カナダ掲示板 (生活) - No.247993

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

駄目人間

駄目人間 (トロント) 2018-03-13 03:59:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

つまらない。でも何もやる気が起きない。
時間だけが過ぎていく。

返信‐1 (トロント) 2018-03-13 04:14

と決めてるは自分です。
季節が悪いのでその流れも引きずってます。
これから春にかけて冬鬱気味だった人が自殺する季節です。
あちらに持っていかれないよう、自分の機嫌を取りましょう。

返信‐2 (トロント) 2018-03-13 04:19

来世に賭けましょう。 今世がぐずぐずのあなたの来世はきっとジョニーデップの孫ですよ。

返信‐3 (トロント) 2018-03-13 04:26

知り合いによると今世を強制終了すると、約20年反省のため暗い光のないところに閉じ込められた上に、今世であきらめたところからはじめないといけないということです。


死ぬ理由を今見つけてしまうのでは不味いので、死なない理由を探しましょう。何かはあるはずです。

返信‐4 (トロント) 2018-03-13 06:51

あなたよりずっとクズで駄目な人間も山ほどいます。
考えすぎずに楽しくやれば良いんですよ。

返信‐5 (トロント) 2018-03-13 08:05

自分の機嫌を取れるようになるといいね。
結構傷付きやすい人は人の機嫌を伺ったり人の機嫌はうまくとれることが多いのに自分の機嫌が取れないことが多い。

季節が悪いので、音楽でもガンガンかけたり、酒でも飲んで景気良くやろうよ。

返信‐6 (トロント) 2018-03-13 08:14

5はまさに私だ!

返信‐7 (トロント) 2018-03-13 08:28

人の機嫌ばかり取っているて自分の機嫌が取れないと人生がいやになってしまう。日本人は人に合わせるのが好しとされているからそういう人が多い。譲りすぎて自分のアイデンティティが壊れてしまう。

合わせることは日本人同士では大事、だけどカナダに来たらケベコワまで自分勝手になれとは言わないけど、一歩自分を出せるようになると鬱にはなりにくくなる。できればできることを探して1つでも人に誇れるものを探してみてそれを個性として出せればいいと思うよ。
カラオケでも物を書くことでも、プラモデルでも、アニメでも何か好きなものを持ってそこは人には負けないというものを探してみるといいかもしれない。
それからみんなこんなことは一度や二度あるから。死ぬ理由なんか探したらいけない。探せばいくらでもあるから。
死なない言い訳を探してみんな頑張ってるんだよ。

https://www.youtube.com/watch?v=QL3T2Nzcqcs&list=RDf_M3V4C8nWY&index=18

返信‐8 (トロント) 2018-03-13 08:42

自分の機嫌を取る、か。初めて聞きましたー。
良いですね!

敢えて付け加えさせて頂ければ、’その上で自分の責任は自分で取る事’かな。そこはしっかりしてないと、他人に迷惑かけるだけのクズになってしまいますから。

この掲示板でも時々登場しますよね。専業主婦でたらたらやってんのに子供のご飯も作らない虐待ママとか、自分の飲み食い分も払わないで逃げる少額詐欺師とか、酷くなると好きでもないのに結婚してやって離婚して〇〇億の家もらったとか自慢するようになりますよ。あそこまで行ったら人間終わり。

自由と責任は表裏一体。

返信‐9 (トロント) 2018-03-13 08:47

人生やめる理由は何ミリオンもある。
だけど1つだけ何か生きていける「いい」理由があれば続けていられるよ。

https://www.youtube.com/watch?v=en2D_5TzXCA

返信‐10 (トロント) 2018-03-13 09:02

好きでもなんでもない人間と長年に渡って結婚生活した人ですか。。。。。何がしかの物を貰ってもいいと思いますよ。私はそんな生活は無理ですから、ある意味頑張り屋さんに思えます。

返信‐11 (トロント) 2018-03-13 09:37

好きな人と結婚生活をしていた人でも離婚する時は何かもらいますよ。財産を分けるのは普通の事です。

返信‐12 (トロント) 2018-03-13 09:42

相手は好きじゃなかったけど、移民はしたいし相手のお金が好きだったんじゃないですかねー。頑張りの方向性を間違えているような 笑

もし相手がその人の事を好きで結婚したなら、騙されてお金も半分持っていかれて(多分、一緒の間は生活も支えて?)、本当に可哀想ですね。

返信‐13 (トロント) 2018-03-13 09:45

それって股ホリですよね。トロントには山ほどいると噂の。

返信‐14 (トロント) 2018-03-13 09:47

好きな人と結婚して離婚しても、敵が自分より貧乏な場合は何も分けて貰えなくないです?

返信‐15 (トロント) 2018-03-13 09:51

噂ってww

あんたの周りにもいない?結婚して移民した人。
股移民=元股ホリ、ですよ。

その半分以上はバツイチ股移民になると言う。

返信‐16 (トロント) 2018-03-13 10:14

>敵が自分より貧乏な場合

だから結婚前に男が金持ってるか良く調べるのよ。当然でしょ!貧乏人と結婚して移民取っても意味ないわよ。男はやっぱお金無いと駄目ね。

返信‐17 (トロント) 2018-03-13 10:17

結婚後に何かの理由で貧乏になってしまう場合もあるんですがそれは。。。。。。

返信‐18 (トロント) 2018-03-13 10:24

未來は分からないから。
誰にも、結婚はリスクです。子供を作ることもリスクです。
SEXするのもリスクです。リスクのないことはありません。事業はすればリスクもあります。何事も未來は分かりません。

それでも死なない理由を見つけながら寿命を全うするんです。
私は凄い荒波を生きてきましたが、やることはやったので後悔はないですよ。自分と相手を信じて前に進むしかないです。破産しそうならそうならないように。資産が余っているなら破産しそうになったときのために、今を頑張るしかないんですよ。分からないことを悩むよりも上みて頑張ることです。股ホリでもオッケー、離婚バツイチでもオッケイ。
この人生は一度ですから。ゲームを楽しみましょう。いきてるうちは。

返信‐19 (トロント) 2018-03-13 10:54

あなただけじゃないよ!
みんなそれぞれ、いろいろある。
私だってそう。
無意味な人生って思うこといっぱいある。
でも、また、開き直れる日も来る。

返信‐20 (トロント) 2018-03-13 11:06

何か命を懸けてできることを探しないよ。
自分は偉そうにはいえないけどさ、首都高で一周するのに命かけたり、峠でエンジンブローさせるまで走ったり、バカなことばかり土曜の夜はバカしてた。仕事ばかりでやりきれないかった若いころ。死なないで済んだのは奇跡としかいいようがないけど、学んだことはあったよ。
そんなどうしようもないことに命かけるより、何か訳にたつことに命かけようと思うようになったし、死のうとはどんなときでも思わなくなった。

返信‐21 (トロント) 2018-03-13 11:25

>結婚後に何かの理由で貧乏になってしまう場合もあるんですがそれは。。。。。。

それくらいのリスクは背負わないとお金はうまく取れないわよ!

返信‐22 (トロント) 2018-03-13 11:27

>お金取ってもあぶく銭で破産するのが関の山。
悪銭身につかず。人の不幸の上にいい老後は待ってないよ。

返信‐23 (オタワ) 2018-03-13 11:50

トロントの8割は股ホリでは...

返信‐24 (トロント) 2018-03-13 11:56

8割って…何の8割だよ。男もいるし、独身もいるし、結婚してから来てる人もいるし、トロントの8割が股ホリのわけないでしょ。

返信‐25 (トロント) 2018-03-13 12:50

ワーホリの8割が股ホリ。
日本人女性移民の8割が股移民。

こんな感じか?

返信‐26 (トロント) 2018-03-13 13:30

残りの2割はコミュ障。

返信‐27 (トロント) 2018-03-13 21:42

股ホリは少ないよ。10年カナダ生存率40%ぐらいじゃない。
帰国、離婚して帰国、引っ越してさようなら。

言葉が怪しい人は旦那が専業主婦で許してくれればいいけど、そういう人は少ないので、ほとんど帰国する羽目になる。

返信‐28 (トロント) 2018-03-13 21:50

いつもいつもさ股移民とか言う人いるけど
そんな股開いただけで結婚移民なんてできないだろ。
それなりにお互い好きで一緒にいたいから結婚したんでしょ?ビザの申請もあるしさ。
日本でさー会って何ヵ月以内に結婚してる人よりちゃんとした恋愛結婚じゃない?

そりゃ離婚する人もいるけど、日本人同士だって変わらない。
股ホリ言ってる人は外人彼氏欲しいけどできない又は遊びでしか相手にされない可哀想な人の負け惜しみにしか聞こえない(笑)

返信‐29 (トロント) 2018-03-13 22:05

集まると旦那の悪口ばかり聞かされると、移民するのが目的とは言わなくても、結婚へのハードルはひくかったのかなと思う。

日本での基準より数割優しくなってるとか。

返信‐30 (トロント) 2018-03-13 23:28

優しく→甘くの間違いでした。

返信‐31 (トロント) 2018-03-13 23:32

>そりゃ離婚する人もいるけど、日本人同士だって変わらない。
あなた統計を都合よく無視してますが。。。。。


日本人の離婚
36.5%
カナダ人の離婚
47.7%

で言葉の通じない股移民だとこの割合は確実に超えてます。
経験的には6割以上かと。

返信‐32 (トロント) 2018-03-13 23:38

>日本での基準より数割優しくなってるとか。

カナダ人は結婚で最後のパートナーとは思っていない。
ダメなら離婚すればいいが普通。

残りものと残りもので選択の幅が狭い。
白人で妹や姉がいてアジア人と結婚したりすると白人女子は弟、または兄貴のことを「ルーザー」というのが普通だから。

返信‐33 (トロント) 2018-03-13 23:54

>>股移民だとこの割合は確実に超えてます

そもそも股移民ってなんだよ
日本人同士だって股開くだろ

返信‐34 (トロント) 2018-03-13 23:57

股移民とはワーホリにきて1年という限られた時間の中で永住権獲得のために結婚した組み。
「愛」が薄く、カナダでの経験もなく、お金目当てでずる賢いのが普通。
ですが、神はちゃんといるらしく、幸せにカナダで生活するものは少ない。
いつも愚痴、キャリアもジャパレスまでが多く、年金も医療保険もなく、子供が大きくなって離婚して学費も払ってやれない無責任な人が多い。

返信‐35 (トロント) 2018-03-14 00:02

>>股移民とはワーホリにきて1年という限られた時間の中で永住権獲得のために結婚した組み。

相手のカナダ人も承諾して結婚してるんだから必ずしも女が夢中ってことなくない?
しかも一年で出会って結婚して永住権申請ってできるの?

周りにそんな人いないから分からないけど、知ってる人は少なくとも2年は付き合って→結婚してるけどね。それも股移民?

返信‐36 (トロント) 2018-03-14 00:04

最近、子供が大きくなって旦那に離婚を言い渡された人いたわ。そして旦那はすぐ新しい彼女ができてた。

返信‐37 (トロント) 2018-03-14 00:07

だから急いでて、「愛」が薄くて、現金な人ばかり残っちゃったわけ。
1年で結婚できるのはもう30で売れ残るという恐怖で焦っているのもある。だけど結婚すりゃいいってことはないよ。
カナダに住めても、職歴、学歴なきゃお金持ちと結婚しないと意味ないし。最低賃金で一生いいならいいけど、そう思う人は少ない。

結局また離婚して日本でやり直し、しかも日本は出戻りに厳しいから、コンビニやスーパーからの底辺のスタートにまたなっちゃう。

返信‐38 (トロント) 2018-03-14 00:07

旦那は彼女ができたから離婚したんでしょ。

返信‐39 (トロント) 2018-03-14 00:25

彼女作るは、なんかみてると普通だよね。
どうしてもアジアの女は子供できて子育てするようになると、旦那のこと構わなくなるから。

返信‐40 (トロント) 2018-03-14 01:10

>38
36ですが、私もそう思います。本人も思っているかもしれません。

やはり、仕事はできるならしておくべきですね。