カナダ掲示板 (フリー) - No.247843

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ロジャースのカスタマーサービスがひどすぎる

瀬里奈 (トロント) 2018-02-22 12:21:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ロジャースのwireless サービスを解約する為に、カスタマーサービスに電話しました。
予想通り1時間以上待たされた上に、解約するというとしつこく嫌味を言ってきたりと解約させない攻撃をされまくったのですが、もう決めていたのできっぱり「とにかくキャンセルします」と言いました。
すると更に態度が悪くなり、こちらがすでに払っているmonthly feeの未使用分をクレジットカードに入金かチェック送付でしてくれと言っても「アカウントにクレジットとして戻すしか選択は無い」と言いました。
「解約するサービスのアカウントにクレジットとして返金されても使え無い」と言った途端、「あんた解約するんだからもう回線は切らないといけない」といって、突然通話を切られ使用停止になり、かけ直せなくなってしまいました。
カナダの会社のカスタマーサービスがひどいのはもう慣れてますが、ここまでひどいとは。
ロジャース自体の店舗は近くに無いので、一応ロジャースの看板を掲げている代理店風の所に相談しに行くしか無いのですが、こういう場合、未使用分の返金約$50を確実に取り戻すには皆さんならどうしますか?

ご意見いただければ幸いです。

返信‐1 (トロント) 2018-02-22 12:46

BBB

返信‐2 効果的にクレームを入れましょう (トロント) 2018-02-22 13:04

ロジャーズの店舗や代理店に行っても、「カスタマーセンターに再度電話して」と言われるだけで、相手にされないと思います。
というのも、店舗は新規契約専門なので、日本のように解約やクレーム処理の権限を本社から与えられていない、処理したくてもシステム上できないのです。

クレームを入れるなら本社に直接メールしましょう。携帯会社が録音してた場合、マネージャーが会話を確認できます。また、電話番号と解約の日時を伝えれば、どの社員と話したのかシステムに記録されています。

1時間以上待たされるのはどこの会社もそうですが、今回は特にひどい人に当たりましたね。こういう人は、他の客にも同じことをしている可能性が高いですから、クレームが積もれば首になるでしょう。

僕も、電話越しに高圧的な態度を取られることがたまにありますが、「あなたの名前と通話記録番号を教えて」「マネージャーに代わって」と言うと、急に態度がおとなしくなります。

一番効果的なのは、誰でも見れるGoogleやYelpレビューに書き込むことです。電話回線を本人の許可無く切るのは違法です。「質問してたら勝手に切られた」と違法性を強調しましょう。

$50を取り戻したいなら、しつこくチャット、メール、電話で他の社員と話すと良いでしょう。協力的な人に当たって、規則に反していなければ、戻ってくるかもしれません。

返信‐3 あや (トロント) 2018-02-22 14:44

多分無理に等しい。ロジャースは、まるでヤクザかのようにつきまとうし、解約するまで何人に電話を回されて何度も同じ理由を言わされたか。

返信‐4 (トロント) 2018-02-22 15:03

とりあえずステートメントが来るまで待つかな。小切手かなんかで返金されると思うよ。

返信‐5 (トロント) 2018-02-22 21:16

かといってもベルも似たりよったり、新しいところは経費節減でカスタマーサービスに電話つながるまで1時間、そうでなければパソコンで手続きしなければ有料なんて。
早くここも自由化してほしい。

アメリカ全土テキスト、通話50分無料付き、データ100MでUS15ドルから。ホントの値段はこんなもんです。
カナダの会社は規制にあぐらかいて国民が損してます。

返信‐6 (トロント) 2018-02-22 21:22

今どきデータ100M?それじゃあねぇ。。。

カナダの携帯会社いくつもあるんだからロジャースとベルだけじゃなくて他も検討したら?

返信‐7 (トロント) 2018-02-22 23:21

カナダならデータなしで通話なしで25ドルからだよ。何も機能付いてなくて、アメリカなら15ドルでもフル機能。
酷い話だ。
しかもアメリカの電話会社、ローミングほとんどかからない。
カナダの会社でローミングしたら最悪、100ドルとか来たりする。特にデーター。

返信‐8 瀬里奈 (トロント) 2018-02-23 12:11

皆さんありがとうございました。

おっしゃる通り、カナダは大した内容でも無いのに携帯電話もネットも高いですよね。しかもまともな選択肢が少ないからしょうがなくロジャースを使っていました。

他の会社のようにメールでの問い合わせ先はないので、記録に残る苦情も言えないんです。
電話は一時カナダから離れて帰ってきてから新しい会社と契約するので、今は電話での問い合わせは出来ません。
代理店では何もしてくれないというのは事実だと思うので、とりあえず、次の明細書が出た後にロジャースがどう出るかわかってから苦情を言うことにしました。
アカウント自体はしばらくチェックできるようです。

なんでこのロジャースの女性みたいにひどい態度の人達がカナダでは沢山働けるんですかね?会社や店でなぜ採用されるのか不思議です。

返信‐9 (モントリオール) 2018-02-24 03:25

ロジャースは強気に交渉粘れる性格だと得しやすいです。カナダだとロジャース以外にも当てはまる事が多いです。日本だとあまりない文化ですよね。
あと最後に向こうから電話切られた所は他のレスの方も言われてる通り訴訟で勝てる案件なのでトピ主さんが舐められたのかもしれません。録音が残ってるはずなのでもう1度強く苦情いれるべきだと思います。

返信‐10 (トロント) 2018-02-24 03:35

>なんでこのロジャースの女性みたいにひどい態度の人達がカナダでは沢山働けるんですかね?

規制で守られてるからだよ。競争がないのと一緒。

返信‐11 (トロント) 2018-02-24 03:50

組合があるからだよ。酷い従業員でも守られるからね。入るまでが大変、入ってからは楽。

返信‐12 (トロント) 2018-02-24 04:26

ロジャースとか銀行って組合あったけ?
CN・CP鉄道はJALの真似して運転手が管理職ってことになって、ストできないけど。
競争ないといいよね。相手となれ合ってみんな横並び。

返信‐13 (トロント) 2018-02-25 02:56

ロジャースは、会社の担当(インターネット、電話、TV回線、
TV局-Rogers本体、スポーツネット、オムニ等)や
部署やポジションによって組合が入っているところと、
入っていないところがあります。
友人が以前ロジャース系の会社に勤めていましたが、
突然組合が入ることになりました。
当時、担当仕事内容によって、その組合に入れる人と入れない人がいました。
あくまで、例えですが、TVディレクターは入れるけど、TVプロデューサーは入れないとか。

返信‐14 (トロント) 2018-02-25 05:17

残念だけど、ここではネイティブの英語じゃないと舐められるのも仕方ない事。
アクセントは多少あっても低い男の声だと違うかも。 プラス、誰かも言っていた様に強気なネゴシエーションが必要。

返信‐15 (トロント) 2018-02-25 05:19

でもさ、ロジャースは大体インド英語じゃない。ケベコワ英語のベルといい勝負。どっちも腐ってるけどね。

返信‐16 (トロント) 2018-02-25 05:47

コールセンターはインドかスリランカだもんね。

返信‐17 ウニオン (トロント) 2018-02-25 11:06

unionないよ。何言ってんの?