トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.248054

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

日本に近い味が味わえる日本食・寿司屋

MadSushi (トロント) 2018-03-21 06:57:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、トロントのダウンタウンで日本に近い味が味わえる日本食、お寿司屋さんを探しています。

価格は1人30~50ドル前後を考えております。

自分でも調べてみたのですが、Sushi Barすしやというお店がかなり理想的だったのですが、ホームページもFacebookページも削除されているようでしたので閉店されたのでしょうか?

グルメに詳しい方や、おすすめのお店などご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-04-06 16:26

日本食で美味しいお店
個人的には金魚がオススメです。お寿司屋さんというより居酒屋さんが近いですが、味は良いと思います。担当してくれたサーバーさんも気さくで良かったですよ!
ただ立地が良いわけではないので、何かのついでに行ったりは難しいかもしれません。

私も美味しい日本食やお寿司屋さんを知りたいです!

返信‐2 しーすー (トロント) 2018-04-06 17:57

自分的には、長年やってるSushi Nomi, Sushi 930, 又はTaro’s Fish かな。

返信‐3 (トロント) 2018-04-06 19:33

本当の日本食だったらエトビコのNOBUYAで決まりだろうね。

返信‐4 (トロント) 2018-04-06 20:27

こんなところの提灯レスをみてないで
https://www.yelp.ca/toronto
で評判をみてください。評価は3000とかなのであんまりぶれないです。

返信‐5 (トロント) 2018-04-06 21:06

>4
yelpにある過大評価レビューの事を提灯レビューって言うんでしょ?

返信‐6 (トロント) 2018-04-06 22:10

飲食じゃないけど、自営業ですがYelpはほんと酷いよ。 誰かがいい評価を残してくれても、信憑性が無いとか理由を付けてコメント保留とかするし、まったく訳の分からない悪い評価されてYelpに調査・コメントの削除を頼んでも、Yelpに金払わないと取り合ってくれないし。 アホみたいに毎日アメリカからかかってくるYelpからの営業の電話をいくら頼んでも止めてくれない。 結局はYelpに金を払えば払うほど星5つの評価になる仕組み。 ググると分かるけど、Yelpはほんとたち悪いよ。

返信‐7 (トロント) 2018-04-07 01:51

ダウンタウンで私が行くのは、一力、波、船、絵馬亭ぐらいかな。
あとは、行ったことは無いけど、ヨークビルにある船の姉妹店。(なんだっけ?)
このへんは ”なんちゃって” じゃないと思う。
新しいところはあまり知りません。

返信‐8 (トロント) 2018-04-07 02:00

値段と冷凍の素材のつり合いが全くとれておらず、しかもチップまで要求して実質価格は日本の2倍。

しかも回転ずしの方がネタが最近はよくなっちゃった。

あまりにもなんちゃってプレハブ突貫工事なんちゃってワーホリがサーブする、高くて、それほどでもない店が多すぎて(もちろん例外もある)、
カナダでは日本食は食べません。

返信‐9 (トロント) 2018-04-07 03:13

カナダに住んでいたら、カナダで日本食は食べませんなんて言ってられないよ。なんちゃってでも有るだけマシです。

返信‐10 (トロント) 2018-04-07 03:16

それでも職人気質で味が確かなところはいいんだよ。

何もかも適当で、バイトもそれ見てるから適当っていうところが多すぎ。

返信‐11 10 (トロント) 2018-04-07 03:22

ダウンタウンで私が行くのは、一力、波、船、絵馬亭ぐらいかな。

これには同意。バイトの躾もいい。これなら食べて後悔はしないね。

返信‐12 (トロント) 2018-04-07 04:09

Kaji、JaBistro、匠心、Yasuはいい。

返信‐13 (トロント) 2018-04-07 04:10

あ、Kajiと匠心はダウンタウンじゃないか。

返信‐14 (トロント) 2018-04-07 04:32

↑ここまでバカ舌

返信‐15 (トロント) 2018-04-07 05:03

30-50 ではランチかな。

それかおなかはいっぱいにはなりません

嫌味ではなくて普通に高いよ最近の飲食

最低賃金あがったし

返信‐16 (トロント) 2018-04-07 05:26

太平洋岸のバンクーバー、シアトル、ポートランド、サンフランシスコ
大西洋岸のボストン、ニューヨーク、フィアデルフィア

あたり行くと生のエビが食えたり、イワシぐらいなら生で、北はサケが美味しい。

日本の私の先輩のように、だれか鮮魚を生きたまま輸送するトラックでトロントに鮮魚持ってきてよ。輸送代高くてだめかー。フ―。

返信‐17 (トロント) 2018-04-07 05:43

日本でも海の無い県だとエビは生じゃ無いよ。あー、ビールもエビも生が好き。

返信‐18 (トロント) 2018-04-07 05:50

普通の店のトロントの魚だと魚民・庄屋の方が上手いよね。
従業員の扱いはトロント並みにブラックだったらしいけど。

ウナギも高いしなー。貯金して日本に帰ろう。
ところで駿台や研数学館、河合塾、日本、明治大学なんかに行った人!
たいへん。神保町の「いもや」がとんかつ、天ぷらの両店をしめるって。

悲しい。

返信‐19 (トロント) 2018-04-07 11:00

>あー、ビールもエビも生が好き。
生ビールと瓶ビールって、今では中身は同じなんですってよ。

明日、地ビールを飲みに行くんだけど、地ビールは違うのかな?

返信‐20 (トロント) 2018-04-07 18:46

私は、和食や寿司に関しては、カナダ人によるYelpなどのレビューをあてにしません。やっぱり日本で生まれ育った、和食の本当の味がわかる人の評価だけを信用します。

返信‐21 (トロント) 2018-04-07 18:55

7

船やYAMATOはなんちゃってだと思う。

私が美味しいと思ったのはJaBistroの炙り寿司です。

返信‐22 (トロント) 2018-04-07 21:29

>21
JaBistroのはただ魚を切ってご飯乗せて炙っただけ。 もうひと手間がないんだよね...  その点一歩抜きに出てるのはDonDonだね。 あそこは京懐石の技術が盛り込まれてるからね。

返信‐23 (トロント) 2018-04-07 21:44

どこも何ちゃってか、なんちゃって日本人の経営で、しかもキムチがでちゃう。

完全に提灯レスに成り下がり、YELPの方がましだわ。

返信‐24 (トロント) 2018-04-07 21:52

間違いないです。トロントではなくニューヨークにいったとき食べれば。

すし麻布
エリア: トライベッカ
住所: 428 Greenwich St, New York, NY 10013
最寄駅: 地下鉄1号線 カナルストリート(Canal St)駅
ニューヨークタイムズ評価: –
ザガット評価: 料理: 26, 内装: 15, サービス: 21, コスト: $98

Plan・Do・Seeグループによる江戸前寿司店です。料理人は全て日本で修行を積んだ日本人で構成されており、食材の多くも日本から空輸されています。ミシュランガイドの2010年版以降、1つ星を獲得し続けています。

返信‐25 (トロント) 2018-04-08 00:18

何食べたって違いなんて分からないんだから、文句言わずに食え。なんちゃっての方が安いんだから。

返信‐26 (トロント) 2018-04-08 03:06

だけどさ、流石にパサパサの中国米に、マヨネーズタップリ、キュウリと偽カニとアボカドの巻物なんか出されると。。。。。。

号泣!ってなるから、トロントでは知り合いが美味しいと連れていってくれないと自分からは入れないよ。

寿司青山だっけ、おいしかった。個人的には。
連れて行ってくれてありがとう。

返信‐27 (トロント) 2018-04-13 04:27

ここまで凄いひとは少ないんだけど、やっぱり日本って凄い。
「極み」だよね。トロントにもできないかなー。
https://www.youtube.com/watch?v=mTvI69TguqI

返信‐28 (トロント) 2018-04-13 04:49

同じ重さに握ったら美味しいわけじゃないけどね。

返信‐29 (トロント) 2018-04-13 04:54

だけど、ネクタイ締めてる板さんどれだけいる?
割烹いくとだいたい。美味しんぼレベルは無理だけど、なんちゃっては何か日本料理バカにしてない?
というかバカにしてるよね。たぶん。

返信‐30 (トロント) 2018-04-13 04:57

すごい気を配って作ってもどうせあんたみたいなバカ客がバカみたいな顔して食べるんだからいいんじゃないの。

返信‐31 (トロント) 2018-04-13 05:00

キムチは出さないね。せめて。

号泣!

返信‐32 (トロント) 2018-04-13 05:15

>あんたみたいなバカ客が

日本人の本物は嫌いでも間違ってもそんな風にお客さんはいわないよ。
それが凄いんだけど。

有名な割烹、新宿の立ち食いソバ屋で修業させられる。修行で、天ぷら悪かったら捨てられちゃう、大きさも、味も間違いない。製麺から出汁まで全部、今日はこの人だから不味い、旨いとかない。いつもうまい。

お客の悪口はいっちゃいけないよ。嫌いでも。