トロント掲示板 (生活) - No.247889

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

白髪

(トロント) 2018-03-01 04:27:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来てから白髪が一気に出てきました。
20代半ばです。それまで全くなかったのに…
水?が日本と違うようですが、
何か関係はあるのでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2018-03-01 05:10

水よりもストレスと食生活

あと残念ながら単に遺伝的に一気に出て来る頃にたまたまカナダに来ただけなのかも。ハゲと白髪の進行は残念ながら遺伝による所が大きいので。

爪と髪の毛の状態は基本的な生活習慣の成績表です。 食生活のタンパク質やミネラルビタミン不足。適度な睡眠や適度な運動。 きちんとした生活送っていますか??

返信‐2 トピ主 (トロント) 2018-03-01 06:34

日本にいた時は実家暮らしで朝6時には起き、
夜は11時までには寝てました。
ご飯も三食たべてましたが、
やっぱり1人だと食事抜かしたり
欧米人の好むような食事したり、
睡眠も12時や1時に寝て9時くらいに起きたりしています。
両親は、白髪だいぶあります。。。

生活習慣を見直してみようと思います。(;_;)

ありがとうございます。

返信‐3 深刻 (トロント) 2018-03-01 07:28

私は白髪よりも抜け毛がカナダに来てからひどくなった気がします。。
あと髪の傷みも。これは水が原因ですよね?

返信‐4 (トロント) 2018-03-01 07:33

自分は45で童貞なんですがこれも水が原因ですか? 詳しい方よろしくお願いします。

返信‐5 (トロント) 2018-03-01 08:50

白人の方って、髪の毛うすい人が沢山いるのは何故でしょうか?

返信‐6 (トロント) 2018-03-01 09:06

男性ホルモンのせいです。

マッチョで高身長も男性ホルモン

副作用が ハゲや体臭です。

どっちがいいのかしらね。

返信‐7 トロントにあん (トロント) 2018-03-02 12:19

40半ば、女性です。白髪は数本見つかりましたが 幸いにもまだ毛染めしていません。おそらくカナダの生活があってるのか、ストレスフリーな職場なので白髪そんなに生えてこないです(9-5時のデスクワーク)。
両親は猫っ毛、真っ白けの髪の毛です。恐らく日本で生活していたら、両親のような髪の毛になっていたのかなーと思います。日本のほうが通勤やら、仕事やらストレスがたまる!