トロント掲示板 (生活) - No.247945

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オンタリオ州生活保護

(トロント) 2018-03-07 01:45:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

知り合いの中国人のシングルマザー(移民)がOntario Worksを申請すると言っているのですが、中国語しか話せないのに可能なんでしょうか。申請したら職を探す活動をしなくてはならないみたいなのに中国語だけで何とかなるもんなんですか?一時期中国に滞在していた数年間もチャイルドベネフィットを受け取っていたみたいですがばれなければ大丈夫なんですね。とりあえず少し英語の勉強をするように周りが伝えているものの本人にその気はないみたいで。一応知り合いなので少なからず心配しています。

返信‐1 (トロント) 2018-03-07 01:56

恨まれたら嫌だからほおっておきな

返信‐2 (トロント) 2018-03-07 02:20

中国語だけしか話せなくても仕事してる人多いです。中国人は多いから問題ないでしょう。

返信‐3 (トロント) 2018-03-07 02:43

英語が話せないのに働けるか働けないかでいったら働けますよ。だってチャイニーズレストランで英語話せない人たくさん働いてるじゃないですか。
ベネフィットに関してはカナダに住んでるのに申告しないで日本からベネフィット受け取ってる人知ってますので中国カナダ関係なく世界中どこにでもいますよ。

返信‐4 (トロント) 2018-03-07 03:06

チャイルドベネフィット

人によって受け取るのが厳密には違法じゃない場合もあるから。

その人が年の2/3以上の海外にいると確定申告しなくて良い。けれどカナダでの収入があったり 家族はカナダに住みたいけど、 旦那が出稼ぎとか。とにかく税申告をカナダでしてて、いくつかの項目をこなしてたら、 状況によっては 別にベネフィットを受け取るのは違法じゃないですよ。childケアにいたっては。

また、大金ふんだくってるイメージをお持ちみたいですが、、、

* 去年からは変わりましたが(ふえたね。月$200ぐらい)

一昨年までベネフィットと言っても一般家庭は子供1人につき月$100がマックス。 ミドルクラスの収入から "稼ぎすぎ"とかで $50とかしか貰えません。

勿論 ズルしてもらってたらズルいとは思いますが、、正直 月$50~100ぼっちを リスクをそこまで犯してウマウマ感じる人はいないと思います。

返信‐5 (トロント) 2018-03-07 04:08

心配を装いつつ、不正受給への問題提起ですか。

言語サポートありますから
中国語しか話せなくても大丈夫です。

貴女が思っているよりチャイニーズコミュニティ大きいですよ。
仕事も探す気があって選ばなければ何かしらあります。

親しい友達ではなく知り合い程度なら心配やおせっかいはほどほどに。

返信‐6 (トロント) 2018-03-07 05:18

っつーか、日本人でも英語出来なくてアンダーで働いてるやつら腐るほどいるじゃん 笑

仕事選ばなきゃ中国コミュニティはでかいしやる事いっぱいあるよ。あんたがクビ突っ込む必要なし。

返信‐7 あsd (トロント) 2018-03-07 15:40

世の中に死ぬ気で生きようとしている人も大勢いて中国人が過半数のコミュニティがいるカナダに対してその知り合いは甘えているのではないでしょうか? どうせなら申請してみては? 貰ったとしても本当に生きる意味を知ることはないと思いますが

返信‐8 (トロント) 2018-03-07 19:26

>一昨年までベネフィットと言っても一般家庭は子供1人につき月$100がマックス。 ミドルクラスの収入から "稼ぎすぎ"とかで $50とかしか貰えません。

リベラルに変わってからですよね?次回PCになったらまた子供への手当が厚くなりますか?

返信‐9 (トロント) 2018-03-08 11:54

英語ができないっていうだけで、不正受給でもなんでもないでしょ。
条件さえ満たしていれば何の問題もありませんが。

返信‐10 (トロント) 2018-03-08 12:08

語学の要件より貯金と去年の収入だよね。
収入なければ通りやすいけど、普通はあるでしょう。