カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.247927

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

Relationship この人と結婚していいの? 彼を待つ?それとも別れる?

Lover (バンクーバー) 2018-03-05 04:38:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして、現在アジア系カナダ人の彼と付き合って7年になります。

そろそろ私は結婚を考えているのですが、彼は最近、仕事をやめ会社を立ち上げるという大きな夢があり目標にむかっている最中です。 ですが、結婚や子供は全く考えていないみたいですが、ずっと私と一緒にカップルのままでいたいね。といいます。

私は、彼と結婚して子供もほしいのですが、私の歳も20代後半なので彼が経済的に準備ができるまで待つか、別れて日本に帰ろうか考えています。 ちなみに私の仕事はローカルで働いていて安定はしています。移民も申請できる状態です。せっかくカナダで自立できるようになったのに、今 日本へ帰ると自分自身に負けた気がして悔しい気がします。

彼は大好きなので一緒にもちろんいたいですが、将来の事を考えると日本に帰った方がいい気がしますが、決断がつきません。 

みなさんアドバイスがあればお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-03-05 05:01

やはりバングラデシュは親日の方も多いですし、あなたも自分の仕事をやめて彼と二人三脚でがんばって、将来的にはトロントでバングラデシュ料理といえばここと言われる位のお店になるまで彼をサポートされてはどうでしょうか。

返信‐2 (トロント) 2018-03-05 05:24

待つか、別れるて帰国かの二択ですか?別れてカナダに残るのは?

返信‐3 (トロント) 2018-03-05 06:35

2と同じく。

彼と別れてカナダに残ったら?
もっとイイ男に出会うかも知れないし。
何で男が判断基準になるのか不明。
あんたの人生だろ?

返信‐4 (トロント) 2018-03-05 06:44

ビザ取れるなら取った方がいい。
=別れて残れば?

ただし日本で都市部、東京や大都市は景気がとてもいい。
帰るにしてもこのチャンスは次くるとは限らないから、よく考えて。
東京ではオリンピックに向けて英語ができる人は欲しいそうです。

返信‐5 (トロント) 2018-03-05 06:51

>日本へ帰ると自分自身に負けた気がして悔しい気がします。

たまにこう言う人がいるけど、なんで日本に帰ると負けで、カナダに残ったら勝ちなのか分からない。 日本に帰りたくても帰れない、カナダで結構底辺な生活してる人いるんじゃないの? まぁ、自分の中のルールで勝ち負けが決まってるのかもしれないけど。

返信‐6 (トロント) 2018-03-05 06:54

故郷に錦を飾るれるまでは日本には帰れない(一時帰国できない)と日系がカナダに来たとき思ったのと同じでしょう。
だけど、ビザが取れるチャンスのある人は少ないからよく考えて?
カナダも高齢化は避けられなくてあと20年後には今の日本より酷くなってるけど、日本はそのころは超高齢化社会になって厳しい。
ただし、今後バブル並みに戻した都市部の景気が保てるかは分からないから就職してやり直すなら日本でのチャンスはこれが最後かもしれない。

返信‐7 Lover (バンクーバー) 2018-03-05 08:18

トピ主です。

一応ビザ申請はする予定です。 親がもう若くないので、帰ってくるようにいいますが、私の人生なので まだはっきりとした答えはだしていません。
東京オリンピックは、どういう会社が英語のできる人の求人を出すのでしょうか? はやり観光業とか?

返信‐8 (トロント) 2018-03-05 08:53

はっきり言って、あなたの現状では彼氏なんて一番重要でない条件じゃないの?

返信‐9 (トロント) 2018-03-05 10:50

>はじめまして、現在アジア系カナダ人の彼と付き合って7年になります。

どのアジア系ですか?アジアといっても広いですよね?アジアは日本からインドまで。

返信‐10 (トロント) 2018-03-05 17:39

別れた方がいいと思います。
別れてカナダにも残ると言ってる方達もいますが、なぁなぁになりそうな気がします。
トピ主さん次第ですが。

まず、彼は結婚や子供を考えていない、トピ主さんは考えてる、というところで価値観違うし、
会社を立ち上げるのがいつになるのか具体的に決まってるかわからないしそれで会社失敗したらどうするのか?

このまま子供を作れなくても彼と一緒にいることを優先したいのなら付き合い続けてもいいのでは?

あと、彼が子供を将来作りたいのか(その気がない人結構います)きちんと話し合った方がいいと思います。
女性はやっぱり妊娠にも年齢関係ありますから。

返信‐11 (トロント) 2018-03-05 21:35

派遣でもこの時給です。
英語が読み書きができれば。特に日本では書くは重要。
社員でも400万以上ぐらいからです。

こうなるとカナダにいる意味はあんまりないと思います。
ただしこれがいつまでも続く可能性はないです。

https://www.r-staffing.co.jp/sol/op21/sd02/?kinmuArea=CF000&solDutyCd=A13&sort=1&pageNo=1&hyouziSuu=20&

返信‐12 (トロント) 2018-03-06 02:28

男で人生の決断すると後悔するよ。今の彼と別れてもカナダに住みたいならカナダに住めばいい。彼と別れたときに日本に帰るんだろなぁと思うなら、日本に帰るのは早いほうがいい。海外の学歴、経験だけで仕事探すなら特に若い方がいい。とりあえずのつなぎの派遣はありだけど、正社員の仕事探すように頑張ってね。派遣の経験で正社員に転職って日本じゃほぼ無理なのが現実。

返信‐13 (トロント) 2018-03-06 02:34

結婚もせず、子供も作らず、ただダラダラと付き合うという選択肢は考えていないと伝えたらどうですか?結婚しないのであれば別れるつもりだと理解させた上で今後の事を話してみたらいいかなと思う。多分彼は別れる事になるかもとは考えてもいないのかな。

返信‐14 こんにちは (カルガリー) 2018-04-10 10:49

同感です。そんなに長い間交際して結婚を考えないなら、別れた方がいいと思います。

返信‐15 貧乏商売、移民男はやめとけ (トロント) 2018-04-10 11:22

「結婚や子供は全く考えていないみたい」
結婚願望無しの子供嫌いは、一生変わりません。
40になれば落ち着くだろうと期待して、裏切られた女子を沢山見てきました。
起業したら、さらに忙しくなり、子供を持つ余裕など無くなります。

この人の子供産めるなら死んでもいい、家事育児全て引き受け、フルタイムの仕事も続ける覚悟があるなら、逆プロポーズしましょう。
貧乏移民商売の日本人妻、トロントにもよくいますが、正直言って、あまり幸せそうな人はいません。老けるのも早いし、それだけ大変ということでしょう。

さらに、相手が途上国出身だったら、結婚後の男尊女卑もキツイですよ。
不倫され放題の上、飯炊きババア扱いですから。

返信‐16 (トロント) 2018-04-10 11:36

本当に好きなんだったら、彼に夢を叶えさせてあげなよ。仕事して金銭的なサポートもしてあげてさ。結婚って男が女にお金を渡すってシステムではないよ。男が苦労している間は女が稼いで男を養ってあげるんだ。

返信‐17 (日本) 2018-04-10 14:20

http://yuzuya2.jugem.jp/?eid=718

「私が聞いた大変な国際結婚の例1:中東の男性と結婚したら、結婚直後から軟禁状態におかれ、日本の家族とも一切連絡を取ることが許されず、思い余った妻(日本女性)が夫を刺殺してしまい、現在妻は終身刑で投獄されている。(注・カナダ国内の話ではありません。念のため)

例2:アフリカ、モザンビークの男性と結婚の約束をし、彼の国に行ったところパスポートを取り上げられ帰国できなくなってしまった。たまたま彼が出かけている間にパスポートを見つける事が出来たため、そのまま家を逃げ出し日本に帰国した。」

将来、相手の国に住む覚悟があるかも目安になります。

返信‐18 (日本) 2018-04-10 14:35

一夫多妻、ムスリム、男尊女卑の国の男は、妊娠した後にボロが出る。

貧乏移民、難民と結婚すると、精神的にイキます。
40近くなると、長女12歳なのに、里帰りで11歳と結婚してきたとか言い出すし(実話)

返信‐19 (トロント) 2018-04-10 23:02

なぜ 彼に真正面からぶつからないの?自分がまずさらけだして本音でむきあうべきじゃない?憶測で考えて それなら日本にかえろかなって。相手にぶつかる前にさいしょから逃げてるじゃない。彼に「君とは結婚はしない、ごめん、」っていわれるのを聞くのが怖いから? お馬鹿さんっ。

私は同じ年のころ私もトピ主さんとまったく同じ状況だった。
で、私 彼にはっきりいったよ。「私はもう30になるし、若くないし、子供もほしいし、あなたと結婚したい。でもあなたがその気がないならはっきりいって。期限は今年いっぱいまでに結婚するって条件ね。するきがないなら次 探しますから。」って。だってほんとだったし。

わたしその彼と年内に結婚した。あせって結婚したいですっていってきたよ。後で聞いたけど、私がどこかにいってしまいそうでそして誰かのものになるのがいやだったって。

私の友達が結婚しないでカナダ人と20代のころからずるずるパートナーでいるけど、友達いわく結婚はしないでずっとパートナーでいようね。結婚なんて意味ないしっていわれるって。家賃は彼からしっかりとらえるらしい。彼の家のローンのお手伝いしているようなもの。彼名義の家だから。
夜のお相手もして彼にとっては都合のいい女よね。彼女、もう子供もできにくい年齢になってしまったの(40代)彼にバイバイされたらもなにものこらないよね。パートナーナーってほんとにずるい言い方よね。男の人ってできれば責任を逃れていたい生き物なのでポイントポイントでしっかり抑えてないといかんよ。不利よ。
よっぽど自分でバリバリ稼げるタイプ以外は。
ばばあになってしまうと次の恋もこうこないしね。
相手に 私はあなたが大好き。だから私はあなたとできれば近い将来結婚したい。私と結婚するきある?ってたずねてみたら?
それで相手が 結婚しない、っていえばあきらめもつくでしょう?それからすがすがしい気持ちで日本にかえったりすれば? 女性は32歳すぎたらぐっと子供ができにくくなるから(子宮の老化ね)それを忘れずにがんばれ。

返信‐20 (トロント) 2018-04-10 23:14

あのね、きついと思うけど、結婚するのもあなた、出産するのもあなた。
人に聞くことではない。自分で答えも知っているはずだし。

人に背中を押してもらいたい気持ちは十分わかりません。
だけど人生で何回もないイベントを人の意見聞いて判断しちゃいけません。

自分があなたの父親だったら。
「大人なんだから、自分で決めなさい。」っていうだけです。
責任とってあげられないしね。でも戻ってきてもすてないけどね。

返信‐21 (トロント) 2018-04-10 23:17

十分わかりません。

十分わかります。〇

返信‐22 (トロント) 2018-04-10 23:36

日本に帰ってどうする?
やりたいことある?、夢はまだ捨ててない?、夢はない?
カナダに住んでどうする。
ここで死ぬ?夢は見える?夢はない?

現実的に叶う夢=目標が近くにないとあなたの乗っている舟は方向は見えない。見えないまま世の中の海を彷徨ったらいつかは船は沈んでしまう。

目標は結婚でも専業主婦になることでも自立して立派に生きていくことでもなんでもいい。年齢はあんまり関係ないです。

少し上のゴールを1つでもたくさんでも、たくさんなら優先順位をつけて1つずつ現実に。

それが分からないうちは。
芥川龍之介「我々を恋愛から救うものは理性よりも多忙である。」

返信‐23 トピ主 (バンクーバー) 2018-04-11 09:00

こんにちわ、トピ主です。

長文ありがとうございます。 過去に同じ経験をされたんですね。 将来の話や、結婚のはなしは毎日しています!

将来は、一緒にいたいけど今は準備ができていない。私が35歳になってからといいます。だけどそんなに待てないし。。

本当に私次第ですね。

返信‐24 (トロント) 2018-04-11 09:41

別れるのも待つのもカナダでできると思います。
ましてやローカルで働き、安定した収入もあり、移民申請も出来る状態なのに
日本に戻ってイチからやり直すというのが、負けるとか勝つとかの前に
時間がもったいない気がして。せっかくカナダで自立できるようになったのに。

将来のことを考えると日本に帰ったほうがいいと
感じるのは、婚期のこと?仕事?経済?
それとも老後?と言っても20代だし・・・

返信‐25 Good luck (トロント) 2018-04-11 10:06

文面を読む限り、将来というのは「結婚して子供を持つこと」なので、それ前提でアドバイスします。

あなたの「将来」を実現できる可能性がない彼とは別れるべきではないでしょうか。「35歳になったら」と彼が言っているようだけど、20代で結婚しても不妊で悩んでいる友人が周りにいるので、すぐに子供ができないリスクも考えた方がいいと思います。結婚はタイミングも大事なので、今の彼とはタイミングが合わなかっただけでは?

トピ主さんがどういう仕事をしていていどういうスキルがあるかによるけれど、一般的には30歳前後でないと日本での転職は難しいと思うので、日本に帰るならできるだけ早い方がいいです。今のカナダでの仕事が好きでずっと続けたいなら、カナダに残って、結婚して子供を一緒に育てられる新しい彼を見つけた方が、トピ主さんは幸せになれる気がします。

まずはトピ主さんにとって一番大事なものが何なのかをはっきりさせて、それを手に入れるために必要なステップを考えてみてください。それから、別に日本に帰国したからといって、「自分に負けた」なんてことにはならないですよ!カナダでも日本でも、自分の夢を叶えられて、自分が幸せになれる場所を見つけてください。

返信‐26 (バンクーバー) 2018-04-11 17:34

25がまともな意見!
焦って香港カナダ人と結婚して旦那は浮気ばっかりもいるし、子供ほしいから結婚するわけじゃなんじゃない?本当に二人が信頼しあってて家族がほしいなら養子の子供でもいいじゃん。

返信‐27 (トロント) 2018-04-11 19:58

35歳になったらって。おそすぎ~。女の盛りとっくに超えてるじゃん。外見も子宮も。彼にとってあなたのことは人事、本気で考えてない気がする。彼って自分大好き人間じゃない?そういう人っているよね。結婚してもかわらんよそういう人。自分には投資するけど他の人は家族でも後まわし。やめとめやめとけ。もっといい人すぐみつかるよん。男はこの世にたくさんだよん。

返信‐28 (トロント) 2018-04-12 06:40

結婚=幸せは嘘

恋愛は自由と夢とロマンの追求
結婚は現実だけ

結婚して幸せになった人がどれだけいます?
中には宝くじに当たって幸せそうな人もいますけど。

結婚するといことは、「恋愛は自由と夢とロマンの追求」放棄。
結婚式は「恋愛は自由と夢とロマンの追求」のお葬式。

これから夫のため、子供のためにすべてをささげます。。。。
子供が生まれたら「夫」のための人生もお葬式。
子供のための人生。仕事で自己実現できる人もいますが。
子供がうまく育たなかったら本末転倒です。

女に戻って子供をすてたら人でなしで、嘘つきになっちゃいます。
準備できてますか?

逆にいうと戻れるのは今だけです。

返信‐29 (トロント) 2018-04-12 06:47

自由と夢とロマンの追求か。それも年と共に消えていくよ。

返信‐30 (トロント) 2018-04-12 06:50

それくらいで結婚した方がいいかも。
子供のために人生ささげなるのに苦労するかもしれないけど。
欲があるうちはいいものみたら他に行きたくなるでしょう。

子供は親の気持ちが分かるよう。
外に男ができた、女ができた家の子供はだいたいそれを感じるのだか、あまりいい方向にはいかないよー。大人になれば割り切れるからいいけど。

返信‐31 (ビクトリア) 2018-04-12 21:35

結婚で 一番大事なのは、収入とか経済力とかよりも「気が合う。」これってすごく大事。
ほとんどの困難は乗り越えていける。

心底気が合う人ってめったにいないよね。
心が開放されて飾る必要も虚勢もはらず、ありのままの自分でいられる、相手に対して愛情を惜しげなく与えてあげたい、自分のことよりも大事で、大好きで尊敬できる、毎日存在に感謝できるって人だよ。

これはどんなことよりも素晴らしいこと。お金では換えられないから。
こんな彼に出会ったら人生はほんとうに幸せとおもう。子供ができる、できないは関係ないのよ。いなくてもいても幸せなのよ。

正直、そういう人とであったら、お互いに結婚に自然な流れでなるよ。そのときがどんなに貧乏でも。貧乏でも不安定な生活基盤でもそういうのは一緒に乗り越えてあたりまえ、って考えになるのがお互い普通。もうこれ以上の人はぜったい出てこないって確信があるのよ。だからいない人生って考えられないの。こういうのを運命の人っていうのかな。

だからトピ主さんもその彼も、なんかそこまで思えずに先延ばしにしたり迷っているってことは、なんとなく運命の相手ではないと 遠いどこかでうすうす感じているのかもね。

私は気が合う夫と結婚して、貧乏や不安定な時期も死ぬほど経験して今がある。一緒に乗り越えてあたりまえだし、ますます絆も深まるし愛しい。そういう人と出会えたら良いね。

返信‐32 (トロント) 2018-04-12 21:42

気が合う人なんてたくさんいるよ。短期なら。それに短期ならお互い自分を殺して我慢できる。

結婚は現実のみ。長ーい人生をずっと気があうとか尊敬しあうは理想だけど、10年もたてば、お互い飽き飽きして話すこともなくなり、結婚生存率はカナダ人で51%、国際結婚は統計はないけど、5割は間違いなく超えてる。

運命の相手?
はぁー!あなた人生に運命の相手がたくさんいて、一生を誓って、また同じ宣誓を神様の前でする人はたくさんいるでしょうー。運命あったら何度も嘘つけないって。

大人になれよ。結婚は現実「お金、子供、共通の趣味」がないと続かない。恋愛ではない。
子はかすがい(つなぎ)、昔の人はちゃんと分かってた。

返信‐33 (トロント) 2018-04-12 21:58

5割は間違いなく超えてる。
5割は間違いなく切ってる。〇

返信‐34 (トロント) 2018-04-12 22:22

31は32にがみがみがみがみがみがみがみがみがみがみ説教される必要なんかなさそうなほど、幸せそうだけどね。大人になれないまま死んでも後悔なさそうだし。

返信‐35 (トロント) 2018-04-12 22:34

離婚して、みじめ帰るのみてたらガミガミもいいたくなるよ。
最初の数年は夢一杯、明るい顔して街を練り歩いてるんだけど。
そのうち、髪ぼさぼさで、目がはれぼったくなって気が触れてる、、、ここにもよく来るでしょう。離婚するにはとかトピ立てて。

残ってるのも、何か無理やり幸せマークのお面かぶって無理してるのが多い。カナダで幸せ、旦那が白くて幸せ、黒くて幸せ、自慢。。。。。

現実をみましょう。「冷たくて堅ーい現実」を。
夢みてるから、我慢できなくて別れるんです。
夢はかなわないから夢、目標ですね。現実の目標を1つずつねー。
二人で。遠くにある夢ではなく、近くにあるものを。

返信‐36 (トロント) 2018-04-12 22:37

31に親兄弟でも殺されたんですかと言いたくなるほど下品。

返信‐37 (トロント) 2018-04-12 22:39

離婚してみじめに帰るのも、人生勉強ですよ。もう成人なんだから。自己責任。

返信‐38 (トロント) 2018-04-12 22:43

煽らないならね。カナダ人と結婚してこんなに幸せですなんて雑誌や海外として紹介されるんだけど、みじめに帰っていったほうが大多数で、雑誌や紹介されるのは少数派の成功例。

そして、ここに残っている自慢している人たちがそれに拍車をかけるわけ。挙句の果てにもう旦那に相手にされないから「ママ友」どおしで大げんか。

先に現実知っておいたほうがこれからの子たちにいいかと。

返信‐39 (トロント) 2018-04-12 22:52

>離婚して、みじめ帰るのみてたらガミガミもいいたくなるよ。

別に見なきゃいいでしょ。なんで他人の人生に割り込んで来てんのかね。お婆ちゃんは人生経験多いのかも知れないけど、時代も感性も違うんだよ。

返信‐40 (トロント) 2018-04-12 22:54

現実を事前に言い含めて、若い子たちが恋に落ちた時にそういえばあのおっさんがあの掲示板でこうこうこう言っていたなって思い出す事を期待しているんですよね。なんかホント申し訳ないし言いたくないけど、乳母日傘でお幸せにお育ちになられた方なんでしょうか。赤の他人のそれも若い子たちに何を期待してもしなくても自由ですから、せいぜい頑張って下さい。

返信‐41 (トロント) 2018-04-12 22:57

普通は夢みさせたほうが、お金にはなるんだけどね。
ディズニーなんかと同じ。

日本と同じ基準で選んでくださいね。
「高収入、高学歴、イケメン」
なんで
「アルバイト、低学歴、サンタクロース」
なんよ!

そうでないと海外でシングルママになっちゃうますよ。そして子供は出て行った方の人種を恨むようになります。

返信‐42 (トロント) 2018-04-12 22:58

あのさー。結婚して幸せな人もたくさんいるんだから。
そういう幸せな人はこんなとここないし見ないから。
ここは不幸な人の吹き溜まりだからトピ主さん鵜呑みにしたらいけませんよ。
はたから見て不幸でも自分が幸せだったらその人は幸せなんだよ。
だからトピ主さんは自分を信じてね。

私は結婚はすばらしいとおもうし、
結婚前の自分よりも心が安定して幸せです。
結婚前のほうが海外旅行もあちこちいけたけど、今の自分のほうがずっと好きだし
毎日が幸せです。

私は独身の頃は生理不順がひどく、
長年不定期で注射をうって排卵期のリズムを整える治療をしてたけど、
ドクターいわく
「結婚したらなにもしなくても治るひとがたくさんいるんだよ。
心が安定するからね。」っていってたよ。
やっぱり独身って自分では気がついていなくてもすごく大変だったり精神的にも
気をはってたりストレスってあるんだって。

で結婚したら私も自然と治った。ほんとだーっておもって。
で治療も必要なくなった。
女性の体ってすごくデリケートなんだよ。

結婚って好きな人と一緒にいれるだけでも心身にいい影響あたえてるんだよ。
でも嫌いな人といると、不妊になったりガンになったり病気になったりするよ。
夫婦仲が悪いとふけるだけでなく病気になる人おおいよ。

返信‐43 (トロント) 2018-04-12 23:02

赤の他人が離婚して惨めに帰国するのを見てですか。ばいばーいとしか思えない。日本国内でも離婚して惨めな人なんて掃いて捨てるほどいますしね。東大不合格、京大不合格、早稲田不合格、惨めな人だらけですしね。

返信‐44 (トロント) 2018-04-12 23:03

>結婚って好きな人と一緒にいれるだけでも心身にいい影響あたえてるんだよ。

そういう恵まれた人もいるよ。宝くじに当たったようなの。

だけど「結婚」ていう制度は人間は動物性を否定して作ったものだから、お互いの犠牲がないと成り立たないの。

動物としては
「同床異夢」
同じ床に枕を並べて寝ながら、それぞれ違った夢を見ること。転じて、同じ事を行いながら、考えや思惑が異なること。

Hしたあと女性は旦那と一体になった夢を見ます、男性は他の女とHすることを夢見てます。これが自然で、本能の残酷さです。それを分かって理屈で過ごすのが普通の人の結婚です。

夢も希望も結婚するまでは大事ですけど、現実をみましょうね。

返信‐45 (トロント) 2018-04-12 23:07

女の人が他の男とやることを夢見ていないと決めつけてるよね。気持ち悪いよ。ばばあだかおっさんだか知らないけど。

返信‐46 (トロント) 2018-04-12 23:10

あなたは中年になっても恋する乙女だからね。
例外だから幸せなんだよ。それにもう失うものも何もないでしょう。ほとんど失っちゃったから、これから来る希望にあふれて夢見てる人を不幸にしないで。

返信‐47 (トロント) 2018-04-12 23:16

私ですか。失ったら困るものもいくつかありますね。自分でもそれは以外ですけど。あなたほど優しくない事は確かです。あなたはおめでたくて素敵だと思いますよ。

返信‐48 (トロント) 2018-04-12 23:18

以外じゃないですよねえ(笑) 正しくは意外。

返信‐49 (トロント) 2018-04-12 23:21

Merci beaucoup!

返信‐50 (トロント) 2018-04-12 23:24

お父さんが、お母さんがカナダにいればガミガミいってくれんだよ。
それが嫌で、日本をでて、ワーホリに出てくるのも分かるんだけど。
親に言われそうなことはやめた方がいいよ。だいたい真実だしね。

返信‐51 (トロント) 2018-04-12 23:26

いえいえこちらこそ。何の御構いもできませんで。がっかりなさったんじゃないですか?

返信‐52 (トロント) 2018-04-12 23:33

なんか偉そうに書いてるけど、結婚相手は慎重に選べって事だけでしょ。そんなの力説する程の内容でもないね。結婚にものすごくネガティブな人みたいだけど、求めているものは人によって違うと思うよ。自分の価値観を押し付けても意味はないです。

返信‐53 (トロント) 2018-04-12 23:33

守るものあるなら、それでいいじゃない。
大事なら。

返信‐54 (トロント) 2018-04-12 23:40

結婚相手を選びすぎて、一生独身な人も掃いて捨てるほどいるでしょうたぶん。そこのあなた、そういう人にはバリバリ説教しないんですか?

返信‐55 (トロント) 2018-04-12 23:42

だって、離婚して年齢的にやり直すのが超難しくなって子持ちなんていうのが多いから、54さんの方が幸せだよ。ワーホリと火傷しながらラーメン作りたい?いやでしょう。

返信‐56 (トロント) 2018-04-12 23:46

いやー私の方が幸せなんて決めつけられるほどずうずうしい性格はしていないので、わかりません。

返信‐57 (トロント) 2018-04-12 23:53

幸せってね、失わないとわからないんだよ。本当に。
あとおばさんにガミガミいえないわけは境遇は似てるらしいから。
それと人の気持ちが分かるのは母方はあまりいい育ちじゃなくて、親戚や身内にいつもいじめらて、墓にさえ埋葬してもらえなくて、別にお墓たてたから。だから両方の言い分もわかるよ。喧嘩している人達の。

返信‐58 (トロント) 2018-04-14 20:10

57がここで同じような軽い返信を繰り返して何年たつのか知りませんが、あなたの定義するみじめな日本人は撲滅には至っていないんですよね。命懸けた活動からは程遠い印象しか受けません。 それで構わないなら別にいいんですけど。撲滅かそれに近いところまで命懸けているなら、私費援助とか私費スカラシップ制度とかまでしないと、軽い命だし軽い人という印象持たれて終わりじゃないかと。

返信‐59 (トロント) 2018-04-15 07:23

58のいうのも分かるよ。
ただ受け取ってほしい人は受け取ってくれないだよ。
過去の二人、ちゃんと働いて子供さんの学費に苦労している人にお金をオファーしたことがあります。一人とは実際に銀行に行きました。お金を渡したら二度とあわないつもりでしたが。二人ともこんな感じでした。
「ダメです、それだけは勘弁してください、自分で何とかします。」
涙でました。
だから、考えてます。
正直欲しがる人にはろくな人がいままでいなかったので。
お金といっても全員救えるわけではないし、今のところは、最後は行政においていくと思いますよ。最後は。

返信‐60 (トロント) 2018-04-15 07:51

何だろうね。あなた想像力貧しいって言われない?お金の話はただの一つの例ですよ(笑) これに命懸けていないならこのままで別に構わないと思うけれど、懸けてるっぽいからね(笑) それならここに気が向いた時に返信するだけってどうなのっていう話だったんですよ(笑)

返信‐61 (トロント) 2018-04-15 07:55

補足ですが、スカラシップ制度は別にお金をあげてしまう制度じゃありませんから(笑) あなたの出している例では、お金あげようとしたんでしょうけれど。

返信‐62 (トロント) 2018-04-15 10:31

>「ダメです、それだけは勘弁してください、自分で何とかします。」

金もらったら、見返りに何要求されるか怖かったんだろうな。

返信‐63 (トロント) 2018-04-15 10:47

>過去の二人、ちゃんと働いて子供さんの学費に苦労している人にお金をオファーしたことがあります。

それってあなたが非難している股ホリさんですか?結局救えてないんだから意味無くない?

返信‐64 (トロント) 2018-04-15 11:01

62、

そりゃ怪しさしか感じないわ。。。そんな状況でお金を受け取る人はそうそういないよ。

返信‐65 (トロント) 2018-04-15 11:04

白人カナディアンの日本妻や、白人ハーフの子供、
日本人同士の夫婦を見て嫉妬しない自信がありますか?

途上国旦那がいる日本人妻は、金持ち中華系やヨーロッパ系と結婚した日本人妻の悪口を言う人が超多いです。

https://www.youtube.com/watch?v=qP-0JpnS-Qs

返信‐66 (トロント) 2018-04-15 11:40

結婚なんてするもんじゃないよぉ。家も買うもんじゃないし。賃貸最高! 号 シ立!