カナダ掲示板 (仲間探し) - No.247905

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

帰国予定、された方

きこく (トロント) 2018-03-02 05:03:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

移民ですが、訳あって来月永久帰国します。
帰国組の方とお友達になれたらと思っています。
私は40代女性ですが、気が合えば年齢性別問いません。

返信‐1 (トロント) 2018-03-02 06:03

帰国は自分で決めましたか?

後悔はないですか?

返信‐2 (トロント) 2018-03-02 06:22

パスポートは持ちましたか?

彼に自分の気持ちを伝えましたか?

返信‐3 (トロント) 2018-03-02 06:40

>彼に自分の気持ちを伝えましたか?

伝えたら、速攻で捨てられたから帰国するだよ!

返信‐4 (トロント) 2018-03-02 07:27

どこに帰国するかも書いておいた方がいいのでは?ぼんやりとでも。関東や朝鮮半島など。

返信‐5 きこく (トロント) 2018-03-02 07:33

そうですよね。
東日本です。

返信‐6 (トロント) 2018-03-02 08:01

フレンチブルドッグのたけお3歳♂です。いろいろあって来月帰国します。種は違いますがよろしくお願いします。

返信‐7 (トロント) 2018-03-02 08:14

カナダ人の知人のうち、何人かが日本に行って、すっかり日本が気にいったようです。移住も考えているようです。
「なんでお前はあんないい国から、こんなに寒い、1年の半分が冬の、なんにもない国に来たんだ?」と自嘲的とも思える質問を受けるたびに、ウツになりそうです。
日本に帰る決心をされたアナタ様が(自分には決心できないだけに、さおさらいっそう)羨ましい。他の返信の方々も例外なく言っているように。

返信‐8 (カルガリー) 2018-03-02 09:02

私もよく、日本に行ったことのある外国人の同僚に言われますが、「あなたは日本で日本人として働いたことがないからだよ」と説明します。例えば、現職を日本でやった場合、給与は今の多分6割くらいに減って、サービス残業満載、お客”様”の対応にストレス200倍、職場の飲み会も半強制で嫌な上司の相手とか。そんな思いをするくらいなら、こっちでのんびり働いて、年に一回規制して贅沢した方がよっぽど楽、云々。これで結構納得されますよ。日本って遊びに行くにはいい国だけど、住むとなると大変なんだねーって。

返信‐9 (トロント) 2018-03-02 09:15

サービス残業がない職場なんて日本にも沢山あります。それはあなたやあなたの周りにはそのようなブラック会社にしか就職できない人しかいないだけ。給与だってそう。

私が働いていたところはサービス残業なんてなかったし、有給も連休もとりやすかったし、ボーナスもちゃんとでる、飲み会も強制されませんでしたよ。

カナダは所得は増えますが、住むには日本よりお金かかりますよね?

あなたの能力がないだけなのに日本のせいにして嘘を言いふらさないで。

返信‐10 (トロント) 2018-03-02 09:27

8とその周りの真実が9のそれと異なるってだけの話ですよね。8の話を鵜呑みにする外国人も、自己責任で鵜呑みにしているだけの話ですし。でっていう。

返信‐11 (トロント) 2018-03-02 19:18

職場の飲み会強制なんて都市伝説かと思ってた

返信‐12 (トロント) 2018-03-02 20:16

いい年して他人と自分の周りが異なる事がわからない人たち(笑)

返信‐13 (トロント) 2018-03-02 20:51

8が

私の能力では日本ではサービス残業あり、強制の飲み会ありのブラックな会社にしか就職できないから、能力低い私でも高収入を得られ仕事も適当にできるカナダの方がいいよ。能力が低い残念な私みたいな人には日本で生活していくのは大変

といえば良かったのでは?自分のでの悪さを棚に上げ日本は全ての悪いみたいに書くから。

返信‐14 (トロント) 2018-03-02 21:00

いずれにしても、8の発言を聞いた外国人がそれぞれ自分である程度リサーチはできるんじゃないですか。もっと知りたいなら。

返信‐15 (トロント) 2018-03-02 21:37

移住でも考えていない限り、8の言うことを鵜呑みにするでしょ。

返信‐16 (モントリオール) 2018-03-02 21:48

私は日本がいいと思う。
ちなみに公務員やってたけどね、日本では。
こっちでは最低時給の仕事。。

返信‐17 (トロント) 2018-03-02 23:14

8の言う事を外国人に鵜呑みにされたくないなら、まず自分が8と顔見知りになる事だね。

返信‐18 (トロント) 2018-03-02 23:20

>私は日本がいいと思う。
ちなみに公務員やってたけどね、日本では。
こっちでは最低時給の仕事。。

私も、こっちで引退。へ、日本は辛いよ。女はいいけど。
今は、土日も仕事でしょう?この時期予算なくて、残業手当は出せないから、17時帰宅にしなさいって。。。。。
公務員系でもこの有様だから、民間なんかもっとひどいんだろうね。

返信‐19 (トロント) 2018-03-02 23:24

いくら優秀でも、ある国についての誤情報は自分の知らないところで流れているものだという事実にこんなに面喰ってしまうものなんですね。

返信‐20 (トロント) 2018-03-02 23:26

18もまた怒られるよ?日本が辛いなんてウソ返信するなって、たぶん般若顔で。

返信‐21 (トロント) 2018-03-02 23:40

辛いよ、我慢と忍耐の国だも。
カナダは適当と無責任の国だけど、かかわんなきゃいいだけ。
日本じゃ仕事=人生だからかかわらないわけにはいかない。

返信‐22 (トロント) 2018-03-02 23:49

でもほら、例の大変優秀な方に言わせるとそれはてめえが個人的に無能だからだそうですから。怒りまくってますよ今頃。ここに来て怒るのが楽しいんじゃないですかね。知らんけど。

返信‐23 (トロント) 2018-03-02 23:56

有能、無能ってなんで決めるの?
有能でも金稼げない器用貧乏な人もいるし、無能でも親の遺産もらってしっかりした地位にいる人もいるし。

人間は運だよ。半分以上は。

返信‐24 (トロント) 2018-03-03 00:11

いい年して自分の知らない所で間違いが広まっている事にこんなにうろたえたり怒っている時点で、全然有能でも優秀でもない。今まで何してたの?未成年じゃあるまいし。恥を知れ。

返信‐25 (トロント) 2018-03-03 00:21

金持ちか貧乏かは半分以上運だと思うけど、有能か無能かは遺伝の部分を除いては個人の努力と環境でしょう。有能と金持ちは違うよ。

返信‐26 (トロント) 2018-03-03 00:25

ですよねえ。この怒っている未成年みたいな人も、無能の金持ちの可能性ありますし。

返信‐27 (トロント) 2018-03-03 02:19

>有能と金持ちは違うよ。

同じだよ。他に尺度がないし、ほとんどの人は札束見せられればついて行っちゃうでしょう。お金は大事な温度計。
温度の低い人は奴隷として活躍するだけ。

返信‐28 (トロント) 2018-03-03 02:33

金持ち=力、ではあるけどそれを有能とは思わないよ。いくら金持ちでも無駄に金使うだけなら無能だな。

自分の力で金持ちになる為には有能でなければいけない。でも自分の能力以外で金持ちになってる人もいる。また、有能だけどお金に興味ない人もいる。

返信‐29 (トロント) 2018-03-03 02:35

だけど有能な人で失敗したり頭よすぎて自殺しちゃったりする。
有能なことがおおことだとは思わないよ。
それに周りの期待も凄いから、結構人間的にかわいそうな人が多い。

金稼ぐ能力=能力ぐらいにしておかないと。

返信‐30 (トロント) 2018-03-03 11:13

無能者が集まるとぴがあると聞いて覗きに来ました。あはは、笑える。

返信‐31 (トロント) 2018-03-03 11:29

トピというより、この掲示板全体がそうです。それは聞いていないんですね。あはは、笑える。

返信‐32 (トロント) 2018-03-03 14:32

ウンコ出た。笑えない。

返信‐33 (トロント) 2018-03-03 19:45

えっなんでですか?喜ばしい事じゃないですか。笑いましょうよ。

返信‐34 (トロント) 2018-03-03 21:42

どこで出たんだ?トイレだと思いたい。

返信‐35 (トロント) 2018-03-03 22:54

それが実はトイレじゃなかったんだ。だから笑えないの!道端なの道端!

返信‐36 (トロント) 2018-03-03 23:12

道端アンジェリカ か。
犬の糞同様、お持ち帰り下さい。

返信‐37 (トロント) 2018-03-04 00:38

何もそういうのに適した袋なんてなかったの!だから放置!そんなんで笑える訳ないだろ!

返信‐38 (トロント) 2018-03-04 01:05

雑草のオルガニック化に貢献したんだし、笑って下さいよ。

返信‐39 (トロント) 2018-03-04 02:04

本当の事言うとね、いわゆる普通のうんこじゃなかったの!もうほとんど液体!だから仮に袋があったとしても役立たず!こんなんで笑える訳ないから!

返信‐40 (トロント) 2018-03-04 02:41

人に見られなければOK。人に見られたのなら人間やめたほうがいいかも。

返信‐41 (トロント) 2018-03-04 02:54

見られてない!救われたかも!でも笑えない事にかわりはないよ!

返信‐42 (トロント) 2018-03-04 04:57

ゴロゴロ、ビリビリ、バリバリ、ウ~~~ン。ピーヒャラピーヒャラ。
ああ、楽になった。と思ったとき、目に涙をためながら、薄っすらと笑わなかった?
笑わなかった? ウッソつけ~~。

返信‐43 (トロント) 2018-03-04 05:18

笑わないっつーの!こんなところでそんなウソついても無駄なだけだからね。あんな道端であんな時に笑えないよ!

返信‐44 (トロント) 2018-03-09 04:27

帰ったら嫌なことから逃げてるだけな気がして。
帰りたいきもちと毎日葛藤しています。

決めた人ってすごい決断だなって思う。

返信‐45 (トロント) 2018-03-09 04:35

日本人の99%は日本に留まってるんだからそれだけ日本は良い国だってことだよ。ブラック企業にさえ就職しなけりゃいいだけ。

返信‐46 (トロント) 2018-03-09 04:50

移住組はコウモリのようなもの。
鳥さん仲良くしてね。
獣さん仲良くしてね。
結局洞窟の中で鬱屈して暮らす日陰者。思い切って洞窟から出ても、誰からも気味悪がられる存在。
明日もまた、何も知らないコウモリ候補の若者が一人また一人と、海を渡るんだろうね。

返信‐47 (トロント) 2018-03-09 05:06

でも日本人の若者は頭数そのものが減ってますからねえ。