カナダ掲示板 (フリー) - No.247813

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

週に2,3回もお誘いがあって苦痛です

(トロント) 2018-02-17 01:34:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供は就学しているのですが平日、お誘いをしてくるママがいて、面倒です。お茶だったり、ランチだったり、週末は子供含む○○会だったり。
気もあまり合わないし、私はパートで学生をやってて勉学に忙しいんですけど。家のことや子供の送迎もありますし。
相手の方は日本人なら誰でもいいんだろうな、柔軟性がありそうな方なので合わせられる方なんだろうと思います。
こういう方はどうしたらいいのでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2018-02-17 01:38

誘われるうちが華だと思いなさい

返信‐2 (トロント) 2018-02-17 02:03

実はうち大阪出身やねん!って大阪弁でしゃべりだしたら二度と誘われなくなるんじゃない。

返信‐3 (トロント) 2018-02-17 08:10

日本人と付き合うことで精神を保ってる人もいますよ。
専業主婦で家にいる場合は、鬱になりますよね、ほんとにー。
寒いから。

返信‐4 (トロント) 2018-02-17 08:12

動物に異常な愛情だけ注いで、人間とコミュケーションがとれないというのでなければいいなじゃない。人類なんだから。

返信‐5 (トロント) 2018-02-17 08:24

素敵なお友達がたくさんいる人は羨ましいとは思います。
でも、日本人が少ないからその少ない中から妥協して付き合う。。疑問です。
最近、私の中で友人のプライオリティがどんどん下がってきていて、自分でも驚くほどです。
夫婦仲は良く、日常生活にほとんどストレスを感じる事が無く、娘たちはたまらなく可愛くって、言葉は悪いのですが、他人の事なんてどうでも良くなってきているのです。

こんな調子ですので、友人達とは殆ど会ったりしません。
たまには、昔みたいに気を遣わず話せる友達が恋しくなったり寂しくなったりもします。
それでも、自分から誘うほどではないのです。

返信‐6 さんま (モントリオール) 2018-02-17 08:26

忙しいって断り続けてたら空気読んでくれるんじゃないかな。
メールの返信しなかったりあ大人気ないことは辞めましょう。

返信‐7 (トロント) 2018-02-17 09:06

簡単です。

勉学、家のこと、子供の送迎で忙しいので時間がとれない
時間ができたらこちらから連絡する

と直接その方に言ってみたらどうですか。


返信‐8 KY (カルガリー) 2018-02-17 09:28

返信2>
暇ママが、大阪出身だったら?

返信‐9 (モントリオール) 2018-02-17 09:47

同経験あるので心中お察しします。
こういう方は、空気読めません。
そして毎日大勢に連絡しているので、
誰に断られてもいちいち気に止めないです。
ですから、何度断っても永遠に誘ってきます。
趣味=ランチ
暇ママってどこにでも居るんだね。

返信‐10 (トロント) 2018-02-17 09:49

>8
それはもう一緒にスパークするしかないね。

返信‐11 (トロント) 2018-02-17 09:53

普通に断ればいいじゃん。

返信‐12 (トロント) 2018-02-18 00:01

タイトル見て、旦那からの夜のお誘いと思い込みましたすみません消えます

返信‐13 (トロント) 2018-02-18 09:25

週2ー3回なんて新婚でもなきゃ無理でしょ。

返信‐14 (日本) 2018-02-20 14:58

大阪出身は誰とでも仲良く出来て
場を明るくしてくれる人が多いイメージ

返信‐15 (トロント) 2018-02-20 15:12

大阪出身の人は親切の押し売りが多い。されて迷惑なのに「私、親切やろ」と思っており見返りを求めてくる。

あとうるさい。元気とうるさいは違う。

返信‐16 (トロント) 2018-02-21 05:21

あと臭い。たこ焼きと串カツが混ざったような匂いがするなって思ったらだいたい2m圏内に大阪人がいる。

返信‐17 (トロント) 2018-02-21 06:36

いじめっ子のママもパーティー大好き人間で周りからうざがられてましたね。
誘われないって嘆くトピもあれば、誘われたくないってトピもあるんで、どっちもどっちだな、と思って気にしないというのはどうですか。

返信‐18 (モントリオール) 2018-02-21 06:53

友達と思わずに 冷たくあしらえば
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2503111
ママ友 なんて呼ばずに
子供の友達の親って呼ぶのが正解
クラスや学校が離れた日から他人