トロント掲示板 (生活) - No.247897

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本のミスターミニットのようなお店

Greenpoint (トロント) 2018-03-01 19:46:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本のミスターミニットで張ってもらったブーツのソールが傷んできました。
トロントで靴のソールを張り替えてくれるミスターミニットのようなお店があれば教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2018-03-01 19:58

新しいの買いなよ。貧乏臭い。

返信‐2 (トロント) 2018-03-01 21:57

ロブローズとかに併設されています。

返信‐3 Greenpoint (トロント) 2018-03-02 04:21

お答えくださって、どうもありがとうございます。

返信‐4 (トロント) 2018-03-02 04:29

お言葉ですが、あなたが普段買っていらっしゃる靴とはクラスが違う可能性があることもお考えになってからご発言なさってはいかがでしょう。また、ファッション的に気に入っているものであるかもしれないことも。匿名とはいえ、かえってあなたご自身の知力や想像力の欠如を露呈することになりますね。

返信‐5 (トロント) 2018-03-02 05:59

ちなみに自分(男)は気に入っている革靴の底にハーフラバーを着けてもらったり、踵部分を補強してもらったりすることが多いんですが、いつもBloor x Bay近くのShoe Therapyでお願いしています。他の店も試したのですがあまり出来上がりに満足できなかったので、最近はずっとShoe Therapyです。値段も良心的だと思います。

返信‐6 (トロント) 2018-03-02 06:26

ナイキのエアマックスなかなか丈夫にできてて良いよ。

返信‐7 (トロント) 2018-03-02 09:40

時代はゴールデングースです。

返信‐8 (トロント) 2018-03-02 10:09

どこかで"靴を見ればその人が分かる"と聞いたことがありますが全くその通りだと思います。
横槍で申し訳ないですが1レスの方はとても良い加減な方ってのがすぐ分かりました。

返信‐9 Greenpoint (トロント) 2018-03-02 13:03

レス5様、具体的で有益なお店の情報をありがとうございます!近所なので、そのお店でお願いしたいと思います。
とても助かりました。

返信‐10 Greenpoint (トロント) 2018-03-02 13:12

レス8様、トピ主です。
雪や雨で滑らないように冬用のソールを張ってきたのですが、そろそろ張り替えないといけないと思いお店を探していました。
昔から、靴は持ち主の人格を語ると言われますよね。ヨーロッパでも服より靴を見られていると感じたことがあります。
フォローしてくださってどうもありがとうございました!

返信‐11 (トロント) 2018-03-02 16:35

靴を見てその人の人格を判断するなんて非科学的で差別ですよ。

返信‐12 (トロント) 2018-03-02 19:14

この世の中全てが科学的で無差別なわけでもないから仕方ないですよ。

返信‐13 (トロント) 2018-03-02 19:50

自分は人格破綻してますが、人は足もとで判断される事があるのを知ってますから常に良い靴をきれいにしてはいてますよ。

返信‐14 (トロント) 2018-03-02 20:13

素晴らしい習慣ですね!

返信‐15 (トロント) 2018-03-02 21:09

やっぱり非科学的だろうが何だろうが、泥沼の借金してでも良いものを身につけるのは大事って事ですよねえ。