カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.247826

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

オーガニックフード買ってますか?

ナチュラル志向 (トロント) 2018-02-19 13:54:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本のお野菜や果物、食料品に比べれば、カナダのオーガニックフードってかなり安いですよね?
みなさんはオーガニックフード買ってますか?

北米の食生活を色々と信じていないので、オーガニックしか買わないとカナダ人に言ったらお金持ちだね〜と言われました。

返信‐1 (トロント) 2018-02-19 21:51

長生きしてひ孫の顔を見たければ絶対にオーガニック以外の物を口にしてはいけませんよ。常識です。

返信‐2 (トロント) 2018-02-19 21:58

ひ孫どころか子供すらいませんがオーガニック限定です。

返信‐3 気休め程度にです (カルガリー) 2018-02-20 15:33

オーガニック限定って厳しくないですか?
和食はお作りにならないのでしょうか。なら、可能かな。

餃子の皮も手作り? 白菜やごぼうなんて食べないのかな。

私は牛乳、卵、人参、セロリ、グリーンオニオン、バナナ(意味ないらしいけど)、皮ごと食べるフルーツとかかな。あと大豆! 
チキンとポークはオーガニックではないけど、ホルモン入ってない系のを買っています。
普通のスーパーで買える範囲ですね。

返信‐4 (トロント) 2018-02-21 06:39

オーガニックと言って90%はオーガニックじゃないとか問題になっていましたし、オーガニック=無農薬ではないので、実際大差ないような気もしながらつい買ってしまいます。。。
気持ちの問題でしかないんですがね。。。

返信‐5 (トロント) 2018-02-21 07:20

ダンフォースに住んでます。
近くのスーパーがフードランドとソービーズ、ビッグキャロットでどこもとも安くないので、ほとんどすべてビッグキャロットでかってます。
オーガニックという意識はありません。近いからです。

返信‐6 (トロント) 2018-02-21 07:34

両親の考え方で私と双子の妹は生まれてからずっとオーガニックしか口にしてませんので、今まで風邪もひいた事ありませんよ。実は秘かにきんさんぎんさん越え狙ってます。

返信‐7 (トロント) 2018-02-21 07:37

ただ、世の中には毒物があふれているのでそういうものをちょっと多く食べるとヤバいということもある(免疫がない)。そのままでいければいいけど。

返信‐8 (トロント) 2018-02-21 10:49

オーガニックの麺類を見たことがあるけど、加工の段階で、オーガニックでなくなっているんじゃないかと思いました。