カナダ掲示板 (フリー) - No.248009

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ フリー

スタバの店員に注意された

スタバ嫌いになりそう (オタワ) 2018-03-15 08:43:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

スタバの若い女性店員に注意されましたが、納得いきません。
私は本を読み、友達は机に突っ伏していたところに店員がやってきて、喧嘩を売ってるような態度で、具合が悪いのですか?そうでなくここで寝てるのなら、ご退席くださいと。。。
私も椅子に足を挙げて足を斜めにするような形で座っていたので、足をおろせとも言われました。
こちらが悪いと思い、すぐに謝ったのですが、納得いかなくて。
よく週末に利用しますが、私たちの周囲はPCを使っていて勉強してるっぽい人がほとんどでした。
そういう状況で自分たちだけが注意されたことに納得がいかず、責任者の人に確認したらすぐに謝ってもらえましたが。。。

返信‐1 (トロント) 2018-03-15 08:56

あんたらみたいな無教養のチンピラ関西人が海外で日本人の評判を下げてるんだよ。ほんとに腹立たしい! 今すぐ大阪に帰って二度と関西から出ないでください!

返信‐2 スタバ以外でも (トロント) 2018-03-15 09:00

その店員さんの喧嘩を売るような態度は問題ですが、カナダではスタバでなくても、フードコートやカフェ等で寝ている人がいたら、みんな注意されていますよ。

個人的に、ホームレスに長居されたり、寝泊まりされないための対策なのかなと思っていましたが。
椅子に足を上げてて注意されたのも、私が見たのはレストランでしたが、靴下を脱いで椅子にあぐらをかいていた人が注意されていました。隣のテーブルだったので、私もさすがに(客が)やり過ぎだな〜と思っていたところで注意されていて、店員さんはけっこうキツい感じで言っていました。
カナダでは毅然とした態度で言わないと聞き入れられないから、キツい言い方になるのかもしれないですね。

返信‐3 (トロント) 2018-03-15 09:02

これ。。。。。釣り?  
でなければ、スタバの店員に同情するわ~  そりゃ一人は居眠り、もう一人は薄汚い足を椅子にあげて居座ってたら出てけって言われるでしょ。 ティムだろうがマックだろうが、居眠りしてる客は出てけって言われるよ。 アホなの?

返信‐4 (トロント) 2018-03-15 09:07

うわ~ 俺が同じ店にいたら、店員に日本人はみんなこんな奴ばっかりじゃないよ、ごめんって謝ってるわ。 もうさ、恥ずかしいから外に出ないで家に引きこもってろよ。

返信‐5 (オタワ) 2018-03-15 09:08

飲み物は飲んでいたのですか?あと寝たり態度が悪いなどで周りの客に不快感を与えるような態度なら注意は受けても仕方ないかも。

返信‐6 (オタワ) 2018-03-15 09:19

どの店舗ですか?行きにくくなるじゃん。容姿似てたら間違えられるかも。

返信‐7 とぴ主 (オタワ) 2018-03-15 09:30

ネピアンのスタバです。
行かないようにしてください。

返信‐8 (トロント) 2018-03-15 09:39

具合が悪いのですか?
なんて聞いてくれた店員さんに拍手したいです。

返信‐9 (トロント) 2018-03-15 09:51

大阪では普通の事でも世界的にはNGな事ってたくさんあるんだから、まずは名古屋辺りで勉強してから海外行きなよ。ほんとに...

返信‐10 トピ主 (オタワ) 2018-03-15 10:58

スタバ等のカフェってくつろぎを提供する場所じゃないですかね?
椅子に足あげてたのは悪かったと思うけれど飲み物も買っていたし、周りの客に迷惑はかけてません。 逆にあんなとこにパソコン持ち込んで勉強とかしてる方が場違いだと本来思うけどピンポイントで自分たちだけが注意されて
差別されてたのかもって思います。
あの生意気な店員も褒められるところがないから必死で店長に気に入られようと必死だったんだと思うことにします。

返信‐11 (トロント) 2018-03-15 11:01

スタバでおすすめのカスタマイズあれば教えてください!!

返信‐12 (トロント) 2018-03-15 11:02

相手が黒人ならアジア人差別かも。

返信‐13 オタワン (オタワ) 2018-03-15 11:06

スタバって勉強、仮眠には寛容なとこじゃ?
ちょっと酷くない?

返信‐14 (トロント) 2018-03-15 11:11

9

大阪で普通のことではないよ。
あなたの周りにいる大阪出身者は、そうなのですか?まあ類は類を呼ぶね。

返信‐15 (トロント) 2018-03-15 11:13

責任者が謝ったのなら相手にも非はあったのでは?

返信‐16 (トロント) 2018-03-15 11:16

じゃあ、コーヒー注文して本読んでたら注意されるか試してみな。 他人も座る椅子に足を上げてる、友人は居眠り、で注意されたから差別だ!って、カナダ人だって居眠りしてたら注意されるっての。 周りの客に迷惑かけてませんって、それは自分が思ってるだけ。 自分に非があって注意されたー店員なまいきー気に食わないから店にクレーム入れる。 ただのモンスタークレーマーじゃん。 

前にオタワの日本人って、たちの悪いが多いってトピがあったけど本当みたいだね。

返信‐17 (トロント) 2018-03-15 11:19

>14
類が類を呼んでどうするの! 友を呼びなさい!

返信‐18 (Ottawa) 2018-03-15 11:25

トロントも変なの揃ってるじゃん
SNSの投稿にいちゃもんつけてたのトロントじゃん。

返信‐19 (オタワ) 2018-03-15 11:37

ねー!あと、不倫男、エージェント、ベビーシッター、元保険屋の女性、日本語学校(クラス分けてもらわなくちゃならないくらいのいじめ)等変なのいっぱいいるよね。種類も豊富!

返信‐20 (トロント) 2018-03-15 11:44

オタワ、おわた。

返信‐21 (トロント) 2018-03-15 11:45

14さん

類は類をよぶ とも言いますよ

返信‐22 (トロント) 2018-03-15 11:45

関わっちゃいけない、変な奴はどこにでもいるという事で。

しかし、椅子に足を上げてたり、居眠りしてて、店員に注意されたからクレームをあげて逆に謝らせたって。。 日本人は静かで大人しいなんて言われてるんじゃなかったっけ?

返信‐23 (トロント) 2018-03-15 11:58

トピ主ってさ、日本でもカフェで居眠りしてたり、座席に足上げて座ってて注意されたら店長呼んでクレームするの? 

返信‐24 (トロント) 2018-03-15 12:01

だから道頓堀のあたりでは皆やってるから注意されないって。

返信‐25 (トロント) 2018-03-15 12:03

寝ていいのは居酒屋と深夜のレストランくらいだよね。

返信‐26 (トロント) 2018-03-15 12:54

大阪ではたこ焼き屋の前以外はどこで寝てもいいんだよ。

返信‐27 (トロント) 2018-03-15 12:59

日本は治安いいから道でも寝れるよね

返信‐28 (トロント) 2018-03-15 13:02

椅子に足あげるって迷惑だと思うんだけど??どうやって育てられたの?親の顔が見てみたい。

返信‐29 (トロント) 2018-03-15 13:09

2さん
カナダは確か法律か何かでスタバでもレストランでもお店で寝てはいけなかったと思います。放置してたら店側のペナルティになるので注意しなくてはいけないです。

返信‐30 (トロント) 2018-03-15 15:35

まぁ、警察呼ばれなかっただけマシだと思わないと。

返信‐31 (水道橋) 2018-03-15 18:27

大阪の人は気楽に話せて
誰とでも仲良く出来るイメージ
カナダでもネイティブの友人多い

返信‐32 (トロント) 2018-03-15 21:07

去年祖母が亡くなる前に’大阪とオタワの日本人には関わるな’と言ってた意味がやっと分りました...

返信‐33 (オタワ) 2018-03-15 21:14

日本人学校の幼児に混じって勉強しなおしたらいかがでしょう。きっと学生さんですよね?既婚だったら更に驚き。

返信‐34 (オタワ) 2018-03-15 21:17

提案です。オタワのスタバは行きにくいかもしれないのでトロントに引っ越されては?

返信‐35 (トロント) 2018-03-15 21:34

迷惑だよ。大阪のスタバ行け。

返信‐36 スタバ以外でも (トロント) 2018-03-16 00:42

返信29さん

法律で、カフェやレストラン等で寝てはいけないって決まっているんですね!!どうりで店側も厳しく注意するわけですよね。

返信‐37 (トロント) 2018-03-16 01:05

まぁ、法律以前の常識の問題だけどね。

返信‐38 (トロント) 2018-03-16 01:10

ここまでをまとめるとオタワには基地外日本人しかいないって事だね。あぁくわばらくわばら。

返信‐39 (トロント) 2018-03-16 01:21

罪もないのに、英国軍に連行されて、パーラメントヒルの前で縛りクビにされたネィティブの酋長たちの霊がカナダを呪ってるからね。
オタワは「穢れ地」。

返信‐40 (モントリオール) 2018-03-16 01:32

似たもの同志でトロントと大坂で姉妹都市になれば良いのに

返信‐41 (オタワ) 2018-03-16 01:33

トロントも基地外日本人多いですが…

返信‐42 (トロント) 2018-03-16 01:41

トロントにいる基地外はEmapleの住人の6人だけだよ。

返信‐43 (トロント) 2018-03-16 01:45

カエルのケベコワがきたー。逃げろー。クワ!クワ?

返信‐44 (トロント) 2018-03-16 01:56

↑その中の1人のKさん。

返信‐45 (バンクーバー) 2018-03-16 02:03

カナダでまともなのはバンクーバーのみ。笑

返信‐46 (トロント) 2018-03-16 02:11

バンクーバーは幸せだね。
カナダで気候が一番いいし、麻薬が街にあふれてるから忘れたいことがある人にはやめられない街。最後は肺がんやトリップしたままご臨終。
ある意味羨ましい。

返信‐47 (トロント) 2018-03-16 02:17

ケベコワも評判悪いよね。何でケベック州は独立しないの?もう別の国じゃん。ノバスコシア州はカナダでいいんだけれど。

返信‐48 a (トロント) 2018-03-16 02:19

連邦=トルドーさんがじゃばじゃばケベックにお金送ってうちは独立しません。ボンバルディエも税金を投入して再生してしかもその税金で経営者たちは給料をあげました。出来レース。

返信‐49 (トロント) 2018-03-16 02:24

ケベックに独立してもらっても全く構わないんだけど、それを認めると石油の上がりをほとんど連邦に取られて回されちゃってるアルバータ―が独立するからさせられないんだよ。カナダ解体になる。

返信‐50 (トロント) 2018-03-16 02:41

↑基地外界の大御所のSさん。

返信‐51 (トロント) 2018-03-16 02:56

法律がなくても、店で寝てはいけないのは世界の常識だと思うのですが、そうではなくなってしまったのでしょうか?
私は今までに路上生活者のような方がスタバに居座り注意されていたのは見たことがあるのですが、あなたがしているのは、その方と同じことだと言う事に気がついてください。

返信‐52 (トロント) 2018-03-16 03:05

まともに相手にしちゃダメだよ。
オタワぅてそういうところだから。常識は通じない。あらゆることで。

返信‐53 (トロント) 2018-03-16 03:18

ホームレスと難民の多い街だから、そうでもしないと店がホームレスだらけになっちゃうぐらいなところにオタワもなった。

トロントも次第にそうなるね。最近は交差点にさえ物乞いがとまった車目当てにやってくる。

カナダ豊かになってるか?最近!、ストリートの店も相当つぶれてるよ。

返信‐54 (トロント) 2018-03-16 03:41

なんでカナダは外人のホームレスがいるの?アジア人のホームレスもいるよね。

返信‐55 (トロント) 2018-03-16 04:07

カナダは福祉の豊かな国だから基本的には物乞いはしなくていいんだよ。
だけど物乞いをしないといけない人は生活保護でいただくお金で生活できない人。タバコは12-13ドル、毎日吸っていたら生活保護で生活できないし、アル中でもそう。それに一番申告なのは薬物依存症。ドラッグは高いから生活保護なんかじゃ全くたらない。

それとケベックであったホームレスはフランス語ができなかった。
いろいろ話してたら年4万ドルから5万ドルになるから生活保護よりいんんだって。それに現金だから税金かからないし、生活保護もらいったままでいいんだって。

艶のいい大きな犬を連れて夏はケベックで冬はバンクーバーで物乞いをして暮らしてるんだって。もちろん頭は薬でいっちゃってたよ。

返信‐56 (トロント) 2018-03-16 04:16

ホームレスは一度やったらやめられないってよく言うだろ。ほんと最初は恥ずかしかったけど慣れたらこれ以上の生活無いよ。

返信‐57 (トロント) 2018-03-16 04:18

だけどラジオカナダやCBCでBMWに乗って家に住んでるホームレスが放送されちゃったから、白人でそれ見た人はホームレスにお金はあげないよ。騙しやすいのはインド人とモスリム、物乞いには恵みなさいって教わってるから。

返信‐58 (トロント) 2018-03-16 04:23

エグリントンのマックの前でインドからきたばかりの30ぐらいのお姉さんがホームレスにやられて100ドル札渡してたっけ、泣きながら。
「こんな寒い国で物乞いしないといけないなんて。」号泣!
って感じ。こうやって移民は騙されて強くなっていくんだと思った。

返信‐59 (トロント) 2018-03-16 04:44

前にさ、ティムの前にいたホームレスにポケットにあった小銭をあげたんだよね。 そしたら、$1と25セントコインだけとって、残りを道に捨てやがったんだよ。 奴らは所詮そんなもんだよ。 

返信‐60 (トロント) 2018-03-16 05:01

>59
そりゃあんたが悪いわ。1セントや5セントじゃ何も買えないんだから。

返信‐61 (トロント) 2018-03-16 05:05

アメリカなら恵んであげるんだけどね。
冬のアメリカ、雪が降るほど寒い日はホームレスやストリートキッズが死んでたから。

ここはいんちきホームレスが多くてお酒臭かったりするからどうしようもない。しかもホームレスならまだいいんだけど、シェルターに住んでて生活保護付きだったりするから。

返信‐62 (トロント) 2018-03-16 05:36

きっとそれはアジア人じゃなくて、
ネイティブのホームレスだよ。
彼らは自殺率も、薬物中毒、鬱病率も高い。

返信‐63 (トロント) 2018-03-16 05:42

ネイティブなの!?日本人のことが憎いみたいだったよ。ネイティブの人が1発で日本人と見分けるのは難しいと思うんだけど。

返信‐64 (トロント) 2018-03-16 05:57

中国人のホームレスはみたことがない。
恥だから。それに働き口も中国人はそれほど困らない。
本国のキツさに比べたら余裕だから。

返信‐65 (トロント) 2018-03-16 06:24

63だけど韓国人だと思った。いつもホームレスの男と歩いてる。

返信‐66 (トロント) 2018-03-16 06:57

>中国人のホームレスはみたことがない。恥だから。

チャイナタウンのあちこちにいるけど。

返信‐67 (トロント) 2018-03-16 07:06

中国4千年の歴史のなかに恥という概念はないあるよ。

返信‐68 (トロント) 2018-03-16 07:15

韓国5000年の歴史の中には恥はあるニダ。

返信‐69 (トロント) 2018-03-16 07:27

あるっていうか恥しかないもんね。

返信‐70 (トロント) 2018-03-16 11:06

日本韓国中国はアジアのお荷物。
台湾やインド、シンガポールの足を引っ張るな

返信‐71 (トロント) 2018-03-16 11:19

日本はこれからアジアに回帰しないとまずいね。
中国から物事を教わって、アメリカの下について調子に乗っちゃった。
アメリカはだんだん他の国のことはかまっていられないし、望むと望まないとに関わらず、2030年には中国の方が上になる。
そのとき通貨の覇権をアメリカが維持できていなかったら日本は自分で全部なんかしないといけないんだけど、中国をあんまり敵にしちゃうと、ギリシャの二の舞。ただ、ギリシャと違うのは国債を持ってるのが国民と銀行だから全部自分たちだけで苦しむことになる。

返信‐72 (トロント) 2018-03-16 13:43

日本も中学野球の始球式イベントで
全世界に恥さらした
中国や韓国と変わらん

返信‐73 (トロント) 2018-03-16 15:19

確かにあれは酷かった。完全に女性の身体触りまくっとるやん。痴漢と言うより、集団暴行に近い。あれはトラウマにもなるかもなー。

野球やってるやつらってチヤホヤされるからか、調子に乗ってるのが多いじゃん。あのガキども、全てのチームを一年活動停止処分くらいしないとダメだよ。何やっても許されると勘違いする。キチンと教育してやらないと。あれが今の日本のレベルなんだよな。

トロントにも日本の野球チームあるけどさ、最近の人たちは何か態度良くないよね。飲み会とかで見かけるけど、近寄りたくないわー。

そういや鉄板屋のオーナーで、仕事ビザ無しで働いてて捕まって手錠かけられて強制送還になったアホも野球チームのキャプテンじゃなかったか?あいつイケメンとか言われてたけど、二重人格かってくらい裏表あったよな。

返信‐74 (トロント) 2018-03-16 20:13

アメリカにくっついてるのはしょうがないと思うよ。周りは危ない国ばかりなのに自分たちでは自分の国守れないからどこかに頼るしかない。じゃないと戦争になった時簡単にやられるよう。だから色々強く出れないいんだよ。外野が色々言うのは簡単。

返信‐75 (トロント) 2018-03-19 14:46

責任者に謝って貰ったんなら解決してんじゃないの?
それ以上はタチの悪いクレーマーだよ、あなたは

返信‐76 (トロント) 2018-03-20 00:39

本部にクレームすれば?
たぶん相手にされないけど。
これだから大阪人は、、、

返信‐77 (日本) 2018-03-20 00:57

大坂人って場を明るくして、
話しやすい雰囲気を作るの上手いから
人気あるよね。
だから嫉妬の対象になりやすい。

返信‐78 (トロント) 2018-03-20 01:04

大阪人って自分では77みたいなこと思ってるよね。大阪はうるさくって疲れるんだよね。話し上手どころか無神経が多いよ。

返信‐79 (トロント) 2018-03-20 01:09

そうそう、それに大阪人の8割は歯に青海苔ついてるし。

返信‐80 (トロント) 2018-03-20 01:11

あと大阪人は親切の押し売りが多い。こっちは望んでいないのに無理やりやってきて見返りを求めてくるのやめて欲しい。

返信‐81 (日本) 2018-03-20 01:45

まあまあ嫉妬はみっともないよ。
実際カナダでも大坂人は人気あるよね。

返信‐82 (トロント) 2018-03-20 01:50

大阪の阪間違えてますよ。大阪出身なのにみっともない。。

返信‐83 (バンクーバー) 2018-03-20 01:57

大阪と言えば吉元ですね。ネガティブなことも笑いに変える文化が好きです☆

返信‐84 (トロント) 2018-03-20 02:09

トロントまで来て宗教勧誘してる大阪ババアがいてドン引きした。
個人情報引き出そうとするからすぐ分かる
あと旦那が難民とか、、、

返信‐85 (トロント) 2018-03-20 02:20

私の周りの大阪出身者は
良い人多い

返信‐86 (トロント) 2018-03-20 02:26

悪い大阪人が寄ってくると言う人は類は友を呼ぶなのでしょう。まずは自分が変わるようにしましょうね。

返信‐87 (トロント) 2018-03-20 02:28

いい大阪人は2割ほどしかいないですよね。それより、旦那が難民の方がいるのですか?ソマリアとか?

返信‐88 (日本) 2018-03-20 02:33

>83
吉本の本、間違ってますよ。大阪人なのに恥ずかしい。

返信‐89 (トロント) 2018-03-20 03:28

大阪人大好きですよ!帰国時には友人に会いに大阪行きます!

返信‐90 (トロント) 2018-03-20 03:43

まあ、この掲示板には
全く関係ないトピでも
すぐに大阪人の悪口言わないと正気が保てない輩がいるからね

頭の中に大阪人が住んでるのかな(笑)

返信‐91 (トロント) 2018-03-20 04:05

>90
嫌われてるのは事実だからしょうがないよ。

返信‐92 (トロント) 2018-03-20 04:21

大阪行きたい

返信‐93 (トロント) 2018-03-20 04:23

大阪、人間さえいなければいい所なんだけどね...

返信‐94 (トロント) 2018-03-20 04:34

大阪人の悪口を言ったところで
君の人生が好転するわけではないな

返信‐95 さりな (トロント) 2018-03-20 04:44

あんたらなぁあんまいちびっとったらしばきまわされんで。

返信‐96 スタバ (オタワ) 2018-03-20 07:29

先日スタバでトールサイズのドリンクを注文し、待つこと数分、ドリンクカウンターから出していただいたものがショートサイズのものでした。
出して下さった店員さん(作ったかた)に、「トールサイズだったと思います」と伝えたところ、「トールサイズでしたか!作り直します!」と。

レシートの確認とかがなかったので、ショートサイズ注文してトールサイズのを要求してる嫌な客と思われたら嫌だなと思い、念のため自らレシートを店員さんに見せました。
新しく作り直したトールサイズを出してくれながらレシートを確認して、「そうですねトールサイズですね!お待たせしました!」と渡してくれました。

ここで少し違和感を感じたのですが、店員さんから失礼しました、とかの謝りの言葉がなかったです。
さすが、カナダですね。日本ならクレーム入れるかも。

返信‐97 (オタワ) 2018-03-20 07:38

海外なら普通の対応です。

返信‐98 (トロント) 2018-03-20 07:42

大阪やったらちっちゃい方がダイエットでけてええわぁゆうて大爆笑やで。ほんまあんた。

返信‐99 (オタワ) 2018-03-20 07:44

私なんて、マクドナルドでセットを注文したのに紙コップがなかったので店員の方に言ったら無言で睨みつけながら紙コップを叩きつけるようにドンっと置かれましたよ。店員は一言も発しなかったです。

返信‐100 (トロント) 2018-03-20 07:49

96、どこが失礼なん?
直ぐに作り直してくれたんでしょ。
あんたクレーマーってやつ?

返信‐101 (トロント) 2018-03-20 08:24

96みたいなのは自分が偉いと思ってんだね。お前みたいな奴は二度と来るなって言われないようにね。

返信‐102 (バンクーバー) 2018-03-20 10:15

こっちの方、謝りませんよね。

Sorryくらい言ってもいいと思うけどね。
もやっとする気持ちは分からないでもないですよ。

返信‐103 (トロント) 2018-03-20 10:25

外国に来たらその国の文化や慣習を理解する努力をしなきゃ。そんな事で謝らないよ。日本で当然の事は外国では当然じゃない。日本のやり方が偉いわけでもない。日本みたいなのじゃなきゃ嫌なら日本から出るなって事だよ。