カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.247994

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

不足している仕事、就職に強い専攻は?

なぎに (日本) 2018-03-13 08:24:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ留学を考えていて、現地就職したいです。そこで、カナダで不足している仕事や就職に強いmajorを教えて欲しいです

返信‐1 (トロント) 2018-03-13 08:31

Computer Science

返信‐2 (トロント) 2018-03-13 08:36

自動車修理工、溶接工、冷蔵機、暖房機の整備、配置。

英語、フランス語、日本語、北京語、広東語の中でネィティブ並みに3つ以上できる人。

コンピュータサイエンス

なんかとても足らないですけど、カナダよりSFO、SEA、サンノゼやNYの大学でいって才能あれば向こうから声がかかります。
ビザ?何とかできるぐらいの実力があればなんとかしてくれるみたいですよ。

返信‐3 (トロント) 2018-03-15 14:22

マンダリンできるやつで北京語とか言ってるやついないし
なにその職業のラインナップ
妄想おつ

返信‐4 (トロント) 2018-03-15 22:56

>カナダ留学を考えていて

カナダ未來暗いですよ。
卒業してもアメリカで仕事ゲットする人は多いです。
カナダだと最低賃金mp仕事しか見つからないので。

返信‐5 (トロント) 2018-03-15 23:17

高技能風俗嬢。

返信‐6 (トロント) 2018-03-15 23:23

カナダじゃ安くて割にあいません。
美女なら吉原へどうぞ。客は10万払います。
あなたに1回で入るのは8万です。カナダで2日分ですね。

返信‐7 求職 (カルガリー) 2018-03-15 23:43

看護士は、田舎でも常に求人ある。
日本人がイメージするきつい仕事じゃないし、給与も良い。
それ以外にも、病院や介護系の仕事は有りだと思う。

返信‐8 一般人 (トロント) 2018-03-16 13:59

意外とCivil Engineerも就職固いし給料そこそこいいからお勧めです。
ただ、七割方Alberta勤務になるので都会に来たいって人にはお勧めできない。

返信‐9 一般人 (トロント) 2018-03-16 14:09

>カナダだと最低賃金mp仕事しか見つからないので。
大卒なら基本的に最低賃金以上の仕事には付けるのではないでしょうか?
特に上記の御二方が例に挙げたComputer ScienceできちんとCo-opとResearch Project終わらせてる方の場合、トロントでなら最低年収550万以上は貰えるはずです。

返信‐10 (トロント) 2018-03-16 14:20

>9
ちょっとコンプーター買ってくるわ。

返信‐11 (トロント) 2018-03-16 20:37

JAVAやオラクルできたら、今まではアメリカのビザも問題なかったし、給料もカナダよりよかったです。トランプになってイミグレ政策が変わったらしいので、そううまくいくかどうかは分かりません。