トロント掲示板 (金融・税金) - No.247874

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

TDからのT5

(トロント) 2018-02-27 09:29:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

TDからのT5は皆さんもう届いていますでしょうか?
去年は一月の終わりくらいにきた気がして。。。
というのも去年の暮れに引越しをしまして、さっき銀行のサイトをネットで確認したら変えたつもりだったのに、住所が前のままになっていました。泣

カナダポストの方は転送してくれるサービスに申し込んであるのですが、
ブランチに確認に行くまで不安なので、
皆さんは届いているかどうか、書き込みいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2018-02-27 10:11

届いてます。1月末にはきましたよ

返信‐2 (トロント) 2018-02-27 10:14

早めに電話して取っときな。
COPY送ってくれるよ。ダブらないようにね。

返信‐3 あん (トロント) 2018-02-27 16:04

T5って何ですか?

返信‐4 (トロント) 2018-02-27 21:09

銀行の利息の額が書いてある書類で、タックスリターンに使うもの。

返信‐5 (トロント) 2018-02-28 02:36

トピ主さんがそうとは言いませんが、
1年間の利息が$50だったかを下回るとT5は発行されません。
たとえそうでも、Tax Return では申告する必要はありますがね。

返信‐6 トロント (トロント) 2018-03-09 00:45

便乗させてください。
$50以下の利息をもらったんですが、銀行にT5発行して欲しいと頼むべきなんでしょうか?
教えていただけたら幸いです。

返信‐7 (トロント) 2018-03-09 00:50

利息を払った時のステイトメントでもいいはずだよ。
T5ないです。50ドル以下の利息なのでとか書き添えることは必要。

返信‐8 (トロント) 2018-03-09 01:50

皆さん、オンラインのアカウント利用していないんですか?T5は1月にすでに、マイアカウントのドキュメントのところで印刷できるようになってますよ。

返信‐9 6 (トロント) 2018-03-09 02:21

7さん
T5ないんですね。
書き添えて提出しようと思います。
ありがとうございました。

返信‐10 (トロント) 2018-03-09 02:23

8さん
スコシアバンクなのですが、T5のプリントアウト出来る場所は見つかりませんでした。
残念です。

返信‐11 返信5 (トロント) 2018-03-09 02:46

6=9=10さん
$50未満(?)だったら、T5は送られて来ないのではなく、
T5そのものが無いので、プリント出来る訳ありません。

返信‐12 (トロント) 2018-03-09 03:52

TDですが、T5のプリントありませんでした。
ドキュメントのところからプリントできるのは、
クレジットカードの明細だけでした。

ちなみにTFSAではないSaving accountの利息は月7ドルくらいあるので50は超えていると思います。。。

どこを見ればいいのでしょうか?

返信‐13 (トロント) 2018-03-09 05:51

TDはオンラインではなくて郵送で送ってきてるよ。私はもう受け取りました。まだならTDに問い合わせてみれば?