カナダ掲示板 (フリー) - No.247782

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

Visa 申請中の旅行

aaa (トロント) 2018-02-11 06:47:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


ただいま、visiterとしてカナダに滞在しています。
しかし、来月でvisitr visaの期限が切れます。
今現在、study permitに変更中で 先日申請したばかりです。

Study permitが届く時期を調べると2ヶ月後とのことでした。
このまま、来月study permitが届かなくてもカナダに滞在することは可能なのでしょうか?

また、study permit申請中にカナダ国内の旅行は可能でしょうか?
パスポートを所持していなくても国内旅行は可能ですか?
教えてください。

返信‐1 ビザ代理店 (トロント) 2018-02-11 07:33

>このまま、来月study permitが届かなくてもカナダに滞在することは可能なのでしょうか?
できます。
>study permit申請中にカナダ国内の旅行は可能でしょうか?
できます。
>パスポートを所持していなくても国内旅行は可能ですか?
できます。もし飛行機での国内旅行を検討されている場合は、搭乗口で身分証明書の提示を求められるので、パスポートを所持したくない場合は、ドライバーズライセンスなど、代わりに見せられるものを持っていけば大丈夫です。
旅行楽しんで来てください

返信‐2 aaa (トロント) 2018-02-11 10:34

ご回答ありがとうございます。

とても助かります。
安心して旅に出られそうです!

返信‐3 aaa (トロント) 2018-02-11 11:20

ついでに質問ですが、
visiterからstudy permitを申請する際に、
オンラインでした場合は許否されるのでしょうか?

その場合、どのように申請したらよいのでしょうか?

アメリカに郵送ですか?
国外に行かなくてはいけませんか?

返信‐4 (トロント) 2018-02-11 23:35

最低でもナイアガラらへんを超えて国外に行かなきゃいけないらしい!専門の業者さんに聞いてもいいし、みんなは大体一時帰国がてらに申請して、降りてからカナダに帰るって感じかな? そんなに長くないよ!一か月くらいで降りるときもあるよ!