トロント掲示板 (ワーホリ) - No.247815

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

14ドルの手取りっていくらですか?

まこ (トロント) 2018-02-17 12:35:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ダウンタウンにあるジャパレスで働いてます。
時給は14ドルです。この間給料もらったんですけどトータルと貰った金額が190ドルくらい合いませんでした笑
そんなことってありますか?
トータルは時給14ドルで60.25時間働いて843.5ドル、
手取りは649.61です。
気弱な性格なのでオーナーに聞くことも出来ず、、分かる方教えてください。

返信‐1 (トロント) 2018-02-17 12:55

最低時給で奴隷のように働かされてオーナーに聞く事もできないなんて何しにきたの?笑
叶わない夢描いてないでとっとと帰りな

返信‐2 一般人 (トロント) 2018-02-17 13:35

結論から言うと大まかには正当な額を支払って貰ってます。
所得税は年間換算するので現段階では
決定的な事は言えませんが
多分年収が400万を越えないとすると
国税は15% 州税は5.05%です。
843.5 × 15%= 126.525
843.5 × 5.05%= 42.59675
上記を引いた場合 674.37825
確かに若干足りない気がするけど
その他 deduction ないか見てみては?

返信‐3 (トロント) 2018-02-17 14:03

いやいや、基礎控除が国、州それぞれ年間約10000あるから、
本来なら、天引きする金額はもっと少なくなるはずです。
でも、引かれている金額を見ると、基礎控除は入れないで引いている感じがしますね。

本来、2月16日が給料日だったとして、年末までそのペースで給与が支払われた場合は、トータル24回で、$20244
そこから基礎控除(国 $11809 州 $10345)を引いた金額にそれぞれ15%、5.05%の税がかかります。(それの24分の1) つまり、$52と$20.83
さらに、EI(1.66%)とCPP(4.95%)、
また、年収$2万ドルを超えると、OHIPのプレミアムも引かれます。

明細はもらいましたか?それで確認した方が良いですね。

Payroll calculationでサーチすると計算フォームが出ますよ。
例えば、
https://easytaxca.com/payroll-calculator-2018/

返信‐4 一般人 (トロント) 2018-02-17 14:18

>>3
2だけど結構適当ページ見て書いてた。
3さんのが圧倒的に正しいと思いますので
こちらを参考にお願いします。
丁寧でかつ正確な情報をありがとうございます。

返信‐5 (トロント) 2018-02-17 15:02

返信2.返信3が紳士過ぎて返信1の残念具合が際立つね。
こんなに丁寧に対応してくれる人達中々いないからあなたは感謝すべきだよ。
返信3はいくらだと思うの?

返信‐6 (トロント) 2018-02-17 15:45

・・・と言うか、給与明細は、ないのですか?
まずは、明細をもらうように言ってみたらよいと思います。

返信‐7 (トロント) 2018-02-17 21:30

1.給与明細ないの?
2.チップないの?
3.いつからいつまでか分からないの?
4.祝日手当はいってないの?
5.バーケーションペイは払ってくれるの、辞めるときに一括なの?


だから英語できないでカナダきちゃだめなんだよ。ティムやマックはチップはないけど、時給14ドルでこの時期なら祝日手当がつく日もあって、その日に張っていなくても平均でくれて、バケーションペイややめるとき一あ一括でくれて、税金も多分1割ぐらいしかこの時期ひかれてない。給与明細も明確でしかも休み時間は引かれなくて(給料払われる)、給料は1分単位。
その上、この時期仕事が少ないけど、週2回は最低シフトには入れるように保証してくれる。

いかに個人経営のところがケチかよくわかるでしょう。股ホリビジネスなんかのところにいくとさらに厳しいよ。

返信‐8 (トロント) 2018-02-17 21:39

そんな$30くらい一日下向いて歩いてたらどこかに落ちてるでしょ。 ほんとにこっちは株回復で2日であんたの年収位儲かっちゃって税金が大変だよ... あぁ憂鬱。

返信‐9 (トロント) 2018-02-17 22:09

バカだね。まだ戻している人はあんまりいないの!
私のふりして落とそうして。嫌な性格してるね。根暗!

憂鬱なのは、毎日最高値を更新しているときですので。
なぜならいずれは崖から株価が落ちるから。
まだ戻してないよ。普通の人は、まだ赤字だと思うよ。私は前の水準に戻したぐらい。崖から落ちそうなのを何とかしたところ。

返信‐10 (トロント) 2018-02-17 23:24

変なの混ざってくんなw
このスレはスレ主と2、3だけで十分だよ

返信‐11 (トロント) 2018-02-17 23:28

>9は株で儲けててここに書き込む人が自分以外にいるわけないと思ってるの?あんたも十分変だよ...

返信‐12 (トロント) 2018-02-17 23:35

てか深夜手当計算に入れた?

返信‐13 (トロント) 2018-02-18 00:19

残念

カナダは深夜手当ないよ

返信‐14 (トロント) 2018-02-18 01:13

カナダに深夜手当のある会社はたくさんあるよ。ただ法律では無いってだけ。

返信‐15 (トロント) 2018-02-18 12:05

法律にはないけど、深夜手当、自動車、住宅保険割引、携帯割、食事割引、誕生日ギフトカード25ドル、クリスマスディナーなんかはあるよ。
スーパーなんかでも。休憩は30分以上でなければ有給。
5時間働くと15分2回、これは引かれない。これ以上はランチ30分引かれる。タバコ吸う人は有利、2-3回なら黙認。

返信‐16 (トロント) 2018-02-18 12:28

そんなジャパレスは無いでしょう。

返信‐17 まこ (トロント) 2018-02-18 14:14

皆さんありがとうございます!
今日思い切ってオーナーに給料明細を催促して貰った所、9時間分計算されていませんでした。
一応次回に追加してくれるみたいです。
ありがとうございました!

返信‐18 (トロント) 2018-02-19 03:48

よかったな

頑張れよ

返信‐19 まこ (トロント) 2018-02-19 12:34

ありがとうございます!!

返信‐20 (トロント) 2018-02-20 01:21

8時間働いたら30分抜かれるよ

5時間働いたら30分抜かれるよ

それ計算にいれた??

これは普通に労働者の約束だよ。

返信‐21 (トロント) 2018-02-20 01:29

法律ではね。
だけどカナダの会社は引かないことが多い。
給料も1分単位で職場に来た時から職場を出るときが普通。

ジャパレスにはそういうところはまずない。
パパ・ママのところならその辺も適当。

返信‐22 (トロント) 2018-02-20 01:31

現実には休みがないのに自動的に30分引いたら完全に違法。
そういうところに働かないように。

返信‐23 (トロント) 2018-02-20 01:51

現地レストランを選べば8割安全って認識?

返信‐24 (トロント) 2018-02-20 03:28

大手でしょう。下手するとファーストフードでも給料1回1ドルとか引かれるんだけど、会社と言いにくいことを話してくれる組合もどきのところもある。ティムで問題になって動いたところはそんなとこ。
スーパーもUNIFORって組合が半分ぐらい加盟の店で、組合ないところでも組合作りましょうって動きがあるから、変なことはできない。
WALMARTは基本組合ないんだけど、プロフィットシェアリング(利益分配)があったりして悪くない。HomeDEPOTはワーホリさんは関係ないんだけど年金があってお得、バリュービレッジはベネフィットありで歯医者も薬も家族無料だったり。
カナディアンタイヤは英語怪しくても試してはくれることが多く。T&Tは買い物割引、カナダグースは縫物が得意でないといけないけど、各種ベネフィット充実。

そういうところに勤められる英語力があればカナダでワーホリも悪いくない。

返信‐25 (トロント) 2018-02-20 03:44

親切にありがとう

とりあえず大手受けてみます。

返信‐26 (トロント) 2018-02-20 04:09

やたら就職事情に詳しい奴がいるな。その辺の職を転々としてるのかな?

ティムみたいなフランチャイズ店って、実質は個人オーナーの経営でしょ。ティムからの指導があって無茶はできない感じなのかな。

返信‐27 (トロント) 2018-02-20 04:16

給料の計算はすべてコンピューターで共通のプラットホームだから。
それとブランドを傷つけたらフランチャイズでいられないので。
オーナーも監視されてるのと同じ。マックもフランチャイズもあるんだけど、マクドナルドの軍隊式階段をバイトから登ってきて、マックに信頼された人だけが店を貰える。だから会社に忠実で問題になることはしない。
マックはほとんど直営だけどね。

返信‐28 (トロント) 2018-02-20 04:31

>だけどカナダの会社は引かないことが多い。
>給料も1分単位で職場に来た時から職場を出るときが普通。
そうなんですか?どういう業界、業種?
私、カナダの普通の企業のIT部門ですが、
一日8時間ステイ、7.5時間勤務(30分ランチ)で、
週の標準勤務時間は、37.5時間。
週の勤務時間44時間を超えないと追加の給与は発生しません。
つまり、週6.5時間までの残業ははサービス残業になります。
超える場合も、もちろんマネージャーの許可が必要です。
これはオンタリオ州の規定に反していません。
業種によっていろいろ規定があります。

返信‐29 (トロント) 2018-02-20 04:36

標準勤務時間や残業代の無い職種もありますよ。

返信‐30 (トロント) 2018-02-21 08:31

返信28さん!!

間違えてますよー!!
44時間を超えないと発生しないのは、「1.5倍の時間給」です。
44時間までは、通常の時給で計算されて、その後から、時給は、1.5倍で計算されます。
これは、自分の会社でも経験済みなので、間違えないです。
サービス残業とは意味が違いますよー。大丈夫ですか??

返信‐31 (トロント) 2018-02-21 08:51

実際、そんな大手ってワーホリで入れるの?
ティム、スタバ、コーヒータイムなんかはいるの見たけど。

返信‐32 (トロント) 2018-02-21 09:26

For most employees, whether they work full-time, part-time, are students, temporary help agency assignment employees, or casual workers, overtime begins after they have worked 44 hours in a work week. Their hours after 44 must be paid at the overtime pay rate.
https://www.ontario.ca/document/your-guide-employment-standards-act/overtime-pay

固定給の場合は時給は関係ないと思うよ。

返信‐33 (トロント) 2018-02-21 09:29

If an employee’s hours of work change from day to day but his or her weekly pay stays the same, the employee is paid a fixed salary.

A fixed salary compensates an employee for all non-overtime hours up to and including 44 hours a week. After 44 hours, the employee is entitled to overtime pay.

同じサイトにこう書いてありますね。固定給の場合は44時間まで含まれているので、それ以上働いたら残業代が出ますね。

返信‐34 (トロント) 2018-02-21 09:36

>大手ってワーホリで入れるの?

こつはワーホリといわない、聞かれなきゃこたえない。聞かれたら1年のオープンワークパーミットとという。書類にはカナダで働く資格がありますかという質問があるからそこにチェック。
リファレンスは日本からきたばかりなので、日本に連絡できて英語できる人だったりする。
マックでバイトしたことある人はランクなんか書いとくといい。
学校出たばかりなら学校の先生でも可能。

返信‐35 (トロント) 2018-02-21 09:41

>44時間を超えないと発生しないのは、「1.5倍の時間給」です。

会社によるよ、組合強いと40時間から1.5倍。これは法律にない。会社の規定。

返信‐36 返信28 (トロント) 2018-02-21 12:44

間違ってませんよ。私の会社は、標準勤務時間は週37.5時間ですが、
44時間までは、追加の給与はありません。1倍も出ません。
日本で言うところのサービス残業、あるいは、固定残業ですかね。

返信‐37 (トロント) 2018-02-21 12:59

それは合法なのでサービス残業とは言わないですね。

返信‐38 返信30 (トロント) 2018-02-22 08:07

返信28さん、すみません。

きっと、固定給なんですね。
私は、カナダでまだ時間給で働いたことしかないので、失礼しました。
月給とか年収の方なら、そうなんでしょうね。

返信‐39 (トロント) 2018-02-22 10:56

税金関係になるといやに詳しくて親切な人が来るのがEメープル

返信‐40 (トロント) 2018-03-02 22:58

移民の方
今月いろいろなハイアリングイベントがあります。
ベネフィット付きの仕事も多数あるそうです。
http://www.costi.org/programs/employment.php