トロント掲示板 (ワーホリ) - No.247851

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

何処で仕事探してますか?

メイ (トロント) 2018-02-23 08:42:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さんは何処で仕事探してますか?
このサイト?kijiji?友達の紹介?
中々仕事が見つからず困ってます、、、ワーホリはまだ10ヶ月残ってるのでそこは問題ないかと。
ジャパレスは視野に入れてませんが、ジャパレスなら簡単に入れるのかなぁ、でも、他が決まったら辞めるので迷惑かかるし

返信‐1 (トロント) 2018-02-23 09:10

>ジャパレスなら簡単に入れるのかなぁ

せめて会社になってる、日本から見張りがきてる程度の店にしな。
股ホリ移民ビジネスのパパ、ママいったら厳しいよ。
キントンがお勧め。

返信‐2 メイ (トロント) 2018-02-23 12:32

返信ありがとうございます。
でも、仕事どうやって探してるかが聞きたかったです。

返信‐3 (トロント) 2018-02-23 12:48

短期の仕事探すには、時期的に最悪の時だろうね。 冬の間は求人が少ないし、最低賃金が上がったばっかりだから、バイトクビになった人も多いだろうし。 ジャパレスでもどこでも働けるところがあるなら、さっさと申し込んで働かないと、10ヶ月なんてあっという間に終わっちゃうよ。 ビザ6ヶ月を切ったら、もっと仕事見つけられないだろうしね。 けど、他のトピみてると、このサイトで募集してる所って、やばい所ばっかりのような。。 市内を歩いて、求人の張り紙がしてある所に、片っ端から履歴書置いていってみては?

返信‐4 (トロント) 2018-02-23 15:40

何系の仕事を探してるんですか?

返信‐5 (トロント) 2018-02-23 17:18

ここでやってるよ
兎に角たくさん応募しな

返信‐6 (バンクーバー) 2018-02-23 20:00

私は移民するのが目的だったんで、ワーホリに来る前からガバメントの求人サイトでリブインケアギバー(いわゆるナニーさん)の仕事を探し始めました。ナニーを雇うのに、実はもう決まっていても、一応広告は出さないといけないことになっているらしく、ものすごい数の履歴書を出しましたが、返事があったのは数カ所からでした。

到着してから2ヶ月くらいで働き出して、そのままそのお家にビザを出してもらって2年間勤めてから、PRを取りました。今はローカルのレストランでサーバーしたり、単発のベビーシッターや日本語を教える仕事をしています。みんなこのサイトで見つけたものか、知り合いの紹介です。日系のレストランも経験しましたが、チップももらえなかったり、労働条件がありえなかったりしたので、あまり長く働きませんでした。お金も溜まったし、そろそろ将来のことを考えて、カレッジに行こうかと思っています。頑張ってください。

返信‐7 (バンクーバー) 2018-02-24 03:12

>実はもう決まっていても、一応広告は出さないといけないことになっている
6の言ってるこれガチ。カナダ人も求人したけどどうしてもワーホリしか見つからなかったって体を出さなきゃいけないから。

返信‐8 (トロント) 2018-02-24 03:18

じゃパレスよりパパ探した方が楽に稼げるよ。

返信‐9 (トロント) 2018-02-24 03:23

パパは東京でしょう。田舎の土建屋レベルでいいならたくさんいるけど。
ボランティアさせられてタダ働きさえられるたり、宗教に勧誘されたり、変態プレイの体験したい子ならいいんじゃん。

返信‐10 (トロント) 2018-02-24 03:44

それはあなたのレベルが田舎の土建屋レベルなんですよ。笑 大企業の支社長レベル結構いますよ。

返信‐11 (トロント) 2018-02-24 03:47

>大企業の支社長レベル

1500万レベルぐらいでしょう。メーカーとかさらに給料安いよ。
支店長なんていっても。小物だよ。カナダと一緒、小人の国の王様。

返信‐12 (トロント) 2018-02-24 03:51

どうせパパにお世話になるならマンションぐらい買ってもらいな。
前の会社のお姉さん、パパの子供産んだのは仕方がないとして、マンションは買ってもらうは人事権は手に入れるは、愛人ライフをエンジョイしてたよ。もちろん東京のお話ですが。

返信‐13 (トロント) 2018-02-24 03:54

そりゃ会社によりますねー。1500万円レベルって少ない方だと思うよ。海外赴任すると住むとこから車から全部支給でしょ。海外手当もつくし、日本にいる時の3倍以上になる場合もあるらしい。経費も使えるし、カナダにいる間だけ金持ち気分だよ。でも日本に戻れば普通のサラリーマンに戻ります!

返信‐14 (トロント) 2018-02-24 03:59

あのね、愛人にされて会社でこき使われたり、ボランティアっていってタダ働きとか、宗教に入れられるとか最悪のトロントだったら、東京で本当の愛人になれって、大阪でもいい。
トロントなんてセコイ人間ばっかり、キップの悪いし、ケチだし。
だいたい支配欲が強いだけで数の1つにしたいのばっかり、それでもいいならトロントでパパ探せば。面倒はみてくれないし、マンションも買ってもらえないよ、ケチでそれほどたいしたことないから。

返信‐15 (トロント) 2018-02-24 04:10

愛人にガッツリお金を使えるのは年収1億円からです。それ以下はだめです。

返信‐16 (トロント) 2018-02-24 04:15

愛人になるなら、生活の面倒からすべて全部面倒みてくれる昔の日本人タイプでないと。北米なんかトロフィーとしてやった女として数に加算されるだけ。新世界ってそういうところ。
店ももたしてもらったり、マンション買ってもらったり、マンションで一人で暮らさせてもらったり、日本的な人の方が面倒みがいいよ。
容姿に自信あるなら。

返信‐17 (トロント) 2018-02-24 04:25

愛人になって店持たせてもらったらPR取れますか?ワーホリ終わるまでだけ?

返信‐18 (トロント) 2018-02-24 06:02

トロントでは無理だよ。口ではそういうこというけど、捨てられてないやつみたことない。

返信‐19 (トロント) 2018-02-24 10:58

愛人になりたいんじゃなくて、こっちに住む前提のお金稼ぎとして愛人なんだから、日本に帰ってっていうのはまったくなんの意味もないでしょ・・・
頭大丈夫?