トロント掲示板 (ワーホリ) - No.247842

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

タックスリターン

こうせい (トロント) 2018-02-22 10:41:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自分はワーホリビザできて一回も働かずに1年間カナダで過ごしました。
そこで質問なのですが、自分は一度も働いていないのでタックスリターンはしなくても良いのでしょうか?
それともタックスリターンは義務なのですか?

返信‐1 (トロント) 2018-02-22 10:43

少しは働こうよ…

返信‐2 こうせい (トロント) 2018-02-22 10:47

働かずに滞在するワーホリも良いと思ったので働いてません

返信‐3 (トロント) 2018-02-22 11:54

人間、働いたら負けですよ。癖になります。

返信‐4 有色人種 (モントリオール) 2018-02-22 15:26

わざわざカナダに来て日本食レストランで働くくらいなら1年間無職でもいいよ。
そんなに日本食レストランで働きたいなら日本国内でやればいいし。

返信‐5 (トロント) 2018-02-23 01:01

俺は従業員が全員カナダ人の高級レストランで働いているけど、カフェや現地レストランで働いて優越感に浸っている奴らが言う程の違いはないけどな
休憩時間も含めてする会話なんてNetflix で学べるレベルだし

関わる機会がないなら休日カナダ人と沢山関わればいいしね

だいたいそんな奴らは決まって『日常会話くらいなら話せる』って言うが、語彙力・類推力なさ過ぎて笑える

要は毎日、仕事の前後の時間をどれだけ英語に費やせられるかだと思うよ

ありきたりなことしか言わないくだらないこと言ってる雑魚は無視して頑張りましょう。

返信‐6 (トロント) 2018-02-23 01:21

そもそも仕事してる事なんか自慢になりませんよ。自分は毎日日曜になってもう7年目ですよ。

返信‐7 (トロント) 2018-02-23 01:27

かっこええ

返信‐8 (トロント) 2018-02-23 06:55

話す相手もいないのに英会話とかw
頭がおかしいに違いないw

返信‐9 (トロント) 2018-02-23 06:57

7年も失業保険で食い繋いでるのかw

返信‐10 (トロント) 2018-02-23 07:43

所得が無いならやらなくても良いでしょ。

返信‐11 (トロント) 2018-02-23 13:09

UK版ワーホリは働くべきビザなんだろうけど、その他の国はその国の文化や自然、人間と触れ合うのが目的だから働かなくても良いんじゃない。ましてや日本ではワーホリは評価対象になり難いし働かずに1年間TOEICにフォーカスして勉強した方がいいかもね。ワーホリ中3の仕事を掛け持ちしてました!って帰国後の就活で言ってもふーんでも、TOEICのスコアはイマイチだったら何も意味ないし、関連職種でも無ければ形になる結果が必要だよ。だからといって働かずにスコスコしてるばかりはダメだぞ!そう、そこのお前だよ‼︎