ビクトリア掲示板 (生活) - No.247890

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 生活

テナンシーアグリーメントにサイン後にキャンセルする場合

ビクトリア (ビクトリア) 2018-03-01 06:30:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

教えてください。
今から2ヶ月に入居する先のテナンシーアグリーメントを先日サインしました。
デポジットは、1ヶ月以内に払ってくれたら良いと言われたので、サインしただけです。こちらは二部屋あるので、予算より高めでした。サインするまでに10日ほど日があき(オーナーは個人なので他に仕事をしており、私と彼の都合とオーナーの都合があいにくく。。)
その間に、4月入居可能の少し安め(1BR)で立地の良い部屋を見つけてしまい、本日見学に行きました。最初の見学者だったからか、オーナーさんは私達が良ければ。。という感じになりました。契約、デポジットはまだです。この場合、先の2ヶ月後入居のテナンシーアグリーメントへのサインはどのような拘束があるのでしょうか?デポジットを払ってませんがら支払い義務になりますか?
急いで引っ越しというわけではないのですが、立地の良さが捨てきれず。
どなたか、早々に教えていただければと思います。

返信‐1 (トロント) 2018-03-01 06:48

署名したのであれば逃げられないとは思いますが、オーナーが個人でそれ程気にしない人なら許してくれるかも。契約によったらキャンセルはできず、デポジットだけではなく契約期間のレントを全額払わないといけないです。良く読んでみたらどうでしょう。

返信‐2 (トロント) 2018-03-01 07:25

オンタリオとBCは法が違うので、JPカナダで聞いたほうがいいですよ。カナダの質問は州ごとに。話がかみ合わなくなる原因の1つです。

返信‐3 ビクトリア (ビクトリア) 2018-03-01 15:03

返信ありがとうございました。