カナダ掲示板 (フリー) - No.247998

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

SNSでのうかれっぷりにイライラ

(トロント) 2018-03-13 20:56:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ウェディングハイ、マタニティハイ、のSNSでの受かれポリにイライラと不快感が止まりません。見なきゃいいのでしょうけど。
夫共々浮かれており、投稿の際にはたいがいタグ付をするので友達登録してない夫側の投稿まで毎回上がってきて、かなりうざいです。
正直、結婚や妊娠に敏感になってる独身や不妊もいるであろうSNSになぜここまで浮かれられるか疑問です。妊娠報告も4Dの写真やエコーの画像もUPしたりしています。
また他の友人は専業主婦、最低賃金の仕事を下にみて差別し、自分は子持ちなのに、これからカレッジに行って、資格とる自分はすごいでしょアピール。この掲示板にもいましたよね?3人の子持ちなのにカレッジ行く自分をアピールしてた方。

勘違いしてほしくないのはあくまで彼女らに嫉妬してるわけではなく、
SNSでいちいち自分たちの幸せぶりを投稿する行動に疑問と不快感を感じているということです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

返信‐1 (トロント) 2018-03-13 21:16

↑負け組み。

返信‐2 (トロント) 2018-03-13 21:19

そのイライラを解消するには、貴方自身が幸せで充実した人生を送るしかないかも

返信‐3 (トロント) 2018-03-13 21:22

なんかわかります。
私自身は一応、自分の人生に満足してるのですが、
ひねくれものなので、友達の幸せは
スルーします。わざと。
自分は幸せアピールはしません。

その友達のことが好きじゃないからだろうと思う。

返信‐4 (トロント) 2018-03-13 21:41

そういう感情抱くのは嫉妬してるからだと思うよ。
私はそういう投稿見て嫌な感情はないけどな。

自分が幸せじゃないときはたまに思ったことある、、

今はそうでもない。
あとはその人たちと比べて全然環境が違うからじゃん?

返信‐5 (トロント) 2018-03-13 21:52

自分の方がずっと恵まれた環境にいるので嫉妬とか全然感じないんですが、不快に思う人もいるんだろうなって発想を持てない人にイラっとします。

返信‐6 (トロント) 2018-03-13 22:09

まぁトピ主には多少共感できるかな。 でもその理論だとSNSを不快に思う人が結構いるだろうけどなんでこんだけ普及するんだろうね。

返信‐7 (トロント) 2018-03-13 22:09

>見なきゃいいのでしょうけど。

答え出てるのに、それでも他人の幸せ振りを確認してイライラしてる救いようのない奴。 訳分からん。 どんだけ不幸な人生送ってるんだよ。

返信‐8 (トロント) 2018-03-13 22:14

やりすぎというのはあるかも知れない
けど、でもSNSってそういう場なのでは?
私は興味がもてないのでSNSはしない
のですが、トピ主さんはどんな投稿を
してるのですか?
結局何を書いても正直他人にはどうでも
良い事がほとんどで自己満足の世界
だと思うんだけどな。
他の人も書いていたけど、イライラする
のは元々その人が嫌だからではないですか?

合わない人のことでイライラ、嫌な気分に
なるのは損ですよ!SNSなんていくらでも
無視できるし、気の合う人とだけ付き合えば
よいと思います。

返信‐9 (トロント) 2018-03-13 22:18

わかる。たしかSNSの普及に比例してうつ病と自殺者数が増えてるらしいし、SNSなんて勝ち組の自慢の場であって負け組みには地獄だよ。 
ソースのリンクです。
http://bosan.jp/sp/about/story/img/photo01.jpg

返信‐10 快晴 (トロント) 2018-03-13 23:28

そういうの嫉妬しちゃう自分をちゃんと認めれば、相手の幸せアピールといういやらしさも、ぜーんぶひっくるめて人間らしさって思えない?

返信‐11 (トロント) 2018-03-13 23:35

個人的にはトピ主さんのお気持ちすごくわかりますよ。
自己アピールと自慢話がすぎる人確かにウザいです。
けど、こんなとこで匿名で水を差すのは賢明ではありませんよ。

見ない選択、既に気づいていらっしゃいますよね。
イライラするなら見ない方がいいです。

自分のアカウントで好き勝手浮かれることに問題はないと思います。
SNSとかブログってそういう場だと思ってました。
他人に謙虚さを求めるのは無理ってもんです。
特にカナダは忖度なんてありえない文化の人多いですから。

返信‐12 (トロント) 2018-03-13 23:43

何だかわかります。羨ましいわけでも嫉妬しているわけではないのですがイライラするSNSでの投稿あります。

私の場合イライラするのは(↓ひとりの投稿です。)
・中学の頃私が可愛くて女性から嫉妬を受けいじめにあったと投稿(可愛くなかったですが…)
・私は若く見えると投稿(え!?)
・もうすぐ40歳の独身なのですが、今の男性は草食系ばかりでアピールしてこないと投稿。
・私はスタイルがいい。
・私は肌がきれい。
・私は高校での怪我がなかったらオリンピック選手の候補だった。(怪我する前からたいしたことない大会でも入賞できなかったのに?)

精神病なのかな?

返信‐13 (トロント) 2018-03-13 23:48

>精神病なのかな?

自分が? 他人の自慢をわざわざ確認してイライラしてるのは、確かに病んでるかもしれませんね。 

返信‐14 (トロント) 2018-03-13 23:49

見えちゃうんですもん。

返信‐15 (トロント) 2018-03-13 23:51

13さん、snsに痛い投稿はしない方がいいよ。(あわれみ)

返信‐16 (トロント) 2018-03-14 00:12

>snsに痛い投稿はしない方がいいよ。

SNSなんて、みんなそんなもんでしょ。 

返信‐17 (トロント) 2018-03-14 00:18

まぁ何の自慢してようが’いいね’が何十個もついてるんだったらそれでいいじゃん。問題は友達数百人いるのになんで私の誕生日のメッセージが親と兄弟だけからしか来ないのかだよ... Facebookがハッキングされて倒産すればいいのに。

返信‐18 (トロント) 2018-03-14 00:21

SNSなんだからさー
好きなように投稿すればいいじゃん。なんで投稿するのに他人の目気にしなきゃいけないのさ。
たしかに痛い投稿あるけど見なきゃいいじゃん。
そういう痛い投稿でも見たい人がいるんだからいいねやコメントあるんだし。

他人どうこうより自分の行動変えなよ

返信‐19 (トロント) 2018-03-14 01:15

返信17さん、私は友達が数百人いるのに誕生日のコメントが少ない人やいいねが少ない人は心の中で笑ってます。

返信‐20 (トロント) 2018-03-14 01:24

>友達が数百人いるのに

その数百人いる“友達”の中で、実際に会ってお茶したりするのは何人だろうね。 半分以上は、道で会っても気が付かないレベルでしょ。。

返信‐21 (トロント) 2018-03-14 01:24

私は痛いコメント見たい派です。たまに笑わしてくれるのあるから。

返信‐22 頭使おうよ (トロント) 2018-03-14 04:18

皆さんそもそも何でそんな変な人と友達なの?日本人あるあるの「断りきれず仕方なく〜」ですか(笑)?
自分がレベル低いからそんな人しか周りにいないんだよ。「合わない」、「この人から学ぶものはない」って思ったらさっさと切っちゃえばいいし、それで例えば共通の友達が離れていくとしたら、その人達もそれまでの縁ってことでしょう。

返信‐23 とぴ主 (トロント) 2018-03-14 06:57

とぴ主です。いろいろな意見をありがとうございます。
20代ならまだしも、私たちは40代。彼女の夫に至っては40代後半です。
共通の友人も多く、その中に不妊や、流産経験の方もいるので、想定して配慮した投稿ができないものかと、とても不思議に思います。

私は不妊や流産の経験などないです。
良い歳した大人がここまで浮かれた投稿を繰り返すのをよく思えません。
これから、出産までの妊婦生活、出産後の育児生活も投稿が夫婦で続くのかと思うと先が思いやられます。

私以外にもきっと不快な思いをしている人がいると思います。(1人だけですが、共通の友人も不快だと言っていました)
例えば、彼女の投稿は、「主人のリクエストで〇〇作りました!」「得意じゃないけど食べてくれる人がいるからがんばれる!」などのコメント共に料理の写真。
「ネイルしました。家事をするとすぐ取れるのが悲しい(涙)」クリスマスには「私にもサンタさん来たぁ!」というコメントと共に夫からのプレゼントの写真。

返信‐24 (トロント) 2018-03-14 07:03

「主人のリクエストで〇〇作りました!」
「得意じゃないけど食べてくれる人がいるからがんばれる!」などのコメント共に料理の写真。
「ネイルしました。家事をするとすぐ取れるのが悲しい(涙)」
クリスマスには「私にもサンタさん来たぁ!」というコメントと共に夫からのプレゼントの写真

全部ありきたりのSNSの投稿じゃん。 不妊や流産の経験者もいるから、育児の投稿はダメなんて言ってたら、何も出来ないよ。 トピ主、ちょっと病み過ぎ。 もうSNSやめな。

返信‐25 暗い (モントリオール) 2018-03-14 08:31

そんなことでイライラするなんて人間が小さい。that is none of your business.でしょう私は幸せの人はどんどん主張してほしいです。

だって人生いつも幸せなわけではないし、幸せな時はいっしょに喜んであげたいじゃない。

返信‐26 (トロント) 2018-03-14 08:52

私も24のことではイライラしないな(笑)

返信‐27 (トロント) 2018-03-14 09:02

それは、投稿する人は悪くないですよ。
だってSNSからそれをとったら、どうするの?
むしろ、トピ主さんは何を投稿しているんですか?
私は、子供が欲しくてできない時期はやはりみるのが辛いので見なかったです。だから、トピ主さんの気持ちがわかる。でもね、投稿する人を責めるのは違うかも。それを楽しみにしている人もいるかもしれない。私は幸運にも子供に恵まれたのちは、成長を投稿しています。私の場合は言葉が通じない旦那側の親戚に日々の生活を知らせるためです。もちろん、友達とも交流します。
その人の投稿だけブロックしてみては?

返信‐28 (トロント) 2018-03-14 10:30

あなたみたいな不幸な人に合わせて、幸せな投稿はすべきではないとか笑 何を投稿しても文句しかないじゃん。あなたのような人はSNS辞めるべきなんだけど、イライラしながらも気になってしょうがないんだろうね。病気だよ。

返信‐29 (トロント) 2018-03-14 10:41

私は嫌いな人やイライラする内容の投稿を頻発している人のフォローは外しているよ。そうされては?

返信‐30 (トロント) 2018-03-14 11:00

>29
トピ主は文句言いながらも見たくてしょうがないんだよ。フォロー外すとかするわけないじゃん。そういう普通の考えは持ち合わせてないから、こんな所でぐちぐち言ってるんでしょーが。

返信‐31 (トロント) 2018-03-14 11:12

浮かれすぎてもいないし悪くないと思いますが…

返信‐32 (トロント) 2018-03-14 11:36

イヤなら見ない。スルーする。簡単だよね。
SNSも設定でその人の投稿を見えなくも出来るし。
問題があるのはトピ主の心。

幸せな人が'幸せですー!'って言っちゃいけないのか?それおかしいよね。

掲示板でこんなトピ立てるトピ主の方がおかしいし、他人をイライラさせると思うなー。

他人が幸せなの見てイライラするって、あなたが不幸だからだよ。

返信‐33 (トロント) 2018-03-14 12:05

要は、他人が自分より幸せそうにしてるのが許せないって事でしょ。 でも、どれだけ他人が楽しそうに暮らしているか随時確認しないと気がすまないと。 末期状態だね。

返信‐34 (トロント) 2018-03-14 12:16

30

29に怒ることないじゃん。

返信‐35 (トロント) 2018-03-14 14:01

幸せ報告の投稿はよかったね~と嬉しくなりますが、自慢の投稿はいらっとしますね。自慢じゃないふりしながらの自慢って、いくら自慢じゃないふりしてもわかりますし。そういうのはうざいですね。
でも結婚だの出産だのはおめでと~と思いますよ。

返信‐36 自己満 (バンクーバー) 2018-03-14 14:06

誰がどんな投稿しようが全く興味はないけど、誰かも言ってたけど、SNSなんてどうせ自己満の世界なんだし、幸せアピールだってなんだっていいじゃない。見なきゃいいだけ。

返信‐37 (トロント) 2018-03-14 15:11

どっかのエージェントのマネージャーで英語の先生もしてる人、Facebookにプライベートのそういったいちゃいちゃな写真を載せてるよね。しかも旦那がどこかのESL講師。典型的だしビジネス感出てて見ててうざい。

返信‐38 (トロント) 2018-03-14 15:19

37、イヤならお前がFBでその人切ればいいじゃん。

返信‐39 SNS (トロント) 2018-03-14 15:22

SNSでの投稿なんて個人情報バレバレで怖い〜。自慢投稿なんてしている場合じゃないよ。

返信‐40 (トロント) 2018-03-14 21:53

正直、結婚や妊娠に敏感になってる独身や不妊もいるであろうSNSになぜここまで浮かれられるか疑問です。--->>> 私は独身だけど、友達の結婚式の写真とかみてうざいとか思わないな。素直におめでとうって思わない??トピ主みたいな人と友達むり(笑)ー

返信‐41 (モントリオール) 2018-03-15 00:10

幸せの投稿=自慢なんじゃない?
勿論、友達なら良かったねって素直に思いますし、アクション起こしますけどね、返信を書いたり。
でも少しでも嫌いなタイプだとスルーします。


返信‐42 (トロント) 2018-03-15 00:29

嫌いな人間のSNSをいちいち確認して、またこんな幸せそうな写真を載せてる!むかつく!!って、自分でもやってる事が異常だと思わないの? 

返信‐43 (トロント) 2018-03-15 00:33

41ですが
疎遠にしたいくらい嫌いな人のじゃない限り、ブロックしませんよ。
勝手にあがってくるから見えちゃいますよね。

いちいち確認はしてません。

それから、嫌いな人がいたら、その人のことを考えて嫌い嫌いって思ってる時間がもったいないから、どうやったら自分が楽しいかを考えるのには納得です。

返信‐44 (トロント) 2018-03-15 00:34

いつか不幸な投稿が来るのを待ってるんじゃないの?

返信‐45 (トロント) 2018-03-15 00:37

トピ主はその投稿者が嫌いだから、素直に喜べないだけ。結婚出産は本当にお祝い事だから素直におめでとう!と思うよ。どんな投稿してても不愉快とは思わないけど、SNSに依存している人は他にやる事ないの?って思っちゃう。でも、そのトピ主の嫌いな投稿者も、子供産んだらSNS投稿している暇なんてないから見る機会も減るよ。

返信‐46 (トロント) 2018-03-15 00:45

私の勘だけど先進国のSNSの利用者数はこれからどんどん減る一方だろうね。 

返信‐47 (トロント) 2018-03-15 01:08

情報管理してるからね。
ソーシャルスキルレイティングというのが進んでいて、クレジットスコアのようにあなたを判断する。そんなに管理されたくてSNSやるの?
いやなこった。

返信‐48 (トロント) 2018-03-15 01:14

返信44

誰も不幸な投稿なんてしないんじゃない?イイねもらえないじゃん。

返信‐49 (トロント) 2018-03-15 01:33

セルフェイーブームももうすぐ終わる。
嫌いな人ならアンフレンドすればいいだけ。
ここで愚痴ってストレス発散。
まるで肥溜め。

返信‐50 無関心 (トロント) 2018-03-15 01:48

ネガティブでもまだ感情があるだけいいと思っちゃう自分はヤバイかも。。。
おめでたい投稿を見ても、一切何も思わず華麗にスルー。まじどうでもいい。
私にとってSNSって生存確認みたいな感じだからかな。近況報告までは求めてないから興味が1ミリも湧かない。

返信‐51 (トロント) 2018-03-15 02:39

返信48

不幸な投稿してる人いますよ。病気を詳しく説明したり。

あとは、もし投稿者が亡くなった場合、遺族が何か投稿するかもしれないですし。実際、遺影を投稿している方もみたことあります。

返信‐52 (トロント) 2018-03-15 02:59

辛いときに友達に励ましてもらうのもSNSですからね。それでコメントがつかないと辛さも10倍だけどね。 私はそれでSNS辞めました...

返信‐53 (トロント) 2018-03-15 03:13

たまに励ましてあげたいけどコメントに困る投稿があるんだよね...。そんなコメントだったのではないですか?

返信‐54 (トロント) 2018-03-15 03:52

小さい子が複数いるのにカレッジに行って・・って、ちょっとスタート遅い気もする。普通はその前にすでに資格があって、マタニティーリーブとかしてるものじゃないの?
子供にこれからいろいろ手がかかるのに、ほっとらかしで自分のことしか考えてないのかよ?って思うけど。

返信‐55 (トロント) 2018-03-15 05:28

>どっかのエージェントのマネージャーで英語の先生もしてる人、Facebookにプライベートのそういったいちゃいちゃな写真を載せてるよね。しかも旦那がどこかのESL講師。典型的だしビジネス感出てて見ててうざい。

37さんの言うその人、多分知ってます。日本でダンナさんがいたのに白人に言い寄られてダンナを捨ててカナダに来た人!ご本人が自慢げに話してたのがとても印象的で覚えています。頭は良さそうだけど社会的常識の無い馬鹿な人⁈って感じですよね。

返信‐56 (トロント) 2018-03-15 05:30

10年近く前、ワーホリで来た時に居ましたよ。
旦那がいるのに、こっちに語学遊学、ESLの講師に声かけらえて
浮かれてた。
その時、30半ばだったし、(私も27歳)
痛いよね。私も痛かったけど。

返信‐57 (トロント) 2018-03-15 11:33

なんでさ、日本のオンナって外人に声かけられるだけで浮かれてちゃうほど安い股ユルが多いの?やっぱ外人チンポをお前の穴にねじ込んで欲しい?

返信‐58 (トロント) 2018-03-15 11:40

白人は憧れの対象という人けっこういるよね。実際はほぼ白人に相手をされないあまりものなんだけれど。

返信‐59 (トロント) 2018-03-15 12:04

確かにお世辞にも美人とは言えないけど、それなりの女の子が二度見するぐらい不細工な白人と手をつないで歩いているのをみると、借金の形に売られたのかなとか思っちゃう。

返信‐60 (トロント) 2018-03-15 13:46

白人と一緒だと自分のステータスが上がると勘違いしてる日本人女性は結構いますねww

返信‐61 (トロント) 2018-03-15 13:55

あと結婚したら白人の仲間入りしたと思っている人もいますね。

返信‐62 (トロント) 2018-03-15 14:11

白人というだけで一部の女性はなん割増かかっこよく見えるようですね。

返信‐63 (トロント) 2018-03-15 20:23

別に白人と国際結婚したからって凄いとは思いませんね。でも多くの日本人女性はそれをステータスだと思っているのかも。日本に里帰りすればチヤホヤされるだろうから。国際結婚だのハーフの子だの。青い目のハーフの子が欲しいとか言っている人を見ると、好きな人の子供なら人種なんて関係ないじゃんっていつも思いますけど。まあ、誰が何を思おうが何をしようがどーでもいいけど。

返信‐64 (トロント) 2018-03-15 20:44

日本のとあるお見合い番組で白人男性が出ている会があったんだけど、白人男性狙いの方のひとりが、「なんでこの男性がいいんですか」と聞かれ、「ハーフの子供が産みたいんです」と言っていて男性に惹かれたのではなく白人の種狙いを隠さず驚いた。

日本にハーフが少ないから物珍しさからチヤホヤされるけど、勘違いしちゃってる人いるよね。白人とのハーフでも日本以外ではアジア人とみられ差別の対象なのに。

返信‐65 (トロント) 2018-03-15 20:52

独身の頃、躾されていない子供以外はみんな可愛いと思っていて、友達たちの子供と会ったとき「可愛いね」と言っていたら(しつこくは言ってない)自分の子供は他より特別可愛いと勘違いしちゃった人がいて可愛いというのを止めた。娘さんはのっぺり顔で無愛想だったけどね。

返信‐66 (トロント) 2018-03-15 21:01

白人男性と結婚した女性のブログで、国際結婚した方のみ申請していただければ閲覧OKとあったからアジア人と結婚した女性が申し込んだら、「アジア人との結婚なんて国際結婚じゃない。お断りします。」と拒否されたというのを聞いたことあるよ。

返信‐67 (トロント) 2018-03-15 21:34

そういう偏った考えで、海外でどう生活するんでしょうかね〜。まあそういう事を平気で言う人に限って英語がヤバい。。それで国際結婚しました〜って言われてもw

返信‐68 (トロント) 2018-03-15 22:20

66に書いてあるブログ主の旦那より、アジア人旦那の方がイケメンで資産家かもしれないのに。バカって本当にうける。

返信‐69 (トロント) 2018-03-15 23:39

中華系ならすごいお金持ちの可能性あるよね。

返信‐70 (トロント) 2018-03-15 23:46

それもそうだし、不味いご飯しか作れない白人旦那より美味しい物作ってくれるアジア人旦那の方がいいし、マメで痒い所に手が届くアジア人旦那の方がいいケースもあるよ。本当バカな女って。。。。。

返信‐71 (トロント) 2018-03-15 23:57

何人でも良いんだけどさー。

相手を肌の色で選んで優越感に浸るってのは白人と結婚した日本人女性に多い気が 笑 周りから見たらすげえ痛い女なんだけど、本人たちは気がついてないよな。白人と結婚したから勝ち組、とか本当に口に出すやつは馬鹿過ぎだろ。

どうせ離婚になやつらばっかだけど。で、また白人狙うのな。

返信‐72 (トロント) 2018-03-16 00:12

私の夫は日本人なんどけど、カナダ人と結婚した2人から「海外の男性は気が利くしすごく優しいよね。日本人の男性だとそんなことないから大変だよね」って言われましたよ。

収入はいいし、休みの日は料理してくれるし、掃除もしてくれるのに!人によるでしょ!

返信‐73 (トロント) 2018-03-16 00:24

家で一緒に日本食もまともに食べれないなんて考えられないや。。日本食好きな人と結婚したいわ。食の合う合わないは絶対大事だよ。

返信‐74 (トロント) 2018-03-16 00:25

じゃあ外国人男性が日本に住むと、滞在期間と比例してどんどん気が利かなくなって冷たくなるっていうお約束なんですかね。本当バカばっか。

返信‐75 (トロント) 2018-03-16 00:39

旦那が白人だと優越感がある、ハーフの子供じゃなきゃ嫌なんて言う女なんて頭の弱いアホに決まってるじゃん。

返信‐76 (トロント) 2018-03-16 02:03

なんで国際結婚=白人男性と結婚なんだよ
他の人種と結婚してる人だっているじゃん。

視野を広げようよ。世界は広いよ。

返信‐77 (トロント) 2018-03-16 02:25

国際結婚は人種色々だってのは皆んな分かってるよ。

ここのは、白人男性と結婚する日本人女性におかしなのが多いって話だよ。

返信‐78 (トロント) 2018-03-16 02:32

カリスママンにコロっと騙されちゃう人が多いからね。
日本では派遣の相手が嫌だ、バイトとは結婚しないとかいうんだけど、カナダくるとなぜか白人という要件がそろえば、バイトと平気で結婚してしまう。もちろん結果は日本で結婚しなかったより悪い。
で、ジャパレスでワーホリに邪魔者扱いされながら、動かなくなった体を酷使して、文句ばっかりいってる。