カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.247855

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ 家族・結婚

毎日楽しいですか?

鬱かな? (オタワ) 2018-02-23 22:54:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

特に親しい日本人も移民の友達もいなくて、子供もいない主婦です。
習い事も英語があまりできないせいで行きずらく、とにかく家にこもりがちです。(趣味がないのもありますが)
ネットがあるので日本語のドラマ見たりしてなんとか過ごせてるのもよくないのかもしれませんが・・・・。
仕事も以前はしていたのですが、人間関係が原因で辞めてしまい無職の状態が半年くらい続いております。
子供もいなくて、仕事もしてない自分は生きていても意味ないなと思いながらもだらだらと生活しています。義理家族たちに、今の生活を知られたくなくてほとんど連絡はしません。旦那とは時々電話したりしてるようですが。

移民ESLって楽しいですか?英語は中級レベルだと思っていますが
そこに行けば少しは生活に張りがでるでしょうか。(ちなみに家庭での会話ですが、主人は日本語ができますので日常会話は日本語半分くらいです。)
カレッジに行こうというような意気込みはありません。
趣味程度でできたらいいなと思ってる程度です。
アラフォーです。

返信‐1 (オタワ) 2018-02-23 23:01

日本人がやっている習い事をしてみるとか…。英語中級くらいでしたら普通の習い事もできそうですがね。

返信‐2 (トロント) 2018-02-23 23:07

カナダ来たら冬は諦めろたほうがいいよ。
冬は本当に。スケートするなり、おいしいもの食べれて自分の機嫌を自分で取るしかない。春になれば花粉症とかにならないなら楽しく過ごせるよ。

返信‐3 鬱子 (トロント) 2018-02-23 23:34

鬱になり今薬服用中です。まだ飲み始めた所で、あまり薬の効果が出出してないので結構毎日辛いです。

返信‐4 (トロント) 2018-02-23 23:43

季節が極端に悪いから、あきらめて自分の機嫌を取ろうよ。
ラム、ビタミンD多いからいいよ。今日はジンギスカンでも食べて、楽しくやりな、韓国系の店いってタレでも買って豪勢に。
モヤシ、ラム、タレでニコニコ。
寿司は体冷えるからガリたくさん食べてから、でも冬はダメだ、どうしても体冷える。

返信‐5 (トロント) 2018-02-24 00:00

私もそうでしたが、家で何もしてないのって本当に精神的にきます。
お仕事しないでも生きていけるなら、まずは自分にお金使ってみてください。
少額で構いません。美容系でも学習系でも何でも良いので、少しでも興味あるなと思う事に投資してあげる事で、徐々に繋がってきます。でもトピ主さんが動かない限り、一生変わりません。
まずは長い目で自分の好きな事探してみてください。

返信‐6 (トロント) 2018-02-24 00:02

独身子無し引きこもりぼっちですが毎日鼻歌ふんふん歌って楽しく暮らしています。酒タバコ楽しくなるお薬無しで毎朝五時起きです。テレビ番組映画大好きで、夏でも同じ生活です。アウトドア活動大嫌い。埃まみれの焼肉とか訳がわかりません。

返信‐7 (トロント) 2018-02-24 00:04

これ釣りトピでしょう。悪口返信狙いの。

返信‐8 (オタワ) 2018-02-24 00:28

似たような感じです。
私は無職に罪悪感ゼロです。
仕事してない生活に慣れたら、
楽で、快適すぎて、もう元に戻れない。
仕事してようが、無職だろうが、
子あり、子なし関係なく
オタワは何にもない
ものすごく退屈な田舎街なので、
オタワに期待しないこと。
慣れるしかない。
それか真剣に引っ越してを検討。

返信‐9 (トロント) 2018-02-24 00:32

すみませんオタワについて無知なんですが、普通にコーヒー屋とかレストランとかモールとかあるんですよね?でも遊園地とかはないから退屈ってこと?

返信‐10 (トロント) 2018-02-24 00:33

無職+ネット。極楽じゃないですか! この幸せ者!

返信‐11 (オタワ) 2018-02-24 00:39

モールなんてどこに行っても
中身全部一緒。
売ってるものもしょぼいしダサい。
外食は高いしまずい。
車が無いと移動大変。
オタワはいろいろ諦めないと、鬱になる。

返信‐12 (トロント) 2018-02-24 00:43

寒いのが好きっていう人でないとオタワはなかなかいけないよ。
トロントでも散々なのに。

返信‐13 (オタワ) 2018-02-24 01:41

オタワ生活なんて、
罰ゲームみたいなもの。
オタワは治安の良くない
薄汚いエリアも多い。
ホームレスもすごく多い。

返信‐14 (トロント) 2018-02-24 02:42

へー旅行で行ったときは普通によかったをだけどな。おかしな日本人に罰ゲームみたいな生活か、かえって興味がわいてきた!

返信‐15 暇な専業主婦 (トロント) 2018-02-24 02:54

カナダでも日本でも専業主婦なんてそんなもんじゃないですか?

趣味を見つけるか、自分で何かビジネス始めてみるか、楽しみ方は色々あると思います。
テレビゲームとかはどうですか?
わたしは結構暇なので色々ゲーム探してやってます

返信‐16 (トロント) 2018-02-24 03:01

>へー旅行で行ったときは普通によかったをだけどな。おかしな日本人に罰ゲームみたいな生活か、かえって興味がわいてきた!

2月、今の季節にトロントと同じような恰好してマフラーなしで、いってみな。そしてバンクストリートを一人で歩く。
コーヒー一杯飲むだけで、生きている幸せを感じられるよ。
そういう楽しみ方もある。Mの人向き。

返信‐17 (オタワ) 2018-02-24 04:06

モールってどこも一緒ですよね。トロントやバンクーバーもそうなのでしょうか・・。今はフリージングレインで出かけるのも億劫だ。

返信‐18 (オタワ) 2018-02-24 04:23

出かけても、
対して価値の無い
くだらないものにお金使うだけ。
犬も歩けば棒に当たる数の
多くのヤク中ホームレスに小銭せびられるだけ。
オタワ終わってる。
日本で幸せな環境で育った人が、
こんな何にもない、寒いだけの僻地に来て
両親、家族友達とも離れてしまって
そりゃ鬱になる人多いと思う。
精神不安定にもなるだろうから、
ネット荒らしする人も出てくるんだろうな。
私は諦めた。
いろんなこと諦めたら、前より楽になった。

返信‐19 (トロント) 2018-02-24 04:28

そんなに悪くないよ。春から秋は
冬だよ。本当のオタワの本当の罰ゲームは。鼻水凍るんだぞ!
シベリア送りと同じだよ。

返信‐20 (オタワ) 2018-02-24 05:24

>19意味不明

オタワはまだ1年未満だけどもう今年の冬で嫌になった。
毎年こんなのがくるなんて、辛い。
オタワというより、カナダ全部が退屈でダメでしょう。
仕方ないよね、言葉の壁で楽しめないこともたくさんあるし。
バンクーバーがいいのかな?
住むとしたら。

返信‐21 (オタワ) 2018-02-24 05:25

ウィニペグはもっと寒いんだぞ!あまいわ~

返信‐22 トロ (トロント) 2018-02-24 05:43

とぴ主さん、子供さんがいないのであれば自由ですよね?
ご主人の同意を貰って、しばらく日本に帰ってみたらいかがですか?
数か月、むこうでゆっくりしてきて(バイトするのもいいかも)
気分転換してくるのが一番いい気もしますよ。

返信‐23 (トロント) 2018-02-24 06:13

どんな状況でも生きていかなきゃいけないよね。
それが人間の性だから。

返信‐24 (トロント) 2018-02-24 06:16

ウインターペグは1年中冬で誰もが納得、デトモントンは寒さで凍死することで有名、車よく整備しておかないと止まって熊のランチとかに自分がなる覚悟があるほど自然が厳しいとかなんだから自己責任なんだけど。

オタワは春から秋は結構いい、それに騙されていってしまうと、冬はシベリア抑留者のようにキツイ寒さの洗礼がある。

チューリップフェスティバルとかいって騙されてはいけない。

返信‐25 (トロント) 2018-02-24 06:56

実は私も今の生活にうんざりです。小さいときから名家の令嬢として英才教育を受け有名大学を主席ででてからは20代で無理やり上場企業の取締役にされ、社員300名の将来を考えると毎日胃が痛いです。 もしよかったら1週間でいいから入れ替わってください! 是非乞食の人生を体験させてください。

返信‐26 (オタワ) 2018-02-24 06:57

チューリップなんてすぐ花が終わるし、
大量の中国人観光客がバスで現れて
道が混雑、渋滞して大迷惑。
中国人がチューリップ抜いて、花壇荒らす。
チューリップが咲いてるだけしか見どころのない、つまらないイベント。
つまらないオタワそのもの。

返信‐27 (オタワ) 2018-02-24 07:00

いやー、本当につまらないね、こうして書いてるとオタワって。。鬱になるのが分かる~。

昔は転勤は嫌だと思ってたけど
今ならオタワから転勤したい。
旦那がガバメントだからずっとここに居なきゃいけないと思う。
せめて年に2回日本に帰らせてもらってる。

返信‐28 (Ottawa) 2018-02-24 07:04

仲良くさせてもらってた日本人の子、1人はバンクーバー、もう1人はトロント行っちゃった…
今は友達誰もいないよ。
とぴ主さん、私で良かったら友達にならない?
年下だけど。

返信‐29 (オタワ) 2018-02-24 07:15

友達になっても一緒に何かしたり
出かける場所もないんだよね。
だってオタワだから。

返信‐30 ケロケロ (おたわ) 2018-02-24 07:36

上の方

そお?ランチしたり(家でおもてなし)ただお喋りだけでも気分良くなったりするけど。

面倒臭いってやらなさそうね、あなたは。
自業自得だわ

返信‐31 WA (Ottawa) 2018-02-24 07:41

環境のせいにしてるんじゃない?半分は。
オンタリオで
もっと辺鄙なところたくさんあるから!

オタワは首都だしまだマシだと思うけどな....

返信‐32 むー (トロント) 2018-02-24 07:46

結局は場所じゃなくて、自分の環境だと思いますよ。
何か始めたり何かしようという気持ちがあったり、新しい出会いがあれば、必ず変わると思います。

返信‐33 (オタワ) 2018-02-24 07:49

32はトロントじゃん。
オタワのこと知らないくせによく言うわ

返信‐34 (モントリオール) 2018-02-24 07:51

新しい出会いって何?男?
トピ主に不倫を勧めないでください

返信‐35 (オタワ) 2018-02-24 07:55

お友達を自宅に招いたり、招かれたりはしてる。
ただ、オタワで出かけて楽しい場所がない。
これを自業自得と言われても困るわ。
あったら教えてほしいくらい。

返信‐36 (トロント) 2018-02-24 07:56

チューリップフェスティバルをバカにするなよ。
ウクライナ美人のフェスティバルなんかもついでにやってて、悪くない。

短足、O脚のジャパニーズオバタリアンをみなくていい至福のフェスティバル。

返信‐37 (トロント) 2018-02-24 07:58

32 って空気読めない?

返信‐38 おたわの主 (おたわ) 2018-02-24 08:00

35
オタワ長いです
もうオタワ嫌いなら出てって

返信‐39 (トロント) 2018-02-24 08:03

寒いよー。寒いよー。
ほら、子供が見ちゃいけないという雪女がたくさん。ギャー、殺さないで。

返信‐40 警察 (おたわ) 2018-02-24 08:03

32はオタワ在住のなりすまし

オタワが本当は好きじゃないけど
叩かれていい気分しないから
適当な事言ってる

返信‐41 (オタワ) 2018-02-24 08:05

事情があって出て行けない人もいる。
他人に出て行けとか言うくらい、
底意地の意地の悪い傲慢さがあるから、
つまらない町オタワの主になれるのね。
ある意味、見習わないとね。

返信‐42 (トロント) 2018-02-24 08:08

カナダはどこもつまらないから。ボッとして怠けて太っていられない人はUSにでもいったほうがいいよ。
なにせ、いんちきアメリカの国で、その中にインチキフランスまで含んでる寒くてインチキばっかりの国なので。

返信‐43 (トロント) 2018-02-24 08:17

もう一度国歌を復習しておきましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=YicesNGZPxI

返信‐44 (オタワ) 2018-02-24 08:20

美味しいレストランが増えてほしい〜。日本食じゃなくてもいいから。

返信‐45 (トロント) 2018-02-24 08:26

モントリオール行きなよ。いくらでもある。
近いし。

返信‐46 (オタワ) 2018-02-24 08:46

モントリオールも微妙じゃないですか?

返信‐47 (トロント) 2018-02-24 08:53

料理とパンはいんちきフランスの方がうまいよ。
英国系にうまいものなし、英国系カナダでまともなのは中華料理・アジア料理ぐらいだし。

返信‐48 (トロント) 2018-02-24 09:22

英国系でインドカレーは好きです。あと個人的には、時々芋と魚揚げたヤツをモルトビネガーで食べないと精神的に落ち込みます。

返信‐49 (トロント) 2018-02-24 09:27

カレーはアジアだよ。

英国系の食べ物はジャガイモとフライ、あとはファーストフード。
あとミルクとバターをタップリ使ったパン。紅茶(インド、スリランカ産)、スコーン。

でも、これもピンキリでうまいところは少ない。

返信‐50 (トロント) 2018-02-24 09:37

48ですが、英国系の食べ物でトーストの上に豆が乗っかっているのありません?私ああいうへんちくりんな食べ物が大好きなんです。フフって笑いながら食べちゃう。

返信‐51 (トロント) 2018-02-24 09:39

名古屋名物のアレですか?

返信‐52 (トロント) 2018-02-24 09:43

名古屋にも似たような物があるんですか?

返信‐53 オタワン (オタワ) 2018-02-24 09:44

では私と。。。

返信‐54 (トロント) 2018-02-24 09:53

あんこのトースト=小倉トースト
寒くて出れないから自分で作って。

返信‐55 (トロント) 2018-02-24 09:58

存在すら知りませんでした。アンコもパンも今家にあるので明日の朝作ってみます。私の知っている英国系のは、トーストの上の豆は甘くないです。

返信‐56 (トロント) 2018-02-24 10:03

バターを塗って小倉あんを載せるだけ。
うまいよ。だけど素材が一番の日本の料理とはいけないね。
ボタンエビ、イワシ、サンマ、アジのお刺身が食べたい。大トロ2000円クラスもいいね。どれもトロントにないや。アジはあるのかな?

返信‐57 (トロント) 2018-02-24 13:43

ビーンズオントーストですね。
私は小倉トーストの方が好きだな

返信‐58 美海 (オタワ) 2018-02-24 13:49

低レベルな会話。
あたまおかしいやつらばっかやな、
日本かえれよ。

返信‐59 (オタワ) 2018-02-24 13:59

小倉トーストにイチゴ乗っけると美味しい。

返信‐60 (トロント) 2018-02-24 14:58

トピ主は今時間が有り余っていらっしゃるようなので、何か世の中の為になるボランティアのお仕事でも始めたら、もっと充実した生活が送れるのではないかと思います。興味ある非営利団体をあたってみてはいかがですか? 気の合うお友達もできるかと思います。

返信‐61 (日本) 2018-02-24 20:05

日本からでもいくらでも書き込み可能の掲示板ですから、そこのあんたが望むような結果には永遠にならないよ。そんな事も知らないのか。随分とレベル低いな。

返信‐62 (トロント) 2018-02-24 20:18

>61
だまれ!このおかめちんこ!

返信‐63 (トロント) 2018-02-24 21:58

どこに住んでいても、趣味があるかどうか、良い友がいるか、旦那さんや子供との関係がうまくいってるか、がカギだと思います。
どれか一つでも欠けると、家族や友達がいる日本から離れて孤独感やストレスは増すと思います。

まわりで楽しくやってる人は気の置ける友達と集まったり、好きな仕事に没頭してたり、学校行って頑張ってる人たちなので。

返信‐64 (トロント) 2018-02-24 22:06

義理家族と交流がない私はどうしたらいいのでしょうか。

知り合いの日本人は旦那さんの義理親に嫌われてて家族イベントは旦那さんだけが行ってた人を知ってます。子供さんもいなかったです。
結局、離婚しました。

返信‐65 (トロント) 2018-02-24 22:32

気候は大事だよ。特に寒がりの人は北へいっちゃいけない。
旦那と家で24時間買い物以外は外へ出ませんのところにいって仲良くやれればいいけど。太陽当たらないでただでさえ鬱気味になって、旦那と四六時中顔合わせてイライラするようだとトロントでもあぶない。