トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.247971

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

外食中の子供

(トロント) 2018-03-10 01:43:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近凄く気になる事があります。

こちらの子供たちは、よく外食中に、
携帯でゲーム、またはヘッドホンを付けてそれぞれ動画を見ています。
度々最近そうゆう場面を見ます。


父、母は普通にご飯をたべていますが、
子供たちは個々の世界に入り込んでいて、
食事<ゲームor動画 みたいな感じで。

日本だったらありえないなぁと思うし、
せっかく家族で食事にきてるのに悲しくなります。

なぜでしょうか?
文化なのかな?

返信‐1 (トロント) 2018-03-10 01:47

日本にもいますよ

返信‐2 (トロント) 2018-03-10 02:03

トピ主さん昔の日本と現代のカナダと比べてませんか?

返信‐3 (トロント) 2018-03-10 02:04

月に一回の外食なら大切な家族の時間だろうけど、うちみたいに週に何回も外食する人達は気軽なもんですよ。

返信‐4 (トロント) 2018-03-10 03:25

迷惑かけられてる訳でもないし、他人の事ばかり気にしない方が良いですよ。

返信‐5 (トロント) 2018-03-10 03:48

子供と大人の食べるペースは全然違います。子供が小さかったら、まずは子供に食べさせて、それから大人…大人が食事をかっ込んでる間は、子供はお絵かきか、タブレット。
どれくらいの子供の話をしているかわかりませんが、ある程度大人にならないと、’一緒にお食事’って感じにはなりません。
それと、日本も今はそういう子が多いでしょ。
日本に帰って昔の友達と家族ぐるみでキャンプやピクニックに行きましたが、男の子は特にゲームばっかりでしたよ。女の子はうちの小さい子供を達を面倒見てくれたりしていましたが。
ある程度大きくなって、外食でおしゃべりや食べ物を一緒に楽しめるのは、子供が半分くらい大人になってからです。
外ではタブレットを見ていても、家でも食事中に見ているとは限りません。外食だから許しているんだと思います。子供が退屈しますから。
うちもは外食中にゲームとかさせませんが、クレヨンが置いてあったり、テレビのついているレストランのようなところじゃないといけません。小さいうちはしょうがないです。

返信‐6 (トロント) 2018-03-10 04:45

トピ主さんにはお子さんがいらっしゃいますか?
それによりかなり見方が変わると思います。

返信‐7 (トロント) 2018-03-10 04:50

独身の友達もそういう方を見てびっくりしていました

返信‐8 (トロント) 2018-03-10 04:55

トピ主がご飯中にスマホ見たり、YouTubeパソコンで見てるの見て、 バーさんはびっくりしてるよ。

返信‐9 (トロント) 2018-03-10 04:57

文化の違いではないですよ。時代が変わったんです。動画やゲームなんて無かった時代には考えられなかったのかも知れませんが、今は日本でもそうです。

うちの子供が小さいうちは食事中にじっとしていられなかったので、周りの迷惑にならない様に夫婦で交互に子供を外に連れて出たりしていました。家族でゆっくり食事なんて無理でしたよ。

返信‐10 (トロント) 2018-03-10 05:20

文化の違いではなく個人の感覚の違い。ニュース以外を見る人を軽蔑する方も一定数いますね。

返信‐11 トピ主 (トロント) 2018-03-10 06:21

トピ主です。

私は子供はいません。
お母さんが小さなお子さんをあやすために携帯を渡して動画みせてるのはなんとも思わないのですが、

私が最近見ていたのは小学生高学年〜中学くらいの子で、母、父、子供2人とかいて、
子供はお互いI padをカバーで自分の前に立ててヘッドホンつけて完全に周りの音や風景さえもシャットダウンしてる感じがしたんです。

他の家族の方も一切、見ていませんでした。
違和感を感じたので、疑問に思って質問させていただきました。

返信‐12 (トロント) 2018-03-10 06:48

やはり子供がいない方だと思った。その位の年齢でもありますよ。

返信‐13 (ビクトリア) 2018-03-10 06:55

↑上から目線感がハンパない。笑

返信‐14 (トロント) 2018-03-10 07:47

誤) 疑問に思って質問させていただきました

訂正) 最近(自業自得で)掲示板 過疎りすぎでつまらないので、 また釣れそうなトピをひねり出しました。

やったやん!!

返信‐15 (トロント) 2018-03-10 07:52

せっかくネタ提供してくれてる人をdisるなよ。貴重なトピなんだからさ。頼むよ。これ以上過疎ったらどうすんだっつーの。