カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.247986

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
Kananaskis ワーホリ

ぼっち。

リッキー (Kananaskis) 2018-03-11 20:07:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

英語レベルアップのために日本人かいないところで働くと決めたのはいいものの、喋る相手もおらず毎日寂しい気分です。これから1年やっていけるのか、、、。1年後には笑って帰国できたらな〜

返信‐1 (トロント) 2018-03-12 02:31

独り言が多くなってきたら危険信号ですからすぐに最寄りのジャパレスに転職した方がいいですよ。 鬱はひどくなると後々大変です。

返信‐2 (トロント) 2018-03-12 03:39

英語レベルアップ目的の為、 日本語話さないように日本人のいない所で働いてるのに、誰とも話さなかったら意味無いじゃん。

返信‐3 頑張って (トロント) 2018-03-12 03:56

まず明るく大きな声を挨拶をすることを徹底しましょう。

毎日ラジオやTVでニュースを聞いたりして、話のネタを仕入れておきましょう。
毎日1回は誰かとスモールトークすると決めましょう。
「オリンピック見てる?」「カナダ金取ったね。いつもこんなに取るの?」とか「今日寒いんだけど毎年こんなに寒くなるの?」とか。
うまくいかなくても、ここまでできてすごい、次はもうちょっと上手に話そうと思ったらいいですよ。

日本人がいないところで働くってすごいじゃないですか。
勇気があることですよ。
腐らず、むくれず、暗くならず、明るく頑張ってください!

返信‐4 (トロント) 2018-03-12 04:45

採用されたんなら、とりあえず英語は大丈夫と思われたんじゃない?
世の中には英語全くできないのに仕事してる人いっぱいいるんだから強気で行っといで~。

返信‐5 (トロント) 2018-03-12 04:51

周りに人間がほとんどいない環境なんじゃないの?

返信‐6 (トロント) 2018-03-12 05:13

>5
そうかじゃあ宇宙人と交信とか? カナダは結構UFOがよく見られてるらしいですよ。英語話せる日本人なんて沢山いるけど宇宙人と交信した人は滅多にいないですからね。 がんばってください。

返信‐7 (トロント) 2018-03-12 05:22

トピ主の住んでるのって山の中でしょ?野生動物しかいない感じでは?何の仕事してるか分からないけど、人間が住んでる場所にしようよ。

返信‐8 (トロント) 2018-03-12 11:24

一人でもいいから活動的な現地の友達が出来ればその人をもとにどんどん非日本人の知り合いが増えるけどな。
日本人って自分しかいないと思えるようになるぐらい。