カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.247839

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

PRカード更新

まりも (トロント) 2018-02-22 04:21:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

PRカードの更新のため申請書類を作成中です。

申請書セクションBの16でthe name of a port of entryを聞かれているのですが、Confirmation of Permanent Residence formに特に記載がなかったのですが、ランディングの場所がトロント・ピアソン国際空港の場合、 Toronto Pearson International Airportと記入すればよいのでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2018-02-22 04:40

移民の許可降りて。

その後1回再出入国しましたよね?(正式に移民VISAもらいに)

どこで貰いましたか??

忘れたのなら 多分その時のパスポートに スタンプとかで書いてあると思いますし。

トロントの人は大抵ピアーソンか ナイアガラの滝ですね。 自分はナイアガラでクルッとしてきました。

返信‐2 (トロント) 2018-02-22 04:59

PRカードの裏面に、Place of Landingって書いてあります。

返信‐3 まりも (トロント) 2018-02-22 05:01

返信ありがとうございます。
日本で許可を待っており、日本からのランディングだったため再出入国はしていません。

別件ですがこのIMM1000やIMM 5292、IMM 5688が手元にない場合は再発行をお願いした方がいいのでしょうか。
いま手元にあるのがConfirmation of Permanent Residenceのみです。このほかにIMM 5292もしくはIMM 5688という書類をもらっていたのでしょうか。おそらく自分がなくしたのだろうと思うのですが。

返信‐4 (トロント) 2018-02-23 12:36

日本からのランディング←意味がわからない

日本で待ってて、
CPRがきてから、初めてカナダに入国した場所はどこですか?

返信‐5 (トロント) 2018-02-23 13:00

city/port of entryって書いてありますから。
トロント・ピアソン国際空港で入国したなら ’TORONTO' です。

返信‐6 (トロント) 2018-02-23 13:18

私は2007年のランディングでIMM 5292を受け取りました。なくす人結構いるんじゃないかな。同じものは再発行されないけど、それに代わるものは発行してくれるみたいですよ。いづれ必要になるときが来るかもしれませんからあったほうがあいいかもしれませんね。PRカードなくしたら、移民の証明ができるものってその書類だけですものね。

https://recordoflanding.ca/faqs/what-is-a-confirmation-of-permanent-residence/

返信‐7 まりも (トロント) 2018-02-24 06:22

のさん
リンクありがとうございます。
よく読んで確認したいと思います。

返信‐8 気になる (トロント) 2018-02-28 10:54

>5さん
トロント・ピアソン国際空港は Missisauga ですよね?

Missisauga / Toronto Pearson International Airport  ?

どっちを書いてもOKな気がしますが、
考えだしたら正解が知りたくなってきました。

些細なことですが、最近申請された方何て書きました?
教えていただけると助かります。

返信‐9 更新 (トロント) 2018-02-28 12:12

更新ということは既にPRカードをお持ちですよね?PRカードの裏にランディングした場所書いてありますよ。

返信‐10 気になる (トロント) 2018-02-28 12:16

>9
ありがとございます!

返信‐11 (トロント) 2018-02-28 12:25

トロントでも大丈夫ですよ。
多分大切なのは終始一貫していることじゃないでしょうか。前のほうで他の方もコメントしていましたが、PRカードの更新だったら、今あるカードのうらにplace of landingが記載されているはずですから、それと同じ都市をかいたほうがいいと思います。そこにMissisauga と書いてあるならば、最初に申請した時にMissisauga と書いて申請したということでしょうから、更新するときもMissisauga とすればいいと思います。
自分はピアソン空港で入国、ランディングの場所はトロントとして申請してありますから、いつもカードの裏にはplace of landingはトロントと書いてあります。