カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.248047

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

トロントからモントリオールへ引っ越し 荷物

pon (トロント) 2018-03-20 20:07:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月仕事の関係でトロントからモントリオールに引っ越しをする予定です。
どの移動方法が一番安いのかを調べた結果、もちろんバス移動なのですが、問題は荷物です。
現在、海外サイズのキャリーケースと大きめの旅行バッグ、大きめのリュックにあとは手持ちの荷物があります。
トータルでおそらく60㎏ぐらい。
郵送なども考えたのですが、やはり自力がコストを抑えられるかと。
VIA鉄道ではビジネス席を買えば、もちろん確実に重量問題はクリアです。
ですが、それよりも追加料金を支払ったとしても安く抑えられそうなのがバス。
かなりいろいろと英文のBaggage Policyなども読んで調べたのですが、情報が確かではないので、何か知っている方おられましたら教えてほしいです。
ちなみに、Megabusもgreyhoundも預け荷物は20㎏以下で一人一つまで。
Megabusは、英文規約には一予約荷物一つと記載されていたのですが、、、ということは二席分の予約を取ればいいのか?
Greyhoundは追加荷物は一つ$10が正しいのか?

どなたかよろしくお願いします。