トロント掲示板 (フリー) - No.247825

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

破れた小切手について。

(トロント) 2018-02-18 22:52:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

仕事の給料についてです。
昨日の夜、ATMで小切手からお金をデポジットしようとしたのですが、出来なかった上にATMの中で小切手が破れ半分になってしまいました。
半分はわたしが持っていて半分はまだTDバンクにあると思います。
そのあとATMを直す人?(わたしの小切手のせいでそのATMが一時停止になってしまった為)ATMを直していったのですが、破れたもう半分の小切手は返してくれませんでした。(小切手を返すのをわたしの仕事ではないと言われた為)
銀行が空いてる時間に取りにこいとのことでしたが、日曜日なので今日は空いてません。
なるべく早急にお金を入れたいのですが、仕事先のマネジャーなどに話しをすれば小切手の再発行は可能なのでしょうか? 

返信‐1 (カルガリー) 2018-02-19 00:06

私は紛失でしたが、
再発行の手数料払って、数カ月待って、再発行してもらいました。
破損の場合、待つ必要は無いかもしれませんが、手数料は自分で払う覚悟でマネージャーに聞けば良いと思います。
が、どちらにしろ、今日すぐに再発行は無理だと思いますが。
私なら、週明けまずTD行きます。

返信‐2 (トロント) 2018-02-19 00:18

再発行が可能かどうかは会社によるのでは?

返信‐3 (トロント) 2018-02-19 00:25

急いでるのなら、連休明けに銀行で経緯を説明して手続きしてもらう方が、会社で新たにチェックを発行してもらって、その後振り込むより簡単・早いんじゃ?