カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.248039

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

くだらないかもしれない悩み事。

苗字 (トロント) 2018-03-20 01:02:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

旦那の携帯に私の名前の登録を旧姓のラストネームだけで登録されていました。

たまたま知ったその瞬間は「えっ、何で?」と思いながら何も言えなかったのですが、(その時は旦那が運転中、私助手席にいました) 出先に向かっている最中だったのでお互い不快になるのは避けるため敢えてそれには触れませんでした。

しかしそんな登録の仕方は普通じゃないと思いました。日頃から全く愛情表現してくれないし、あまり家族だって受け入れられていない感じがしていて、その上その携帯の事だったので自分の中で押さえて置くことは出来ずに、帰りの運転中に正直に旦那に「そんな名前の登録の仕方は傷付く。登録の名前の変更をして欲しい為に言ってるんじゃないけど、それはただ傷ついたからこの気持ちを伝えたわ。」とだけ言いました。
そしたら、しょうもない言い訳をされました。

私の感情は異常でしょうか?

こういう小さい事が沢山あるので私がたまに我慢ができなくなった時に旦那にその気持ちを言うといつもチョット逆ギレされて旦那は全く悪くないみたいな感じで何時もすぐに話が終わります。
私は元々の性格上(日本語でも)人との言い合いになるのが苦手です。結局私が黙って終わります。

返信‐1 (トロント) 2018-03-20 01:05

あんた****さんでしょ? 今あんたの旦那の浮気話で世間は持ちきりだよ!

返信‐2 (トロント) 2018-03-20 01:06

しょうもない言い訳ってなんですか?相手から好意を感じないのなら、白人には相手にされないからしょうがなくあなたと結婚したとか。

返信‐3 苗字 (トロント) 2018-03-20 01:09

私は****さんではありません。

返信‐4 (トロント) 2018-03-20 01:11

ラストネームだけでの登録が変かどうかは分かりません。他の電話番号も全てラストネームなのであれば別に変でも無いし。

ラストネームでの登録が傷つくというのは、旦那さんが女性の番号が携帯に登録されていると知られないようにしていると思うからですよね。浮気相手であればそれもあるだろうけど、結婚していてそれはあるかなー?他にも女性の番号って登録されているんですか?

返信‐5 苗字 (トロント) 2018-03-20 01:12

2、

学生時代友達からラストネームで名前呼ばれなかったの?

これがしょうもない言い訳です。トンチンカンです。

返信‐6 (トロント) 2018-03-20 01:15

2です。結婚当初から愛情表現はなかったのですか?付き合ってたときはどうでしたか?学生時代の友達からはファーストネームで呼ばれますよね。

返信‐7 苗字 (トロント) 2018-03-20 01:21

別の女性の名前が携帯に登録されているとも全く思いません。

日本人でもない旦那がどうして私の旧姓の苗字だけ入れるのか、よくわかりません。

今までベイビー、ともハニーとも全く言われた事がありません。私の事を知り合いに紹介するときもMy wifeとは一度も言いません。必ずMy girlです。 本当に家族として受け入られてる感がありません。

返信‐8 (トロント) 2018-03-20 01:24

ゲイの可能性はありませんか?確かにちょっと違和感を覚えますね。

返信‐9 (トロント) 2018-03-20 01:30

日本人は苗字を使うって思ってるのかな。日本だと普通に苗字で呼んだりするよね。

ベイビーとかハニーって今どき使うか?年齢は?My girlで特に違和感は感じないけど。

返信‐10 苗字 (トロント) 2018-03-20 01:30

2、

愛情表現はもともとあまりなかったです。男の人は言うだけなら何でも言える人が多いので、そういう人には騙されないようにとしていました。そんな中で出会ったのが今の旦那だったので、適当なことは全く言わない人なので信用できました。

でも結婚生活の中で愛情表現全くないのはとても寂しいですね。 自分の存在まで否定されている気分になります。

返信‐11 厳しい現実 (トロント) 2018-03-20 02:12

> チョット逆ギレされて旦那は全く悪くないみたいな感じで何時もすぐに話が終わります

ここに全てが現れてると思います。旦那さんがトピ主さんを本当に愛していたら、トピ主さんを不安にさせるような事もしないし、不快に思っている事もすぐに解決しようとすると思います。

逆ギレされてうやむやにされてる時点で、旦那さんの立場の方が強いって事ですよね。つまりトピ主さんの気持ちはどうでも良いと。厳しいようですがその時点で、奥さんがいて家事もしてくれるから便利だと思ってはいても、愛はないと思います。

ベイビーやハニーと呼ばれないのは別に問題ではありません。そういう甘い愛情表現が苦手な男性もいます。でも、そういう男性でも言葉ではない普段の何気ない行動で、愛情はしっかり伝わります。
女性側が不安に思う時点で、彼からの愛はないんだと思います。

返信‐12 (トロント) 2018-03-20 02:24

返信11の意見とは違うんだけど、どちらかの立場が強いとかは関係ないと思う。コミュニケーションの問題で、すぐに黙ってしまうトピ主にも問題はあるよ。双方の話を聞いてみないと何とも言えないけれど、トピ主は自分の意見を言えないのだから対等な立場にはなれないよ。

女性側が不安に思うから愛情は無いなんて暴論です。何をやっても不安に思う女性もいますよ。そんな事で文句ばかり言っていると本当に愛情が消えて行くかもしれませんよ。

返信‐13 ドコモ (トロント) 2018-03-20 02:31

かなりくだらない。子どもじゃあるまいし。

携帯の連絡先ってメールと一緒で、初めに登録したまま。新機種に変えたからってわざわざ名前変えてないし。携帯の持ち主がわかってりゃーあだ名でも偽名でもどうだっていいよ。

返信‐14 苗字 (トロント) 2018-03-20 02:39

11の方の意見に私の考えが近いものがありました。

12の方の意見も呼んで、確かに自分の悩みなんてくだらないのかなと思っている自分もいたので、そんな事で
文句ばかり言って、当人に本当に伝えたい事はいつも1人で抱えて不機嫌になって何も言わないでいる自分もそういう空気を相手に与えているのかなとも思います。

ご意見有難うございます。
個人的な事で(くだらない悩み事で)書くのは恥ずかしかったですけど、ちゃんと返答してくださる方がいて書いて良かったと思いました。

返信‐15 (トロント) 2018-03-20 03:00

逆ギレして話を終わらせる、こういう方って男女問わずいますよね。仕事でもしっかり説明して部下を納得させるのではなく、怒って圧力をかけて部下を黙らせるみたいな。

奥さんを好きでもこういう対応する方いると思います。

ただただ旦那さんはそういうタイプなんだと思います。愛情表現をあまりしないのも。女や男の影はみえないんですよね?

返信‐16 (トロント) 2018-03-20 03:02

>ベイビーとかハニーって今どき使うか?年齢は?

レッドネックベルトのある町でパーティーにいったら。。。。。

みんなビッチとかスネークって呼び合ってたよ。
トロントとか都会だよね。