トロント掲示板 (家族・結婚) - No.247830

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

子持ち夫婦と子なし独身

(トロント) 2018-02-20 21:31:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

単につぶやき程度の話なのでスルーしてもらっても構いません。
私たちは、40前の子持ち夫婦で(子供の数は特定されるのを避けるため伏せます)夫はカナダ人です。ファミリーイベントが昨日あり、職場主催だったのですが行ってきました。
そこに来てる人たちは大半がファミリーだったのですが、奥さんは太っていて洋服も地味な人たちが多く、生活感が漂ってる人がほとんどでした。(私たちもそう見えるでしょう)ただ、夫の兄はまだ独身で雰囲気もそうだけど、昨日見た人たちとは正反対で彼女も洗練されて綺麗で痩せてる人が毎回なのでその差に唖然としていまいました。(義兄の自慢ではないです。むしろ自由に対する嫉妬かもしれない)もし自分の身近な人達がこうだったら、私も精神的に穏やかな気持ちになれると思うし、むしろ昨日はほとんどの現実はこうなんだと分かったようでうれしくもありました。
就いてる職業だったり、独身か既婚か子持ちでも雰囲気に反映されるのかもしれないですが。
私も昔はそこそこ綺麗で男性が寄ってくる方だったのですが、もう40前でただのおばさんの子持ちです。

しょうもない話聞いてもらってありがとうございました。

返信‐1 (トロント) 2018-02-20 21:47

兄弟姉妹で経済格差を見せつけられると辛いですね。
今はインスタで自慢大会やってますし旅行先の写真とかUPしたり多いですもんね。独身のお金持ちはいいですね。まあ、あるだけ使ってて貯金はないのかもしれないけど。

返信‐2 (トロント) 2018-02-20 23:07

私も40前の子持ち主婦ですがわざと地味にしています。前は男性から好意を持たれ面倒臭い思いを結構したからです。

友達の婚約祝では相手の婚約者が私のことを可愛い可愛い言ってくれ友達から嫌味をよく言われました。

また、既婚者男性の奥さんからは私の存在を結構嫌がられます。男性に聞いたら「男性が君のことを好きになっちゃうから」危機感を感じるのだと思うと言われました。

色々と書きましたが自慢ではないです。今はすごく地味でむしろ見下されてると思います。

返信‐3 (トロント) 2018-02-20 23:43

あのね、もう散っちゃったサクラが「私昔は凄かったのよ」っていっても何の意味もないから。若くて美しいサクラはどこにでも咲いてるし!

返信‐4 (トロント) 2018-02-21 00:51

ですよねえ。若くてエネルギーに溢れたツバメはどこにでも飛んでいるし。

返信‐5 (トロント) 2018-02-21 00:56

男は権力と金でカバーできるからいいんだけど、女性は一番は色だよね。
お花だから。
この花色も香りも悪いなぁーってなったらあとは性格でカバーするしかないでしょう。

返信‐6 (トロント) 2018-02-21 00:59

でも日本人は薄ピンク色の桜だよね。
深紅のバラって感じの子はいないなー。

サクラは散り際が美しいね。本当に。

返信‐7 (トロント) 2018-02-21 01:04

権力と金にも限界はあるけどね。とんでもない性格ブスも困りものだし。

返信‐8 (トロント) 2018-02-21 01:07

だから。普通の人は
男は度胸、女は愛嬌なわけ。
女性の性格はマジ大事だよ。子供産んでもマミーになれなくて、女でいようとすると性格的にはあまり関心できない人が多いの。
男は基本消耗品だから、女子供に経済的に不自由させなきゃどんなのでもオッケイ。それができないやつが最近増えた。

返信‐9 (トロント) 2018-02-21 01:10

女ですが性格的に度胸オンリーですすみません消えます

返信‐10 (トロント) 2018-02-21 01:19

なら、男で子供の代わりになってくれる人を探せば。
だけどそういう男は女を利用するのが得意だから要注意ね。

返信‐11 (トロント) 2018-02-21 01:19

>男は基本消耗品だから、女子供に経済的に不自由させなきゃどんなのでもオッケイ

考えが昭和で止まってる。。。 

返信‐12 (トロント) 2018-02-21 04:04

武士道の国 日本と、騎士道の国 ドイツはこんな感じだよ。
オールドスクールは。

返信‐13 (トロント) 2018-02-21 04:27

でも凄まじいブス男や性格ブス男はパスされていると思いますよ。どこの国でも。

返信‐14 (トロント) 2018-02-21 04:33

自分のいた業界ではそれもなかったよ。
ゲソでもバカでも性格悪くてもできればスター。女の子もそんな感じだけど、知性がないと仕事できないから頭が大きくてシンプルでそれほどひどいのいなかったけど。着こなしとかカナダの日本の若い子と比べて全く違うよね。最近はチャイニーズもびっくりのダサさなんだけどどうしちゃったのか。

返信‐15 (トロント) 2018-02-21 04:51

男女関係なく。

取り敢えず、結婚するとかならお互い家庭・家族に対して貢献がないとダメだよね。経済面、家事労働、子供の世話(子供がいるなら)、色々あるさ。

周りを見てると、貢献のバランスが取れていない夫婦は上手くいってないし、それが直らない限り最終的には100%近く離婚に至っている。

片方が100%悪いって事は無いけど、主な原因を作っているのは片方って場合が意外と多いと思うな。

それぞれ、自分の胸に手をあてて考えてみよう。

返信‐16 (トロント) 2018-02-21 04:56

お互いの自由と選択のカナダ人だから。
日本人同士だとそうなんだろうね。

仕事は仕事、あなたはあなた。私は私、あなたはアスホールでも一緒にいましょうね。死ぬまでなんて感じだよ。
それでお互いの能力を尊敬しあっている感じ。

嫁もアスホールだけどね。

返信‐17 (トロント) 2018-02-21 05:15

まぁ要するに酒を憎んで酔っぱらいを憎まずってことだよね。

返信‐18 (トロント) 2018-02-21 05:54

自分の責任は基本自分が取ればいい。
あとはお互い干渉しすぎない事。
それが一番楽だし長く続く。

日本人(特に女性)は相手に頼り過ぎる。
人生そんなに甘くないよ。

返信‐19 (トロント) 2018-02-21 06:34

ファミリーイベントってことは子供もたくさんいるんでしょ。
子供の年齢にもよるけど、小さい子供のいる人が、ネイルした爪なんかしてたら子供をひっかいちゃうんじゃないかっていうのもあるからそんなのはしないべきだし、高いヒールの靴なんか履いて子供を抱いて転んだらどうするんだってのもあるからそんなの履くべきじゃないし、ちゃんと子供に対応できる服装をしているのがちゃんとしたお母さんじゃないんですかね?
おしゃれがしたければ、子供が大きくなってからまたすればいいんです。

コヤブが言ってたじゃないですか(あんま好きじゃないけどw)
称賛されるべきなのは外見ばかりきれいにしてる美魔女じゃなくて、自分のことより子育てを優先してきたお母さんのほうじゃないのか、って。

子供がいなくて自分のことしか見えない独身者ならともかく子供がいるのにそんなこともわからずに地味な現実をなげくトピ主さんもどうかと思いますよ。

返信‐20 (トロント) 2018-02-21 09:24

ネイルしてなくてもカジュアルでオシャレな恰好ってできますよね?
スタイルだって気をつけることできるし。

とぴ主は地味で所帯じみたのではなくセレブっぽい雰囲気のママになりたいってことなんじゃないですか?
時々みかけるよね。オシャレでぱっと目を引くカップルとストローラの子供。

返信‐21 (トロント) 2018-02-21 09:28

無理だよ。お金持ちのヤミーマミーのエリアいってみな。
カナダグ―スがばっちり似合う。姿勢、歩き方が違う。歩き方、狩猟人種はカッコいい。男も女も。
チャイニーズも痩せ型でも似合う。

でも日本人はよほどスタイルがいい人でないとカナダグースがアジア芋虫みたいになる。歩き方がなんか違う。ヨッタヨッタって感じで。風を切るという歩き方ができない。

返信‐22 (トロント) 2018-02-21 09:33

それはあなたが個人的な自分の周り話が大好きなだけ。

返信‐23 (トロント) 2018-02-21 09:34

個人のセンスもありますからねー。
生まれつき綺麗な女性もいるし。他人と比べても意味ないですよ。

でも、何度か会って話せば中身も分かって来ます。どんなに見かけが良くても、中身が空っぽだったり腐ってたりしたら、あまりお近づきにもなりたくないです。

見かけなんて一番大事じゃないところ。

返信‐24 (トロント) 2018-02-21 09:36

「つぶやき程度の話」なんて前置きをして予防線を張ってるのは分かるんだけど。

せめて、自分が何を思って何を言いたいのか、ちゃんと頭の中を整理してから出力をする癖をつけるだけでもかなり違うと思うよ。

そういう基本的な事からしてできないと、周りも「なんだこの人?」ってなるし、仮に見た目が良くても、洗練された雰囲気なんて到底出てこないよ。

身近な人が尊敬できないと思うなら、尊敬できるような人間に自分がなるよう努力しないと始まらないよ。

返信‐25 (トロント) 2018-02-21 09:40

完全に釣りトピだとは思いますが、、、

こんなトピ立てるトピ主さん、大丈夫?
かなり心を病んでる感じだよ。
専門医に相談したら?

返信‐26 (トロント) 2018-02-21 09:47

>見かけなんて一番大事じゃないところ。

日本人は浴衣と着物が似合うようにできてるって。似合うもの。マジで。

返信‐27 (トロント) 2018-02-21 10:23

何か似合うものがないと精神的に不安定にでもなるんですか?

返信‐28 (トロント) 2018-02-21 10:27

綺麗にみせたいなら似合うもの着ないと。

友達の外人が袴を着て出て来たんだけど超似合わない。なんか売れないコメディアンみたいで毛むくじゃらな胸が見えて最悪。そんな感じ。

もう少し考えようよ、マジで。

返信‐29 (トロント) 2018-02-21 10:36

もう少し考えた結果、普段はどんなものを身につけているんですか?

返信‐30 (トロント) 2018-02-21 10:39

綺麗に見せたい人限定の服飾関係のトピを自分で立てたら。

返信‐31 (トロント) 2018-02-21 10:40

中華街で服買えば似合うよ、サイズも寸法も。足の長い白人系のかったら恥ずかしいじゃない。

返信‐32 (トロント) 2018-02-21 10:43

特に恥ずかしさは感じた事ありませんが。。。人それぞれ感じる事はバラバラじやないでしょうか。

返信‐33 (トロント) 2018-02-21 10:45

日本ならいいけど、ここで無理に白人ファッションしても大半はみじめな結果になるよ。本物は本物で美しいから。

返信‐34 (トロント) 2018-02-21 10:51

あなたほど自意識過剰ではない人や、細かい事が気にならない人、気にする余裕がない人、自分が満足ならそれで幸せな人など存在しますからねえ。ところで最近何か惨めな結果になった事でもあるんですか?

返信‐35 (トロント) 2018-02-21 10:57

釣りトピだから人間そんなに変わらないって分からせてあげてもいいでしょう。身の程しらずが多すぎる。

返信‐36 (トロント) 2018-02-21 11:00

トピ主にそれをわからせてやるんですか?そんな事可能ですかね。

返信‐37 (バンクーバー) 2018-02-21 11:00

中国人と日本人って体系違う。
中国の人は足長いよ

返信‐38 (トロント) 2018-02-21 11:03

白人物よりいいよ。
Lなんか買ったら足切らないと足らない。

返信‐39 (トロント) 2018-02-21 11:06

自慢もののトピはおちょくることにしてる。
暇だしね。

返信‐40 (トロント) 2018-02-21 11:10

ちんちくりんの中国人も掃いて捨てるほどいるよ。皆が皆映画俳優でもあるまいし。

返信‐41 (トロント) 2018-02-21 11:13

場所によると思うよ。フィンチあたりでは韓国美人が、ストービルやユニオンビルではチャイニーズホットチックやヤミーマミーが歩いてる。
日本人はヨッタヨッタ歩いて、よく横並びに歩いててヒンシュクを買ってる。盆踊りに行くんじゃないんだし、横に広がるなって。太いんだし。

返信‐42 (トロント) 2018-02-21 11:17

本当に場所によるんですね(苦笑)私の生活エリアでは、横並びで盆踊りに行く予定の日本人は一度も見た事ありませんから。

返信‐43 (トロント) 2018-02-21 11:18

たくさんいるよ。ブロアーヤングから南に歩けば。
せめてスタスタ歩いて、歩道狭いんだし。

返信‐44 (トロント) 2018-02-21 11:21

彼女たちにそう言った事あります?もう成人してたら直らないかもしれませんが。

返信‐45 (トロント) 2018-02-21 11:25

彼女たちには言わないけど、頼まれてうちにスティすることになった子にはいってる。だけどNYの高校からきた子がほとんどなので、もうなんか外人みたいなのばかり。類友なのかも。

返信‐46 (トロント) 2018-02-21 11:29

NYから来ている若者なのに、横並びで盆踊りに行く予定の歩き方なんですか。面白いですね。

返信‐47 (トロント) 2018-02-21 21:21

彼等はおばさんと同じで日本のサラブレッドだから、寄宿舎で教育受けてまるで外人のように振舞うよ。歩き方も、付き合い方も。
ただ、どうしてもワーホリはバカにするよね。

返信‐48 (トロント) 2018-02-21 21:50

あ、じゃあ彼らは横並びで盆踊りスタイルではないんですね。なるほど。あと、私はサラブレッドだったんです。過去形です。今は平民のおばさん。小さなコンドでちんたらぽんたら暮らしているだけ。物凄く若いころには、色々旅行に出たり贅沢して散財しましたけど。若いころの方が感性が鋭いような気がするので良かったと思います。今はなんかパリとか随分治安悪くて、おばちゃんびっくりです。想像もしてませんでした。

返信‐49 (トロント) 2018-02-21 23:41

マルセイユとかニースに昔の気分でいかないでね。
尻は触るはレイプは横行してるはもう完全に中東らしい。怖くて歩けないってケベコワでも。

返信‐50 (トロント) 2018-02-21 23:49

カナダもそのうちそうなるよ。

返信‐51 今は平民おばさん (トロント) 2018-02-22 00:03

数年前に病死したパリ生まれパリ育ちの老婆の知人がいるのですが、病気する前でも数年間は、なるべく無駄に出歩かないようにしていたみたいです。治安が悪くて怖いって言ってました。

返信‐52 (トロント) 2018-02-22 00:15

アラブ入れて治安よくなったとこはないから。
カナダも時間の問題化と、ホワイト地域に行った方が将来はいいと思うよ。中国人でもいいけどおばさん嫌いだものね。

返信‐53 今は平民おばさん (トロント) 2018-02-22 00:21

今色々考えているんですよねえ。カナダでもそれ以外でも移動先はどこでもいいんですが。あと、中国人でも物静かな人ならオーケーですね。

返信‐54 (トロント) 2018-02-22 00:44

友達はハワイが多いよ。火山あるけどね。オアフ島は日本人多すぎだけど他はまあまあ。戦前の日本の文化なんかもちょこっと残ってるらしい。

返信‐55 今は平民おばさん (トロント) 2018-02-22 00:46

そうなんですか。色々ありがとうございます。

返信‐56 (トロント) 2018-02-22 00:48

お互いカナダにいるうちは楽しくやりましょう。

返信‐57 (トロント) 2018-02-22 21:30

ぱっとしない生活感漂ってる夫婦も多いかもしれないけど、
その逆も良く見たらたくさんいますね?やっぱりお金持ちかそうじゃないかで変わるのではないですか?

都市部にいくと、オシャレな夫婦も多い。カナダグーズ着て、背も高くてスタイルも良くて。
うちの主人の兄夫婦もそんな感じ。1年に1度はどこかしら海外に行ってるし、顔もハンサムで、女性によく見られてるみたい。
私の友達の兄弟もそんな感じみたいですよ。

返信‐58 (トロント) 2018-02-22 23:51

カナダグース着てオシャレとか言ってる時点で、57がオシャレじゃないのが分かる。

返信‐59 (トロント) 2018-02-23 02:41

じゃあ、58のいうオシャレってどんなんだよ?

返信‐60 (トロント) 2018-02-23 02:48

だめだめ、そんな恐ろしいところに触れちゃ。
本人はカナダグースが似合うと思ってるんだから。
本当はチャイナピッグなんだけどね。でもいいじゃん、チャイナではブタは福を呼ぶらしいから。

返信‐61 military (トロント) 2018-02-23 13:20

カナダグースの過大評価は異常
ふつうにN-3BやN-2A、B-7の方が暖かいよ。

返信‐62 (トロント) 2018-02-23 14:41

>オアフ島は日本人多すぎだけど

日本人が多いといけないんですか?あんた、何様ですか?