トロント掲示板 (生活) - No.247925

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ファミリードクター変更手続き

ファミリードクター (トロント) 2018-03-05 00:58:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通り この移行手続きはどのようにやりますか。ファミリードクター変更のため。

返信‐1 (トロント) 2018-03-05 01:00

新しいドクターの受付にいってカルテを引き上げる書類をもらって前のドクターの受付に渡す。なくした、分からないと後で言われたりするのでコピー取っておいてください。

返信‐2 (トロント) 2018-03-05 02:41

便乗質問です。

15年前に出来たファミリードクター。

医者には縁がなく。
血液検査や予防接種など小さいことは全てウォークインで済ませていたので。。丸10年ほど、その医者にかかってなくて、 久しぶりファミリードクターに用があり検索したら、既にドクター引退していました。(お亡くなりに??とにかく個人クリニックは閉鎖)

その場合は 勝手に新しいドクターを作っても良いのでしょうか??

因みに今回の用も大した用はありません。

返信‐3 医者相談 (トロント) 2018-03-05 05:50

ずっとWalkINですませていて そのWIの先生ももういなくなってしまって。今回探した新しいところではそのようにいったら 手続きはしなくていいのでしょうか。そのまま新患としてずっととってもらえるのでしょうか。ドクター次第ですかね。
あとあと問題が生じますか? むかしのドクターにはなにも連絡しない意向です。変更手続きはいまはいくらでしょうか。よろしくお願いいたします。

返信‐4 (トロント) 2018-03-05 06:17

何も問題ないです。

返信‐5 (トロント) 2018-03-05 10:12

何をオドオドしているのか分かりませんが、家庭医は、まあ、メンテみたいなものです。そのメンテが気に入らなければ、医者を替えるのはあなたの意志であり、あなたの医師ではありません。
医者に嫌われたらどうしようなどと考えず、あなたの健康をまもるのはあなた自身であり、あなたの言うことをきちんと聞いてくれない医者はさっさと替えたほうがいいと考えましょう。