カナダ掲示板 (留学) - No.24807

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

Off Campus Work Permit

cc (トロント) 2012-01-19 13:17:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2011年9月からカレッジに通ってる者です。タイトル通り、Off Campus Work Permitを申請しようと思うのですが、早くて今年の3月からじゃないと申請出来ないんでしょうか?

申請条件に各学校で設定しているGPAを満たさないととありますが当校はGPA2.5以上と聞きました。これは全教科の平均でGPA 2.5以上なのか、もしくは各教科2.5以上なのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

返信‐1 頑張ってー (トロント) 2012-01-28 13:56

CollegeにInternational Student Office無いですか??
働くためにはそこそこ英語力必要だと思うので、
できるだけ、自分で話して見つけてくださいね♪
そこでいろいろ申請書類を渡してもらえるので一石二鳥ですよ。
オンラインでもできるのでCICを見てみるのも良いと思いますよ。
働く時間などに制限があるので確認してください。

返信‐2 SC (トロント) 2012-01-28 14:28

私が申請した数年前と変わっていなければ
・フルタイムで6ヶ月間就学してはじめて申請基準を満たします
・平均のGPAか、各教科で一定基準かも、学校によって違ったと思います

ただ政府の事はコロコロ変わるので、まず学校のオフィスに行ってから
それでも不明な点はCICに直接電話する事をお勧めします。

返信‐3 オフィスの人、良い人多いです (トロント) 2012-01-28 15:52

カレッジによっては、あるプログラムではGPAうんぬんオフキャンパス出してくれない場合もありますよ。
上記の方もおっしゃっていますが、ここより学校のオフィスで聞いた方が確実です。

言葉に自信ないならメールからはじめましょ。学校のウェブサイトからインターナショナルスチューデントオフィスでも何でも"それっぽい"所宛てで良いんです。もし違ければ、相手から「その件については下記のオフィスに問い合わせてください」と教えてくれるはずです。私も通った道なので…少しずつ、俗にいう小さな一歩です。笑

学業とお仕事、両立大変でしょうが頑張ってください。

返信‐4 (トロント) 2012-01-28 17:49

過去6ヶ月連続してFulltime studentとしてかよっている必要があります。(ここが問題なのですが・・・・・Co-opなどで授業がない場合はカウントされません)
連続6ケ月満了の規定の少し前から手続きはできますが、結局早く取得できたりはしません。
あとオンタリオは不公平と感じられるかもしれませんが、簡単なプログラムと専攻しようと、難しいプログラムを専攻しようと最低ラインは総合のGPA2.5のはずです。ただ、2.5というのは通常簡単に取れるものなので、心配しなくても大丈夫でしょう!

あぁそれと年度をまたぐと無効だとかじゃないとか・・・・・・そんなことも聞いたような気がするので、上の方が既に仰っておられるように、International Student Officeで ご相談なされる方が良いと思います。たぶん説明してくれるペーパーがあるとおもいますよ。

GB,Senecaや近場でいうとSheridan, Conestoga辺りは上の説明が当てはまると思います。
もしかしたらCentennial Collegeは少しレベルが落ちるので、状況も異なるかもしれませんから、再確認が必要だと思います。

そうそう!College EnglishとかApplied MathとかBasicなモノをパスしないと、ひょっとしたら学校から許可が出ずに取得が出来ないようになるかもしれません。

返信‐5 CC (トロント) 2012-01-29 06:02

投稿者です。

皆さんのご丁寧な説明大変感謝いたします。先日オフィスに問い合わせてみました。9月入学だと早くても申請は3月の上旬。International Student Office でOCWPの申請条件を満たしているかのチェックもしてもらえるみたいです。

お答えいただいた皆様、本当にありがとうございました。

返信‐6 (バンクーバー) 2012-02-06 17:58

同じ大学内でさえ、学部の決めたそれぞれの成績の基準(satisfactory grade)は違う時があるようで、私が申請時に確認したら、UBCでは私のプログラムではFでなければ良い(パスすればよい)基準らしいのですが、Undergraduateの子達は60%か何かで、satisfactoryの基準が違ったので、通われてる学部の基準を十分に確認されることをお勧めします。