トロント掲示板 (生活) - No.248016

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

美味しい日本そば知りませんか?

そば (トロント) 2018-03-16 06:12:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルどおり美味しい日本そばを探しています。

家で食べるのにHIMEというブランドの乾麺を買ってみたのですが、
美味しくありませんでした。
ちなみにカルフォルニアの会社が輸入している日本産の物でした。

どなたか美味しい乾麺の日本蕎麦を教えてもらえませんか?

返信‐1 (トロント) 2018-03-16 08:31

いったことないけど試してみれば。
感想教えてください!
https://www.yelp.ca/biz/soba-canada-toronto?osq=soba+noodles

返信‐2 (トロント) 2018-03-16 08:32

英語でキング ソバと検索してみてください。

返信‐3 (トロント) 2018-03-16 08:50

生粋の蕎麦食いから言わせてもらうと、カナダで手に入るような蕎麦はどれもただそば粉を水で練って細く切っただけの偽物ですね。

返信‐4 (トロント) 2018-03-16 08:53

カナダでざるそばに千円払えないから、需要と供給でないだけでしょう。
東京や松本行って食うしかないんじゃない。
ソバ屋さんに期待だけど。

返信‐5 そば (トロント) 2018-03-16 09:20

みなさん回答ありがとうございます。

書き方が悪かったようですみません。
私が探しているのはレストランではなく乾麺のお蕎麦です。

お店にたくさん売っている中の1つを試したのですが、あまりにも
美味しくなかったのでみなさんのオススメを知りたくて投稿しました。
また失敗をしたくないので。

引き続き回答お待ちしています。

返信‐6 (トロント) 2018-03-16 09:28

PATとギャラリアに数種類ありますが、どこもそれほど変わりません。
煮る時間が違うぐらいです。

返信‐7 (トロント) 2018-03-16 09:30

どうせ本当の味なんかわかんない貧乏舌なんだろうし緑のタヌキでも食べてなよ。

返信‐8 (トロント) 2018-03-16 09:39

カナダにないじゃん。永田町にあるけどね。昼しかやってない。

返信‐9 (トロント) 2018-03-16 09:41

農家さんが頑張って作ってくれた蕎麦をまずいとかよく言えますね。世界中には今この瞬間にも餓死してる子供たちも沢山いるんですよ。

返信‐10 春よ来い (トロント) 2018-03-16 09:52

サンコウ商店にそば粉100%の乾麺があるはずですが。値段がちょっと高めなので最近食べてませんけど、私は好きですよ。

返信‐11 (トロント) 2018-03-16 13:48

私も色々な乾麺を試したのですが結局手打ちが一番美味しかったです。
BulkBurn辺りでLight BuckWheat(蕎麦粉)が売っているのですが
それで作った麺ですら市販の乾麺よりは断然美味しかったです。
初心者がいきなり十割蕎麦を作るのは厳しいと思うので
RedMillのCake Flourを三割の七割蕎麦で試してみるのが良いかと。
蕎麦はラーメンやうどんと違い手打ち後殆ど寝かさないで食べれるので
慣れてしまえば手打ちでも30分ぐらいで準備出来て
味も乾麺よりも良いのでお勧めです。
注意点としてはLightとDarkがありますがLightを使わないと信じられないほど苦い蕎麦が出来上がるので間違えない様に気をつけて下さい。

返信‐12 (トロント) 2018-03-16 21:05

五木の田舎そば、ちょっと高いけど。
田舎うどんも美味しい。
日系スーパーにしかない。
www.itsukifoods.jp/new_product.html

返信‐13 そば (トロント) 2018-03-16 21:41

サンコウの100%そば探してみます。

バルクバーンで蕎麦粉買って時間があったら試してみます。

五木のそば初めて聞きました。うどんもあるとの事なので両方買ってみますね。

ありがとうございました。

返信‐14 (トロント) 2018-03-16 22:00

偉いね。蕎麦打ちなんて大変なことしてくれる人が家にいるんだ。
子供さん幸せだね。

返信‐15 (トロント) 2018-03-17 10:34

五木の田舎そばが好きです。
黒っぽく、ザラザラした口当たりが気に入っています。

蕎麦らしい蕎麦だと思います。

返信‐16 のん (トロント) 2018-03-22 10:28

セントローレンスマーケットの地下にある、バルク専門店にそばが売っています。
グラムで購入できます。値段は高いですが、以前は美味しかったです。
今も売っているといいのですが。。。