カナダ掲示板 (生活) - No.248057

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

関西人

(バンクーバー) 2018-03-21 13:04:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

何故関西人とは友達にならない方がよいと、良くここでいわれる

返信‐1 (トロント) 2018-03-21 13:33

理由を上げればキリがないよ...
1.図々しい
2.うるさい
3.上から目線
4.ケチ
5.下品
6.馴れ馴れしい
6.空気が読めない
7.たこ焼き臭い
8.自己中心
9.犯罪者
10.在日 etc.

返信‐2 (トロント) 2018-03-21 13:34

どうして?あなたはどこの出身?

返信‐3 (トロント) 2018-03-21 13:35

返信1にバッチリ当てはまる関東人を良く知ってる。7番以外な。

返信‐4 (トロント) 2018-03-21 13:39

>2
プノンペンです。

返信‐5 (バンクーバー) 2018-03-21 20:10

どこ出身でも人によりけりだよ
関西人の悪口言ってる輩は
本人がロクでもない人間だから
そういう人ばかりと遭遇するんだろ

返信‐6 トロント (トロント) 2018-03-21 20:32

トロントでそんなこと言われたこと一度もない。
というか、日本人の友達と会う時間って、それほど頻繁じゃないし。
関西人だけど、たこ焼きってそんな食べないし。

バンクーバーって住みにくそうやね。

返信‐7 (トロント) 2018-03-21 21:20

うちのルームメイトの関西人は毎週末たこ焼き食べてるよ。

返信‐8 (トロント) 2018-03-21 21:44

関西人ってイジられてもお笑いにして許してくれるけど、それを分からずにやり続けるバカがいるんだよね。あんまりウザすぎると関西人でも怒るよ。

返信‐9 (トロント) 2018-03-21 22:03

関西人って些細な会話でも喧嘩腰だよね。 中国人と同じ。

返信‐10 (トロント) 2018-03-21 22:22

やっぱり商いの街だから、言われた通りに何かすることが得意な他の地域の人と違って交渉でなんとかしたがるんだけど、そういう意味では世界標準には近い。だけど日本の他の地域の人は「いいやん」で押し切ったり、値段の交渉をせずに言い値で買えないので他の日本の地域の人からは図々しい、ゴネ得、またぐずってるとうつる。

カルチャーギャップだから、合わせようとしても基本は無理。
やっぱり住み分けが必要なんじゃないの。

返信‐11 (トロント) 2018-03-21 22:30

返信9、

それはお前が鬱陶しいから喧嘩腰になってくるんだろ。いい加減気付こうよ。空気読めてる?

返信‐12 (トロント) 2018-03-21 22:37

関西人、実は外で「舐められたらいけないと」警戒してて、そう見えるのかもしれないけど、仲良くなるとそうでもないよ。勘定の時以外は。

返信‐13 (トロント) 2018-03-21 22:40

何の話題にも登らないクソ田舎の県よりは、注目されてるだけいいね。キャラ作りがされてるし、ネタにはなりやすい。

返信‐14 (トロント) 2018-03-21 22:53

>13
引ったくり件数一位、空き巣件数一位、たこ焼き屋軒数一位。そんな不名誉で有名でも嬉しくないでしょ。

返信‐15 (トロント) 2018-03-21 22:54

カナダで生き延びるには関西人ぐらい強くないといけないかもしれないと思うことが多いよ。関西人多いのはやっぱり生き残れないで帰っちゃうからだと思う。

返信‐16 (トロント) 2018-03-21 22:56

関西人は世界標準だからね。みんな関西人を見習って勝ち組に入ろう!関西人を見たら師匠と思って指導してもらおうね。

返信‐17 (トロント) 2018-03-21 22:58

>14

いい加減な情報出してきたなー。それどこの県?

返信‐18 (トロント) 2018-03-21 22:59

ダメだよ。日本人のコミュニティーを出ない限りは。
仕事も生活も日本人の間で回しているところはずっと日本のルールだから。日本村はずっと日本村だもの。

返信‐19 (トロント) 2018-03-21 22:59

まとめると、全く注目されない田舎の県が、日の当たる場所にいる関西人に嫉妬してるだけって事でいいのかな?

返信‐20 (トロント) 2018-03-21 23:01

カナダの日本人社会は関西人が中心に回ってるから関西人風にしてた方が得なんだよ。

返信‐21 (トロント) 2018-03-21 23:08

だけど借りたものは返そうね。ケチって逆切れするんじゃなくて。
人間の基本だから。動物じゃないんだから。

返信‐22 (トロント) 2018-03-21 23:12

>21
大阪では借りたものを返す習慣はないよ。

返信‐23 (トロント) 2018-03-21 23:14

カナダに住むなら関西人的にふるまうの方がいいんだけど、生まれ持ってきた遺伝子は変えられないから。日本人同士の時はお互いそれを分かって付き合うか、住み分けるかにしたほうがいいよ。

関東(東京)は、
「あっさり」「決まり」を良しとする社会(武家・役人的)

関西(特に大阪)は、
「こってり」「流れ」を良しとする社会(経済・商人的)

返信‐24 (トロント) 2018-03-21 23:17

そんな底辺の関西人と一緒にしちゃいかんな。日本社会を牛耳っているのは勝ち組の関西人だから。文句ばかり言ってるともう奢ってもらえないよ。仕事ももらえないよ。

返信‐25 (トロント) 2018-03-21 23:20

東京って地方出身者の集まりだから、一部の江戸っ子みたいなのを除けば何の特徴も無いんだよ。それぞれの地方の特色を合わせてるだけで。当然関西人も東京にたくさんいるし。

返信‐26 (トロント) 2018-03-21 23:21

だから、外に出るしかないんだよ。
もう、松下幸之助のような、家族的に会社が生活を守ってあげられるような立派な関西人みたいなこといってたら、会社も潰れちゃうし、余裕のあるところも少ない。実際そういう志を持った関西人もいたけど、やっぱり生活を守ってやれなかったよね。路頭に迷わしちゃった。
自分で頑張るしかないんだ、カナダで生きるには。

返信‐27 (トロント) 2018-03-21 23:26

>一部の江戸っ子みたいなのを除けば何の特徴も無いんだよ。
そうでもうないよ。元旗本の家の人とか、信濃町や御徒町の藩亭に住んでいて地方の出身ではあったんだけど、東京に居ついちゃった元殿様の子孫がそうとう会社の社長になってるから。そういう人達はもう生まれたときから東京人。武家の出身で普段は確かに何の特徴もない人達だけど、決めるときは流石武家だねって感じの人が東京には多いからね。
カナダにはこないのが普通だけど。

返信‐28 (トロント) 2018-03-21 23:31

返信27、

それを江戸っ子って言うんだよ。3代続いたら江戸っ子なんだよ。そんな事も知らずに…

返信‐29 (トロント) 2018-03-22 02:22

武家の多くは下町を離れたよ。相続税と地上げとあまりにゴミゴミしたので。田園調布、成城、玉川学園、新横浜、大宮の桜木町なんかに。

下町はもう大阪の天王寺から堺にかけての乗りの人ばかりになったらしい。

返信‐30 (トロント) 2018-03-22 03:16

日本のどこ出身とかどうでもいい事で激論してるな。低俗な日本民族がカナダまで来て仲間割れですか?

返信‐31 (トロント) 2018-03-22 03:25

どこもあんまり利口ではないよね。
やっぱり動物として欲望で動くから。カナダの中でもケベコワと他の地域の人がいて、仲良くないじゃない。
人間として最低のこと、借りたら返すとか学べればそれでいいんじゃない。当然と思う人がいるからもめ事になるんだし。

返信‐32 (トロント) 2018-03-22 03:27

日本人は謝罪するニダ!謝れない人は最低の礼儀も無いニダ!

返信‐33 (トロント) 2018-03-22 03:30

韓国人もベトナムに謝らないと。

返信‐34 ゆい (ビクトリア) 2018-03-22 03:31

どう頑張ってもダサダサで醜い関西人は「東京は田舎者の集まり」といって妬みを炸裂するから哀れ。
代々由緒正しきいい家柄、華族だったり上流階級の人達とは縁が無いから、そう言うんだろうね。
関西なんか土人と半島出身者の集まりなんだから何言ってもみっともない。
関東人特に東京人は無条件で嫌い 悪口を言いふらす 東北や九州他の人は田舎者とバカにする
東北出身者は放射能がうつる、カナダに来るな、などの頭空っぽ発言。「放射能がうつる」?笑


関西人の特徴(カナダの関西人はほとんど在日、ビクトリアだけか?!)
嘘つき 思い込みが激しい 妄想が激しい 逆恨み逆ギレが凄い 性格が悪いからいい人が嫌い いい人を貶めるためならあらゆる手を使って嘘を言いふらす 自分達関西人が性格悪いのに気がついていない(家族も親戚も学校の知り合いみんな性格悪いから、それが普通)悪口でっち上げの噂を流すことしか毎日することが無い 盗みでも人殺しでも詐欺でも1円でも得するならなんでもする
英語の発音がふきだすほどおかしいのに自分は英語が話せていると勘違い
英語が流暢な他の日本人の事は「ジャパニーズイングリッシュ」と陰口 カナダ生まれカナダ育ちの人にも言ってた人がいて笑った
セコすぎる 人に貸した1円は死ぬまで忘れず返すまで気が狂ったように催促するが、人から借りた大金は「貸す方が悪い」と絶対返さない、ものでもなんでも借りパクは常識
ママ友の家に行く度に何か盗んでくる 関西人が親子で家に来ると親子で色々盗んでいく
店でも平気で万引き、バルクのお菓子は無料食べ放題だと勘違い、子供にどんどんその場で食べさせて当然払わない(大坂のブスおばちゃんH子が娘と息子にいつもやらせてるので有名)
他人の物は汚しても壊しても絶対弁償しないのに、ダラーショップ程度のおもちゃを赤ん坊が少し引っ掻いただけで大騒ぎ、弁償しろ100ドル払えとか言い出す
周りの日本人の情報をしつこく聞き出し、自分は日本人社会のボスだと勘違い 誰のことでも知っている人気者とでも思っていて他の日本人から嫌われてるのに気がつかない
関西人は韓国人説は正しい 笑

返信‐35 (トロント) 2018-03-22 03:35

まあまあ、それでもカナダに住み着くことができていいんだよ。
泣く泣く、カナダで生きられなくて失意のうちに帰国していく人達が多い他の地域の人も関西人から学ぶことは多いと思うよ。

強くなければカナダで生きられません。ギリギリワーホリして移民したらもうカナダ人と普通の人と10年差がついてます。

関西人のように強くないといられないです。人のことは気にしない。
自分が中心ぐらいで生きてください。

返信‐36 (トロント) 2018-03-22 03:58

差別的発言が多いので通報しました。特に34の人。恨みがあるのかも知れないが、気持ち悪いよ。

返信‐37 (トロント) 2018-03-22 04:03

関西人が借りた物返さないとか本気で信じてるの?頭悪い人がいるようですね。こうやってデマを信じてしまうバカが多いから朝日新聞みたいなデマ新聞が日本でいまだに生き残ってるんだろうね。低脳の証明だよ。

返信‐38 (ビクトリア) 2018-03-22 04:12

関西や他国の悪口を言わないと正気を保てない可哀想な人がいるんだよ

返信‐39 (トロント) 2018-03-22 04:30

まぁそう遠ない未来に関西人が世界の頂点に立つやろうけど、その時に謝ったってゆるさへんでぇ! ほんま二度づけ禁止やで!

返信‐40 (トロント) 2018-03-22 04:55

34は本当に大丈夫?
関西がとかの問題じゃなくて
深刻に病んでるよね?
子どもがいたりしたら影響が心配…。

返信‐41 (トロント) 2018-03-22 05:10

34は向こうで有名な統合失調症の人だからそんなに真に受けなくていいですよ。

返信‐42 (ottawa) 2018-03-22 05:43

オタワの関西人ママってつるんでますよね。

せこいから、ただでお下がり貰おうとしたり、小銭稼ぎのビジネスやってみたり『あかんわー、無理やわー』連呼。

お昼にある関西人ママとマックに行った時。下に子供がいるのにバーガーとSサイズの飲み物だけ。
私はポテトとのセットを頼みました。子供はまっさきに私のポテトに手を出してきました。
確信犯で、いつも貰う気でいるらしいです。(ほかのママに聞いたところ)

返信‐43 関東 (オタワ) 2018-03-22 05:49

分かりますっ。

転勤族で今まで国外も住んだことありますが、今まで出会ったお母さんたちは一人で子供を連れていることが多く、子供がまだ幼くてママとしても手探りな状態。

お互いちょっとした会話を大切にしようという感じの、一期一会の柔らかい気持ちのいい雰囲気でした


でもオタワの日本語学校を見学に行った時、お母さんたちの「別にあなたに興味ないです」オーラが半端なかったです。その中でも関西弁?大阪弁が耳に入ってきたのでそれ以来、偏見で見てしまいがちです。

やっぱり出来上がった関西人グループで持ってるお母さんたちって怖いわっっ

……全員がそうではないと信じたい。

返信‐44 恐怖! (OTTAWA) 2018-03-22 05:51

オタワの関西人ママの洗礼を受けましたね。

返信‐45 (トロント) 2018-03-22 06:09

関西人と一括りしてはかわいそう。
ケチで損得しか考えない、性格も顔も悪いセコイので有名なのは大阪人、滋賀人。
腹黒くて裏表の激しいのが京都。笑顔でお世辞言っても、陰では人の悪口ばかり。セコさでは大阪人滋賀人と同じレベル。
その他の関西人は別に関わらなければ害はないのでは?
大阪人はみんな避けてて嫌われてるのに近寄ってくるから存在がゴキブリ以下。

返信‐46 (トロント) 2018-03-22 06:14

節約ライフはいいけど、
よそでやってほしい。
一緒に食べてる時くらいケチケチしなくてもいいのにねえ~

返信‐47 (カルガリー) 2018-03-22 06:15

中国、四国の人ってどんな感じ?
田舎者だからおっとりしてんのかな~。
実際に会ったことないんだけどね。

私は名古屋です

返信‐48 (トロント) 2018-03-22 06:20

オタワのブスどもはこっちまで出てくんな!ブスだけでどっかでやってろ!

返信‐49 (トロント) 2018-03-22 06:32

オタワは能面か、おたふく顔の性格ブスしかいない。ってオタワから引っ越してきた友達が言ってた。もう2度とオタワに戻りたくないらしいですよ~。

返信‐50 (オタワ) 2018-03-22 06:42

43、オタワの日本語学校を見学に行った時、お母さんたちの「別にあなたに興味ないです」オーラが半端なかった

これわかります(笑)まともな方は日本語学校行かせてないのですかね?行かせていない方もいますよね。行かせていない方で変な方をみたことないので、まともな方は通わせていない?

返信‐51 (トロント) 2018-03-22 06:44

中国、四国もおっとりしていないです…。

返信‐52 (トロント) 2018-03-22 06:46

49のその友達もおたふくか能面ってことだよね。それともトロントに入ると顔が変わるの?

返信‐53 (トロント) 2018-03-22 06:53

埼玉、千葉も性格が悪いのが多い印象だけど。
男は変態

返信‐54 (トロント) 2018-03-22 06:58

埼玉、千葉、大阪、博多は事件が多いですよね。東北は寒いから少ない?いや、そもそも人があまりいない?

返信‐55 (トロント) 2018-03-22 07:02

大阪は桁違いだけどね。 大阪人は法律って言う概念がないって聞いたことあるよ。

返信‐56 (オタワ) 2018-03-22 07:02

大嫌いなママさんいるな、日本語学校に。
普通に雑談はしてるから気が付いてないと思うけど。ガキがSKクラスにいる某ママさん、大きらーい!!!

返信‐57 (トロント) 2018-03-22 07:07

>大阪人には法律の概念がない

↑これこれ!だからか。大阪の人が法律に文句をつけてて、また別の大阪の人が同調してたの。びっくりしたけどそういうことか。その法律はほとんどの国にある法律で守らないと危ないものなんだけど。

返信‐58 (東京) 2018-03-22 07:10

犯罪発生率ランキングは、大阪、愛知、福岡、京都、東京、埼玉、兵庫、千葉の順です。大都市圏が多いですね。

返信‐59 (トロント) 2018-03-22 07:17

大都市が多くなるのはどの国も同じ。ただ、博多は凶悪なイメージ。

返信‐60 (トロント) 2018-03-22 07:19

大島てる

返信‐61 (東京) 2018-03-22 07:21

婦女暴行発生率ランキングだと香川、広島、東京の順ですね。この辺りの人は女に飢えてるのか。

返信‐62 (トロント) 2018-03-22 07:26

どの犯罪でも大阪は上位に入ってるのに、婦女暴行だけは東京に負けましたねー。

返信‐63 (トロント) 2018-03-22 07:30

だって、大阪の女性を襲いたくなると思いますか?(笑)

返信‐64 (トロント) 2018-03-22 07:37

大阪には婦女暴行の概念がないからねぇ

返信‐65 (トロント) 2018-03-22 07:39

大阪出身の女性って綺麗な人多いよ。

和田アキ子
久本雅美
天童よしみ
山崎静代
あ、ダメだ。。。

返信‐66 (トロント) 2018-03-22 09:53

大阪を罵っても貴方の惨めな人生は変わりません(笑)

返信‐67 (トロント) 2018-03-22 10:26

変わるよ

返信‐68 (トロント) 2018-03-22 10:32

どうやって変わるの?

返信‐69 (トロント) 2018-03-22 10:33

マジでカナダにくるなら見習った方がいいよ。
大阪人を。だいたい白人にやられまくったり、離婚を言い渡されて戦わないで帰っちゃったり、子供の親権取られて悲しい思いをカナダでするのは、関西圏以外の人達。
戦わなければ、自分の権利は守れない。
その点は見習うべきだと思う。本当に。
泣き寝入りして戦わないで、一人で寂しく飛行機に詰め込まれて二度とカナダにこないでは悲しすぎる。

返信‐70 (ビクトリア) 2018-03-22 10:45

カナダ人やアメリカ人からみれば、関東も関西も表情が乏しく、平べったい顔したイエローモンキーとしか見てないよ

返信‐71 (トロント) 2018-03-22 10:52

関東ですが戦うときは戦いますよ。でも大阪は違いますよね。。

返信‐72 (トロント) 2018-03-22 11:01

出身地はほとんど関係ないですね。強いおばちゃんはどこにでもいるよ。おばちゃんってカテゴリーは全部すごいよ。

返信‐73 (トロント) 2018-03-22 11:03

九州と東北は意外と弱いよ。
白人があんまりいないから免疫がないのかと思う。
やられ損みたいな。悲しいんだよね。強がる九州と、我慢する東北は。

返信‐74 (大阪) 2018-03-22 11:48

釣りトピでここまで伸ばすなよ。いつものバカなんだから。

返信‐75 (トロント) 2018-03-22 11:51

あんたらのせいで伸びてるんだよ。

返信‐76 (トロント) 2018-03-22 12:10

おまえもなw

返信‐77 (トロント) 2018-03-22 20:03

関西人のように現実的になりましょう。

日本人でも白人でも男にやらせるときには、
「コンドームはどこ、家はどこ、車はどこ、会社はどこ、給与明細はどこ、免許見せて(住所確認)」

結婚するときには
ここに、資産の一覧をかいてサインしてください。と相手の資産を全部把握して。もちろん自分の資産も書かないといけないけど。婚前同意書を作成して離婚の準備も備えておいてください。

離婚するときには
「タダ」では絶対転ばない、泣き寝入りしない、戦う!

そうでないと捨てられて、言った言わないになって、騙されたと思うようになって、みじめに子供を捨てて帰国することになります。

返信‐78 (トロント) 2018-03-22 20:28

それ関西人とは全然関係ないだろ。いつもの調子で書いてるだけだろ。

でもこんな女最低だな。絶対にやらないし、付き合わない。

返信‐79 (トロント) 2018-03-22 20:32

コンドームは日本人向けですけど。
カナダの白人、中国系、韓国系の二世、フィリピンでも同じです。

ルールは
「ノーマニー、ノーハニー」
お金がなければ彼女はありえないがカナダの基本です。

現実的に。カナダに関西人が一番よく生き残れるのは現実的だからです。
トロント=大阪よりひどいというのは分かってください。その現実的な関西人でさえ騙されるんですから。

返信‐80 (トロント) 2018-03-22 20:50

貧乏でルーザーな白人と白人の若い子供に大人気な日本人の本当の理由はこれらの「カナダの白人、中国系、韓国系の二世、フィリピン」に完全に無視されても日本人の子ならやらせてくれるからです。