カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.247857

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

起業について

中矢 (トロント) 2018-02-24 12:19:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでストリートフード販売を考えています。
保健所やカート購入などでたくさんのハードルがあり困っています。

ご経験のある方やお知り合いの方おられましたらご紹介頂きたいです。
よろしくお願いします!

返信‐1 (トロント) 2018-02-24 13:02

特に罰則も重くないと思うから勝手に始めていいんじゃないかな

返信‐3 (トロント) 2018-02-24 13:18

2 は優しいな
でも俺もどうぜ大した罰則ないんだから屋台ぐらいでわざわざ申請しなくてもいいと思うよ

返信‐4 a (トロント) 2018-02-24 15:44

カートは kijiji で売ってますよ

返信‐5 good luck (トロント) 2018-02-24 16:00

permit search
https://canadabusiness.ca/search-permits/

頑張ってください!

返信‐6 (トロント) 2018-02-24 16:10

そんな事するこんな変人の吹きだまりみたいな掲示板で聞かないと起業できないんなら前途多難だねぇ。まぁ一回くらい食べにいってあげるからオープンしたら教えな。

返信‐7 good luck (トロント) 2018-02-25 01:06

6さん
>そんな事するこんな変人の吹きだまりみたいな
そんな事 ってどういう意味ですか?

新しいこと始める時に分からないことが沢山あるのは当たり前。
丸投げする人はどうかと思うけど、
知っている情報を提供することで何かしらヒントが得られるかもしれません。

トピ主さん、めげずに頑張ってください。

返信‐8 (トロント) 2018-02-25 01:39

↑偽善者。

返信‐9 (トロント) 2018-02-25 02:14

俺もトピさん応援

このトピは情報を共有する場だからなw
他の人間の事をどうこう言うことしかできないガキは家に帰ってママのおっぱいでも吸ってなwww

返信‐10 (トロント) 2018-02-25 03:07

母親は父が自殺した半年後に男をつくって出て行きました.... 

返信‐11 (トロント) 2018-02-25 03:14

なんかごめん............。

俺でよかったらおっぱい貸すぜ!!!!!!!

返信‐12 (トロント) 2018-02-25 05:14

セルフパイ舐めができますので、お気持ちだけ。

返信‐13 (トロント) 2018-02-26 03:55

お前自立ちゃんと自立してんじゃん
片方に偏りすぎないようにな!!

返信‐14 (トロント) 2018-03-06 03:53

ここでの飲食店の起業には2つ関門があるよ

1つは会社設立の際に国籍持っている奴が役員の25%いなきゃいけない

もう1つは衛生管理者の資格を取らなきゃいけない

どっちも大変だと思うが頑張ってくれ!!

返信‐15 (トロント) 2018-03-06 06:05

ストリートのライセンスって1万ドルぐらいしたよね。確か。

返信‐16 (トロント) 2018-03-06 09:29

それ本当?

無免許でやったらクリミナルレコードつくのかな?

返信‐17 (トロント) 2018-03-06 09:58

それと先にいる先輩にやられるよ。最初は。
日本の的屋と変わんない。

返信‐18 (トロント) 2018-03-06 11:58

夏のウッドバインビーチで屋台やったら結構稼げそうだよね
申請いらないと思うし

返信‐19 (トロント) 2018-03-06 12:00

あまり教えたくはないけど、これからりんご飴は来るね。

返信‐20 (トロント) 2018-03-06 16:27

きゅうりの浅漬け来るだろうな

返信‐21 (トロント) 2018-03-06 21:20

ライセンスなしに営業したらどんなことになるか分かってないね。
道路を含めて市の管理なら基本はいるよ。
売り上げが1日100ドルぐらいでいいなら文句は言われないと思うけど。

返信‐22 (トロント) 2018-03-07 04:35

でも、どうせ大した罰則もなければチェックもしないだろ
カナダ人適当だからな
だからやったもん勝ち

返信‐23 (トロント) 2018-03-07 04:39

21

罰則知らないくせにどうこういう奴いるよな
21 は典型的な使えない日本人

返信‐24 (トロント) 2018-03-07 05:05

$5でやきそばやるならたまに買いにいくから教えてね。

返信‐25 (トロント) 2018-03-07 07:51

あなたバレなきゃいいけどさ。
タバコの脱税なんかと同じ、バレなきゃ確かにいいんだ。
本当に。だけどバレたらカナダという国でもう何もできないよ。
眼鏡を処方箋なして作っていた人なんか、足にGPSつけられてオンタリオから10年は出られないそうだ。

返信‐26 (トロント) 2018-03-07 18:25

それやばすぎだろ
誰かどうすればいいかを調べられるレベルの英語力を有してる人はいないのか

トピ主すまん
俺の英語力じゃ無理だったわ

返信‐27 丸投げ禁止 (トロント) 2018-03-08 08:07

>26
とぴ主さんからのレスないってことは
疑問は解消したのかもしれませんね。
それか、もうあきらめたってことじゃないでしょうか。

どうすればいいかを調べるためには
何 が知りたいのかを提示してくれないと
調べようがないですよね。

何が知りたいのか具体的にあげると
その答えにレスがつくと思います。

返信‐28 (トロント) 2018-03-08 17:37

ストリートで食品を販売するのに必要なストリートカーの購入の仕方と許可の取り方が知りたいんじゃないかな
確かにトピ主のコメントが欲しいな

返信‐29 テキ屋 (バンクーバー) 2018-04-29 23:15

金魚すくい流行らないかな

返信‐30 (トロント) 2018-04-29 23:36

確かトロントで最初にストリートフード始めた時のライセンス料1万ドルだと思ったけど。はっきりとは思ってないけど。