カナダ掲示板 (フリー) - No.248032

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

お寿司と寄生虫予防

(トロント) 2018-03-19 09:07:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

お寿司を食べるとtapewormなどの寄生虫にやられるのは知っていますか?
先週にクレンズをしたら、死んだtapewormが出てきました。
皆さんはどのようにして寄生虫予防をしていますか?
お寿司を食べなければ良いのですが、それはできません。

返信‐1 (トロント) 2018-03-19 09:37

よく火を通すか、3日位冷凍すればほぼ間違いなく安全です。

返信‐2 (トロント) 2018-03-19 09:45

死んでるのなら仕方ないのでは?

返信‐3 (トロント) 2018-03-19 10:04

>よく火を通すか、3日位冷凍すればほぼ間違いなく安全です。

よく火を通したらお寿司と言えなくなりますが・・・
考えてからレスした方が良いですよ。

返信‐4 (トロント) 2018-03-19 10:16

顕微鏡があればベストですが肉眼もしくはルーペで刺身を光にかざせば寄生虫は見つけられますよ。私は常にルーペで確認してから食べています。

返信‐5 (トロント) 2018-03-19 11:14

それはカナダだからですか?
日本でも同じ?
怖いですね。。

返信‐6 (トロント) 2018-03-19 11:38

運にまかせるしかないかと

返信‐7 (トロント) 2018-03-19 12:03

1じゃないけど3日冷凍するかって書いてある。3こそよく考えろよ。

寄生虫対策で確かトロントだかオンタリオだかのシーフードは全部売る前に冷凍しなきゃいけなかったはず。違ったらすまん。

返信‐8 (トロント) 2018-03-19 12:27

マヨコーンとかんぴょう巻きは大丈夫。

返信‐9 (トロント) 2018-03-19 13:55

>顕微鏡があればベストですが肉眼もしくはルーペで刺身を光にかざせば寄生虫は見つけられますよ。私は常にルーペで確認してから食べています。

そんなメンドクサイ事をしてから食べてる人なんているんですか?

返信‐10 (トロント) 2018-03-19 13:56

>寄生虫対策で確かトロントだかオンタリオだかのシーフードは全部売る前に冷凍しなきゃいけなかったはず。

それは輸入品ですよね?
カナダ産のFarm Salmonなんかは冷凍してないと思いますが。

返信‐11 (トロント) 2018-03-19 13:59

日本人は昔から生魚たべて寄生虫とも共存して来てるんだからそんな気にする事ないですよ。しかも寄生虫をかってると花粉症にならないとか太らないとか良い点もありますよ。

返信‐12 (トロント) 2018-03-19 14:31

10 輸入品だけか。すまん

返信‐13 (トロント) 2018-03-19 15:04

https://www.cnn.com/2017/01/11/health/salmon-tapeworm-food-study/index.html

Could Japanese tapeworms also be infecting salmon caught in the United States?

Based on the study results, four species of Pacific salmon are known to carry Japanese tapeworm infections: chum salmon, masu salmon, pink salmon and sockeye salmon.

Because these salmon are exported on ice -- unfrozen -- and then appear in restaurants around the world, infections caused by the Japanese tapeworm may occur anywhere, from China to Europe, from New Zealand to Ohio.

返信‐14 寿司好き (オタワ) 2018-03-20 00:06

うちは旦那が釣りをします。
釣ったサーモンは二晩くらいカチカチに凍らせてそれから寿司にしますよ。

家族みんなで食べているけれど
今のところ大丈夫です。

サーモンだけはこっちの寿司のほうがおいしい!
と思います。

返信‐15 (トロント) 2018-03-20 00:25

鮭のアニサキスはマイナス20度で2晩で死ぬと言われてますね。家庭用冷凍庫はそんな温度になりませんよね。幼児や年寄りにはアニサキスは命取りになります。ご愁傷様です。

返信‐16 (トロント) 2018-03-20 00:36

危険なものほどおいしいですよね。生ガキ

返信‐17 (トロント) 2018-03-20 03:09

地震の危険があってもそこに住むし。
事故の危険があっても運転するし。
すべての危険を排除することはできないんだし、別にいんじゃないですか。

返信‐18 (トロント) 2018-03-20 03:27

衛生観念がカナダは全くダメだから日本で食えばいいよ。
まだ職人気質の本物の人は残ってるから。

カナダはどうしてもなんちゃっての方々が多いので。

返信‐19 (トロント) 2018-03-20 13:47

寿司にそんなに寄生虫がいたらとっくに世界中で規制されてるって。笑 中華料理食べて食中毒になる確率の方がずっと高いよ。

返信‐20 (トロント) 2018-03-20 15:12

>鮭のアニサキスはマイナス20度で2晩で死ぬと言われてますね。

逆を言えば冷凍で1晩だと死なないんですか?
かなりシブトイ寄生虫ですね!
体内で30年間生きていて30フィートまで育つと聞きました。
30フィートだと寄生虫どころか巨大な虫ですよね!
あー恐ろしい!サーモンお寿司は二度と食べられません!

返信‐21 (トロント) 2018-03-20 15:24

サナダ虫じゃないの?

返信‐22 キモい (トロント) 2018-03-22 05:52

うわ〜返信14の家族の内臓には寄生虫がうようよいるの確実。
釣り好きなのにそんな知識もないってそんな馬鹿な旦那のせいで、寄生虫。きもい。
家庭用冷蔵庫の温度で凍らせてもサーモンも他の魚の寄生虫も死なないなんて釣りしなくても誰でも知ってる。
店で買うと安くないからって自分で魚やカニ取ってくる馬鹿なカナダ人たくさん知ってるけど、14の旦那ほど馬鹿なのは会ったことない。

返信‐23 (トロント) 2018-03-22 07:00

取り除いたり、切って殺せば大丈夫ですよ。それよりもオタワ近郊でサーモンが釣れるのか。

返信‐24 寿司好き (オタワ) 2018-03-22 11:42

14です。
旦那はボートを出して釣りをします。オタワではしません。
ボートの上でサーモンをさばいて持って帰ってきます。

まあ-20度にはなってないけど。一応冷凍しているし。
内臓にいる虫は死んでからほっておくと身に移動しますが、すぐに取り除いているからあまり残っていないかなと思って。まぁ何しろおいしい。

日本のサーモンよりおいしいよ。

返信‐25 (オタワ) 2018-03-22 11:54

釣ってすぐさばいているのなら私も大丈夫だと思いますよ。いい旦那様をお持ちですね。あーおなかすいてきた。

返信‐26 (ビクトリア) 2018-03-22 12:28

爆笑↑14自作自演で、他人のふりして変な旦那ほめてやんの。
頭悪い夫婦 爆笑 低学歴落ちこぼれブスがルーザーカナダ人と結婚。あるある。
そういえば生活保護受けてて、よく釣りに行ったり道端のベリーをつんだりして食費浮かしてる原始人夫婦いたけど同じ

返信‐27 (オタワ) 2018-03-22 12:35

自作自演ではありません...

返信‐28 (トロント) 2018-03-22 13:41

>皆さんはどのようにして寄生虫予防をしていますか?

ドラキュラ退治ではありませんが、寄生虫はニンニクが嫌いだと聞きましたので、ニンニクをよく食べています。

返信‐29 (トロント) 2018-03-22 14:01

28をみて思い出した。よく噛んで寄生虫を噛み殺せばいいんだよね。だから、寿司や刺身はよく見ず目をつぶって食べ、よく噛むのがいいよ。

返信‐30 寿司好き (オタワ) 2018-03-22 19:48

オタワの悪口いっぱい書いている人いるけど、トロントの人の中にもびっくりするような人いますね。