カナダ掲示板 (フリー) - No.247960

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

どうしても疎遠にしたいママ友がいます

A (トロント) 2018-03-08 00:55:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人のママ友と、疎遠になる方法を知りたいです。近所で(徒歩5分)で小学校も一緒です。
子供同士は同性で、友達同士です。

最初は、仲良しだったのですがもう付き合いたくありません。
疎遠にしたいと思ったママ友は、はじめてかもしれません。

疎遠にしたい理由は、
愚痴と悪口のオンパレード(他のママに対して)
そのママの子供も意地悪で、ママが見てないとすごい態度をとる
子育ての価値観があわない、などなど

近所だし、これからもずっと顔を合わせそうです。
理由があり、しばらく働けないので私が暇なのを知っています。
適当な嘘をついても、子供からばれそうです。
そんな人なので嫌われてると知ると、悪口の猛攻撃がはじまります。
覚悟はしてますが、子供同士の付き合いもあるし、なんとなく疎遠になりたいですが
無理でしょうか。

ランチ、お出かけ、学校へ一緒に行こうなど、
うまいかわしかたがあればおしえてください。

返信‐1 (バンクーバー) 2018-03-08 00:56

簡単だよ。

いやなやつには三倍ぐらい「嫌な奴」になってやればいい。
悪口の猛攻撃をされたら3倍の悪口の猛攻撃で。

負けたら終わりです。強気に。
それだけ。

終了。

返信‐2 Pink (バンクーバー) 2018-03-08 00:57

少しずつ離れようと誘いを断っていたら相手に気付かれてしまい無視されるようになりました。今では、私の悪口を色々振り撒いてるみたいで関係ない人にまで無視されています。

悪いのは相手のほうで私は何にもしてないのに悔しいです。
誘いを断り続けるやり方では恨みを買う結果になるだけです。
どうやったら良かったのか....知りたいです。

返信‐3 (トロント) 2018-03-08 00:59

悔しいの?
簡単だよ。

最大の復讐は
あなたが「幸せになること。」

トロントやバンクーバーの金持ちの日本人みてみな。
どうだってぐらい自慢する。不幸だったから、その復讐も兼ねて。

終了。

返信‐4 (トロント) 2018-03-08 01:05

人の機嫌を伺ってませんか?
人に合わせてばかりだと人生がいやになってしまう。
自分も暗く楽しくない人になってしまう。
日本に帰るなら、それでいいんだけど、根暗な国だから。
カナダなんだから、強気に!、あの人の10倍ぐらい幸せになるわ。。。
ぐらいで。
サル山をうろうろしてボスのご機嫌伺いいちゃいけませんよ。
関係ないもの。

まずは自分の楽しみを作りましょう。カナダ人みてみてください。
基本は「I」で自分の話が大好きでしょう。Weの日本とお別れしましょう。帰らないのなら。

返信‐5 (トロント) 2018-03-08 01:43

朝からゆで卵3つ位食べて、硫黄臭いにぎりっ屁を顔面にかましてやれば大体の交友関係は断てます。 騙されたと思ってやってみてください。

返信‐6 Ki (トロント) 2018-03-08 01:57

Pinkさんのように、避けた事で余計に嫌な思いしたり、お子さんまで巻き込むはめになる事もありえるかもしれません。
両家、引っ越しすることがない限り、上手く付き合っていくしかないのかもしれません。
子どもが大きくなれば、親が関わらずに遊べるようになりますし、3回のお誘いのうち1回はyesと言うようにするなど、ほどほどの距離を置いたお付き合いをするのがベストかと。
あとはトピ主さんが、習い事とかジムを始めて忙しくなる方法も...
難しいですが、切り離す事が困難であれば、少しでも楽になる逃げ方を探すのがベストかと思います。

返信‐7 (トロント) 2018-03-08 03:05

上手に付き合う必要はないよ。他人だから。
私は私、あなたはあなた。文句あるなら喧嘩は買うわよ。ぐらいの強気の姿勢で。日本のように遠慮することはありません。
チャイニーズのおばさん同士の喧嘩のように。
相手に精神的に上になられてマウンティングされたくなければ負けてはいけません。

返信‐8 (トロント) 2018-03-08 03:26

話してるほうにしてみると「ただ事実を話してるだけ」なのが聞く人によっては「また自慢話か。。」とマウンティングされてる気になることもありますよね。これは、自分の心が疲れてるのかもしれないですね。

私もまさにその状況で。
でも相手は確信をもってマウンティングしてるのかもしれませんが。どちらにしても気持ちよく付き合うことができないので、距離を置こうと思ってます。Pinkさんのように気づかれる場合もあるかもしれませんね。

返信‐9 くぁ (トロント) 2018-03-08 03:34

それでいいんだよ。自信をもって、相手は劣等感で見せびらかしたり自慢しただけだから。そもそも人間として欠陥品なの。
マウンティングしたくてしょうがないバカを相手にする時間はないです。
あなたはあなたの子供さえ立派に育てばいいんだから。無駄なババアに労力を使わないこと。

それとオーラの悪い人と付き合ってもいいことはありません。
悪いオーラの人を切って、きれいなオーラの世界を探してください。
いい人が悪いオーラと合わせる必要はないんです。一人でやらせておいてください。それとそういう悪いオーラの人の前で不幸な話をしないでください。あなたが不幸だと喜ぶようなタイプが多いので。
いつも幸せそうにしてればよってこなくなりますよ。

返信‐10 (モントリオール) 2018-03-08 04:08

悪いオーラ持ってるのは、自分かもとハッとさせられました。
現在、思う通りに人生がいっていないので
まわりの幸せそうな人は不幸になればいいのにと思うこともあります

なので人とは極力関わらないようにしています。早く冬が終わって
鬱々した気分が上がることを祈るしかないです。

返信‐11 (トロント) 2018-03-08 04:12

あのね、正確にはオーラが悪いのではなくてオーラが外にパッと開くのではなく、内向きに向いてしまっている状態です。

カナダは季節が悪いのでまずは自分の機嫌を取って、自分でも外に出たくなるぐらいオーラが外に向くのを待ってください。

オーラは気持ちと食べ物です。日照時間が短くビタミンDが特に不足するので、ラム、冷凍してない肉を食いましょう。

返信‐12 (トロント) 2018-03-08 04:21

ラムって美味しいですか?

返信‐13 (トロント) 2018-03-08 04:24

食べて苦手な牛の生を焼肉にして食べればいいよ。
韓国系のタレか塩で。ラムは癖がありますから嫌いな人には向きません。

返信‐14 (トロント) 2018-03-08 04:26

ラムは癖があると聞いているので食べたことがありません。でもアジア系の食材店でよくみかけるので気になっていました。癖があるのでしたらやめておきます。

返信‐15 (トロント) 2018-03-08 06:24

返信8さんの意見に賛成。自慢するつもりは無くても、聞く人が自慢だと感じる事は多いと思う。自分ができない事をしている人を見ると羨ましくなるし、事実を聞くだけで自慢だと感じてしまう。

返信‐16 (トロント) 2018-03-08 06:28

ラム肉もいいですがアザラシの内臓を生で食べるのもビタミン摂取に良いらしいですよ。エスキモーの友達が言ってました。

返信‐17 (トロント) 2018-03-08 06:34

元ママ友に嫉妬されたことあります。それをほかのママに悪口として言ってたのが分かり驚愕しました。自分は全くそのつもりなかったので。

年に2回日本に帰ってることが自慢だと思ったらしいです。
そのうちの1回は両親が全額出してくれます。その時だけはビジネスクラスで帰ります。ビジネスは全然違う、シートがいいって話をしてただけなのに。
もう1回は自分たちが節約して貯めたお金で帰るのでエコノミーだし、なぜ嫉妬されたのかもわかりません。
彼女はご主人も地位のある職業についてるし、私より良いエリアにも住んでるのに。

返信‐18 (トロント) 2018-03-08 06:59

ほっとけって。
日本人のサル山にいかなければいいだけ。せっかくカナダにきて自由になったのにまた序列と他人といる位置と自分の位置を比較してミニ日本で苦しみたいの?そんなにMならカナダにこないほうがいいよ。
イジメ、根暗社会の日本に帰れば。冷たいようだけど。

カナダ人のようにありのままであなたらしく咲くことを考えてください。
他人はすべてあなたを飾るためのオマケです。自分が中心。

返信‐19 Good luck (トロント) 2018-03-08 07:56

距離をとるのが一番かと思いますが、無理ならば

最初は仲良しだった とおっしゃってるので
関係をつくりなおすことを考えてみてはどうですか。

その人を全否定するのではなく、
不快に感じる部分に的を絞って対策を講じてみてはいかがですか。

愚痴と悪口に必要以上につきあう必要ないし、
その人の価値観にあわせる必要もありません。

友人、知人であるなら力関係は対等であるべきです。

我慢して聞いているから、いや~な気分になるんだと思います。

自分と考えが違うところは同調する必要ないですよ。
聞きたくない愚痴や悪口は、聞きたくないと勇気をもって伝えましょうよ。

返信‐20 (トロント) 2018-03-08 07:59

>自分と考えが違うところは同調する必要ないですよ。

カナダですから。嫌いというのを顔に出しても何も問題ないです。
価値観の違いも合わせる必要はありません。

日本のように人の機嫌を取る必要もありません。

優先順位つけてください。
あなたはママ友と会いにいっているわけではありません。
子供を迎えに行ったり、子供を守るために学校なり補習校にいってるわけです。
バカなママ友と子供のどっちが大事なんですか。
バカママと話す暇あったら子供にもっと愛を与えてあげましょう。
世界中でたった一人のお母さんとして。

返信‐21 (トロント) 2018-03-08 07:59

統一教会員になってしつこく勧誘すれば向こうから距離を置いてくれるのでは?

返信‐22 (トロント) 2018-03-08 08:04

男でもありますよー、嫉妬。
まぢ気持ち悪いですね。
あの人たち不幸なんだろうなあ〜。

返信‐23 (トロント) 2018-03-08 08:25

私は女ですが、とある休日に友達たちと集まるのに私1人で行ったら行く途中たまたま会った男友達に(集まりには関係のない人)、「旦那と別行動なんてもう終わっているよなー。もう別れた方がいいんじゃねw」と笑いながら言われました。集まりに来たのは既婚者ばかりでしたが、みんな1人で来てたのに。

その男性の奥さんは同棲時代は優しかったのですが結婚してから束縛がひどくなり、友だちとの集まりにはたいていついていき、ついていけないときはこまめに不倫をしていないか電話をいれ確認、帰りが23時を過ぎたら罰金5000円、休日はしょっちゅう奥さんの親が自宅訪問。終わっているのはお前だよと思いました。

その男友達のいいところは、「は!?何言ってるの?おかしいのはそっちでしょ?なんで他の人には言わないの?は?」と怒ればごめんとしゅんとするところです。

返信‐24 (トロント) 2018-03-08 08:38

嫉妬されたら女が一番嫌いな女「松田聖子」のように全部自分のエネルギーにしちゃえばいいんですよ。
同じレベルに下がって、同じようなくだらない人になってはいけません。

あと何か一つでも人に負けないものが誰にもあるものです。
他人様は関係ないので、子供と旦那のこと以外は切り捨てることも大事です。

選択と集中です。いらないものは切り捨てる勇気を。

返信‐25 (トロント) 2018-03-08 08:57

>24
あんた今全世界6億人の聖子ちゃんファンを敵に回したよ。お~怖。

返信‐26 (トロント) 2018-03-08 10:58

私も上の人に賛成。

ママ友は子供関係の友達/知り合いなので、子供に好影響であれば無理してお付き合いしますが、子供に影響がない、または悪影響になるようなお付き合いだったら、子供優先ということで、お付き合いをやめると思います。

返信‐27 (オタワ) 2018-03-08 11:13

日本だと、ママ友と自分の学生時代の友達なんかを分けて付き合えると思うけど、ここではママ友=自分の友達になるパターンが多くないですか?
子供交えて知り合っても、子供が学校行ってる間にランチ行こうとか、誘われたりして。良い人ならいいけど、図々しいかなって思う人も多々いるので、困ります。

バンクーバーやトロントの都市だともっと日本人いるからいいんだろうけど、オタワやそれ以外の地方都市だと狭すぎますよね。

返信‐28 (トロント) 2018-03-08 11:29

どうしても日本人だと安心しやすいということはあるんだけど、いつまでも固まってると英語も?になるし、情報も偏るし、いつまでも日本村の住民として序列付けされてマウンティングされて組み込まれちゃうから、外の友達作った方がいいですよ。外人も癖がいろいろあるけどいい人はそれなりの割合でいるし、お互いの文化が分かってカナダがより住みやすくなりますから。

返信‐29 (トロント) 2018-03-08 11:32

誰とでもそれなりに仲良くできるのが大人だと思うよ。嫌いとか合わないとか子供じゃないんだからさ。

返信‐30 (トロント) 2018-03-08 11:36

日本じゃないんだから。嫌いな人は嫌いでいいんだよ。
子供を育てるのが一番、無駄な関係は作らないで、旦那をどうやって喜ばせるか、子供をどうやって育てるかが一番重要だし、カナダでは家族の幸せが一番。家は自分の城、外は敵って感じなのが普通だし。
余裕があるならお友達になってもいいけど、育ち盛りの子供を抱えて余裕もそれほどないが普通。

それに海外の日本人はどこでも対抗意識が強くなりがち、比べても仕方がないのに平均とかいろいろ持ち出して自分の位置を確認したがるのばっかりだから。

返信‐31 (トロント) 2018-03-08 11:50

マウンティングに悪口のオンパレード、性格の悪い子供。
もしかして例のいじめっ子のお母さん?

返信‐32 (トロント) 2018-03-08 12:10

ほっとけって。
一生付き合う子供の方が大事でしょう?そのおばさんと一生いるわけでもないし、重要度低いんだから。

選択と集中。いらないものは切り捨てて、今日はお父さんと子供が喜ぶ献立でも考えた方が楽しい。家族が笑えばあなたも幸せになるんだし。

返信‐33 (トロント) 2018-03-08 12:25

確かに、渦中にいる時は悩みの種になるママ友でも、離れてしまえば「あれはなんだったんだろ…」って位に思えて。
同じアパートに住んでる位の状況だったら中々離れるのは難しいけど、とにかく接触を減らす!これが1番だと思います。離れて数ヶ月は悪口など言われるかもしれないけど、接触を減らし続ければ、きっとネタも尽きてくるでしょう。周りの人も、悪口言うほど接点ないじゃん。て気づきますよ。

返信‐34 (トロント) 2018-03-08 21:19

人生無駄なことに労力を使わない。
実は超シンプルなんです。

1. 何が一番重要なの?生きていくのに。
自分の幸せ、家族の幸せ、親類の幸せ、で余裕があったらお友達の幸せ!
2. 子供を学校や補習校に迎えに行く目的は。
子供を安全に家に連れて帰ってくる、学校での子供の様子を知るため!
3. 家は家族のお城、外は狩や農業をしてお金を稼いだり、教育するところ。
家族、家庭が幸せなら不倫もする必要がないし、あなたも幸せで、子供も愛にくるまれて育つので変な子になりません。

ということで優先順位をしっかりつけていらないことはどんどんゴミと同じで捨てていきましょう。人間同じです。ゴミが溜まって悪臭を放つようになると悪口おばさんが匂いを嗅ぎつけてやってきますよ。逃げろーって!

返信‐35 (バンクーバー) 2018-03-09 02:19

返信17

>年に2回日本に帰ってることが自慢だと思ったらしいです。
そのうちの1回は両親が全額出してくれます。その時だけはビジネスクラスで帰ります。ビジネスは全然違う、シートがいいって話をしてただけなのに。

充分、自慢してるんですが、、
本気で「自慢のつもりでない」と思っている方なら、結構痛いなあ。
感じ悪いって思われても仕方ないかも。

返信‐36 (トロント) 2018-03-09 02:29

同じくらいいい生活を実現出来ていても、それに親の援助が含まれている人とそうではなく全部自力の人の違いってヤツですかね。

返信‐37 (トロント) 2018-03-09 04:28

断る言い訳は、「忙しいから」でも「他に用事があるから」でも何でもいいので、断わり続けていると、向こうもそのうち諦めると思います。付き合いたくない人と時間を共有するのは苦痛だし、ストレスが溜まってしまいます。義理で付き合うほど、馬鹿げた事はありません。

返信‐38 (トロント) 2018-03-09 05:51

ビジネスで飛行機乗っているのは言わない方がいいですね。私もビジネスつかいますが周りには言わないです。

寝れるしご飯も豪華なのでいいですよね。初めて乗った時は英語がわからなかったのですが、それを知ったら日本人スタッフが私の脇の通路をと通るようにしてくれ、こまめに困っている事がないか聞いてくれました。

ビジネスがいいのはわかるのですが、やはり妬まれると思うので言わない方がいいですよ。

返信‐39 (トロント) 2018-03-09 06:24

ビジネスなんかそんな自慢するほど高くないよ。
グリーン車で毎日通勤するようなもの。日本発のビジネスクラスが高すぎるんだよ。1000-2000ドル差ぐらいでしょう。
アメリカ系なんか、カナダ戦、国内線はファーストクラスだけど、何にも変らんし、マイル多くもらえるだけ。

返信‐40 (トロント) 2018-03-09 06:39

エコノミーで帰るだけでも大変って家庭が多いから仕方ないのでは?自分の価値観じゃなく、他人がどう思うかって話でしょ。

返信‐41 (トロント) 2018-03-09 06:50

それぐらいで僻んでてても仕方がないでしょう。
ビジネスクラスに乗れなくても家族が幸せならそれでいいはずだし。
そんな唯物的な薄っぺらい幸せなんかいらないよ。普通は。
乗れたほうがいいけどさ、別に乗りものだし、生き物でもないから。
もっと大事なもんがあるじゃないの?

金持ちの修行は自慢しない。
貧乏人の修行は僻まないって坊さんがいってたけどね。
人間それほどかわんないから。
大事なこと間違わなかったらいいよ。

返信‐42 (トロント) 2018-03-09 06:56

自慢してる人と、僻んでる人の争いだな。どっちもどっちだって事だよ。両方とも大人になれ。

返信‐43 (トロント) 2018-03-09 06:57

実は尊敬してる。
イケアの創業者カンプラードさん

2013年までイケアの会長職を務めた彼は、質素な暮らしぶりで知られた。カンプラードはエコノミークラスでのフライトを好み、20年以上もの間、古びたボルボに乗っていたと伝えられている。

返信‐44 (トロント) 2018-03-09 06:58

飛行機なんか安全に飛んでくれればいいんだよ。
ビジネスでも天国行きだったらいやじゃない。

返信‐45 (トロント) 2018-03-09 12:04

自慢くらいならさせといて、スルーしとけば良いと思いますよ。
悪口は確かにイヤですよね。まあ内容によってはそれは言いたくなっちゃうねと言う場合もあるけれども。他のママが言われる理由があるかも知れないし。

会わないと思ったらだんだん距離を置けば良いだけです。相手は自分に問題があるなんて絶対思わないから。

返信‐46 (トロント) 2018-03-09 21:44

何か悪いことをされたのなら悪口を言いたくなるのは分かるし、自分も警戒したいから知っておきたい。完全なる妬みや旦那の悪口言ってるは人は付き合いたくない。

返信‐47 (トロント) 2018-03-10 01:49

正当な理由のある批判を「悪口」で片付けない方が良いと思うな。もちろん片方の話だけ聞いて100%それを鵜呑みにするのもダメだけど。冷静に聞いて常識で判断すれば分かるよ。

返信‐48 (トロント) 2018-03-10 02:00

正当な理由があっても「悪口」は「悪口」ですよ。事実であるかどうかは関係ありません。人が嫌だと思う事はしないし言わない。

返信‐49 (トロント) 2018-03-10 02:02

↑偽善者

返信‐50 (トロント) 2018-03-10 02:31

48さん、

例えば、お友達(だと思ってた)人を家に入れたら、こちらが見ていない隙に、ジュエリーとかを盗もうとした場合なんかはどうですか?その場でみつけて戻してもらって、彼女は'借りようとしただけ'と言いますが、私に尋ねもしなかったし勝手に寝室に入っていました。

この人の事を批判したら'悪口'になって、私に非があるのでしょうか?

返信‐51 (トロント) 2018-03-10 02:35

>人が嫌だと思う事はしないし言わない。

批判されてる人が、人が嫌だと思う事をして言っているのは…?

返信‐52 (トロント) 2018-03-10 02:39

50みたいな場合も結構ありますよね。私は悪口とは思いません。そういうのを悪口といい口封じにかかる人はやましいことかまある危険人物だと思います。

返信‐53 (トロント) 2018-03-10 02:43

マウンティングパラリンピックが開幕。

悪口かそうでないか?私は偉いのであんたなんかに文句いわれたくはないわ大賞。

金メダルはトロントかオタワか!

カナダ中のバカの共演!頑張れー。

返信‐54 (トロント) 2018-03-10 02:49

53
あなたが優勝です!

返信‐55 (トロント) 2018-03-10 02:56

50さん、

極端な例ですね。その様なレベルの批判の話ではなく、もっと一般的な話をしていたと思いますよ。

返信‐56 (トロント) 2018-03-10 03:00

>批判されてる人が、人が嫌だと思う事をして言っているのは…?

それもやめれば良いのでは?お互いに言わなければ良いのです。

虐めを批判すると、虐められている側にも問題があるって理論と変わらないかも。

返信‐57 (トロント) 2018-03-10 03:01

家政婦は見た。

盗まれた「ブタに真珠の首飾り!」

返信‐58 (トロント) 2018-03-10 03:02

わかりやすく極端に言ったのでは?

返信‐59 (トロント) 2018-03-10 03:23

48が極端なんですよ。
それじゃ何されても黙ってるしかないの?
一部人間のやりたい放題になっちゃうねー。

返信‐60 (トロント) 2018-03-10 03:24

この掲示板でとやかくゆうことではありません。
泥棒は警察へ。

返信‐61 (トロント) 2018-03-10 03:33

皆んなでご飯食べに行った時、お財布忘れた!とか言って自分と子供の分を支払わないで帰ったママがいます。後で清算するからと言っていたので、後日その人に請求したら、あんたらケチね!イヤな人たちー、と言って支払ってくれません。しかも他の人たちに私たちのグループはケチの集まりとか噂を流しました。グループの人たち1人5ドルくらいの事なので皆さん諦めていますが、初めから計画的だったのだと思います。警察に行っても意味ないし。これは悪口になるのでしょうか?

返信‐62 (トロント) 2018-03-10 03:48

関西人と食事に行く人の方がバカです。

いい勉強になったでしょう!

次は「忙しいので」と断りましょう。

返信‐63 (トロント) 2018-03-10 04:24

61
金払わず逃げた方からすると悪口を、他の方からすると悪口ではありません。

返信‐64 (トロント) 2018-03-10 04:25

じゃあ関西人が集まってご飯に行った場合はどうなるんですか?

返信‐65 (トロント) 2018-03-10 04:42

61さん

お財布を忘れて、後日請求しても払ってもらえなかったという事実だけなら悪口ではないと思いますよ。そこから先は悪口になる可能性がありますね。例えば、関西人だからケチなんだよねーとか、貧乏だからーとか。それに言い方だけでも随分印象は変わるものです。

それを話している自分が周りからどう見られるかは考えた方が良いとは思いますね。悪口ばかり言って嫌な人って思われたら自分が損です。

返信‐66 (トロント) 2018-03-10 04:43

それなりの理由がありきちんと事実関係を証明出来るなら、それは悪口ではない訳ですね。

トロントにも少数と思いたいけど、酷い日本人がいますし。泣き寝入りする必要がないと分かり安心しました。

返信‐67 (トロント) 2018-03-10 04:51

悪口かどうかを決めるのが大事ではなく、話している自分がどう思われるかの方が大事ですよ。いくら事実であっても、周りが不快だと思うならダメだし、必要以上に話を広めるのも反感買うかもしれませんね。

話には徐々に尾ひれが付いていくものです。自分が話したのは事実でも、脚色された話が広まっていって、嘘の部分も含めて全て自分が話したと思われる事ってありますよ。怖い怖い。

返信‐68 (トロント) 2018-03-10 04:52

ずるい人間は捕まらない程度にやりますからねー

返信‐69 (トロント) 2018-03-10 05:00

そうそう。

だからおかしな人間はさっさと切るのが一番。関係もつだけで損するし、一緒にいると同類だと思われるよ 笑

返信‐70 (トロント) 2018-03-10 05:17

嫌な思いをさせられたことを話さないと、それはそれで何で教えてくれなかったの?という方も出てくると思うよ。

返信‐71 (トロント) 2018-03-10 05:58

嫌な思いをした事なんてあなたが言わなければ誰も知らないと思うけど、トロント中に話を広める事もできないし。そこまで考える必要なんてあるのかな。嫌なら単に距離を置けばいいだけ。わざわざそれを言って回ってかき回す必要も感じないな。面倒な事に巻き込まれたくない。

返信‐72 (トロント) 2018-03-10 06:27

交通事故にあって相手に落ち度があっても文句言わずに立ち去れって感じですか、、、

返信‐73 (トロント) 2018-03-10 06:42

それは警察や行政の仕事なのでお上に通報すればいいだけです。
お金があってギャフンとバカに言わせたくて、住所と本名知っているなら証人をあつめて少額訴訟を起こすのもいいと思いますよ。

で、返しますといったら「もう、司直の手にお渡したので、裁判所でお会いしましょう!」でオッケイ、二度と財布は忘れないと思います。

返信‐74 (トロント) 2018-03-10 06:45

トロント中に嫌な目に遭わされたことを言えなんて極端なこと言っていないよ。親しい友達にだけだよ。

返信‐75 (トロント) 2018-03-10 06:47

5ドルくらいの事で訴訟を起こしてどうすんの。訴訟した方が世間からバカにされるわ。本人に言えばいいでしょ。

返信‐76 (トロント) 2018-03-10 06:50

72、
また極端な話にするー。交通事故は警察が関与するでしょ。

74、
掲示板に書くのはトロント中に言うのと同じですよ。書いてる人は結構叩かれてません?親しい人に話すのは普通だと思うよ。

返信‐77 (トロント) 2018-03-10 06:58

親しい友達に言うにしても、あまり頻繁に悪口ばかりだとさすがに嫌ですよ。サラッと事実だけで終われば問題ないでしょうけど、個人の人格攻撃や、推測レベルの情報などが入ってきて話が大きくなる事が多いからねー。いくら事実でも節度は必要だと思うよ。悪口ばかりで嫌だって投稿も結構見るし、やり過ぎないように注意しなきゃね。言ってはいけない、ではなく、言い過ぎてはいけない、だと思う。

返信‐78 (トロント) 2018-03-10 07:01

だから、その場で白黒させないのなら、ここで他人いって私刑にするのではなく、お上にいって正々堂々と自分の権利を主張すればってこと。

私はケチだけど、システムや仕組みに対してケチにするのは倹約だからいいけど、人にケチにするやつは人間として失格だから、一度ギャフンといわした方がいいと思うよ。そんなに金に困るような国でもないのね。
なんなんだろう。

返信‐79 (トロント) 2018-03-10 07:12

78さん、

本気にして訴訟を起こす人がいたら笑い者になりますよ… 少額訴訟はあるけれど、さすがにランチ代レベルでは裁判所に迷惑ですよ。

返信‐80 (トロント) 2018-03-10 07:13

多分ふざけてるだけだから、マジレスしなくても良いかと。

返信‐81 (トロント) 2018-03-10 07:17

怖いのは、全く関係ない人間が何の事実も知らずに噂や悪口を広める事。トロントにはそんなネタばかり探してるやつらが山ほどいる 笑 他人のゴシップが娯楽がわりなんだねー。

自分が当事者でないなら、黙ってればいい。当事者から話を聞いたとしても、片側のみの話だから半分くらいと思ってればいい。

無責任に面白いおかしく噂を広めるやつらが一番サイテー。

ゴルフとか移民日系の会とか企業駐在系の集まりとかたまに出てもさ、そこにいない人の噂や悪口ばかり。それやる人たちは少人数のいつも同じ人たちなんだよね。多分自分たちが幸せじゃないんだろうなー。だから日系の集まりにはあまり顔出さないようにしてる。

返信‐82 (トロント) 2018-03-10 07:28

76、
トロントの日本人はほぼこの掲示板を見てるのですか?みんな暇ですね。私は暇ですよ。

返信‐83 (トロント) 2018-03-10 07:45

82、常識で考えて全員が見るはず無いよね。不特定多数に知らせてるという意味だと思うけど?

返信‐84 (トロント) 2018-03-10 07:46

>本気にして訴訟を起こす人がいたら笑い者になりますよ… 少額訴訟はあるけれど、さすがにランチ代レベルでは裁判所に迷惑ですよ。

それはそうなんだけど、ここで愚痴愚痴毎回ママ友の話題でやられても、他の人は迷惑なだけなので、それにもう常習犯でママの中では有名なんだから一回ギャフンといわすのもいいかも。裁判所からお呼びだしがきても世の中舐め切ってるいるような人だからきっと欠席裁判だし。そうなったらやりたいだけこっちもできるので。

返信‐85 (トロント) 2018-03-10 07:54

訴訟するくらいの覚悟もないならグダグダと愚痴ってるんじゃねーよって事か。最近多いよな、暇なママたちのくだらない愚痴トピ。昼間からどんだけ暇なんだよ。

返信‐86 (トロント) 2018-03-10 07:57

そういうこと。
基本はその場で回収かみんなで家いって回収、それができないでここでウダウダうるさい。

どうせ、ここでウダウダいっても本人ももう慣れ慣れなので何も効果はないですよ。

返信‐87 宇田 (トロント) 2018-03-10 07:59

ウダウダウダウダウダウうだうだうだうだ...

返信‐88 (トロント) 2018-03-10 08:00

どーせ専業主婦でガキのメシも作らんから暇なんだろ。それかカネに困ってないけど家族に相手にされてないオヤジとかさww

返信‐89 (トロント) 2018-03-10 08:05

大事なことは二度と同じ手に引っかからないことです。

どうしても復讐したいなら白人式に。少額訴訟でお上にどうぞ。

この掲示板で晒しても本人は確信犯ですので、何の効果もありません。

子供が飯をせがみにきたら911かチルドレンヘルプに。
お金がないと買い物にでもいっていったら、
「じゃあ帰りましょう、さようなら」
ご飯は会費制に。その人は二度と呼ばない。

問題はその場で解決が基本。会計の時消えちゃってもいいように多めに会費徴収。

お酒の席なんかで問題になって騒ぎだしたら、警察やコミュニティーサービスの非緊急の電話に電話。パトカーで送ってもらってください。一晩ジェイルで過ごせば治るかもしれないけどね。

返信‐90 (トロント) 2018-03-10 08:13

そうです。

日本人ははっきり言わないからその手のゴミ人間が湧いて来る。優しくしたらつけ込まれるだけです。

返信‐91 (トロント) 2018-03-10 08:15

悪口って色々あるよ。本当に嫌いで相手を困らせたいから言う悪口。それか、ネタとして面白いから話す悪口。

本当に嫌いな人への悪口ってのは精神的に大丈夫かと思う。ネタとしての悪口はお行儀悪いなって感じ。

返信‐92 (トロント) 2018-03-10 08:17

レストランとかなら各自精算にすればいいじゃないの?個別に会計すれば逃げられないし。

返信‐93 (トロント) 2018-03-10 08:18

嫌な奴には10倍ぐらい嫌な奴になってあげてください。
財布忘れた?じゃあ、時計預かりますとか、子供が飯を食いに来た911とか、大げさに、こいつはヤバイと思われるぐらいやってください。
しばらく抵抗してきます。悪口もドバドバ言われます。

気にしない。本当に嫌な奴と思われたら二度と寄ってこないのが普通です。それまでの辛抱です。

返信‐94 (トロント) 2018-03-10 08:20

>個別に会計すれば逃げられないし。

トイレいくとかタバコ吸いにいくといって消えちゃうから無駄ですよ。

返信‐95 (トロント) 2018-03-10 10:28

>トイレいくとかタバコ吸いにいくといって消えちゃうから無駄ですよ

それやられた事あるー。
ちょっと酔ったから外の空気をとか言ってそのまま消えた、、、

返信‐96 (トロント) 2018-03-10 10:38

私が1番怖いのは、悪口に聞こえないように言いながら、しっかりその人の悪い印象を伝えようとする人です!!!

返信‐97 (トロント) 2018-03-10 10:43

覚えていて!
人の悪口は言う人は100%、その悪口をきいてる人の悪口もいってます。また、自分は頭がいいと思っていて人を完全に「なめて」ます。

こういう人の対応法は距離を置くことです。
そうでなければその人の敵になって絶対許さないことです。
冷たくするとすり寄って来たりしますが、放置プレイでオッケイです。

返信‐98 (トロント) 2018-03-10 11:23

96
私されたことあります。信じる人もいて困りました。

「悪い人やないんやけどな~、」とか「彼女トラブルをいろんな人とおこしてるから気をつけてな。悪い人やないんやけどな。」などと言います。

信じる人もいるんですよね。でもここでどういう人か簡単に見分けられましたけどね。まともな方はまず信じていませんでした。同類で頭の弱い方は信じていました。

返信‐99 (トロント) 2018-03-10 11:28

違います。人の心を操れる悪魔の波動を持っているんです。
そしてそれを使ってずっと生きてきました。いつも漁夫の利を得る形で。
ですが、もうそれも通じなくなります。
この人トロントにはいられなくなります。最終的に。

返信‐100 (トロント) 2018-03-10 11:35

99はどれに対してのコメント?

返信‐101 (トロント) 2018-03-10 12:58

>この人トロントにはいられなくなります

この人って誰?99さんのお知り合い??

返信‐102 (トロント) 2018-03-10 13:29

バカだなー。くだらない事で何をそんなにもめるかね。どうでもいいじゃない。バカらしい。他に悩むことないんか。

返信‐103 (トロント) 2018-03-10 13:53

悪魔の波動って、、、、怖すぎるー!!

返信‐104 (トロント) 2018-03-10 14:33

このトピを見てると女がどれだけ面倒な生き物か分かるよ。こんなバカ女ばかりなら俺は結婚なんかしない。

返信‐105 (トロント) 2018-03-10 20:21

結婚したくて女性にアタックしまったのに誰にも相手にされなかったのですね…

返信‐106 (トロント) 2018-03-10 20:24

リアル世界で、104の周りの女はこんなゴミ女ばかりなんですか。お疲れ様です。環境変えたらいかがでしょうか。

返信‐107 (トロント) 2018-03-10 21:23

ゴミ男の周りにはごみ女しかいないよね。まともな人は距離をおくから。

返信‐108 (トロント) 2018-03-10 22:09

104の返信の、女の部分を男に変えても同じ話なんだが。。。

返信‐109 (トロント) 2018-03-10 22:24

察官もウルトラ警備隊も怖くないようになっちまったら人生終わりだよ。

返信‐110 (トロント) 2018-03-10 22:44

この掲示板にはゴミ女しか来ないので、リアルでは普通の女もいますよ。

返信‐111 (トロント) 2018-03-10 22:55

動物としてパトカーや察官みたら逃げるのばっかりじゃない。反射的に。

返信‐112 (トロント) 2018-03-10 23:32

悪口と正当な理由のある批判は違うし。

悪口言っちゃダメ!とか正義感ぶって言う人に限って、実生活では(悪口に聞こえないよい遠回しに、もしくは裏でこそこそ)悪口を広めてるんだよなww

何人かそんなの知ってる。初めは分からなかったけど、見切った時点で疎遠にした。付き合ったら一番危ないタイプ。表で直接言ってくれる方が楽。

返信‐113 もー (トロント) 2018-03-10 23:55

この手のトピを読んでいつも思うんだけど
不快に感じた人がその都度当人に言わない(言えない)こと
が問題なんじゃないかと。
当人に言うのもバカらしい時間とエネルギーの無駄と思うなら
黙って不快な出来事を過去のものとして葬り去ることです。
そして同じ過ちは繰り返さない。
いつまでもひきづってたら精神衛生上よくないですよ。

皆が同じ価値観じゃないし
どこにでもクソみたいな人間いますよ。
クソ女・クソ野郎このまま野放しにしとくの許せないからって
こんな掲示板でストレス解消しないで欲しいなぁ。

 ”教えてください” って書いといて
本当は答え求めてないでしょう。
いくつかまともなレスついてますよ。

こんなとこで愚痴ってたら
同類になっちゃいますよ。

返信‐114 (トロント) 2018-03-11 00:46

正当な批判は本人に直接言うものですよ。陰で言ってるなら単なる悪口。嫌な思いをしたから、その人の悪い噂を広めて貶めようとしているだけと思われますね。自分が正しいと思うかどうかではなく、聞いている人が不快だと思うかどうかが大事ですよ。悪口なんて聞きたくないですから。本人同士で解決して下さい。

返信‐115 (トロント) 2018-03-11 01:08

でも大体非常識な相手って言葉通じないですよね。直接文句を言ったら逆ギレされてまわりにうそを吹き込まれる可能性もあるから、それを防ぐためにもある程度は周りに言うのは仕方ないと思う。

返信‐116 (トロント) 2018-03-11 01:14

それを防ぐためにも、普段から自分が周りの人を大切にしておけばいいんじゃない?
そこで悪口言ってたら終わらないよ。
自分を信じてくれる人は例え他から悪口を聞いても分かってくれるはず。

返信‐117 (トロント) 2018-03-11 03:46

>115
そう、大抵そういう人って言葉通じない。
時間とエネルギーの無駄。
だから同じ手にはひっかからない、今後一切かかわらないがベスト。

ウソを吹き込まれようが何されようが一切ノーコメント。
困ってるのよねって顔でほほ笑んどけば
そのうち周りも真実に気づくよ。

返信‐118 (トロント) 2018-03-11 04:58

>でも大体非常識な相手って言葉通じないですよね。直接文句を言ったら逆ギレされてまわりにうそを吹き込まれる可能性もあるから

だってあの人たちって自分が正しいと信じてるから 。常識とかも関係ない。自分が正しい=他の意見が間違ってる、だから 笑

関係しないのが一番。

返信‐119 (トロント) 2018-03-11 12:14

常識はカナダでは通じないので。
あまりにも他民族がいて日本人も北海道から沖縄までいるので常識は通じません。
習慣があまりにも違うから。
だけど1つだけ。
関西人とお金のやり取りをするときはいんちき中国人と同じぐらい注意しないと大変です。特に会計は先に多目に取って、余ったら領収書を書かせて返しましょう。それが一番揉めないです。

返信‐120 (トロント) 2018-03-11 12:25

119の様に偏見や差別に満ちあふれた発言をすると見下されます。悪口と言うよりも誹謗中傷、ヘイトスピーチですね。皆さん気を付けましょう。

返信‐121 (トロント) 2018-03-11 12:30

だって被害に実際に何回もあってるもの。
事実ですから。
会計でいつも損をするのは大体東京や名古屋の人です。

返信‐122 (トロント) 2018-03-11 12:44

いや、名古屋はかなり関西寄りじゃない?
他人のカネばかり狙ってる名古屋人を知っている。ガメツイと言うか意地汚いと言うか 笑 初めて経験した時は’やっば名古屋人はカネに汚い'と思ったもんね。

実際には出身地は関係なく、個人の資質なんだろうけどね。名古屋って自分勝手でカネカネってイメージがあるなあ〜。

返信‐123 (トロント) 2018-03-11 12:46

朝からアンコトースト食べてるイメージ

返信‐124 (トロント) 2018-03-11 12:46

ただね、逆切れしたり、払わないをケチだといって問題をすり替えちゃう人が関西に多いんだよ。悪そうにしていて返せば問題にならないのに。
開き直ったりする。
見てたら態度改めてよ。

返信‐125 (トロント) 2018-03-11 12:49

朝からあんこトーストたべないから。
それに名古屋は夜が早いの。娘ができたら大変でしょう。
金貯めないといけないから。
だけど最近は娘の結婚式に一千万使える人は減ったけどね。

返信‐126 (トロント) 2018-03-11 13:18

>ただね、逆切れしたり、払わないをケチだといって問題をすり替えちゃう人が関西に多いんだよ。悪そうにしていて返せば問題にならないのに。

あー、それそれ。
少額借りて返さない寸借詐欺とか!次回から名刺の裏でもいいから一筆書くようお願いしたら、信用してないのかと逆ギレしたり。ちゃんと返してくれりゃ信用するよ(笑)

返信‐127 (トロント) 2018-03-11 13:52

あー、なるほど。こうやって悪口ばかり言ってる人が嫌われてるって話ね。関西人とか関係ないし。本人に言ってください。関西人を全員敵にしたね。

返信‐128 (トロント) 2018-03-11 13:54

同じ事を関東の人にされましたけど。カッコつけるくせにセコイよね。

返信‐129 (トロント) 2018-03-11 22:42

注意してね。

1.宗教 勧誘自体は問題ないのですが強引な勧誘は311で行政に相談してください。(創〇、旧統〇教会、大〇〇法、エ〇〇。。。他にも)
2.詐欺(寸借、ネットセールス、ねずみ講)
3.紹介ビジネス(投資、工事、冷房、暖房、大工、携帯、電話)
4.人道上の問題
(ただ働き、最低チン以下、ボランティア、セミナーといって30万)
5.情報漏洩
(どこからか分かりません、名簿を集めて使っているようです、メールアドレスも捨てメで書きましょう。)

こんなのがトロントに多いので、人を信用するより、自分の周りを固めてください。友達はいればいいのではありません。少なくても信用できる人が必要です。

返信‐130 (トロント) 2018-03-11 22:58

それから偽札は北朝鮮のお家芸です。
米ドル、日本円に両替するときは鑑定機のある、街の両替所、銀行なんかでやらないと偽が混じってることがあります。

返信‐131 (トロント) 2018-03-12 01:05

文句言いたくなる気持ちは分かるなー(笑)。
私も以前はかなりアタマに来てたもんですよ。

でもねー、他人に迷惑かけようが損させようが騙そうが、平気でいるやつらはそう言う人間なんですよ。分かってやってるし、言われても気にもしない。その上、他人の不幸を面白がって噂しまくるやつらも腐るほどいる。

イヤなら黙って離れればいいの。クズ相手にしてる時間が勿体ない。

返信‐132 (トロント) 2018-03-12 01:25

129、

2、4は犯罪でしょう。そんなに多いとは思わないけど、気をつけるのはいい事だね。

3は何が問題になってるの?強引な販売?

返信‐133 (トロント) 2018-03-12 02:43

ボランティアとは非利益団体に対して行うもの。
水、食事がでるのも普通、TTCトークンを配るのも普通。
なれない人はトロント市関連のボランティア以外はしないほうが安全です。それから、インターンでセミナーをして20万、30万取られて掃除やその他の仕事をするのは給料を半年もらってやっと元が取れる。
また途中で辞めると丸損です。まるで給料は先に渡して下ろしているようなもの。
英語ができないといろいろ問題があるグレーな世界でやられちゃうと感じる人も多いので、最低ファーストフードに勤められる語学力は必須です。

返信‐134 (トロント) 2018-03-12 02:51

紹介ビジネス(投資、工事、冷房、暖房、大工、携帯、電話)

相場の何倍も取られるので頼む前にホームディポットやRONA、LOWSで見積もりを取ってください。
冷房は機器の3倍ぐらいの値段5000ドルから6000ドルで税込みトータル、暖房も同じような感じです。
投資はいい話として日本語ができると信じてしまいがちですが、税金、維持費、その他もかかるので必ず自分で確認してから。また新しいビジネスをするので出資してほしいと消える人、自分は出資しないで、人に出させるだけの人などもいるので要注意です。
出来れば契約書をみてからサインしてください。とくに持ち逃げこわいので、この段階ではこれぐらい、この段階で全額とか自分を守る手段は必ず構築してください。カナダでは何か完成するまで、全額は出さないのが普通です。建築工事でも同じです。
またリフォームはかなり警戒してください、家を壊されて住めなくした段階でお金を出さないと工事をしない業者が問題になってます。

返信‐135 (トロント) 2018-03-12 04:11

>出来れば契約書をみてからサインしてください

これ大笑い。
契約書の内容も確認しないでサインするアホいるの?
日本でだって契約内容が分からんかったらやらんでしょ?

返信‐136 (トロント) 2018-03-12 04:21

営利企業がボランティア集めて自分の仕事を無料でさせて、自分は利益を得てるのは違法ですね。

T〇〇JA、B〇〇S、C〇EA〇O〇'S L〇〇NG〇、などそっち系の企業、留学センター・語学系はその手が多いようですね。社長さんたち、同じ日本人を食い物にして恥ずかしくないのかなー。ボランティアのイベントで企業自体がボランティア(無償)で動いているなら話は別だけど。

日系会館とか領事館、Japan Foundationなんかは、やはりボランティアシステムがしっかりしてる。地味な内容が多いけどね。

返信‐137 (トロント) 2018-03-12 04:49

営利団体がボランティア集めてるってそんなにあるの?ボランティアと称してのタダ働きは違法だって誰でも分かるから、それなりの理由は考えてるんだろうね。どんな言い訳してんのか気になる。

返信‐138 (トロント) 2018-03-12 04:58

会社としてチャリティーイベントに参加とかは大丈夫だと思うよ。あくまでもボランティアなので強制じゃないって仮定で。

返信‐139 (トロント) 2018-03-12 21:32

チャリティーイベントできる企業として登録してあって寄付金のレシートがCRA申告の際寄付金として認定されるならね。
日本大使館への義援金でもき寄付金として税額控除されないものあるので、民間だったらほとんどダメだよ。

返信‐140 (トロント) 2018-03-12 21:44

>これ大笑い。
契約書の内容も確認しないでサインするアホいるの?

特に関西ですが、契約書というと「私を信用していないと」と騒ぎ立てる方がいますので。
領収書も出さないのは結構いますよ。
すべての関西系の方ではないと思いますけど、注意は必要です。

返信‐141 (トロント) 2018-03-12 21:51

そうそう特に半島系の関西系ね。あの人達に条約とか契約書なんかなんの意味もない。

返信‐142 (トロント) 2018-03-12 22:18

北朝鮮系のスーリーパーセルもカナダにあるので。
またカナダは北朝鮮と国交のある国で北朝鮮の国旗とジョンウン氏のバッジをつけた人が空港の近所にウロウロしてます。

拉致、パスポート偽造、偽札、詐欺には十分に注意してください。
彼等は国のためと思ってやってます。慈悲などひとかけらもないので。
同じ日本人と言葉だけ通じることで人を信用できるような国ではありません。

返信‐143 (トロント) 2018-03-12 22:45

>142
あんたワイドショーの見すぎ。笑 スリーパーセルってジョンウン君が殺されるまで何もしないからスリーパーなんだけどね。まぁ普通に考えてジョンウン君死んだらみんな普通に派遣先の国の人間になって平和な余生暮らすだろうしね。

返信‐144 (トロント) 2018-03-12 22:48

元在日で帰化した組み、元中国にいた朝鮮族の子孫でカナダ人と結婚して名字を抹消した人なんかも多いので、信用しちゃいけませんよ。相当付き合わないと。日本のように「金子」だからあっち系とか一切分からなくなってしまっているので。

返信‐145 (トロント) 2018-03-12 22:54

143
あなたこそワイドショーの見すぎ、ロシアのスリーパーは昔から有名だよ。信用させるために普段は普通の人、だけど指令が来たり、あらかじめ指令があって条件が整ったら何かする。
カナダは国交を持ってる国で、カナダ、カナダ人に何かすることは考えられませんが、日本政府の保護が十分でない海外で日本人を狙うのは普通のことです。海外で行方不明になっても探すのは難しいですから。
海外旅行先で行方不明になってる、日本人の旅行者の方は年間でおよそ10人前後は外務省の統計を見てみると現実としているようです。
一緒に旅行に行く場合、ご家族には必ず事前にしらしてくださいね。

返信‐146 (トロント) 2018-03-12 23:05

日本人はこれぐらい恨まれているとは思っていてください。

5月22日早朝、 大阪市生野区で無職の「康桂善」に、新聞配達員の川口修一さんとビル清掃業の越智美智子さんが刃物で刺され重傷を負いました。
「康桂善」は自宅マンション1階で、川口さんを待ち伏せて、エレベーター内に入ったところを無言で刺し、腹や顔などにけがをさました。
その後、「康桂善」は越智さんに「お前、日本人か?」と尋ね、越智さんが「そうだ」と答えると「康桂善」は刃物を取り出して刺しました。

返信‐147 (トロント) 2018-03-20 11:43

関西人の事が良くでてくるけど、やっぱりあまり関わらないほうがいいのか?
関西人の人は、やたら色々な情報を知ってる。特に、人の噂や悪口を。何処から入手するんだろうと疑問。やっぱり要注意しないといけない分類なのかな。

返信‐148 (トロント) 2018-03-20 12:11

関西人は嗅ぎ回るからね。

返信‐149 (トロント) 2018-03-20 14:07

確かに、関西の人たちって土足でズカズカと他人のプライベートに踏み込むように聞いて来るよね。だからこっちからも同じようにすると…誤魔化してはっきり答えないのが殆ど。

やはり他人の情報を探るのが大好きなんだよ 笑 まともに相手にせず、◯◯さんには関係ないからー、で流せばいい。

返信‐150 (トロント) 2018-03-20 14:14

ホント関西人の図々しさは五大陸に響き渡るよ。

返信‐151 (トロント) 2018-03-20 14:20

名古屋人でそんなアホがいる。
あそこも変な人多いよ。

返信‐152 (トロント) 2018-03-20 14:34

名古屋人には会ったことないんだけど、脳みそがあんこか味噌でできているって噂だからそれが原因かな。

大阪人は影で悪口言って本人の前ではニコニコして上手くやっているつもりらしいけど、声でかいから悪口聞こえてるし顔にも出てるのよ!