カナダ掲示板 (フリー) - No.248018

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

幸福度Canadaは7位

(トロント) 2018-03-16 09:45:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35116207.html?tag=top;topStories
日本は、アレレ

返信‐1 (トロント) 2018-03-16 20:54

カナダ生まれなら間違いなく幸せだよ。
高卒でTTC入ったら最初から6万+だし、公務員になれるチャンスたくさんだし、民間でも経験なし、クレジットやその他のヒストリーがなくても学生からなら試してくれる。

移民だけで同じ統計取ったら悲惨だと思うよ。
もう中年になっちゃってチャンスない人も結構いる。

返信‐2 (トロント) 2018-03-16 23:35

北欧系の、どうみても冬の長い寒そうな国での幸福度が高いって、どういうこと?
歳をとったら暖かいところで暮らしたいと思うけど、幸福とは縁遠いのか?
日本は54位。そんなにひどいのかな~?

返信‐3 (トロント) 2018-03-16 23:41

北欧系だってモスレムが幸せだったらテロは起きないでしょう。
そこに生まれた人にとって幸せであっても実際の姿は分からない。

日本なんか不幸といったって海外に出ていく人はいないから。
西洋式の直訳のアンケートとかではアジア人を簡単に測れないし。

返信‐4 (トロント) 2018-03-17 00:00

>日本なんか不幸といったって海外に出ていく人はいないから。

日本は不幸だけど、海外に出て行ってやっていける人は少ないから。言葉の壁とか、職とか、色々としがらみもあるし日本から出て行けないだけですよ。日本で幸福な人もいるし、海外で不幸な人もいるけど、平均するとこうなるんだろう。

返信‐5 (トロント) 2018-03-17 00:02

北欧系は社会福祉が充実しているから、かな?
カナダは?
日本は?

返信‐6 (トロント) 2018-03-17 00:03

それほどでもないよ。韓国より経済的に有利だし。
いくらでも出ていけたバブル期でもでていかなかった。

タイと日本は昔からあんまり出ていかないんだよ。中国とインドは昔から出ていく。イギリス人が連れってたいうのも大きいけどね。

完全な植民地に一度もされていないから、連れ出されて先に行った人が少ないからだという説もある。

返信‐7 (トロント) 2018-03-17 00:06

>日本は?

あなたは幸せですか?と直接聞いても。
普通だよと答えちゃうから。
幸せでも人にいったり自慢はしないのが美徳。

おじいちゃん・おばあちゃんが生かしてくれて「ありがとう」とは田舎のお年寄りはいうけどね。

返信‐8 (トロント) 2018-03-17 00:10

>北欧系は社会福祉が充実しているから、かな?

というか不安がないんだよ。ノルウェーの年金はトリリオンの積み立てがあって世界一、アメリカの国家予算の何倍もある。あの辺の王国はそんな感じ。で何でそんなにお金があるのかというと石油が出たのと、石油利権を持ってるから。
しかもカナダより相当前に貯金はためたから、カナダみたいに手遅れではない。カナダはコスト高すぎて貯金ができないし。
イラクのクルド人自治区になる石油の採掘の会社も北欧だよ。北欧とスイスは結構裏はドス黒い。だけど国民は幸せだよ。何も心配する必要がないから。

返信‐9 (トロント) 2018-03-17 00:13

日本よりもカナダが好きでカナダに来てるんだから、ここにいる人で日本の方が幸せだと思う人は少ないと思うよ。日本人は日本人に囲まれて日本語で暮らしたい人が多いから、海外にはあまり出ないんだと思う。海外で暮らすことに抵抗のある人が多いよ。でもどこに住むのが幸せかは個人の問題。客観的に見てどこが良さそうかって話がこのランキングだよね。

返信‐10 (トロント) 2018-03-17 00:15

だから普通のあの辺の国民は何であの辺の平和な北欧の王国でテロが起きるのか全く分からない。難民まで受け入れてやって。歓迎して受け入れて。だけどイスラムの奴らの気持ちも分かるよ。彼等の祖国の資源は彼等に落ちることなく、アメリカや北欧、英国、フランスなんかの石油会社にみんな持ってかれちゃうんだから。その区分けわするためにいまだに戦争やってるしね。テロは終わらないよ。

返信‐11 (トロント) 2018-03-17 00:16

>あなたは幸せですか?と直接聞いても。普通だよと答えちゃうから。

そんなアンケートみたいなもので作っているランキングでは無いよ。ランキング自体に対した意味は無いとは思うけれどね。

返信‐12 (トロント) 2018-03-17 00:17

>客観的に見てどこが良さそうかって話がこのランキングだよね。

あんまり信用しないほうがいいよ。
幸せですと素直に答えるように教わってない人達なので。

カナダで幸せだっていえる日本人は帰っちゃうから残らないだけだよ。
カナダも幸せな国、日本も幸せな国っていってればここで喧嘩にならないんだと思うよ。

返信‐13 (トロント) 2018-03-17 00:21

>カナダで幸せだっていえる日本人は帰っちゃうから残らないだけだよ。

逆でしょ。

返信‐14 (トロント) 2018-03-17 00:24

>幸せですと素直に答えるように教わってない人達なので。

あまり理解されていないようですね。それぞれの国でアンケートでランキングしてるのでは無いですよ。ある一定の基準でランキングしているだけです。その基準が正しいかどうかはそれぞれの価値観によるので、同意しない人がいるのは当然。あーそうですかと聞いていれば良いだけの情報です。

返信‐15 (トロント) 2018-03-17 00:26

先進国に生まれるだけで幸せだよね。

1億円の生涯賃金は稼げるんだから。
バングラとかパキとかに生まれたら、1万ドル以下平均でもらえたら幸せで寿命も確か50代で終わりだから。

こんな恵まれた日本やカナダで失敗しちゃうってどういうことなのかいまだに理解ができないよ。

しかも日本より楽だよ。みんな怠けものだから。

返信‐16 (トロント) 2018-03-17 00:29

日本人以外で日本に住みたいと思う人はそれほどいないね。外国人を受け入れない閉鎖的なところがあるし、移民受け入れにも消極的。言葉も通じなくて日本語は難解。移民先としては上位にはならないだろうね。このランキングってその国で生まれ育った人が祖国を好きかどうかってランキングでは無いと思うよ。

返信‐17 (トロント) 2018-03-17 00:31

どうでもいいけどね。北米だと人は関係ないから。平均とか気にしても仕方がないでしょう。ただ幸せだよみんな。
飢えて死ぬこともないし、生涯で一億円以上もらえるんだし、不幸なのはその人の選択だと思う。

返信‐18 (トロント) 2018-03-17 00:35

生涯賃金1億円だとかなり少なくないか?何年働くかによるけれど、最低賃金だろうね。物価も高いし、それで幸せな生活ができるかは分からない。

返信‐19 (トロント) 2018-03-17 00:38

例えば自分がベトナム生まれのベトナム人だとしてさ、自由にどこかの国に移住できるとしたらどこに行く?日本とカナダならどっち?

返信‐20 (トロント) 2018-03-17 00:44

18
ベトナム。職業によるんじゃない。ドラック系のギャングならカナダ一発、学歴を欧米で取ってたらカナダいくね。

ベトナムで共産党員の子で裕福で賄賂一杯あとでもらえるなら日本に行く。

普通の人でフランス語できたらケベックにもいけるから、カナダが有利。
で、この前までベトナム人の子預かってたよ。大麻が好きだった。

返信‐21 (トロント) 2018-03-17 00:47

>最低賃金だろうね。物価も高いし、それで幸せな生活ができるかは分からない。

それでもさ、比較するとG20や産油国に生まれるって特権なんだよ。
残りは統計にさえならないくらい貧乏な国が多い。

返信‐22 (トロント) 2018-03-17 01:43

どこの国にいこうが、その国の中でそれなりの暮らしが出来るところがいいです。

返信‐23 (トロント) 2018-03-17 01:57

それが最初からあるのが先進国。
1日10ドルの国はチャンスさえない。

返信‐24 (トロント) 2018-03-17 02:02

ネット社会以前は人の幸福度なんて毎日の自分の住んでる小さな社会の中での周りに対する相対的な数字だけだったんだよ。それが最近はネットで自分のコミュニティー以外の情報が入りすぎるから厄介。どうしても上を見てしまうのが普通だしね。

返信‐25 (トロント) 2018-03-17 02:09

それでいいんじゃないかな。
ただ生き残りが必要な時代で敗者が排除されちゃうようになってきたから、これでいいんだとと前へ進まないと経済的に落伍してしまう。次のチャンスは若いころにしかない。
まるで老いてしまうのは罪のような時代。

どうするんだろうね。これから。

返信‐26 (トロント) 2018-03-18 03:58

最下位は、アフリカのブルンジ。
民度ランキングでも最下位だった国。

返信‐27 (トロント) 2018-03-18 04:13

でもアフリカのブルンジで有数の大金持ちとトロントの貧乏人だったらブルンジの方が幸せでしょ。

返信‐28 (トロント) 2018-03-18 04:45

そうそう、そういうこと!

返信‐29 (トロント) 2018-03-18 04:52

なるほど。ちょっとブルジン行って来る。

返信‐30 (トロント) 2018-03-18 05:13

トロント日本人最底辺でも、ブルンジ行けば金持ちになれる。
アフリカでは、高卒で高学歴扱い。

返信‐31 (トロント) 2018-03-18 05:46

ブルンジって美人多い?

返信‐32 ブルンジ (トロント) 2018-03-18 08:42

水道とか電気とかなくて、警察もしっかり機能してない。インターネットの整備もまだ。お金さえあればそこそこ安全だけど、日本食とかない。

返信‐33 (トロント) 2018-03-18 08:48

日本食どころか、安全な水、食べ物も無い。
難民ボートに乗るな、そりゃ。

返信‐34 (トロント) 2018-03-18 08:56

安全な水や食べ物を自分たちでどうにかしようと考える男たちがいない国って。。。。。なんかこう、人口が全員女性なのかな?と思わせるね。。。。。

返信‐35 (トロント) 2018-03-18 09:14

女子供捨てて、自分だけ逃げてきた勝手な男ばかりだから、ヨーロッパ治安悪化したわけで。ブロンド女はレイプされるから、髪黒く染めるようになったらしいじゃん。

シリアだけでなく、アフリカからの難民も独身男は拒否すべき。

返信‐36 (トロント) 2018-03-18 09:44

何故あちら方面ってそんなへんちくりんな女みたいな男ばっかなん?

返信‐37 (トロント) 2018-03-18 10:35

アフリカ系は、福祉目当てが多過ぎるな。

返信‐38 (トロント) 2018-03-18 11:54

http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-6808.html

残酷な事実、多くのアフリカの国はこれ以下。

返信‐39 ああああ (カナダ) 2018-03-29 03:10

カナダに来て7位と54位の差が良く分かります。でもそれはカナダで豊かに生きていけるスキルがある者に限るとおもいます。

英語ぺらぺらで日本の一部上場国際企業に入って人生はこれでどんどん輝いていくなと思ったら毎日残業三昧ノーライフ、何か変えたいと思ってもあの古臭い社会常識と文化には到底敵えません。金をとりあえず稼ごうと思ったら給料は海外に比べて同レベルでほぼ半分以下、おまけに副業禁止なのであらゆる道を塞がれる。慢性的に羽を折られて社畜進化が分かった途端日本さようなら。

カナダはやっぱいいね~地下鉄汚いし人粗いし何でも自分で把握しとかないとだまされるけど、この自由の社会風土は最高です。英語+専門知識さえあれば誰でもこの7位の幸せを味わえ出来ます!

返信‐40 (トロント) 2018-03-29 03:15

39みたいな「外国で楽しく生活している日本人」が大嫌いな人、最近この掲示板に来ませんよね。待ってるんだけど、どうしたんだろう。

返信‐41 (トロント) 2018-03-29 03:20

「外国で楽しく生活している日本人」が大嫌いだけど、永遠にカナダで居候やってる人?

返信‐42 (トロント) 2018-03-29 03:24

あの人Square Oneでローラーブレード履いてる時に3人組に襲われて亡くなったらしいですよ。

返信‐43 (トロント) 2018-03-29 03:25

カナダで何をしているのかは不明だし激しくどうでもいいんですが、楽しそうな日本人の返信を見るや否やケチつけるのが楽しみな人です。

返信‐44 (トロント) 2018-03-29 03:28

何となくですがあの人は、ローラーブレイドなんて楽しめないデブの運動音痴(うんち)のような印象がありますけどね。。。。

返信‐45 (トロント) 2018-03-29 05:50

>英語+専門知識さえあれば誰でもこの7位の幸せを味わえ出来ます!

若くてチャンスをちゃんとつかめればね。ギリホリで、日本でも専門職でもなく、事務かなんか地道にやってて、カナダがなんとなくディズニーランドに見えて、現実逃避でカナダに来ると、9割、結婚しようと運よくビザが取れようが、こんなはずじゃなかったって大体帰る。
カナダは常に上向いて歩いていられる人向き。

返信‐46 (トロント) 2018-03-29 06:48

お前らの周りには股ホリしかいないのか??そんな奴に会ったことない。

返信‐47 (トロント) 2018-03-29 08:28

いるいる、大学がらみで来るんだけど、ワーホリやってるうちは楽しい。
だけど日本へ帰ってから、結構しんどい。留学生だと目標があって学位が取れて、しかも日本の経験で英語付きだから外資にいきやすい。
昔の話だけど、シティが日本の証券会社を買収したとき社長秘書になったりした。ワーホリだと日本の面接するやつもひどいんだけど。
「病気して海外いった?」とか、「日本料理店で英語は使うの?」とか聞かれて不採用。同じ広告代理店に戻ったときにバイト扱いで時給になったとか結構厳しいよ。

返信‐48 (トロント) 2018-03-29 08:40

帰ってから逆ホームシックになっておかしくなっちゃう子結構多いんだよ。同じ会社で二人、一緒にニュージ―ランドにワーホリにいったんけど、親が弁護士の方の子は無事現地の弁護士と結婚幸せになったと思う。子供できましたなんて楽しそうな写真送ってきたから。
もう一人の子は一緒にいったんだけど、帰ってきて契約社員になって復職したんだけど、鬱病になっちゃって、休職とかいろいろ回りで気をつかったんだけど結局退職する羽目になった。