カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.248003

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

バツイチ子あり

(トロント) 2018-03-14 12:05:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オンタリオで離婚して養育費を支払わないとどうなりますか?
子供1人、離婚時の書類には毎月500ドル支払うことになっています。
日本に行ってしまえば問題ないですかね。

返信‐1 A (トロント) 2018-03-14 12:27

最低な親!
養育費は子供が生きていくために必要なお金を親であるあなたが負担するのではないのでしょうか。
あなたは自分の子供がご飯を食べられなくても、服や靴が買えなくても、何とも思わないのですね、最低。
自分の子供に愛情がないなんて、そんな人が実在するんですね。信じられません。

返信‐2 (トロント) 2018-03-14 12:45

毎月$500くらいは払ってやれよー。
子供があまりにも可哀想だろ。

返信‐3 (トロント) 2018-03-14 13:27

まぁ$500無いから飢え死にしたって事にはならないだろうし、どうにか生きていくんじゃないの。 月$500もあればパチンコして風俗行って寿司食えるもんね。 まぁあんたの来世は便座カバーで決定だろうけどね。

返信‐4 (トロント) 2018-03-14 13:53

来世便座カバー万歳。
だってOntario Worksをシングルマザーとして受給してて月1450ドル、それにCCBが月645ドル(3歳だからさ)で毎月2000ドル近く不労所得あるんだから俺払う必要ないと思って。
ちなみにオンタリオで結婚してオンタリオで離婚。領事館への届出はなし。

返信‐5 (トロント) 2018-03-14 13:56

政府だかCRAだかが給料から引くようにすることができます。
日本に帰っても、裁判所のほうから日本の税務署だかどっかに連絡が行き、無理やり払わせることができます。
日本に帰ってバックレようとしてしばらく払わなかったのをまとめて払わされ、その後も日本の給料から引かれるようになった人もいますよ。
てか、月500しか払わなくていいなんて楽じゃないですか。普通に考えて500ドルで子供養えますか?そのくらい払いましょうよ・・・

返信‐6 (トロント) 2018-03-14 14:14

会社勤めでなく給料がなければ問題ありませんよね。
まあ元妻(外国人)は日本のことを知らないのでそこまで心配はしていませんが。
日本ではそこそこの家賃収入がありますが名義は今の妻(日本人)にしてあります。

返信‐7 (トロント) 2018-03-14 14:33

>4
ちょっとシングルマザーになってくるわ。

返信‐8 (トロント) 2018-03-14 14:51

本当、働きもせずゴロゴロ過ごしてこの額が毎月もらえるならシングルマザーになりたくもなるよな。

返信‐9 (トロント) 2018-03-14 14:58

自分の子供に責任を感じないの?
すごいね、、、

返信‐10 (トロント) 2018-03-14 15:02

そのうち今の妻と離婚して、妻名義で不動産持ってかれるな 笑

返信‐11 (トロント) 2018-03-14 15:11

あと第三国の島にも不動産があって、これは親から貰った俺名義の不動産。これも妻名義に変えといたほうがいいかな?こっちは旅行者用のビジネスだから管理費とか掃除とか人雇ったりでたいした金にはならんが。なんとかバレない方法ある?

返信‐12 (トロント) 2018-03-14 15:14

釣れてますか?

返信‐13 (トロント) 2018-03-14 15:47

第三国に移住すれば逃げられるのではないですか?

返信‐14 (日本) 2018-03-14 21:42

>12
ご覧の通り外道ばっかりですがそこそこ釣れてます。

返信‐15 (トロント) 2018-03-14 21:48

餌が大した事ないしね。
トピ自体がクズだから。
釣れてもそんな感じでしょう 笑