トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.247873

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

不倫男

りょー (トロント) 2018-02-27 08:14:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

食費を抑えるにはどうすればいいですか?
自炊出来る環境じゃないです。レンジくらいは使えます。この店は安いくて量が多いとか教えてほしいです。

食べるなとかキチガイじみた事は言わないでください。

返信‐1 (トロント) 2018-02-27 08:26

ジャパレスでバイトしてた知り合いは1日1食の賄いだけで半年程生活してましたよ

返信‐2 (トロント) 2018-02-27 08:31

タイトルが変だ。何これ。

返信‐3 ** (トロント) 2018-02-27 08:52

2

今このサイトで有名になってる話題をタイトルに持ってきて集客力?を上げる為だろ笑

返信‐4 (トロント) 2018-02-27 09:09

自炊できる環境に引っ越す

返信‐5 (トロント) 2018-02-27 09:25

アライグマとリスを食う

返信‐6 (トロント) 2018-02-27 09:32

まとめて大量につくって、
何日かに分けて食べると結構お金持ちかかりません!

返信‐7 (トロント) 2018-02-27 10:04

****かと思ったw

返信‐8 (トロント) 2018-02-27 10:12

中国人のセルフの店いけば、3品でチャーハンか焼きそばか、ごはん。
8ドルとか。ダウンタウンにはないね。最近値段上がってつらいはダウンタウンは。

返信‐9 (トロント) 2018-02-27 11:27

8で思い出したけどチャイニーズ系のパン屋が3つで$1とかやない?

返信‐10 (トロント) 2018-02-27 11:33

あー、チャイニーズのパン屋は安くていいね!
あとベトナミーズサンドイッチもコスパ良し。

返信‐11 (トロント) 2018-02-27 11:37

確かに、今のトロント不動産は積極的に投資したくないかな。自分が住む家なら有りだけど、マーケットを見ながらだね。

返信‐12 (トロント) 2018-02-27 11:54

トピ違いだよ。

返信‐13 トピ主 (トロント) 2018-02-27 12:06

8、9、10の方々

有力情報ありがとうございます。
チャイニーズ系って事はチャイナタウンですか?

返信‐14 (トロント) 2018-02-27 12:33

せやで。近距離でいくつかあるからどの店の味が好きかは自分で試して決めて

返信‐15 トピ主 (トロント) 2018-02-27 12:41

14さん

ありがとうございます‼︎
来たばかりで困ってたんです。明日行ってみます‼︎

返信‐16 西成 (トロント) 2018-02-27 13:45

おぅ初々しくてええなあ。豚まんとか春巻きなんかも売ってるから試してみてやぁ〜

返信‐17 西成 (トロント) 2018-02-27 13:48

言い忘れてしもぉたけどやっぱりキチガイって言葉はよくないと思うなぁ〜。せやかて言うてもぉたからしゃぁないけどこれからはきぃつけた方がえぇんとちゃうかぁ

返信‐18 (トロント) 2018-02-27 15:25

どうだな
次回から気をつけなね

返信‐19 (トロント) 2018-02-27 15:26

チャイナタウンのレストランでランチスペシャルがある処がありますが、その中でも、Rice Platterだとボリュームのあるご飯とおかず一品のセットが8ドル前後でいただけます。ランチスペシャルは5時か6時ごろまでやってるので、早い夕食をランチの値段で食べればいいと思います。また、テイクアウトだとチップ不要です。

チャイナタウンにあるベトナムレストランのPho Noodleも7−8ドルで安いです。またディナータイムの前のハッピーアワーのあるレストランを狙うのも手です。

スーパーで売っているサンドイッチも比較的安いです。またチキンの丸焼きは小分けして冷凍して電子レンジを使えば、何日も食べられるので、お得です。

フードコートにあるテイクアウトの寿司屋など、4時以降に、2for1 や30%引きになったりします。

返信‐20 (トロント) 2018-02-27 18:00

私は昔貧乏な時期に中国スーパーの安売りインスタントラーメンをぽりぽりかじって白湯を飲んでました。

返信‐21 トピ主 (トロント) 2018-02-28 00:58

いろいろあるんですね‼︎
自分の口にあったものを探して見つけてみますね^_^

"キチガイ"そうですね、必要のない言葉でした。ネット弁慶になってました。ごめんなさい...

返信‐22 (トロント) 2018-03-01 00:10

米はチャイニーズ系の米かバルサミ米。
卵かけご飯。
チャーハン。

ショパーズの卵グロッサリーで買うより安かった。

返信‐23 キャベツ (バンクーバー) 2018-03-01 03:10

キャベツ。生でも食べてもよし、炒めても良し、スープにしてもよし、レンチンで蒸しても良し。キャベツ1個3ドルくらいで沢山の種類のおかずが出来る。

返信‐24 (トロント) 2018-03-01 06:01

こっちの卵って生でいけるの?

返信‐25 (トロント) 2018-03-01 07:24

電子レンジで30秒でもいいから加熱しな。
自己責任でね。サルモネラにやられないように。

返信‐26 (トロント) 2018-03-01 15:44

たまにスーパーで冷凍食品のパスタ1$で売ってるよ。2箱くらい食べたらお腹わりと張る。

返信‐27 (トロント) 2018-03-01 17:04

23

〉炒めても良し、スープにしてもよし、

トピ主は、自炊できる環境ではないのです。条件をよく読んで。

返信‐28 (トロント) 2018-03-02 03:57

ケトルがあるならダララマで2個で1ドルのカップ麺がありますよ。袋なら4つで1ドル。まぁ、体に良くないのと味もイマイチですが。トースターがあるならパンにジャム、チョコ、バターとか塗って食るとか。
アマゾンとかでレンジでお米が炊ける?のがあるのでそれを買うとか、費用対効果は十分にあると思います。

食費を抑えたいと言ってるのに、こう言うのも何ですが、食事はとても大切な事で免疫はもちろん生活のモチベーションにも繋がるので我慢も大概にするのが良いですよ^_^