トロント掲示板 (仲間探し) - No.248035

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ママ友探し

A (トロント) 2018-03-19 14:10:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

I live in Markham and have a 3yo kid. It will be great if we can hang out on weekends, to indoor playgrounds, kids events something like these. My range is around Toronto and York region.
I am Chinese but can speak Japanese as well. Whoever is interested in pls PM.
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-03-20 00:41

あやしい

返信‐2 A (トロント) 2018-03-20 12:26

返信1さん

どうしてあやしいですか?
たまに一緒にお出かけできるママ友が欲しいだけなんですけど。笑

返信‐3 (トロント) 2018-03-20 12:35

中国人なのに日本語が流暢すぎるよ。 普通なら、你好。あたし中国人あるよ。日本人友達ほしいあるよ。ママ友。天津飯。

返信‐4 A (トロント) 2018-03-20 12:56

大学時代に日本語を勉強してたし、日本にも留学してきました。日常会話については別に問題ないと思いますよ。英語よりむしろ日本語の方が流暢かな?w。
お子ちゃまがいるなら一緒に遊びましょうー

返信‐5 YY (トロント) 2018-03-23 04:19

残念ながら、ここカナダに来ている日本人は学生、わーほりが殆ど、基本生活が維持できるレベルで精一杯、かつもともと根本的に(多分99.9%)中国人やアジア人に友達相手としてはしてないし。想像してみても、堂々の日本人は3ドルのTTC3回乗り換えでマックハムのビッグハウスに住んでいて、ベンツやBMW車に乗っている中国人と待ちあわせ、コーヒーを飲む光景はないでしょう。 一部分の人がちゃんと仕事や生活も結構安定していて、それでもその暇、日本人以外のアジア人とお茶するのは難しいと思う。 ちなみに、カナダでは暇の人の順番が以下の通り:シリアの難民、黒人、東南アジア、中国人リーチ等々。日本人は暇人の順番のトップファイブに入っていません。 まあ、どうでもいい、ここまで、忙しいし。

返信‐6 (トロント) 2018-03-23 09:10

Aさんの旦那さんのお仕事は??

返信‐7 (トロント) 2018-03-23 11:34

中国のどの都市出身ですか?
友達になるには重要です。福建省とかの貧困な土地でしたらまず無理です。

返信‐8 A (トロント) 2018-03-24 09:43

5さんへ

1)まずママ友探しというトピなんで、当然留学生をターゲットにはしてませんよ。とはいえ、もし興味があれば留学生さんにも大歓迎。
2)私自分自身もサラリーウーマンで、決してお金持ちではありませんよ。いつもカフェでコーヒを飲みながら世間話をするセレブみたいな生活、私もそんな余裕がありませんwただ週末に子供が好きな場所にいき、キッズも私も仲良しができればいいなと思います。
3)貴重な時間を頂いてありがとうございました。

6さんへ
海外で働いていますよ。しばらくは一緒に生活できないので、自分の社交を広げたいなと思います。

7さんへ
私は広州出身で、広東語が母語です。福建省リーチが結構多いイメージがありますけど、どこから手に入れた情報か分かりません。どこにも貧乏層や富裕層がいて、文化の差を除いて、付き合いには人の品で判別するべきだと思います。まずこういう地域差別の発言をする人には友達に無理です。

返信‐9 (トロント) 2018-03-24 12:47

サラリーウーマンだと忙しいんじゃ?
専業主婦の友達はいらないでしょ?
日本人は専業主婦多いよそれかパートしてるかカレッジ行ってるとか。

返信‐10 (トロント) 2018-03-24 12:56

〉返信8(トピ主)さんへ


日本で犯罪を犯したり不法滞在、不法就労やビザの為に働く中国人のほとんどが福建省出身ですのでかなり評判悪いですよ。
カナダでもスーパーマーケットで働くほとんどが福建からの出稼ぎで朝から晩まで汗水たらしてせっせと働き故郷に仕送りをする、、その真面目さは認めますが大卒もほとんどおらず育ちが悪い人が多いので嫌われやすいのは確かです。
忘れないで!日本人は中国人そんなに好きじゃないです。なぜならうるさいから!声もでかいし態度もでかいし日本人女性の淑女とは友達になれないと思うよ。

返信‐11 (トロント) 2018-03-24 12:57

↑ビザの為に偽装結婚するの間違えです。

返信‐12 A (トロント) 2018-03-24 13:12

サラリーウーマンと言っても、実は平日9−5時、残業なしの事務仕事です。週末には暇ですよ。
友達の職業とか収入とか学歴とかどうでもよく、気があうだけで十分だと思います。ちなみに、私は20代で、若くとはいえないが決して大きなgeneration gapがないと思いますw
And掲示板によく載せられてるうざいママみたいなタイプではないので、ご安心くださいw

返信‐13 A (トロント) 2018-03-24 13:31

10さんへ

hmm, interesting. 日本人はかなり中国のおばさんおじさんたちのイメージしかないな。
中国の若者(30代以下)はどう考えてられていますか?

返信‐14 NORI (トロント) 2018-03-24 13:39

私は独身ですが、お友達になりませんか?
私も品位や誠実さに国籍は関係ないと思います。

返信‐15 (日本) 2018-03-24 14:12

〉返信13へ

最近の若者(学生たち)は親の金で贅沢しまくってるイメージが強い。最近の中国は発展してきてるのは確かだけど成金が多いよね。
大学生が高級車乗り回したり(リースでしょうが)ブランド物を買いあさったりそういうイメージ。
30代以下だと一人っ子政策の時代だと思うので両親、祖父母の6人から愛情を注がれワガママ放題で育ったイメージが強い。何かあれば親に泣きついてそう。実際の所は知らんがそういう印象ですよ。

返信‐16 (トロント) 2018-03-24 14:13

中国は世界中からかなり嫌われてますよ。あっ韓国もか。

返信‐17 T (トロント) 2018-03-24 22:15

Aさん メールするに設定してないのでメールができません。

返信‐18 (トロント) 2018-03-25 02:01

Aさん、性格とかノリとかよさそうなんでお友達になりたいです!