トロント掲示板 (家族・結婚) - No.248025

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

何をしていてあまり楽しくない

(トロント) 2018-03-17 23:14:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人の友達ゼロです。30代の頃はネットで知り合って会ったりするのも楽しみでもあったのですが、今では知り合うことすら憂鬱なんです。
SNSのネタもなくなってきたし、1ヵ月以上放置してます。
子供が小さい時は報告もかねてUPしてたのですが。
悩み事も抱えやすい性質です。仕事も毎日同じことの繰り返しで仕事のせいで毎日が楽しくないのです。でも、次に進むべきものがないというか分からない。

返信‐1 (モントリオール) 2018-03-17 23:16

誰にでも平等に与えられる時間。
でもその時間の使い方によって人生は全然違ったものになります。
とにかく笑って、笑って!

返信‐2 (トロント) 2018-03-17 23:19

俺も日本人の友達は0だけど
日本人以外の友達が多数いるから平気。
カナダにいるからには
しっかりと英語が話せるようになりたいし
日本人と知り合うとそれが妨げられるし0のままでいいよ。

返信‐3 (トロント) 2018-03-17 23:25

トピ主みたいな人がどきどきの為に万引きしたり、不倫したり、裸でそとうろうろしたりするんだよ。本当迷惑なんですけど。勝手に自殺でもなんでもしてください。人生お疲れ様でした。

返信‐4 (トロント) 2018-03-17 23:29

年取ると今まで無理してたり、見栄張ってたことが全部崩壊して、辻褄があうようになってます。
若いころ無理しちゃってませんか?
自分に嘘ついて生きてきちゃってませんか?

救いは自分で宗教探すか、カルチャーや趣味で自分だけで楽しむことを探すしかありません。
友達は焦って作ると大人になってからの友達は利益が絡むことが多いので、注意しないとさらにいやな思いします。自然に。

返信‐5 (トロント) 2018-03-17 23:33


2は日本人が嫌いなのに商売とここにきてコメントは日本語、反吐吐くほど日本が嫌いなのにここの掲示板きて日本人批判。
なんちゃって日本人にはそういう人多いので注意してください。

返信‐6 (トロント) 2018-03-17 23:46

子供が大きくなって安定するとそうなるんですから不安定になればいいんだと思いますよ。
家買うとか、借金するとか。
成功者でいつも燃え続けてる人たちはみんな不安定でずっと不安定だから鬱なんてならないんですよ。
お金持ちなんでしょうかね?仕事をしてるということは財産家では無いと思うので、それなら子供を私立に学校に行かせるとか、留学させるとか、金を使えば不安定になるので安定させようと努力するようになって鬱になる暇は無くなりますよ。もっと稼ぐために勉強が必要になるかもしれませんし、昼夜忙しくなれば休みがある時は至福の時間を過ごせるようになります。

返信‐7 (トロント) 2018-03-17 23:53

>家買うとか、借金するとか。

例が悪すぎるよ。下手したらクビ吊りコースじゃない。必死になるという意味だとは分かるけど、借金を踏み倒す気で借りる人は関西人ぐらいだけど、それでも普通は1割は返せないよ。

返信‐8 (トロント) 2018-03-17 23:55

返信7へ

まとめると、関西人はアホってこと?

返信‐9 (トロント) 2018-03-17 23:59

瀬角には
返す気はあるのだけど(消極的に)、うるさいから仕方がなくで。。。。
だけど9割は隙があったら返さないって感じだよね。日本には少ない文化。

返信‐10 (トロント) 2018-03-18 00:13

>8
まとめなくても関西人はアホだよ。特に大阪人!

返信‐11 (トロント) 2018-03-18 00:25

関西人とか関係ないですが、また荒らしに来てますね。お疲れ。

返信‐12 (トロント) 2018-03-18 00:37

↑大阪人。

返信‐13 (トロント) 2018-03-18 00:40

>>5
嫌いじゃないよ。
普通に過ごしていても日本人と知り合う機会なんて全くないだろ。
ネット上で「日本人が多くて英語が上達しない」とか,特にバンクーバーが言われるけど,バンクーバーにしても日本人とか
まず出くわさないしな。

完全なるウソの情報。

日本人を避ける避けないも何も,
仮に知り合いたくても日本人なんて1%もいないんだから知り合う事なんてない。

返信‐14 (トロント) 2018-03-18 01:41

日本人がいて英語が上達しないなんて嘘ですね。そんな事言ったら日本の英会話学校に行っても全く無駄じゃないですか。周りに日本人がいても英語ができる人はできます。環境のせいにしないで自分で勉強すればいい。

返信‐15 (トロント) 2018-03-18 01:43

>14
ではあなたの英語が上達しない理由は何なんですか?

返信‐16 (トロント) 2018-03-18 01:44

語学についてはもう14歳すぎたら地道にやるしかないので。
本が読めるレベルにならないと老後英語しかできないフィリピン人のホームでボクシングのパンチボールとして、言葉が通じないことで殴られてすごさないといけないですよ。
旦那金持ちで離婚しないで老後も面倒みてくれるなら心配いらないですけど。

返信‐17 14 (トロント) 2018-03-18 02:31

>ではあなたの英語が上達しない理由は何なんですか?

努力しないからですよ!ちゃんと読んでください!

返信‐18 (トロント) 2018-03-18 03:52

>14
そんな事自慢してないでちゃんと努力しなよ。

返信‐19 (トロント) 2018-03-18 04:00

私は日系企業に勤めているので、日本人と知り合う機会がいっぱいあります。英語は上達しません。

返信‐20 (トロント) 2018-03-18 04:07

>19
英語は上達しません。( ー`дー´)キリッ! じゃなくて努力しなよ。あんたみたいなのがいるから日本人は英語下手だって言われるんだよ。ほんとに...

返信‐21 (トロント) 2018-03-18 05:05

英語なんて股テクが上手ければ不必要ですよ!
私の英語は「This is a pen」レベルですが、カナダ人男性をゲットして永住権もゲットしました!

返信‐22 (トロント) 2018-03-18 19:38

この人、別トピで旦那と離婚すべきかわからないとか言ってる人じゃない?なんか面倒くさい人って感じがする。どうすればいいかって聞いておきながら人の意見聞く気ないタイプ。で、毎日愚痴るの繰り返し。
面倒くせー!!

返信‐23 (トロント) 2018-03-18 22:21

でもさ、英語ができるって何?
接客程度の英語しかできなくて、レストランで、ワーホリに英語できる?って威張っている人いるけど、お笑いものだよ。
それで威張られても。

セックスができる程度の英語ぐらいで。しかも話してるレベル低いし。

返信‐24 (トロント) 2018-03-18 22:24

アジ専の男が「お〇んこ」とかブッカケとか自慢気に話しているとそれほど変わらない人多いよね。