返信‐48 (トロント) 2018-03-26 02:40

女のままで、いつまでも母親になれないだけど思いますけど。
プライドよりも自分の子供っていう優先順位が付けられないことは普通のことなので、気が付くまでほっときましょう。
あなたがやらなくても子供が多分やります。いつまでもロボットでいられないですから。

返信‐49 3人ママ代表 (オタワ) 2018-03-26 02:42

45は、子供3人いる特定の貧乏子だくさんママを批判してるの?
オタワの3人子持ちで検索したらいますよね。
でもね、あなたが考える「貧乏」とはどういう状態なのか教えてください。
あなたがお金に何不自由なくお育ちでしたら、私のように中流と思っている家庭でも「貧乏」だと思われるでしょうから。

私が思うには、生活保護を受けている状態で次々(3人も4人も)なら貧乏子だくさんのレッテル貼られるでしょうけど、自力で生活し子どものことで何かしらの金銭の滞納もなく笑顔で暮されているなら、それはとても幸せなことだと思います。

返信‐50 (バンクーバー) 2018-03-26 02:46

一人っ子でもお金の工面が大変なので複数とか無理って言ってる友達。
でも、彼女ん家は、良いエリアに一軒家、車2台、日本に里帰りも毎年、貯金もしてる様子、でも、貧乏って言うんだから腹立つよね。
それは貧乏ではないですよ。人ぞれぞれ貧乏の定義が違うから
貧乏だって言われて、いろいろ物を譲っていた私も馬鹿みたいですよね...

返信‐51 (トロント) 2018-03-26 02:50

貧乏の定義は違うって同感。他人の家庭を貧乏とか見下す人が、実は全然裕福じゃなかったり、貧乏ぶっている人が実は裕福だったり。年収や資産額でどの程度なら貧乏で、どの程度なら裕福なんだよって。

返信‐52 (オタワ) 2018-03-26 03:20

45ですが、オタワの3人の子持ちで検索って何ですか?3人の子持ちでブログでもやっている方でもいるんですか?特定の人を批判はしていますが、それは私の母親のことですよ。

返信‐53 ひよこ豆 (トロント) 2018-03-26 06:18

だったらはじめからそう言えばよかったんだよ!
まるで特定の誰かを匂わせるような事を言うからさ、そう思われちゃったんじゃない?

返信‐54 (トロント) 2018-03-26 06:37

じゃあ、実際オタワにそういう人がいるってことなんじゃん(笑)

返信‐55 まるこ (Ottawa) 2018-03-26 06:43

子供がいないのでそもそも子供と縁がありません。

だから、1対1で話しているときに、子供のことを延々と話されると

正直なところ、苦痛です。

ESLで知り合ったのが子供さんをデイケアにいれてる日本人ママさんでし

た。

でも、相手の話しを止めることが申し訳ないような気がするので

我慢して聞いていることが多いのです。

なので子供さんがいないお友達が欲しいですが出会いがないですね。

オタワに子どもさんがいない日本人の方がいたら紹介してください!

返信‐56 (バンクーバー) 2018-03-26 07:10

「子供がいて専業主婦」か「子供はいないけど稼ぐ妻」の選択じゃない?子供がいなくて、パートや専業主婦が一番つらい立場だね

私は子供がないので、専門職の資格を取り正社員で就職しました。

返信‐57 (トロント) 2018-03-26 07:11

なぜ貧乏子沢山には噛み付いて障害者云々にはスルーなの?違和感。

貧乏子沢山というフレーズで誰かの顔が浮かんだあなた。それはあなたが誰かを貧乏子沢山だとみていたからでしょう。正義ぶっているけどあなたが失礼。

返信‐58 (トロント) 2018-03-26 07:13

別に子供がいても普通に働けるし、日本ではないので組合あるところなら、産休や1年休職とか公務員とかすぐできるので、両立している人も多いですよ。スーパーレベルからでも雇ったら産休とか拒否できません。

返信‐59 (トロント) 2018-03-26 07:16

ちなみにカナダ人はワーホリに日本や韓国にいくので1年休暇くださいといって大きな会社で業務に支障がないなら拒否できないです。
同僚のカナダ人、日本でワーホリにといって休職してました。

返信‐60 Les pommes (おたわ) 2018-03-26 21:45

子なし専業主婦 OR パート主婦の日常は、習い事や趣味、旅行なんて人が多いと思います。
私は習い事に陶芸、趣味として編み物、旅行は年に2回です。
普段のんびりと子なし夫婦だけで過ごしていると、感情が揺さぶられることが非常に少ないのです。
そのため、週末に美味しいものを食べたり映画を観たりするのと似た感覚で、わが家は旅行を楽しみ、心が乾かないようにしています。
それを子供がいて子育て中の人達からは贅沢だとか自慢だとか思われてしまう。
理解されない状態を避ける為に、子育て中のママたちとは友達にあえてなりません。お互いに嫌な思いしたくないので。

返信‐61 Y (モントリオール) 2018-03-26 21:47

分かります!!
子あり主婦さんにも色々な方がいることは百も承知ですが。結婚して、妊娠して、出産して、子育てをしている。
ごくごく普通の人生だとは思いますが、不妊治療をして子供ができなかった子なしの私にとっては、その普通の人生を送っているだけでも、恵まれていると思ってしまいます。

でも、恵まれていることに気づかず、子なしの私に話すことと言ったら、夫の愚痴ばかり。
即、疎遠です。

返信‐62 (トロント) 2018-03-26 21:58

あなたが既婚者だから、子供の愚痴ではなく、夫の愚痴を言ったんじゃないのかな?
まーでもどんな愚痴でも嫌だよね!

返信‐63 (トロント) 2018-03-26 22:00

普通は恵まれていることには気が付かないのが人間です。

それを責めても仕方がないです。

基本はあなたのように失った時に恵まれていることに気が付きます。
うるさく、こうしちゃいけないよ、ああしちゃいけないよと親心でいうのはいってる本人が何かを失ったことがあるってそういう思いをさせたくないからです。

返信‐64 (トロント) 2018-03-26 22:16

>トピ主
性格が曲がった人達が、不良品の遺伝子を後世に残さない事は褒められるべきだと思います。

返信‐65 (トロント) 2018-03-26 22:25

そういうこといってると子供を失うよ。
子供を失った親はもう夫婦とも人間が変わってしまう。
冗談みたいなことだけど、失った時にその意味が分かるよ。

返信‐66 (トロント) 2018-03-26 22:31

私の知り合いは不妊治療で頭おかしくなってるけどね

返信‐67 (トロント) 2018-03-26 22:36

それぐらい大変な思いをしても旦那さんの子供が産みたいっていうなら、旦那は幸せだと思うよ。できれば奥さんに感謝しているような人が付いてるといいけどね。

返信‐68 (トロント) 2018-03-26 22:43

>66
子供ができないって言う事はどちらかが生物として異常だと言う事です。そういった不良品DNAは排除されて優れた遺伝子だけが残ってこそ人類が発展するんだと思います。どうぞお知り合いによろしくお伝えください。

返信‐69 (トロント) 2018-03-26 22:49

運、努力ではどうにもならないこと。

>優れた遺伝子だけが残ってこそ人類が発展するんだと思います
あなた学歴ないでしょう?
生物はいつも例外を探しているので一定数不良がでますし、見方によってはそれが長所になることもあるし、ならないこともある。
しかも40年たってガンとして出てくる場合もあるし、放射能で壊れちゃって40年だってでてくることもある。

あなたもあなたの子もDNAはいいとしても社会性が低いのでヒットラーならあなたもガス室ですね。うるさいやつは殺せということで。

返信‐70 ともこ (オタワ) 2018-03-26 22:51

返信60さん
私も子供いない主婦です。住まいもオタワ?!陶芸もしてました!
似てたのでビックリしました。
去年、オタワの一軒家エリアに引越してきました。子供が多いエリアです。
夕方頃、毎日毎日子供&親の声が聞こえて憂鬱です…多分輪の中に自分も入れたらうるさいとかも思わないんだろうけど、新入りだとやっぱり入りにくいし、子供以外の会話が出来るのか分からないし。少しでもかかわると色々聞かれたりあ~だこ~だと噂されるのも嫌なので、なるべく見ないよう聞こえないように過ごす毎日です(涙)
早く仕事をみつけてこの環境から脱出します!!

返信‐71 (トロント) 2018-03-26 22:54

股ホリ、元股ホリで日本人村で威張ってる女の敵は、カナダでホワイトカラーで成功している女性です。カナダ人とうまくやっている人です。
底辺JAPの公営団地会議から早く抜けるよう頑張りましょう。

返信‐72 (オタワ) 2018-03-26 22:55

ともこさん、
子どもを遊ばせている集まりの中に、子どもがいない人が入るのは無理があると思います。それに全然楽しくないと思いますよ。
近所で趣味のサークルなどに参加してはいかがでしょうか。

あるいは、動物がお好きなら、犬を飼いましょう!
同じ種類の犬を飼っている人と(ちがう種類でも)自然に話したりするようになります。うちの場合は、フレンチブルが居ますよ。
土日に大きな公園に行くとたいてい常連がいて、なんとなく集まりますよ。

返信‐73 (トロント) 2018-03-26 22:56

>69
あなた学歴ないでしょって。笑 戦後じゃないんだから、いまどき学歴ない日本人なんてあなた含めても10人いるかいないか位ですよ。

返信‐74 (トロント) 2018-03-26 22:58

ないよ。DNAに一定の不良、例外が含まれているということもしらない。生命の進化の過程もしらない。
子供ひひりだせばいいかと思ってる。

サルそのものじゃん!

返信‐75 (オタワ) 2018-03-26 23:00

そろそろ人間は滅びた方がいいと思う。

返信‐76 (トロント) 2018-03-26 23:02

カレッジや大学に行きます。大学院卒です。東大出てます。
って女性は特にいじめられます。

ブルーカラーのジャパレスで体育会系で劣等感ばかりの人はそういう人が増えると自分達が威張れなくなるからです。

同じレベルになってはいけないです。

返信‐77 (トロント) 2018-03-26 23:03

>そろそろ人間は滅びた方がいいと思う。

滅びないな。一定数は火星にいくから永遠に。
地球は。。。カナダは恵まれてるよね。水はしばらくあるでしょう。

返信‐78 (トロント) 2018-03-26 23:05

カナダは危険だよ。日本と中国が戦争したらカナダにいる日本人は収容所に押し込められるよ。人類滅亡よりこっちの方が現実的。

返信‐79 (トロント) 2018-03-26 23:08

大丈夫だよ。みずほ安倍さんは実は全方面外交。
中国人とは仲良くやっておきなって友達もいってるしね。

もうアメリカがいくらあがいても2030年ごろ中国中心で世界が再編されます。戦争があるかもしれないし、ないかもしれないけど。
なければ確実に。

カナダが危険なのはアメリカに同調しなくてはならないこと。
アメリカが敗者になってとき搾取される側に回ります。

返信‐80 (トロント) 2018-03-27 02:29

42がまず障害もちを批判したから3人の子持ち貧乏を批判し返したのにね。

返信‐81 (トロント) 2018-03-27 02:39

障害持ちって、脳からくる精神的なもの(発達障害や、ボーダー)から、肉体的な病気といろいろありますよね。
なにをもって障害?それによっても変わってくるよね。

返信‐82 (トロント) 2018-03-27 02:49

どっちにせよヤバい人には近づかない。

悪いオーラを持っててイライラが見てて伝わってきたり、意地悪な雰囲気を感じたらダッシュでゴー。

子供にいい影響がないので。

返信‐83 (トロント) 2018-03-27 03:08

たいてい子供も親に似てるよね。

返信‐84 咲子 (おたわ) 2018-03-27 07:11

私は42歳の専業主婦です。子供もいないので、働かれている子供がいない女性はまだ頑張っておられると思うのです。実は、引っ越しした後、夫の親族と接触する機会が増え、会うたびに「子供がいないこと」「仕事を持っていないこと」などを嫌味であてこすられたり、
「それらを持たないあなたは能力が低い、できない人」などとバカにされる言動に遭いました。なので、子無しの性格が曲がってしまうのも、仕方ないと思います(だからといって曲がるのがいいと言ってるわけではないです)

返信‐85 飴屋 (トロント) 2018-03-27 07:13

私も専業ですけど子供が居ても、言われます。

「どうせ家事やってないんでしょ?」とかね。

何やってもどんな状況でも言われるんですよ。

返信‐86 (バンクーバー) 2018-03-27 07:17

女性たちは男性とは違って自分たち女性は働かずに養われても良いのだと主張してもいるのですが、その理由の筆頭が「出産するから」です。
妻に養われたいなら代わりに子供を産んで見せろ!!とか言って盾にする人も多いですよね。
出産することが養われても良い理由だと多くの女性が主張しているのだから、出産しない女性が養われていることを良しとしないのは論理的には当然の帰結ですよね。

返信‐87 (トロント) 2018-03-27 07:22

人の尺度に振り回されるからでしょう。
自分が幸せで、笑顔で「これが私に向いているし幸せなの」って言えればいいと思う。
子無し主婦、一人っ子育児、子有り専業主婦・・・・いろんな人がいていいと思いませんか?

「他人の固定観念は気にしない」
言いたいのはこれだけです。

返信‐88 (トロント) 2018-03-27 07:40

いろんな人がいていい、なんて考え方は日本人にはあと100万年先ぐらいまで無理じゃね?あいつはこうこうこういう生活して楽してる許さねえ、そんなのばっかだもん。話は飛ぶけど相続税とかも同じだよ。楽してんじゃねーよこの野郎って事じゃん。

返信‐89 (バンクーバー) 2018-03-27 08:18

アメリカ人ならありそうだけど、カナダ人に関しては、
アジア人=貧乏って思ってないと思う。
日本人は金持ち、経済大国って教養のある普通のカナダ人はみんな知ってるよ。

返信‐90 (バンクーバー) 2018-03-27 08:20

間違いました。トピック
↑↑↑

返信‐91 (トロント) 2018-03-27 12:14

子供を産むってホントウに凄い事だけど、その後きちんと育てる(もちろん旦那も一緒に)のもセットになってる。家にいる母親なら家事もその一環。

最近は家事なんて幾らでも手抜き出来るし、外で働いて稼ぐよりよっぽど楽です。その上子供のご飯も作らない母親もたくさんいますからねえ〜。