トロント掲示板 (家族・結婚) - No.247787

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

住居について

しー (日本) 2018-02-12 10:23:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

教えてください。2年以内にトロントへの留学を考えているファミリーです。
ノースヨーク、ダウンタウン、ウォーターフロント周辺のcondoにおいて、両親+子供3人でしたらやはり3bedroomのお部屋しか借りることはできないのでしょうか。
できれば価格の都合上2bedroomに抑えたいのですが、交渉でそのようにすることは可能でしょうか。
子供は5歳、4歳、乳児です。

返信‐1 (トロント) 2018-02-12 10:44

何故そのように思ったのかわかりませんが日本だとそのような法律があるのでしょうか?普通に借りれますしむしろ今時のコンドミニアムで3ベッドルームは希で見つけるのが難しいと思いますよ。

返信‐2 (トロント) 2018-02-12 11:05

消防法から、大家さんはある一定以上の人数が住むことを拒否できたと思います。
また、強制ではなかったと思いますが、お子さん性別が別なら、
7歳とかになったら別の寝室にしないといけないとかなかったでしたっけ?
だとしたら、夫婦の寝室、子供部屋2つの3BRが必要になりますね。
古めのコンドなら3BRでもありますよ。

返信‐3 (トロント) 2018-02-12 11:07

>1
大阪だと5人で2ベッドルームは普通だろうけど、一般的には小さすぎますよ。

返信‐4 (トロント) 2018-02-12 12:38

昔のコンドミニアムなら3BRあるのは知ってますけど設備も古いし住むに耐えないので選択肢に入れませんでしたよ。

返信‐5 (トロント) 2018-02-12 12:55

留学するのに子供親を連れてくるなんて来たことがないよ。悪いことは言わないから日本で暮らせよ。

返信‐6 (トロント) 2018-02-12 13:01

家族5人で2BRはきついと思うよ。
3BRもあるけど高い。古めの建物狙いかタウンハウスが良いかもね。子供の学校も気になるだろうし。2年以内ならまだ時間あるね。ここで聞くより不動産エージェントに相談した方が、的確なアドバイスがもらえると思います。

返信‐7 (トロント) 2018-02-12 13:14

返信5、

留学するのは親なのでは?子供を連れて来るんでしょ。多分研究者か?

返信‐8 (トロント) 2018-02-12 13:23

研究者なら
研究者のコミュニティがあるからそっちに相談した方がいいんじゃない?二、三年で入れ替わるから家族用の物件の引き継ぎ案件とか転がってるらしいよ

返信‐9 (トロント) 2018-02-12 13:27

子供が5歳、4歳、乳児でしょ。留学にはちょっと早いですよね。

返信‐10 しー (日本) 2018-02-12 13:31

そうですね。ありがとうございます。

返信‐11 (トロント) 2018-02-12 15:11

8ばん、どこから研究者が出てくるの? ただ語学学校へ行くだけでしょう?

返信‐12 (トロント) 2018-02-12 15:34

文面からしていかにも世間知らずの研究者って感じがプンプンしてますよ。

返信‐13 (トロント) 2018-02-12 23:12

小さな子供を3人連れて家族全員で語学留学なんてないでしょ。どう考えても。それなりの年の人が家族を連れて海外に留学って言えば研究者じゃないの?海外で実績積んで日本の大学に戻るみたいなのとかさ。