トロント掲示板 (生活) - No.247896

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

TTC プレスト

(トロント) 2018-03-01 15:20:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

プレストの仕組みがイマイチ分かりません
例えばフィンチ駅からヤング駅で降りて外に出てまた、ヤングに戻りユニオン駅まで行ったとしたら6ドル?分使用したことになるのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2018-03-01 15:32

そうですよ

返信‐2 (トロント) 2018-03-02 00:58

プレストタッチしてから2時間以内だったらまた新たにチャージされませんよ。
いつもちょっとした買い物だったら行き帰りで3ドルです。

プレストのアカウントで見てみてください

返信‐3 (トロント) 2018-03-02 04:15

要は2時間以内なら乗り放題。 逆方向はチャージさせる…とTTCは言ってますが、 機械がポンコツなのか タップしてもチャージされてないみたいです。

ただし 乗り換えの時はタップしましょう。 時々粘着質の フェアポリスに チケット押し付けられそうになります。

返信‐4 (トロント) 2018-03-02 10:24

3

乗り換え時ってトランスファーじゃ無いんですか?

後、偶に見かけるんですがタップもしなければトランスファーも持ってない人(メトロパスも持ってません)良いんですか?

返信‐5 (トロント) 2018-03-02 12:59

乗り換え=トランスファーでもタップしなければいけませんよ。チャージはされませんが、記録されます。オンラインアカウントで全部見れます。タップしないで、万が一警察が見回りに来た時、罰金になります。
>タップもしなければトランスファーも持ってない人
マズいですよ。警察に見つかればね。バレなければ何もないけど。

返信‐6 (トロント) 2018-03-02 20:47

Take The Cabって意味なんですよTTCは笑

返信‐7 (トロント) 2018-03-02 21:02

話がずれている人(笑)