トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.248020

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

旦那とのこと

(トロント) 2018-03-16 19:27:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

旦那とうまくいっていません。経済的に自立できないので仕方なく一緒にいます。子供はまだSK、パパ大好きで離婚は望んでないのは分かります。(当たり前ですよね)経済DVやモラハラ夫というわけではなく、性格の不一致です。言葉の壁もあります。なんちゃって英語で生活してます。相手は私が言ってることが分かるといいますけど、疑問です。

結婚生活長く中年夫婦はそんなものなのかもしれませんが、とにかく、夫の人生に振り回されてる感がぬぐえず、(何度かの夫の転勤、転職があり、学校に通うことが無理でした)
私はここでは学もなく、職もなく、夫の家族にはなじめずで散々です。

勿論、被害者ぶってるけど国際結婚したのは自分ですから文句は言えませんがどのように一歩を踏み出すべきかわかりません。離婚が先か、スキルを身に着けて就活後に離婚か、、、。このまま黙って口をつぐんで一緒にいても楽しくない旦那と死んだように生きていくか。

返信‐1 (トロント) 2018-03-16 20:20

お子さんいるなら就職後に離婚がいいのでは?なんちゃって英語で働けないような人多いよね…。自分もフルで働き始めたら性格の不一致もあまり気にならなくなるかもしれませんよ。なんちゃって英語でもできるのならきちんと英語の勉強もしてみたらどうですが?

返信‐2 (トロント) 2018-03-16 20:28

なんちゃって英語で言葉の壁があるのに夫婦間で話し合いなんかできますか?まずは英語でちゃんと話し合える様にならないと旦那さんと暮らしていくのは無理ですよ。

返信‐3 (トロント) 2018-03-16 20:50

英語を勉強→仕事(パートではなく)がいいかと。

なんちゃって英語しかできない今離婚して今後はどうするのですか?子供いらないならカナダにおいて日本に帰るのもありだと思います。このままなんとなく生活を続けても旦那さんから離婚を言われる可能性もあります。どのみち英語は必要です。

返信‐4 (トロント) 2018-03-16 20:55

帰国すれば。もう自分が変わらなければ時間の問題だと思うよ。

返信‐5 (トロント) 2018-03-16 21:02

冷たいこといっちゃってきついけど、もう来年までに英語できるようにならないと銃殺されると思ってやってみるしかない。もし今の生活を維持したいなら。旦那さんともギリギリまでやって仲良くするしかない。
行動しないと本当に時間の問題だよ。
やり方は行動しながら相手の反応見て変えていくしかない。
やさしいこといってあげたいけど、もう戦わないといけない。
このままみじめに帰国したくないなら。

返信‐6 (トロント) 2018-03-16 21:03

結婚年数少ない、性格の不一致、英語できない。もしかして付き合ってた年数(月数)少なかったのではないですか?とりあえずパートでも始めてみたらどうですか?

返信‐7 (トロント) 2018-03-16 21:09

とりあえずではなく後はないつもりでのほうがいいよ。
あんまり時間はないと思うので。
旦那の方の様子は分からないから。

返信‐8 (トロント) 2018-03-16 21:13

相手は新しい女性を探し中かも。放り出されたらどうするつもりなんだろう。

返信‐9 (トロント) 2018-03-16 21:18

座して死を待つか、戦うか。
戦ってほしい、うまくいって強くなったら一生カナダに住めるし。

返信‐10 (トロント) 2018-03-16 21:39

インドの文化は特異だからね。トイレットペーパーがあっても手で拭いたり、不倫した女性には硫酸かけたりね。だからあれだけ私は止めとけって言ったでしょ。 ほんとに...

返信‐11 (トロント) 2018-03-16 22:09

お尻拭いた手でカレー食べるんですか。。

返信‐12 (トロント) 2018-03-16 22:12

正確にはカレーを食べた手でお尻を拭きます。

返信‐13 (トロント) 2018-03-16 22:12

右手と左手完全に使い分けてるから、それはないよ。
でも片手がない人は。。。。うーん。考えたくない。

返信‐14 (トロント) 2018-03-16 22:14

香辛料がついた手でお尻は拭きたくないですね。

返信‐15 (トロント) 2018-03-16 22:38

カレーもうんこも一緒。

返信‐16 (トロント) 2018-03-16 22:55

>13
片手が無い人はナンで拭くらしいよ。 それでたまに間違えて食べちゃうらしい。

返信‐17 (トロント) 2018-03-17 01:15

離婚して子供を諦めて日本に帰る、という選択肢がないのであれば、学校に行って手に職をつけるのが最善だと思います。今は家にいる事が多くて子供、旦那さんとの生活が大部分を占めているのかもしれませんが、学校や仕事を始めると生活以外にも大切にしたいものが出てくると思いますよ。このままではあなたの人生がもったいないです。
日本での職業はなんでしたか? もしこちらでも出来るのであればそれが一番です。それが無理であれば、需要があって何年も学校に行かなくてもいい職業を探すといいと思います。例えばPSWという職業ですが需要もあり学校も1年くらいだったと思います。カレッジなどではなくてプライベートな学校であればあまり英語力も問われないんじゃないでしょうか。
トピ主さんの人生、トピ主さん次第だと思います。
頑張って下さいね〜。

返信‐18 (トロント) 2018-03-17 01:28

話だけしてみれば。それも英語の勉強だし。お金もかからないから。
http://www.tdsb.on.ca/Portals/0/AdultLearners/NSEC/NSEC_Flyer_Web.pdf

http://cathcrosscultural.org/employment_and_career_support/

https://www.neighbourhoodlink.org/

http://www.woodgreen.com/OurServices/Employment.aspx

https://careerfoundation.com/

あんまりいっちゃいけないんだけど、英語できなくてもカナダグースがいまたくさん雇ってるよ。ミシンできないといけないのからそうでもないのまで。

返信‐19 (トロント) 2018-03-17 15:04

>性格の不一致です。言葉の壁もあります。なんちゃって英語で生活してます。相手は私が言ってることが分かるといいますけど、疑問です。

トピ主さんはどのように旦那さんと出会って、交際して結婚したのか興味があります。
永住権欲しいから「白人男性だったら誰でもいい!」の勢いで結婚ですか?

返信‐20 (トロント) 2018-03-17 23:53

とりあえず浮気してみたらいいんじゃないですか?
自分は浮気してみて帰るところはここだって思って戻りましたよ。
結婚する前も同棲してみた方がいいと思いますし、やっぱり試してみないと何が本当かはわかりませんよ。

返信‐21 (トロント) 2018-03-18 00:04

で、病気もちのアジ専にヘルペス移されて一生文句言って暮らすの?
でも、ヘルペスでよかったぐらい。HIVだったら、もう日本に帰国することもできなくなるよ。薬代払えない。

返信‐22 (トロント) 2018-03-18 02:32

離婚はいつでもできます。
まずは着実に足元を固めることを考えないと。

衣食住の3本柱は人間が人間らしく生きてゆくための基本です。
でもこの3本柱は経済、お金というベースがないと立てられません。

諸々の都合や理由があって、あなたはまだ経済的に自立ができていないようですし
子供を育てる親としての義務もある。どう考えても離婚は早すぎます。

まず語学学校で言葉のレベルを上げる。次に、身に付けた言葉を使ってスキルのための学校に進む。これが現段階で最低限やっておかないといけないことだと思います。離婚を回避できたとしても絶対に損はしません。

返信‐23 (トロント) 2018-03-18 05:06

>で、病気もちのアジ専にヘルペス移されて一生文句言って暮らすの?
でも、ヘルペスでよかったぐらい。HIVだったら、もう日本に帰国することもできなくなるよ。薬代払えない。

ヘルペスがアソコに感染があったらチクチクするので歩くのもがに股になりますよ!

返信‐24 (トロント) 2018-03-18 06:31

さすが経験者

返信‐25 (トロント) 2018-03-18 06:57

23は詳しいねえ!さすが経験者って本当だね!やっぱり人間、自分の身に起こった事については色々語れるもんだ!

返信‐26 (トロント) 2018-03-18 07:16

経験者というかまだまだ絶好調です。毎日ぱんつカピカピです。

返信‐27 頭悪すぎ (トロント) 2018-03-18 07:17

学校に行けなかったのを人のせいにするわ、何からすればいいかわからないとか、考え方が幼いですね。甘えすぎ。自分で人生切り開く気が全然感じられない。誰かに世話してもらうことしか考えてない。
学校なんて今はオンラインで大学も行けるし、ネットでも使ってちょっとリサーチすれば、離婚に向けてのステップなんていくらでも調べられるでしょう。
何でも人や環境のせいにして、他力本願で生きて行く人生がイヤなら、自分で何とかしてください。

返信‐28 (トロント) 2018-03-18 14:10

>23は詳しいねえ!さすが経験者って本当だね!やっぱり人間、自分の身に起こった事については色々語れるもんだ!

股をガーっと開いて結婚して永住権をゲットする予定だったんですが、性病を貰ってしまいヘルペスが私の体内に永住権をゲットしてしまいました。

チクチクするたびに凹んで、引きこもりになってしまいました。

返信‐29 (トロント) 2018-03-18 18:17

それは大変だね。

返信‐30 (トロント) 2018-03-18 20:05

27
同感です。また、「まず離婚」というのが選択肢にあるのもどうかと思いました。

返信‐31 あゆみ (トロント) 2018-03-18 23:14

17さん、22さんの意見に賛同です。

自分で人生を切り開く気が全然感じられないと書いてる方もいるけど
私は感じますよ。
ここに書き込まれたことは、これから切り開いていこうという気持ちの表れです。

厳しい意見もありますが、
行き詰まっている時は精神的に追い詰められてしまいます。
最初の一歩が大変なんですよね。
そして一歩踏み出してみると、勉強時間の確保など時間の調整で
実質的な大変さが待っているかと思います。
けど、歩みのスピードは人それぞれ。
まわりは気にせず焦らず自分のペースでいきましょうよ。
いったん軌道にのるといい風が吹いていっきに加速することもあります。

TDSBのESLも良いのですが、
単位がとれないので次のステップへ時間がかかってしまう難点があります。
オンタリオ政府(Employment Ontario)がFundingしている
The Academic and Career Entrance (ACE) program がお奨めです。
 無料です。←これ大事ですね
学びながらオンタリオの高卒同等資格が得られ、
入学試験免除でカレッジへ進めるオマケつきです。
 カレッジは有料ですが、多くの人がOSAPで授業料分カバーしてます

https://www.ontariocolleges.ca/en/news/resources-for-college-preparation

自分にダメ出ししている時間 私はトピ主さんより長いと思います。
ばかみたいに遠回りしてます。
TDSBのESLから始め、その後 ACE Program を知り
やっとカレッジまで駒をすすめることができたところです。
まだまだ時間かかりそうです。

わからないことがあれば聞いてください。
私の知っている情報であればシェアしたいと思います。

色々否定的なことを言う人も多いけど
自分の人生です。
外野は気にせず自分のペースでいきましょうね。

返信‐32 (トロント) 2018-03-18 23:20

それコース結構理系に限られない?
女性向きではないから。ESLからELTかアダルトハイスクール、カレッジでOASPでいいと思うけどね。

返信‐33 (トロント) 2018-03-18 23:29

それからカレッジに行くとき日本人に敷居を高くしているのは数学を要求されるからです。英語ではありません。数学です。
こっちでは関数電卓持ち込み可能なので難しい計算はいりません。
だけど公式知らないと解けません。
英語よりこれを難しいという人もいます。英語は入ってからは大変ですけど、数学を要求されるとところはこの数学のテストまたはトレーニングしてくれるところのスコアでアウトになりがちです。
行く気がある人はこの辺のギャップをよく埋めてください。

返信‐34 あゆみ (トロント) 2018-03-18 23:39

>32
Upgrading program 理系に限られてませんよ。

というか 理系=男性 ではないですよね

返信‐35 A (トロント) 2018-03-18 23:45

こういう人は周りがどんなにアドバイスしても「でもでもだって」で何もしないって。多分10年後も「どうしよう」って同じこと言ってるよ。

返信‐36 あゆみ (トロント) 2018-03-18 23:57

>33
G12同等のUpgrading program のMath 受講しました。

学生時代数学は苦手でした。
高校卒業してから軽く10年は過ぎてて
生活レベルの計算しかできない人間ですが
G12同等レベルのこのプログラムでMath単位をとるのは
さほど苦労しませんでした。

返信‐37 あゆみ (トロント) 2018-03-19 00:02

>35

May be you're right, but may not be.
Never know!

返信‐38 (トロント) 2018-03-19 00:48

>37
典型的な社会不適合者ですね。

返信‐39 (トロント) 2018-03-19 02:18

>Upgrading program 理系に限られてませんよ。

リストみてみな。これ例。

数学好きならいいけど、ちょっと敷居が高くない。

Seneca

Academic Upgrading program – Biology, Chemistry, Computers, English & Communications, Math

Sheridan

Academic Upgrading program – Biology, Chemistry, Communications, Computer Applications, Math, Physics

George Brown

Academic Upgrading program – Biology, Chemistry, Communications, Computer Studies, Math, Physics

Georgian

Academic and Career Preparation program – Biology, Chemistry, Communications, Computers, Math, Physics

返信‐40 (トロント) 2018-03-19 02:20

失業保険払ったことがあるならセカンドキャリアも考えてみて。
OSAPのグラントがよくなって低所得者は、少し損するかもしれないけど、少し専攻する学部の幅が広いから。

返信‐41 あゆみ (トロント) 2018-03-19 04:01

39さん

リストの科目全部とらなくてもいいんですよ。4科目でOKです。

ナースとかヘルスケアへ進みたい人は、生物・化学が必須になると思うけど
プログラムとしては必須じゃないです。

セネカだと英語、コミュニケーション、数学必須であと1科目。
http://www.senecacollege.ca/programs/fulltime/AUC.html

コンピューターは Word / Excel ができれば楽勝です。
得意でない人は、学べる良い機会です。
私はコンピューター取りました。
使ったことないワードの機能、教えてもらってラッキーでした。

クラスメートの中に英語だけ受講している人もいました。
求人によって G12English だけ要求しているとこがあるからでしょうか。
Employment Ontario のプログラムだけに
フレキシブルに対応してくれるのがありがたいですね

返信‐42 lol (トロント) 2018-03-19 04:09

トピ主出てこないね。やっぱやる気ないんだね。

返信‐43 (トロント) 2018-03-19 04:23

41さん。
だけど授業料は無料でなくてOSAPのグラントがあるとしても生活費は捻出しないといけない。ここいら辺が多くの移民の問題らしいです。
それでやりたくない講義を取って辞めてしまっては元も子もない。
科学やコミュニケーションをやりたい人はいいけど、そのほかの人は地道にアダルトハイスクールいって英語と数学だけなんとかして普通に好きなところに入学した方がいいですよ。結構入ってみて専攻変える子もいるので、絶対にこれがやりたいという人にお勧めですが、自分が何をやりたいかよく考えて。慌てることはないんです。失敗しないことが大事です。

返信‐44 あゆみ (トロント) 2018-03-19 05:17

>43さん

Academic Upgradingはカレッジ入学前の準備プログラムで
無料です。
プログラムはジョージブラウン、セネカ、ハンバー、センテニアルカレッジなど
で受けられますが、そのカレッジに進学する必要はありません。
Certificate 取得後 別のカレッジに行くことも可能です。

目的はアダルトハイスクール(AH)と同じだけど
メリットとしては 4科目だけなのでかかる時間が短い
各カレッジの施設を利用できるので、プレカレッジライフが体験できる
ことでしょうか。

返信‐45 44 (トロント) 2018-03-19 05:23

44の追記です。

ガバメントFundingのプログラムで
ジョージブラウンやセネカなど各カレッジで開講されています。


返信‐46 (トロント) 2018-03-19 08:41

主さんだけじゃなくて、いろんなこと言い訳にして学校行かないで文句言ってる人多くない?

返信‐47 (トロント) 2018-03-19 08:58

でもこの人離婚の危機じゃん。

返信‐48 あゆみ (トロント) 2018-03-19 13:02

46さん 47さん

人それぞれ事情とタイミングってあるんですよ。
どうぞ生暖かーい目で見守っていてください。

返信‐49 (トロント) 2018-03-19 13:04

今やらなきゃダメでしょ。

返信‐50 (トロント) 2018-03-20 00:42

今でしょ!年取ってからはきついですよ。

返信‐51 あゆみ (トロント) 2018-03-20 09:08

はい、キツいです@中年女身をもって経験中。

だから、カレッジ行こうかなと考えながらも
一歩踏み出せないままの方へこんな方法もある
と情報シェアしてます。

けど、ホント事情やタイミングって人によって色々あるんですよ。
それも身をもって経験。
そんなにお尻たたかないでくださいな。
それに英語の勉強やカレッジ進学は選択肢のひとつで
活路は他にもあると思ってます。
その人にあった別のもので道がすーっと開けるかもしれません。

気にかけて声をかけてあげる優しさ素晴らしいけど
相手も大人ですからほっておいてあげましょう。

返信‐52 (トロント) 2018-03-20 09:12

でもさ、新世界(アメリカ大陸)は、きつくて頑張ってる何も持っていない移民が築き上げた国。

カナダの例はしらないから、他の例だすけど。
自由の女神が持ってる光は、移民の夢と希望の光。
その光は何の保証もしないけど、それを信じて人は頑張る。
あの像はその象徴だって。

あゆみさんも自分を信じて頑張ってくださいね。
そして将来子供たちに移民としてこの国を作った人としてずっと語り継がれてほしいと思います!

返信‐53 (トロント) 2018-03-20 09:57

あゆみさんがトピ主のようだ。

返信‐54 とぴ主(あゆみ) (トロント) 2018-03-20 10:03

ばれちゃいましたね。
そうです。とぴ主はあゆみ、私本人です。
ごめんなさいね。

返信‐55 梅子 (トロント) 2018-03-20 11:05

こっちの学歴なくておばあさんになるまでジャパレス、留学センター、日系企業か専業主婦っていう選択肢しかない人生か、ほんの1年から2年我慢して学校行っていろんな選択肢がある人生かどっちがいい?

返信‐56 (トロント) 2018-03-20 13:16

きついことを言うようですが、あなたはたぶんこうやってグチグチ文句を垂れるだけで、結局 何もできないし、しないし、結果それでいいのだと思います。

本当に旦那に嫌気がさしていていれば必死になって方法を探してると思います。
経済的に自立できないという自覚があるなら、捨てられないようにむしろ努力すべきでは?
自立もできない挙句に、旦那の人生に振り回されてる感がぬぐえないって、あきれてものも言えません。

他にも自分では何もできないくせに生半可なグチを垂れてるトピがあるけど、こういう人は一生このままなんだろうなと思います。

それが悪いとは言いませんが、だったらいい加減現状を受け止めたらと言いたい。

返信‐57 あゆみ (トロント) 2018-03-20 13:20

>54さん
成りすまし楽しいですか?
お疲れさまです。

返信‐58 (トロント) 2018-03-20 13:23

>あきれてものも言えません。

いやいや、かなり吠えてますよ。

返信‐59 あゆみ(本物) (トロント) 2018-03-20 13:44

>57
いい加減にしてください。

返信‐60 (トロント) 2018-03-21 07:56

え?この人って英語がほぼできないインド人妻で、
勤務先のワーホリ君と長くいい関係だったのに、最近捨てられそうなあゆみさんですか?もう、退職しかないね。あなたの英語はゴミですから。

返信‐61 (トロント) 2018-03-21 08:13

旦那に離婚を言い出されたら困るレベルなんだからおとなしくラーメン作っときなさい。

返信‐62 (トロント) 2018-03-21 08:34

やっぱりインド人の旦那も子供もいるのに家賃払ってっていうワーホリのお願いに、財布も他もひらいて入れてるようじゃね。今までよくバレなかったね。ってことはよほど旦那はあなたに興味ないんだね。

返信‐63 くぁ (トロント) 2018-03-21 09:31

やめな。人さまは人さま、自分を尊重するように人も尊重しましょう。
家庭の話題をここで暴露して恥かかせて相手に劣等感を植え付けていばりたいらしいですが、趣味はよくないです。

返信‐64 あゆみ (トロント) 2018-03-21 09:36

妙にからまれてる意味がわからないです。
多分、とぴ主と私ともう一人のあゆみさんは別人ですよ。

最初から読めばわかると思うけど
あゆみ=とぴ主 じゃないです。
行の区切り方や書き方、内容でわかるでしょう。

旦那さんのバックグラウンドとか
英語がどうとかどうでもいいですよね。
本人のことが気に食わないんだったら
こんなところで罵ってないで
どうぞ真正面からその方におっしゃってください。

返信‐65 (トロント) 2018-03-21 09:45

あゆみさんがトピ主のようですね。と書いたものです。私のせいですね、あゆみさん不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

トピ主のようですね、と書いたのはトピ主は質問したきりで消えてしまい、あゆみさんがこまめに出てきていたので本来ならトピ主がこまめに出てくるべきではという思いから書きました。

トピ主=あゆみさんとは思っていません。ごめんなさい。

返信‐66 (トロント) 2018-03-21 09:46

気にしないで、あんまりいいたくないだけどね。
昔はインターネットや連絡網が発達してなくて結構学歴とか経歴詐称して出世できたんだよ。本物の学位取られると自分が威張れなくなるのと、自分が一生ボスでいられないから、やめろ、やめろとかいい年してとかいうわけ。
もう日本の常識ではいけないのに叱って劣等感を植え付けて相手を手下にしようと狙ってる人が多いので。
私は私、人は人。
ここも気になるだろうけど、自分の道で頑張って。あなただけのこの一生に一度の人生で。

返信‐67 あゆみ (トロント) 2018-03-21 10:09

65さん
~ようですね。と書かれただけで
なにも謝ることないですよ。
気をつかわせましたね。申し訳ない。
ソコに攻撃モードでのっかってきた人がおかしいだけです。

最近、何とかしなきゃ的な主婦のつぶやきトピが何件かあったので
そういう方が何か始めるきっかけ もしくは
何か始めようかと思った時の情報になればと書き込みましたが
ある意味大きなお世話ではありますね。

私も鬱々している時期が長く
簡単に重いお尻と気持ちがあがらないのは経験済。
とぴ主さんからの返信は期待してませんでした。

ってことで一番の被害者はもう一人のあゆみさんですね。
全然関係ないのに、名前がいっしょでとんだ火の粉あびさせました。
ごめんなさいね。

返信‐68 good luck (トロント) 2018-04-02 00:33

48歳から・・・トピをあげた方
このトピにいくつか有益な情報あります。
クソレスも多いけど、ネガティブなものは読みとばして
使えそうなネタだけ拾ってください。
遅いか、遅くないか。決めるのは貴女です。
私は決して遅くないと思います。
自分で自分の限界を勝手に設定しちゃダメですよ。
自分を信じてあげてください。
意外とできる子だったりするんですよー

返信‐69 (トロント) 2018-04-02 00:58

同じ日本人だけど時代の違う人のことを考えてみてください。
年齢は全く関係なかったです。過去は。
中年で満州や北海道に開拓民として移住して、ペルーやドミニカ移住して、何にもない、何にもない荒れた荒野を耕していた日本人を考えてみてください。そして満州では、すべてを取り上げられて帰国船に押し込められ、兄弟や親、妻を失い、失意のうちに帰った。ペルー、ドミニカでは住民に嫌われて襲われました。北海道では作物ができず、身を売ったり、悲しい思いをしてきました。それも負けないで幸せになった人の方が多いんです。人間下向いて歩く方がすくないから。
何ども、何度も失敗して、やっとうまくいくのが普通です。
やらないで文句をいう人にならないでください。
やってみて失敗することは恥ずかしくはないです。遅いかもしれません。でもギブアップするのは他人ではなく自分なんです。
自分を信じてあげられないことは悲しいです。
遅かったらその倍頑張ればいいです。
白人ですが、カレッジに50でいってOLGに雇ってもらった人もいます。ダメだ、破産する、本当に崖から落ちちゃうような時も嫁さんに食わしてもらって何とかした私もします。

新世界「カナダ・アメリカ」は何も持ってない人が作り上げてきた国です。何もない、ヨーロッパから難民で、ソ連から殺されそうになって、シリアから難民で。その何もない人たちの一人として、この国の一部に本当の意味でなって、前向いて歩いていってください。
縁あってカナダに来た。もうここで死ぬしかないんですよ。
ここの住民として。頑張ってください。負けるって選択肢はないんです。自分で選ばなきゃ。Choice is yours.
Good Luck!

今でも100ドル札をみるともっていられなくて20ドルにしないと不安な私より。