カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.247967

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ 家族・結婚

子供いない夫婦の方が幸せだな~

マメ子 (Ottawa) 2018-03-09 07:55:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ママ友イジメもないし、子供の心配もないし、働くのも自由だし、面倒臭い行事もないし、好きなもの食べても良いし、好きな所に行っても良いし、辛い事悲しい事ムカつく事が子供いる人より断然少ない。
だからイライラすることもないし、なんか今になって子なしの方が良かったのかもと気づいた。
この掲示板でもママ友のいざこざとか読んで、巻き込まれずに良かったなって思う。

返信‐1 そう? (トロント) 2018-03-09 07:58

それは30前半ぐらいまでじゃない?
40とかになると哀れ。

返信‐2 (バンクーバー) 2018-03-09 09:01

私も子供ができるまではそう信じていました。でも、子供を授かってから考えが180度変わりました。自分の命より大事な人ができるという経験は、多分我が子なしではできなかったと思います。もちろん夫のことも愛しているけど、また別のレベルの愛が子供にはある感じです。

この経験をさせてもらえただけで、ママ友とのいざこざや食べたい時に食べられない、飲みたい時に飲めない、遊びたくても遊べない、なんてことはどうでもよくなりました。これもまた価値観の違いでしょう。

返信‐3 (オタワ) 2018-03-09 09:04

うん、子供いない人は幸せだと思う。1人では寂しいという人は旦那さんが亡くなったあと厳しいかもしれませんが、そうでない方は幸せだと思いますよ。

まぁ、子供いても日本人と付き合う必要はないから避ければいいけどね。

返信‐4 やぁ (トロント) 2018-03-09 09:13

私は子供がずっと欲しくて今まで出来ずにいます。
年齢的にももうすぐ高齢出産になってしまいます。
ずっと欲しい欲しいと思っていて、いざこの年齢になると本当に焦りますね。
子供がいないおかげで、たしかに今まで楽な生活しすぎてて、
実際出来たら、体力ついていくかな?とたまに心配になったりしますが、
日々の生活の中で子供をだっこしているお母さんを見ると
ウルウルしてしまい目頭が熱くなります。
人の幸せって、みんなそれぞですが、
トピ主さんが本当に子供いるなら、
欲しくてもできない
私みたいな思いをしてる人もいることも
分かって欲しく、お子さんを大切に思って頂きたいです。

返信‐5 (トロント) 2018-03-09 10:22

うわっ、出た。返信3はオタワ在住の常連。いっつも日本人ママの悪口ばっかり言ってる。このトピでも釣れましたね。

返信‐6 (トロント) 2018-03-09 11:09

オタワは不幸な霊が集まるところだから。水子供養はしようね。

返信‐7 (オタワ) 2018-03-09 12:02

返信5
常連ではないし、子供いないからママ友なんていないから。

返信‐8 (トロント) 2018-03-09 12:09

ママ友とのいざこざなんてどーでも良いです。
所詮は他人だし。

子供がいるってこんなに幸せなんだなと。
何があっても後悔無し。

返信‐9 (トロント) 2018-03-09 12:27

マウンティング大会開催中。

子供がいる方が幸せか、そうでないほうが幸せか。

マジ幼稚園からやり直してください。知能低すぎ。

返信‐10 (オタワ) 2018-03-09 13:32

ママ友なんてボスになれば怖くないからオススメ。強いものには従う人が多いよ。人なんて利用すればいい。

返信‐11 (トロント) 2018-03-09 13:40

何かあるとマウンティングっていう人は...?

幸せなんて個人がそう思うか思わないかですよ。
子供がいなくて幸せと言う人と、子供がいて幸せと言う人、どちらも正しい。
どっちが上とか下とか誰も言っていませんよ。

考えが違う。それだけです。意見が違うだけの事に’マウンティングが’とか言っても仕方いし、それマウンティングじゃないですよね。

返信‐12 (トロント) 2018-03-09 13:42

>9
幼稚園から同じ人生やり直しても同じ知能レベルにしかならないでしょ。パパのたまたまの中からやり直さないと。

返信‐13 (トロント) 2018-03-09 14:35

まあ子供がいなくt絵言いなんていうのは40ぐらいまでかなあ。歳をとって来て身寄りがないとトイのは寂しいもんでまた不安になるよ。地涌がいいとか面倒かからないなんて言って居られるのは若いうちだけ。私なんか69歳だけど将来子供に面倒見てもらうなんかこれっぽっちも思わないけど、でも子供がいるというのは心が落ち着くよ。頼るつもりはないけどもし何かあれば、助けてくれると思う。

返信‐14 (バンクーバー) 2018-03-09 15:31

隣の芝生は青く見えるってやつじゃないですか?

私は2人娘がいますが、
一人っ子の親がうらやましくなったり、
3人4人子供を連れている人を見たら、それもうらやましくなったり
やっぱり2人でよかったと思ったり、
子なしカップルのフットワークの軽さがうらやましかったり。

ママ友のいざこざはどうでもいいけど、
子なしがいいと思うのは、子供の健康の心配をしなくていいってことですね。
うちの長女はアトピー&食物アレルギーが、次女はアスペルガーで
悩むこと、考えることも多くすべてを投げ出したくなる時があります。

返信‐15 レス11の「お」です (バンクーバー) 2018-03-09 15:34

あれ? 
間違えました。

トピ主さんは自分の芝生が一番。ですね。

それはそれで結構なことだと思います。

返信‐16 (トロント) 2018-03-09 15:57

そうかな?
トピ主さんは本当に子供がいなくて良かったと思っているのかな?現在幸せなのかな?

本当に幸せなら、他と比べる必要もないし、自分の方が良いとか考えもしないもんだよ。だって満足してるんだもん。

こんなトピを立てるなんて、実は不安なんじゃないかないかなあ?まあどうでも良い事だけど。

返信‐17 QNX (オタワ) 2018-03-09 16:25

トピ主は住所オタワって明記して、
わざわざ荒れそうな頭の悪い内容のトピを立てて、オタワのコミュニティを荒らしたいだけの暇人。
オタワの掲示板を荒らしてるのも、きっと同一人物。

返信‐18 (オタワ) 2018-03-09 20:30

オタワの話題が沈静化するとまたオタワの話題が出てきますよね。たぶん、色々な人になりすましているのかと思っています。

ある時はママ友に悩み、またある時はこなし、職に就いてみたり、専業になったり、旦那がガバメントで働いたり、お金持ちになったり、いろんな地域に住んだり。

ある意味女優です。

返信‐19 (トロント) 2018-03-09 21:01

女はみんな女優だよ!
かわいい、弱いフリして本当は悪魔の「イブ」なんだから。

返信‐20 (トロント) 2018-03-09 21:06

なりすましてるって言うか、複数の変な人がいるんだと思う。
どこに住んでるかは偽装できるから、オタワなのかトロントなのかバンクーバーなのかは分からないけど。

オタワの掲示板は読んだことないけど
そこで荒らしてるのは、きっとオタワ在住の人なのかも。

返信‐21 (トロント) 2018-03-09 21:11

演じてる女性って結構いますよね。独身によく見かけます。女性は見抜く(女性にはかくしていない?)けど、男性は騙されるんですよね。

返信‐22 (モントリオール) 2018-03-09 21:26

最低賃金パートや専業を叩く人=フルタイムで働いてる人でマウンティングしたい人、もしくは生活の為に働かざるを得ない

こなしを叩く人=子供が複数いて貧乏子だくさんで羨ましいと思ってる

こんな図式のような気が.....

返信‐23 (おたわ) 2018-03-09 21:41

オタワの掲示板が荒れているって言うけど他の掲示板も多々荒れているよね。完全に誰だかわかるものはさすがにオタワではないよ。

返信‐24 (オタワ) 2018-03-09 21:48

オタワに引っ越してきて、友達が誰もいない状態です。

お友達募集たてたいけど、オタワ掲示板が荒れたから警戒されて誰からも返信こないんだろうなって思って辞めた。
私はいたって普通だと思ってるけど、掲示板にあれこれ書く人って変な人って思われてそうで。

返信‐25 (トロント) 2018-03-09 21:58

荒れていなかったとしても掲示板での募集はリスクあると思う。

返信‐26 (トロント) 2018-03-09 23:43

オタワマウンティングオリンピックが閉幕

バカがオタワに一同に集まり感動のマウンティング大会。

子供がいるのが偉い、いないのが偉い。

幼稚園からやり直したほうがいいよ。

返信‐27 (トロント) 2018-03-09 23:46

じゃあ次は障害者のオタワマウンディングパラリンピックだね。もっと面白くなりそう!

返信‐28 (オタワ) 2018-03-09 23:50

最近のトピでパスポートの期限の残りが少なく?だったかな、アメリカに入国後カナダに戻ってこれるか不安ってトピがあり、掲示板で聞くより大使館で確認した方がいいとか、パスポートを今すぐ更新しておいた方がいいとのコメントがありそれに対して話がずれてきたのでトピ締め切りますというのがあった。

まともなコメントしかなかったと思うがこれを荒らされた、話がずれたというのはどうかと思った。掲示板で聞いてないで大使館に聞くかパスポートの更新しろというのはまともな意見だと思うのだが…

返信‐29 (オタワ) 2018-03-10 08:42

パスポートの人は、大丈夫だよ、カナダに帰ってこれるよ、って言う返事だけ聞きたかったんじゃないの?
急いでるなら尚更、大使館とかで聞きゃいいのにね。
ジョタワみたいな荒れる掲示板で質問しても、適当な嘘の返事来るだけかもしれないのに。
逆ギレして、すごく性格も頭も悪そう。

返信‐30 (トロント) 2018-03-10 09:35

そういう人には「私は大丈夫だったよ」とコメントしカナダから少しでも長く出ていってもらえばよかったのに。

返信‐31 (オタワ) 2018-03-10 23:26

若い時は体力もあり、夫婦だけで楽して楽しく生きて
寂しさなんて感じなかった。
今、40歳です。夫も同い年
でも、夫が病気になり、思うように体が動かなく、分かち合う楽しみが
無くなり、このまま、年をとれば一人で夫を支え孤独しかない。
その時が楽しく楽できれば良いと生きてきたけど、友人の家族が
羨ましい。娘さんや息子さんがいて賑やかで羨ましい。何かあっても
精神的な支えがいるて心強いな、
孤独ほどこわいものはない。

返信‐32 (トロント) 2018-03-10 23:32

子なしと子ありとか、

専業主婦と兼業主婦とか、

いろいろありますが、どちらにもいいところと悪いところはあって、それぞれの人がいろんな理由で選んでいるので本人と周囲の人が幸せならどちらでもいいと思います。
自分の意見を他人に押し付けるようになると「大きなお世話」ということになりますが、自分で思うのは全く自由ですね。
トピ主さん幸せで良かったですね。
マウンティングするような言い方さえしなければいいと思いますよ。

返信‐33 (トロント) 2018-03-11 04:46

31の言う事、すごく共感できます。
いざなんかあった時や精神的に参っているときに家族がいるって、かなり重要。

返信‐34 (トロント) 2018-03-11 06:33

みなさん友達はいないのでしょうか…。

返信‐35 (トロント) 2018-03-11 07:34

子供がいないと寂しくてダメ、旦那がいないと孤独しかないという方はすぐ旦那さんが亡くなったらすぐ認知症になりそうですね。1人きりでも楽しく生きてる人だっていますよ。他人に寄りかかりすぎでは?重すぎる。

母親が友達がいなくてベタベタ擦り寄ってきて困る。友達や趣味を作って欲しい。

返信‐36 オタオタ (オタワ) 2018-03-12 10:35

31さん、実感ありますね。人生経験積んでいる感じがします。

私もどれだけ家族に助けられているか、精神的に落ち込む間もありません。日々雑用に走り回っています。家族を愛してやみません。

私の母は子育て、介護に走り回ったおかげで今独りぼっちをとっても楽しんでいるといっています。私もそんな老後がほしい!

返信‐37 人をあてにしない。 (トロント) 2018-03-12 11:28

「家族がいるから」とか「友達がいるから」大丈夫って思うのは危険。
いざとなったら誰も当てにならないくらいの気持ちでいないと。一番頼りになるのは自分自身。

返信‐38 (オタワ) 2018-03-12 13:14

返信28のパスポートの件は、途中「パスポートの切り替えは大使館ですぐできるのでしょうか?」と聞いておきながら、「パスポートの切り替えの話にずれてしまったのでトピは締め切ります」って書いていましたね。脳みそが凍ってしまったのでしょうか。

返信‐39 (トロント) 2018-03-12 13:52

人生にはただ乗りはないと思う。働かづに遊んでばかりいると歳をとってもCPP
 はもらえない。子供がいらないなんて言って若い時に自由な暮らしをしていると歳をとってからかなり厳しい人生を送ることになる。孤独、サポートなし。寂しい暮らしが待っているよ。

子供がいてああだこうだと毎日奮闘しているお父さん、お母さん、でも将来あなたたちが歳をとって体がうまく動かないとか、怪我をしたとか、病気になったとか言った場合は、やっぱり子供たちが何かをしてくれると思いますよ。あてにしていなくいても、自分の心の中で、かなりの安心感を与えてくれます。だからいつも心の中が落ち着いています。

返信‐40 (バンクーバー) 2018-03-12 14:14

39みたいな人って、子供が病気や不慮の事故で先に逝ってしまう可能性とか考えたことないんだろうかって思ってしまう。そういうことがあった身としてはなんですけど。

返信‐41 (トロント) 2018-03-12 14:15

子供がいても全てダンナに投げて子供のメシも作らないママもいるからね 笑

返信‐42 (トロント) 2018-03-12 14:21

それ以前に結婚したくても出来ない人の気持ちが分かってないよ。ひどい...

返信‐43 (トロント) 2018-03-12 14:39

40みたいな事言ってたら何も出来んがな。
子供が先に逝くのは本当に悲しいけど。

42も筋違い。ランニングが趣味で大変な時もあるけど楽しいって言ったら、足が遅い人の気持ちも考えてよ、ひどい…ってイチャモンつけるようなもの。

返信‐44 (トロント) 2018-03-12 21:10

>43
それを言うなら、乙武くんの気持ちも考えなよでしょ。ひどい... でも乙武モービル速いよ!

返信‐45 子マメ (トロント) 2018-03-14 10:31

きっとトピ主のご両親も、こんな風に言ってたんだろうね。
…って、未だに言われてるかも。

返信‐46 (オタワ) 2018-03-15 04:03

マメ子さんがもし本当にオタワ在住の人だったとして
知ってるかもしれません。
いつもいつも子供いなくて良かった!って言ってる人がいますから。
その人がマメ子さん?

返信‐47 (トロント) 2018-03-15 04:56

そんなこと言っている人いるんですね。でもほんとにオタワにいるとしてもその人になりすましているんじゃないですか?そんな身バレする投稿しますかね?オタワに「子供いなくて良かった」と言っている人がたくさんいるなら別ですが…。

いつも子供いなくて良かったと言っている人は、本当は子供欲しかったんじゃないですか?

返信‐48 (トロント) 2018-03-15 05:14

46
子持ちに向かって言うのですか?

返信‐49 (オタワ) 2018-03-15 05:26

いえいえ、子供がいない既婚グループがオタワにあって、今メンバーは5人くらいいます。皆さん、40前後。
そこでよく言ってますよ。ごはん会した時とか。
酔ってるからかも。

返信‐50 (トロント) 2018-03-15 06:04

たまに娘がいて良かった~という人がいるけどそんな感じかね。

返信‐51 M (オタワ在住) 2018-03-15 08:30

オタワ在住です。既婚子なしのグループには所属していません(笑)が、子供はいません。
子供を産むことは親のエゴだと思ってるからです。生きることは苦しいとか、人生はラクじゃないとか言っておきながら子供を産む人は、自分の老後が心配だとか、自分が寂しい思いをしなくて済むとか、子孫が途絶えないか心配とか、利己的な理由で子供産むんですよね。

今後は皆が子供を産まなくなり、地球上から人類が滅亡すれば地球環境にとってもいいと思います。
私自身産まれてきて、幸せではないです。最低賃金でしか働き口はないし、旦那の親ともうまくいっておりません。
日本に帰れるのもせいぜい1年に1度。
なので子供は産まない予定です。

返信‐52 (トロント) 2018-03-15 08:34

>今後は皆が子供を産まなくなり、地球上から人類が滅亡すれば地球環境にとってもいいと思います。

え、中2病ですか?

返信‐53 オタワ (おたわ) 2018-03-15 08:36

仏教では、生きることは苦であるのに、子供を作るのは罪ではないのでしょうか。

それなら最初から生まれてこなければ苦しむこともないと思う私はひねくれてますか?
ちなみに、私は40代、子供作る予定はないです。

返信‐54 (モントリオール) 2018-03-15 08:44

ていうか、40代ならもう無理じゃない?
ご心配なく。

返信‐55 (トロント) 2018-03-15 09:09

赤の他人に自分がひねくれているかどうか聞いている時点で、青二才。赤の他人の考えなんてどうでもいいよ。自分を貫いて生きろ。

返信‐56 (オタワ) 2018-03-15 09:11

40代でも子供産めるよ~。子供いてもいなくてもどっちでもいいい。自分が幸せだと思うようにすればよし。

返信‐57 (トロント) 2018-03-15 09:23

40過ぎたら羊水が腐るんだから乙武君みたいなのがうまれちゃうよ。

返信‐58 とぴ主 (オタワ) 2018-03-15 09:29

ネピアンのスタバです。
行かないようにしてください。

返信‐59 (オタワ) 2018-03-15 09:56

はい、ネピアンのスタバは避けます(笑)

返信‐60 (トロント) 2018-03-15 10:23

オタワはあっちでどうぞ。
こっちはあきれ果ててみんな黙ってしまいましたので。

返信‐61 (オタワ) 2018-03-15 10:29

オタワに疲れた人たちがこれからトロントに大移動するから関係あるよ!

返信‐62 (トロント) 2018-03-16 19:39

オタワもトロントも似たり寄ったりじゃないんですか?

両方住んだことあるし
トロントからオタワ着た人、その逆も知り合いましたが、みんなまともじゃないですよ。

自分軸で物事を図る人が多くて頑固で
苦手でした。その方は独身、彼氏持ち。
いつも日本人ママで集まってばかりのその方はトロントに引っ越されました。

返信‐63 (トロント) 2018-03-16 20:45

自分軸で物事を図れない人は北米ではなく、日本やヨーロッパに行かないと死ぬまで不幸せですよ(笑)

返信‐64 (トロント) 2018-03-16 20:50

>自分軸で物事を図れない人は北米ではなく、日本やヨーロッパに行かないと死ぬまで不幸せですよ。

我が強い人が有利だし、我が強くないと泣いてばかりになるね。
北米はそれが実際だよ。女だから一切優遇はされないし、職場の女性も基本はライバルとしてあなたを見てるから。

返信‐65 (トロント) 2018-03-16 20:53

62がとっとと北米から出ていけば問題解決だね!

返信‐66 (トロント) 2018-03-16 20:58

我は強くなったし人間も嫌いになったよ。他人の不幸や足を引っ張るのが好きになったよ。

返信‐67 (トロント) 2018-03-16 21:06

>他人の不幸や足を引っ張るのが好きになったよ。

カナダ人のコメディでいってたよ。
正確には「カナダ人は他人が成功するのが面白くない。みんな平等であるはずだからが」正解だって。

返信‐68 (トロント) 2018-03-16 21:09

えーそうなんですか?いつも他人が大成功して好景気で沢山納税してくれるのを楽しみにしているのですが。。。

返信‐69 (トロント) 2018-03-16 21:11

みなさん沢山納税してホームレスを潤わせて、さらに移民をもっと沢山受け入れてください。

返信‐70 (トロント) 2018-03-16 21:14

いっとくけど、それでも相続税いれれば余裕でカナダの方が税金安いんだよ。それとそういうこというから金持ちがカリブ海に預金持ってちゃうんだよ。だけど好景気にはならないよ。賃金高すぎるから、ヨーロッパのように高失業率、高税金になるだけ。なっても福祉はもう続けらない。石油の値段が上がらないと。

返信‐71 (トロント) 2018-03-16 21:20

無くても困らない物を沢山買ってくれる人は多ければ多いほどいいですよ!

返信‐72 (トロント) 2018-03-16 21:21

カナダ崩壊を望んでいるので金持ちが海外へ出て行くのは賛成です。

返信‐73 (トロント) 2018-03-16 21:25

日本崩壊を望んでいるので金持ちが海外へ出て行くのは賛成です。

返信‐74 (トロント) 2018-03-16 21:31

それでもカナダに来る人は少ないけどね。
日本は世界で2番目に富裕層の多い国。そういう人は出ていく手段は持ってるけど、稼げるうちは普通日本にいるから。

カナダ?
お金ないとかなりみじめな国だと思うよ。アメリカよりちょっといいくらい。

返信‐75 (トロント) 2018-03-16 21:40

お金あって良かったです!北米はどうしてもそうなります!

返信‐76 (トロント) 2018-03-16 21:43

だよね。表面の人種、民族、性の嗜好の差別の代わりに「お金」って区別しかない大陸だから。

返信‐77 (トロント) 2018-03-16 21:49

英国なんて、貧乏寄りの貴族とかいるらしいですよね。なかなか意味不明。

返信‐78 (トロント) 2018-03-16 22:12

一番の勝ち組はお金持った独身だと思う。

返信‐79 (トロント) 2018-03-16 22:56

自由で独立してて誰にも縛られない。
老後はちょっと寂しいけどあなたを決して裏切らないペットがいるかー。
いいなー。

返信‐80 (トロント) 2018-03-16 23:32

子供はあえて作りませんでした。
子供で死ぬほど苦労している人をたくさんみてきたからです。
子供は親の鏡といいますが、けしてそうでもないです。親がどれだけ良くても子供はまったく別の人格、多少は親の育て方は影響はしますが、ぜんぜん似ていないとんでもなく悪い子に育つこともあるってわかりました。これはもう悲惨としかいいようがなかったです。逆に親が最悪でも子供がすごくいい子だったり。
一概にしつけや環境だけのせいでもない、それが人間ですよね。
私は結婚生活15年目ですが夫婦とっても仲良しです。
結婚する前からわんこも家族の一員で常にわんこと一緒です。
子供がいたらいいこともわるいこともその分 ふり幅が大きい気がします。
いい子だといいけど最悪の子でも一生責任があります。

夫婦だけだと波風がそんなにないです。ただ幸せな日々が優しく包み込んでくれる。
そして傍らにいるわんこがとても愛おしく、犬という生き物がこんなにも天使のようにかわいくけなげで一途であること。
それを知れただけでもこの世に生まれてきて本当に良かったと思います。
ママともともかかわらなくていいし。学校区も選ばなくていいし、主人と日々美味しい食事をいただき旅行をし 我が家の庭の青々をした芝生を駆け回るわんこたちの笑顔。
幸せすごて怖いくらいです。子供?いなくてよかったです。

返信‐81 (トロント) 2018-03-16 23:44

自慢はしなくていいよ。幸せの形は人それぞれだから。
人と比較して自分の幸せ測る、島国根性は捨てたらー。
性格は悪いね。

返信‐82 (トロント) 2018-03-16 23:50

動物と異常に愛を与えられる人のほとんどは人間関係を作ることができないからね。犬が喋ったら結構嫌われてるか、ボスとして尊敬されてるだけじゃないの。

返信‐83 (トロント) 2018-03-16 23:50

80じゃないけど。北米はわりと自慢大会本選会場じゃないです?

返信‐84 (トロント) 2018-03-16 23:58

それくらいじゃないなと生き残っていけないんだけど、他人の生き方を否定するのはよくないよ。自分で体験したならまだいいけど想像でなんかものいうの。強要あるカナダ人はそこまではしないよ。
車の運転の仕方で見せつけたりするけど。性格はあんまりよくないけどね。どうしても競争勝ち抜いてきた人は。

返信‐85 (トロント) 2018-03-17 00:00

強要
教養〇

だけど競争社会って残酷な社会だ。競争に勝つっていうのはライバルは蹴落とすと同じことだから。だけど競争がないと今度はカナダの公務員みたいに怠けちゃうんだよね。どっちがいいんだか。

返信‐86 (トロント) 2018-03-17 00:04

カナダは所得税は高いけど、資産を持っている人には非常に有利な国ですよ。稼いでる人よりも、既に金持っている人に優しいのがカナダ。

返信‐87 Y (オタワ) 2018-03-17 07:09

アラフォー女性です。10歳年下の夫から「もっと経済的に自立してる女性が良い」と離婚を迫られもうすぐ離婚予定です。
確かに私は最低賃金のパート勤務でした。ただ家事はほぼ私がやっていました。
子供は欲しかったのですがなんとなく作りませんでした。
夫は若いし、良い職に就いてるのですぐ再婚して子供も望めば出来るでしょう(既に相手がいるのかもしれないですが)。
私は年齢もいってしまい、英語もあまりできず、顔も普通の下くらい。何の武器にもならないと悲しくなります。

女性で子供無しで40過ぎて離婚した方で、幸せになったという方お話を聞かせてください。

返信‐88 (トロント) 2018-03-17 07:19

43歳でバツイチになりました、子供も居ません。
すぐに再婚したいのかな?
結婚とかに拘らなければ、これからいくらでもパートナーは見つかると思いますよ?

返信‐89 (トロント) 2018-03-17 09:30

カナダの男性って奥さんの稼ぎあてにしてるよね~。働いて稼いで来い、みたいな。
夫婦共働きでないといい家もなかなか買えないしね。
カナダの女性をみていると子供いる人は子育てしながらもフルタイムで働いている人も多くて偉いなって思う。うまいことバランスとりながら。
旦那の稼ぎがわるいから働かないといけないのさ~っていうよりも、自らキャリア志向で働いているみたいな男前な女性おおいよね。
男性より稼いでいる人いっぱいいるし。男が軟弱にみえる。家事分担は当たり前な風潮だけど。
カナダの女性ほんとたくましい。
ちなみに私は子なしのハウスワイフ。子なしでハウスワイフだと、友達に、仕事しなくていいの?それで人生充実してるの?なにもしなくて暇じゃないの?みたいな空気がむこうから伝わってくる。私は望んでこういう生活しているんだけどね。実年齢より10歳はいつも若く見られます。

返信‐90 (トロント) 2018-03-17 15:10

>私は年齢もいってしまい、英語もあまりできず、顔も普通の下くらい。何の武器にもならないと悲しくなります。
>女性で子供無しで40過ぎて離婚した方で、幸せになったという方お話を聞かせてください。

40代でしたら、50~60代のアジ専カナダ人男性をゲットできますよ!
アジ専には、英語がイマイチの方が逆に人気があると聞きました。

返信‐91 (カルガリー) 2018-03-17 21:55

英語いまいちの人、多くないですか?読み書きはできても、喋りがいまいちとか、ついていけないとか。カレッジ卒業してても、カナダ人と対等な人の方が少ない気もする。若い頃にこちらに来てたりする人は違うだろうけど。

でも、私の経験上、義理家族の付き合いの中で
恥をかいたりする場面や、いろいろと不便なことも多いから
英語はずっと続けて勉強すべきなのかもしれない。
アジア系スーパーに行くと、おじいさんくらいの歳と、40代くらいのカップル、よく見かけますね。
でも、アジ専は一目瞭然だし、重要と供給っていう図式で見ちゃうから
ね、下に見られることは間違いないよね。

返信‐92 (トロント) 2018-03-17 23:04

カルガリーでもそうなんですか?
トロントも全く同じです。
ワーホリビザはよくないですね。独立して頑張ってスタスタエネルギッシュに歩いてる女性ではなくて、まるで芸者ガールのような乗りの子が多いですよね。それで将来生活していけるならいいけど、そこまで頑張れなくてほおり出さなきゃそれでもいいんだけど、子供も責任もほおりだして逃げてしまう子が多くて困ります。

返信‐93 (トロント) 2018-03-17 23:15

87さん

でも一度でも結婚できたんですよね!
それだけだって人生の彩りの一つになりません?
仕事柄お年寄りの方々をよく見てますが、40代…まだまだいろんな事が出来ますよ。
今まで関わりのなかった分野の中にも、実は自分がわくわくするような事はあるかもしれない。
子供がいる40代女性だって、早ければ子供は独立してますよね。さぁ1人の時間を楽しむぞ〜ってなってますよ。
やりたい事がみつかりますように!

返信‐94 (トロント) 2018-03-18 00:27

やりたい事・・・
だから何を?

返信‐95 (トロント) 2018-03-18 00:29

94、トピ間違い?

返信‐96 こなし主婦 (オタワ) 2018-03-18 00:54

子供がいない方が楽。。お気持ち、良くわかります!
狭い日本人社会、とーーっても息苦しいですよね。
みんなどこかでつながっていて、そつなく振舞うことが何より大事、って感じで。
もちろん、人の悪口や噂話をしたいわけではないけど、本音で付き合ってない、という感じがするのです。

私はもともと社交的なタイプではないので、子供絡みの学校行事に行くとドッと疲れるだろうな。きっと数日寝こみたいぐらい。笑
普段は基本的には一人で行動しています。
私、さみしい人かな~?と思ったりもするけど、無理して交友関係を広げても疲れるだけなので、今はこれでいいと思っています。自由に自分の時間が使えるのでこの生活は辞められません。

返信‐97 (トロント) 2018-03-18 01:52

>狭い日本人社会、とーーっても息苦しいですよね。

オタワはこなくていいから、トロントまできて日本語で日本人の悪口をいってストレス解消なんて、さすが三国人ですね。

返信‐98 (トロント) 2018-03-18 01:53

オタワの韓国、朝鮮、在日コミュニティはとても有名です。
女優とかも結構でてますよ。