カナダ掲示板 (フリー) - No.248004

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ベビーシッターさんは最低賃金は適用外?

(トロント) 2018-03-14 14:05:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クラシファイドでナニー、シッターさんの募集見たけど資格保持者、家事まで求めて最低賃金にも満たない給料が多い気がします。

赤ちゃんの世話って結構大変だけど家事もしても最低賃金すら払ってもらえないのは当たり前?
資格がないならまだしも、資格ある人もシッター、ナニーは安い賃金で我慢しなきゃならないのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2018-03-14 15:08

え?何それ?ふつう1時間$20くらいくれるし夜遅い時はタクシー呼んでくれるのがふつうじゃないの?

返信‐2 (トロント) 2018-03-14 15:13

シッターさんは普通最低賃金以上ですよー。
子供の世話をする人に最低賃金以下しか払わないって、どんな親なんだよ。

返信‐3 (トロント) 2018-03-14 15:45

嫌ならやらなきゃいいじゃん。私が頼む時は「時給いくらですか?」とベビーシッターに聞いてお互い条件が合えば頼みます。

相手の言い値でいつも頼んでいますが、いつも最低賃金くらいですよ。子供の年齢にもよりますが。

私は家事など他のことは頼みません。相手の家に預けることの方が多いですが、相手は自分の家の家事をやりながら子供を見てる感じです。

返信‐4 (トロント) 2018-03-14 16:25

返信3のお子さんは何歳くらいなのかしら?
相手の家に子供を置いて来てしまうの?
余程相手を知っていて信頼していないと、私には出来ないわ、、、

返信‐5 (トロント) 2018-03-14 18:01

3歳です。詳しくは身バレするから書きませんがかなり信用できる方ですよ。後は友達が使っているベビーシッターです。

物を盗まれた話を聞いたことがあるので知らない方を家にあげる方が怖いですが、じゃあどうしろと言うのですか?ちなみに全く知らない方は雇ったことありません。

返信‐6 (トロント) 2018-03-14 20:08

ここでシッターさん募集してる日本人の親って最低賃金かそれ以下しか渡さないのに、保育士や幼稚園教諭の資格持ってる方は優遇します!とか書いててなに様だよと思いますよね。それに加えて簡単な家事や掃除もお願いしたいですってそれなら別で誰か雇えばいいのに。

返信‐7 (トロント) 2018-03-14 20:20

ちょうどこのサイトの求人で1日10時間労働で要求すごーい多いのに最低賃金以下のものが出てますね。大変だこりゃ。

返信‐8 (トロント) 2018-03-14 21:16

そういえば、最近出ないね、部屋を貸すから給料なし、子供の世話、家事、勉強、ピアノも子供に教えろとかいうシッターという名の奴隷募集。

返信‐9 (トロント) 2018-03-14 21:27

8さんの件はローズデールの奴隷募集ね。旦那がフランス人で本人は元空飛ぶご飯運ぶ人かな?ピアノは普通は素人には習わせないけどね。音大生か音大卒に頼むよ。大丈夫か?

返信‐10 (トロント) 2018-03-15 03:25

まだ一歳や二歳の子供のシッター探すのに最低賃金以下ってリスキーなことしてるよね。自分の子供を安いお金払って他人に見えもらいたいと思うのかね。

返信‐11 (トロント) 2018-03-15 03:51

子供より安い方が大事なんですかねえ〜。

返信‐12 (トロント) 2018-03-15 04:04

最低賃金はどんな職種にもあるでしょう。それ以下ってできるの?

返信‐13 (トロント) 2018-03-15 04:09

子供系は普通のワーホリはビザ書き換えないとできないよね。
最低賃金以下は違法だし。

子供関係には携わるなら派遣会社で免許があるところに登録しましょう。
何かあったら時効がないので何十年たっても訴えられるリスクのある仕事に自分を守らないで飛び込んではいけません。

返信‐14 (トロント) 2018-03-15 04:48

友達の子供を預かって、ちょっとお礼もらうのと、仕事でやるのでは全然違うと思うけど、安くしたいなら、友達と交代で預かればいいよ。

返信‐15 (トロント) 2018-03-15 04:48

最低賃金の職にすらつけない人たちが、ベビーシッター代は20ドルは払うべきって。(笑)

返信‐16 (トロント) 2018-03-15 04:49

ワーホリはビザを書き換えないとって件ですが、どんなビザが必要なんですか?調べたけど出てきませんでした。

返信‐17 (トロント) 2018-03-15 05:52

最低賃金も払わない親ってもしかして親が最低賃金レベルしかもらってないのかな。

返信‐18 (トロント) 2018-03-15 05:59

でも20ドル払えって言っているのもどうかと思うよ

返信‐19 (トロント) 2018-03-15 06:07

子供系をやるには確か健康診断が必要じゃなかった?

返信‐20 (トロント) 2018-03-15 06:18

15の周りには働く必要がない人がいないんだね(笑)

返信‐21 (トロント) 2018-03-15 06:39

周りは裕福で働く必要がない人ばかりですよ。貧乏かつ英語ができず職が見つけられない方は可哀想ですね。

返信‐22 (トロント) 2018-03-15 06:45

15は21みたいな人は見た事ないんだね(笑)

返信‐23 (トロント) 2018-03-15 06:48

15=21なのですが…。

返信‐24 (トロント) 2018-03-15 06:54

はいはい(笑)

返信‐25 (トロント) 2018-03-15 06:59

安い賃金でも働かなくちゃならない人は大変だね。

返信‐26 (トロント) 2018-03-15 10:25

最低賃金以下でさあ、なにが起こるかわかんない乳幼児の命預かるんだったらラーメン屋でラーメン運んで最低賃金プラスチップもらった方がよっぽど楽だし稼げるぜ

返信‐27 (トロント) 2018-03-15 10:35

きっとラーメン屋で最低賃金で働く能力もないんだよ。最低賃金以下のブラックな仕事ならスルーすればいいのに、日本人が雇い主なら働けるから20ドルは払えーと必死。

返信‐28 (トロント) 2018-03-15 10:39

そうだな。みんながあの悪徳な最低賃金以下のシッターの求人をスルーして、ラーメン屋での労働に魅力を感じてくれることを願う。結局ラーメン屋万歳。

返信‐29 (トロント) 2018-03-15 10:44

最低賃金以下でも食いつく人がいるのでしょう。きっと。

ラーメン屋で働けばまかないも食べれるかも。英語も少しは上達しラッキー!

返信‐30 WO (トロント) 2018-03-15 11:51

その資格は、日本での資格ではないでしょうか。
よく“ベビーシッターします。保育士資格保持者”って見ますが、それって日本での資格なのか、こちらでの資格なのか不明です。
こちらでの資格であれば英語も出来てCPRも持っているのはわかりますが、日本での資格の場合、英語が出来るのか不安です。最低限CPRくらい取ってシッターの仕事をして欲しいです。
子供が英語ペラペラ、シッターが英語出来ないは話になりません。そもそも、日本の保育士資格って、国際的に有効なのでしょうか?

返信‐31 (トロント) 2018-03-16 01:26

>最低限CPRくらい取ってシッターの仕事をして欲しいです。

資格は要求するのに賃金は最低賃金、しかも子供に何かあったら1億以上の賠償金、それでも個人で子供の世話をみたいならとめないですよ。

子供が転んでけがをしてもシッターの虐待なんてことになりかねない国なので。個人で責任の負えるような仕事ではないです。

返信‐32 (トロント) 2018-03-16 05:50

>しかも子供に何かあったら1億以上の賠償金

そんな特殊な例を言われてもねぇ。どんな事したらそんな賠償金払わされるんだっつーの。よほどの重過失で死んだとかなら分かるけど。

返信‐33 (トロント) 2018-03-16 13:28

時給11ドル前後の広告あるね

返信‐34 (トロント) 2018-03-17 00:13

日本の保育士免許って日本でしか通用しないでしょ?? それともこっちの免許に書き換えたりできるの?聞いたことないけど。そしてそういうワーホリさんたちって書き換えてきてるの???

返信‐35 (トロント) 2018-03-17 00:19

保育士って保育所で働くなら必要だろうけど、ベビーシッターなら必要ないでしょ。

返信‐36 (トロント) 2018-03-17 00:49

こっちで免許持ってる日本人って少ないんじゃない?いたとしてもミニマム以下で働かないでしょ

返信‐37 (ビクトリア) 2018-03-17 05:13

安い賃金で我慢する必要はないと思うけど?デイケア、プリスクール、いろいろあるんだし、そういうところで働いたらいいんじゃない?働けないビザ、英語かフランス語で働く語学力がないなら安い賃金で我慢するしかない。

返信‐38 (トロント) 2018-03-17 05:49

ベビーシッターが最低賃金の適用外だとは聞いたことないです。最低賃金は保証されないといけないのでは?

返信‐39 (トロント) 2018-03-17 09:43

early Childにはワクチン全接種、CPR取得、無犯罪証明取得と全て必要ですよ。

返信‐40 (トロント) 2018-03-17 10:23

>後は友達が使っているベビーシッター

これ何かひっかかるわー。

何気に書いてて悪意は全くないと思うんですけどね。

”お願いしてる”せめて”雇ってる”って言えないかなー。

このへんの意識が給料安い原因だろうね。

応募される方、自分を安売りしちゃダメですよ。

返信‐41 (トロント) 2018-03-17 10:55

気にしすぎでしょう。40は付き合ったら揚げ足とってきて面倒くさそう。時給が低いのが嫌ならやらなきゃいいだけでしょ。

返信‐42 (トロント) 2018-03-17 11:18

無理やり働かせてる訳じゃないんだから…。

返信‐43 (トロント) 2018-03-17 20:04

ベビーシッターに掃除、洗濯、料理ってお願いするのって普通???

返信‐44 (トロント) 2018-03-17 20:45

私はお願いしませんよ。ベビーシッターですし。

返信‐45 (トロント) 2018-03-17 20:49

不満ならやらなきゃいいじゃん。ほかの仕事できるように英語勉強しなよ。

返信‐46 (トロント) 2018-03-17 21:09

>45
あんたそんな事言ってたら、来世は極悪ベビーシッターに虐待されてご臨終だよ。

返信‐47 (トロント) 2018-03-17 21:45

じゃあ、赤ちゃんの時からきたえておくわ。

返信‐48 (トロント) 2018-03-17 21:57

43の内容を全部賃金無しでやらせて、尚且つピアノの指導までただでやれというつわものもいますよ!トイレのうんこ詰まりでもただで直せやごらあとは言えない世の中で、こういう事言う頭おかしいのもいます。

返信‐49 (カルガリー) 2018-03-18 07:21

広告出すのは勝手だし。それでも働きたい人なんかいるの?なんの得があるの?旦那狙い?

返信‐50 (トロント) 2018-03-18 07:42

貴金属狙いだよ。

返信‐51 (トロント) 2018-03-18 08:12

広告読んで、支離滅裂っぷりを笑って終わりでしょう、普通は(笑)

返信‐52 (トロント) 2018-03-18 08:51

51、笑わせてくれる広告!楽しくていいですけどね。

返信‐53 (トロント) 2018-03-19 03:01

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=263967

ヒデでも20ドルだぜ??

返信‐54 (トロント) 2018-03-19 03:47

ヒデは別格だからね。20ドルでも安い位。

返信‐55 (トロント) 2018-03-21 09:33

ヒデ仕事見つかった?